ハリルホジッチ監督、久保との話し合いは「真夜中に達したことも」…本田の中盤起用は練習後に決断へ【170612】

 

1 :2017/06/12(月) 20:02:33.31

ハリル監督、久保との話し合いは「真夜中に達したことも」…本田の中盤起用は練習後に決断へ
http://www.sanspo.com/smp/soccer/news/20170612/jpn17061218520014-s.html
http://www.sanspo.com/soccer/images/20170612/jpn17061218520014-p1.jpg
2017.6.12 18:52

 日本代表は12日、2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選・イラク代表戦に向け、開催地のテヘラン(イラン)で試合前日の公式練習を行う。練習を前に、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が公式会見に臨んだ。

 シリア代表戦は前半だけで交代したFW久保裕也について聞かれると、ハリルホジッチ監督は「通訳を介してだが、一対一でディスカッションを重ねてきた。真夜中にも達したこともあった」と明かす。その内容については「批判ではなく説明。代表は厳しい要求をされる場なので、そういうことを話した」とだけ語った。

 練習を休んでいる山口蛍の状態については「すぐにプレーできるかは分からない」と回答。FW本田圭佑を中盤で起用することで問題が解決するのではとの指摘には、シリア戦におけるインサイドハーフ起用が想定外だったことを匂わせつつも、「ここでは説明できないが、良いトレーニングができた」と答え、12日のトレーニングを見て決断すると話した。

 また、対戦相手のイラク代表については「9割がリオデジャネイロ五輪を経験した選手になると分析している。(U-23)ブラジル代表を相手に良い試合をしたこと(0-0の引き分け)は、皆さんも覚えているでしょう。メンタルも強いし、フィジカルも強い。監督が代わったことにより、選手たちのモチベーションも高くなっている」と話すなど、「素晴らしいチーム」だと称賛する。

 

4 :2017/06/12(月) 20:03:17.63

熱い男やで

 

6 :2017/06/12(月) 20:04:40.51

ちょっとの事でもアホみたいに長いからなこいつ
要点まとめて話すことできないんだろうな

 

7 :2017/06/12(月) 20:04:52.16

代表で色々やらされるせいでクラブの好調が終わってしまうという、代表でたまにある
パターンにならないと良いんだけどな久保は。数字という1番大切な部分が
突出してるんだから、いまのままでいいよ。器用な選手はいくらでもいる。
しかしサッカーはボール回しゲームじゃないし。

 

9 :2017/06/12(月) 20:07:32.04

本田なんて45分が限度だろ
ましてやイランは30度超えてるのに。まともに使えるわけがない

 

11 :2017/06/12(月) 20:13:08.47

クラブのプレーオフ最終戦で監督にも言い返してたな
結構ガツガツいうタイプなんだろう

 

21 :2017/06/12(月) 20:36:48.55

久保期待されてるな

 

28 :2017/06/12(月) 20:48:44.93

真夜中までそんな喋ることあるか
もう久保しかいないもんなゴールできるの

 

32 :2017/06/12(月) 20:59:32.48

大迫までボール運べればなんとかなる運べれば…

 

35 :2017/06/12(月) 21:29:44.84

ほんま久保頑張って欲しい。ゴールして欲しい。

 

36 :2017/06/12(月) 21:32:17.22

シリア戦はダメダメだったじゃん。
ポっと出の選手に期待し過ぎない方が良いぞ。

 

43 :2017/06/12(月) 22:14:39.59

カウンターの話出てるのに本田とかないやろ
逆カウンターかよ

 

44 :2017/06/12(月) 22:14:53.13

しかし気温42度の場所で試合をするのは基地外沙汰、
前半はできるだけ動かないで後半に向けて前半は体力温存サッカーをするべきだ。

 

47 :2017/06/12(月) 22:33:20.39

久保守備しねーからな
UAE戦とタイ戦では点を取ったから正義だったが
こないだの試合は最悪だったし
明日は灼熱地獄でチーム全体の運動量が落ちるのが予想される状況で
サボられると困るからネチネチ言ってんだろ

 

50 :2017/06/13(火) 00:36:07.76

ま、灼熱の中での試合で原口や久保等は縦に早い攻撃が出来るとは思えない
シリア戦の前半で汗だくになって何も出来なかった
イラク戦は35度超えだぞ

 

53 :2017/06/13(火) 01:11:26.92

>>50
普通の気候で前半でバテバテになる本田はどうなってしまうんだよ

 

54 :2017/06/13(火) 01:12:33.39

乾左で原口真ん中で使ってはどうか

 

60 :2017/06/13(火) 06:07:49.83

本当めんどくさい奴増えたな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497265353/