韓国サッカー協会、代表監督解任の可能性認める「負けるべきでない試合に負けた」【170614】

韓国協会、代表監督解任の可能性認める。「負けるべきでない試合に負けた」

 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選での結果を受け、韓国サッカー協会(KFA)は同国代表のウリ・シュティーリケ監督の解任を含めた検討を行うことを認めている。14日付の『AFP通信』が伝えた。

 監督は13日に最終予選グループAのカタール戦を戦ったが、グループ最下位のチームに対して2-3で敗戦。W杯自動出場圏内の2位を守って入るが、3位のウズベキスタンとはわずか1ポイント差であり、予選突破は安泰とは言えない状況だ。

「これは大きな危機だ。我々は負けるべきではない試合に敗れてしまった。予選を生き残る可能性は危うくなっている」と、『AFP通信』はKFAスポークスマンによるコメントを伝えている。

「技術委員会の会合を開く際に、KFAは監督の立場について議論する可能性がある」ともスポークスマンは話し、シュティーリケ監督の解任を検討する可能性を認めている。委員会の会合は15日に予定されているという。

 グループAの次節は、韓国がイランとホームで、ウズベキスタンが中国とアウェイで対戦。ここで韓国がウズベキスタンを引き離すことができなければ、両チームの争いはウズベキスタンのホームで行われる最終節の直接対決にもつれ込む。グループを3位で終えたチームは、日本などが含まれるグループBの3位チームとのプレーオフに回る。

フットボールチャンネル 2017年06月14日(Wed)22時05分配信
https://www.footballchannel.jp/2017/06/14/post216908/

 

2 :2017/06/14(水) 22:41:38.10

試合に負けることよりも、
相手選手にエルボーかますほうが、
よっぽど恥ずべきことですけどね。

 

4 :2017/06/14(水) 22:44:19.65

どの国と試合しても 必ず乱闘や罵り合いになるのは 何でだろうね

クスクス

 

5 :2017/06/14(水) 22:45:31.25

相手を舐め腐ってたから。という事実に、いつになったら気づくのだらう…。

 

6 :2017/06/14(水) 22:46:33.47

ぜひハリルさんにオファーをお願いします

 

8 :2017/06/14(水) 22:50:11.90

たぶん次も外人監督呼ぶんだろうな
今フリーでそこそこネームバリューある監督いたっけ?

 

9 :2017/06/14(水) 22:50:49.01

いつも誰かのせいにして魔女狩りみたいなことしてんな

 

12 :2017/06/14(水) 22:54:29.02

韓国の場合イランに負けたら一気に4位まで落ちる可能性大

 

13 :2017/06/14(水) 22:54:50.31

常に精神的勝利者

 

16 :2017/06/14(水) 23:06:08.30

3失点は負けるべき試合だったって事だろ。
しかも中国にも負けてるし

 

19 :2017/06/14(水) 23:08:49.30

そして混乱へ

 

21 :2017/06/14(水) 23:11:16.41

てゆーか三敗してもまだ2位とかぬるすぎだろこの組w

 

24 :2017/06/14(水) 23:15:15.43

名前がウリなのにクビにするニカ?

 

25 :2017/06/14(水) 23:16:22.31

イランは止め差していいよ。

 

26 :2017/06/14(水) 23:16:57.03

すべきでないエルボーをした → 擁護
すべきでない暴力を主審にふるった → 擁護
負けるべきでない試合に負けた → 解任

 

28 :2017/06/14(水) 23:17:42.48

日本も他人事じゃねえだろw

 

29 :2017/06/14(水) 23:18:46.18

韓国チームの監督なんか罰ゲームでしかないだろうからな
クビにされたら喜ぶんじゃないかw

 

41 :2017/06/14(水) 23:42:51.06

>>29
上手いこと契約結べば違約金もふんだくれるしなw

 

30 :2017/06/14(水) 23:18:52.46

実力通り負けるべくして負けたってことだろ

 

31 :2017/06/14(水) 23:19:31.43

早く、挑発されたカタールを提訴しに行けよw

赤っ恥をかくだけだろうけどさwww

 

32 :2017/06/14(水) 23:21:29.66

前も監督変える!と騒いだが代わりに就任してくれる人居なくて結局続投だったんだよなぁ……

 

36 :2017/06/14(水) 23:37:59.93

アウェイは何が起こるか分からん

日本も次の豪州戦で絶対勝たないと
最終のサウジ戦は何が起こるか分からない

 

38 :2017/06/14(水) 23:40:20.43

こんなタイミングで監督代えたら却って混乱しないか?

 

39 :2017/06/14(水) 23:41:13.42

守備陣が自動ドア

 

42 :2017/06/14(水) 23:47:14.38

格下に負けることなんざままあること

 

45 :2017/06/15(木) 00:22:45.20

ホームのイラン戦は官民挙げてそれこそ何でもありの様相で臨むんだろうな

 

50 :2017/06/15(木) 01:07:47.32

日豪戦が引き分けで終わると、日本は3位の可能性80%

 

51 :2017/06/15(木) 01:17:29.32

そこで公認に済州の監督を

 

52 :2017/06/15(木) 01:36:27.90

負けた責任を誰かに押し付けるのが韓国文化だからな
監督が一番わかりやすい押し付けられ役だし契約でもそうなってるんだろう

 

54 :2017/06/15(木) 03:43:47.00

負けたくはなかっただろうが
負けるべくして負けた試合だったな

 

56 :2017/06/15(木) 03:58:08.04

どうでもいいよ好きにしろ

 

57 :2017/06/15(木) 03:58:27.17

まあ日本もヤバいのはたしか
残り2戦どちらかで勝つのが最低要件なのは韓国と同じ
でも最終予選てそんなもんだよ
どこも楽に勝ち上がれるもんじゃない

この段階まできて後任も方針も何も決まってないのに協会が戦ってるチームの足をひっぱってどうすんだよ

 

58 :2017/06/15(木) 04:09:54.16

え?実力では2流以下なのに勝つ気でいたのか?
ボールキープ時間を考えても
実力差は明確だったのに勝つ気でいたの?

実力差があるのに勝つ気とは
審判でも買収する予定だったのかなw

 

59 :2017/06/15(木) 06:19:22.96

確かに負けるべきでない試合に負けたが、悪運強くまだ首の皮2枚くらいつながってる
解任するならイランにボコられてアウェーの最終決戦まで何日もない次戦後にした方がいかにも韓国らしい

 

60 :2017/06/15(木) 06:19:31.69

勝ち負けがあるのが試合だろ
南朝鮮が言い放った勝者のマナー敗者のマナーはどうしたよw

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497447601/