MF加藤はベンチ外!?日本代表メンバーをAFCが“フライング発表”【170613】 | サカスレ、整えました。

MF加藤はベンチ外!?日本代表メンバーをAFCが“フライング発表”【170613】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/13(火) 04:42:03.30

MF加藤はベンチ外!?日本代表メンバーをAFCが“フライング発表”
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/12/kiji/20170613s00002014016000c.html
2017年6月13日 00:32

 13日に行われるW杯アジア最終予選イラク戦に臨む日本代表のメンバーリストがアジアサッカー連盟(AFC)から“フライング発表”された。

 12日にAFCの公式サイト上に1番から23番までの背番号が掲載。MF乾貴士(29=エイバル)が離脱したMF香川真司(28=ドルトムント)の代わりに背番号10となり、MF加藤恒平(27=ベロエ・スタラザゴラ)がベンチ外となることが分かる。

 しかし、日本協会の広報担当によると、日本側が仮登録したリストをAFCが公表したという。日本の予備登録メンバーは100人を超えるため、試合当日に円滑な運営を行うために情報をアップデートした可能性もある。

 試合開始90分前までにマッチコミッショナーに正式なメンバーリストを提出するため、既に発表されたリストは変更される可能性も残されている。

4 :2017/06/13(火) 04:44:53.83

元々マイナー海外組へのモチベーションの為に呼ばれただけだからな

5 :2017/06/13(火) 04:45:59.50

海外所属無名選手を呼んでも使わないのはデフォ

6 :2017/06/13(火) 04:46:37.47

謎のまま終わった
今後プレーを見る機会は無さそう

7 :2017/06/13(火) 04:47:01.93

加藤ってトルシエの時の廣山だったかな?を思い出すな。わざわざ南米から呼んで試合出さなかった
加藤もシリア戦くらい出しても良かっただろ。何のために呼んだかよくわからん

21 :2017/06/13(火) 05:02:49.70

>>7
廣山は2試合位使われた記憶がある

9 :2017/06/13(火) 04:50:02.57

呼ばない海外組も見てるぞアピールだからこんなもんだろ
練習での溶け込み具合とかは分からんし

10 :2017/06/13(火) 04:50:06.05

せめてシリア戦で少しは使えよ
呼んだ意味がわからない

11 :2017/06/13(火) 04:50:20.60

まあ良いじゃん
呼ばれた事によって本人は得しかしてない
実力があるなら次の機会もあるさ

12 :2017/06/13(火) 04:50:30.99

呼んでみたけど使えるレベルじゃなかったんか

13 :2017/06/13(火) 04:51:49.65

AFCは反日組織

14 :2017/06/13(火) 04:52:30.98

単純に手元で見てみたら使えるレベルじゃなかったんやろ

15 :2017/06/13(火) 04:55:23.66

加藤はどんなプレーすんだかどの程度の実力だかさっぱりわかんねえからなんとも言えんな

16 :2017/06/13(火) 04:55:24.61

加藤はまだしも、シリア戦は本当に何したかったのか謎
井手口も正直あそこまでゲーム作れないとは思わずの予定外出場だったろうし
最初から中村、井手口は使うべきだったろ
本当に何したかったんだよあの試合

17 :2017/06/13(火) 04:57:04.68

今回は全てが敵だからな

サウジオーストラリア
そしていつもの韓国

全力で日本の負けを祈ってる
色々足引っ張られることは覚悟するべき

18 :2017/06/13(火) 04:58:57.41

セルジオ越後が聞いたら怒るだろうな

19 :2017/06/13(火) 04:59:14.95

中盤の選手に怪我人が続出してるのにベンチ入りも出来ないんだから
余程酷いレベルなんだろうな

20 :2017/06/13(火) 05:00:26.34

ボランチは山口、今野が出られそうだし、井手口もある程度計算出来るし、一応遠藤も出来るし、加藤くんはとりあえずいらないだろう
親善で試さなかったのに、本番にぶっつけで出せるわけない

22 :2017/06/13(火) 05:02:54.01

所属クラブのプレーをちょっとだけ見ると、岡崎がボランチに下がったようなプレーだな
今野と他のガンバ組が思いの他機能したのでそちらに心が傾いたか

23 :2017/06/13(火) 05:03:11.87

今の日本の中盤て近年で最低レベルだと思うんだが
2006年のレベルにも到達してないし
最悪1998年レベルまで落ちてる気がする

24 :2017/06/13(火) 05:03:39.84

元日本代表のいう文字は使えるから本人的には◎じゃね

25 :2017/06/13(火) 05:04:33.99

AFCは日本の嫌がることを進んでします

28 :2017/06/13(火) 05:09:14.06

宮市もザックに呼ばれて、宮市カメラまで用意されたのに
結局使われなかったしな。
宮市って結局代表出場時間未だに0分なはずだし。

29 :2017/06/13(火) 05:12:54.09

宮市は出たぞ
宮市カメラもちゃんと活躍した
大津も出た

31 :2017/06/13(火) 05:14:21.15

秘密のまま終わる秘密兵器

33 :2017/06/13(火) 05:15:14.08

お試しできる場合じゃねえからな
名に甘えたこといってんだよ文句いってるやつらあほか?w

37 :2017/06/13(火) 05:20:53.23

UAE戦は新人の大島起用で落としてるからな。冒険する場ではない。

41 :2017/06/13(火) 05:22:58.25

別にイラク戦に出せと言ってなくてシリア戦くらい出しても良かっただろという話
元々J組のほとんどは使えない交代自由の試合だったし

42 :2017/06/13(火) 05:23:04.70

練習で見たいから呼んだ、は全然アリだろ。
呼んだんなら使えって、それこそ無駄無駄。

44 :2017/06/13(火) 05:29:24.81

一年追跡して呼んだとは一体・・・

47 :2017/06/13(火) 05:31:06.92

AFCの嫌がらせが露骨になってきたな

49 :2017/06/13(火) 05:31:26.32

展開力で今いるメンバーに明らかに負けてる様じゃ怖すぎて使えないよ
練習動画で見た限り動きしなやかな感じがせず可能な限り左足使いたくない感じだったから
厳しそうとは思ったが

50 :2017/06/13(火) 05:31:47.56

元は町田だからね

54 :2017/06/13(火) 05:36:00.98

ブルガリア1部の中位クラブでレギュラーなんて
90年代なら代表のリーダー格になれた
今じゃ無名のまま終わるがな

71 :2017/06/13(火) 05:53:49.00

ハリルホジッチ「私は競争を生んでいる」
シリア戦、イラク戦メンバー発表会見
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201705240004-spnavi

 
すぐにプレーさせるわけではないが、お互いを理解する時間は必要だ。今野がどうなるかまだ分からないので、もしかしたらこのような選手が必要になってくるかもしれない。奪うところでアグレッシブさをもって戦える人間。彼は27歳で経験もある。様子を見てみよう。

 
今回は最初から加藤を使う気ないから

73 :2017/06/13(火) 05:57:17.96

今野はこねくり回さないし余計な事せずシンプルだから流れも止めない
しかもハリルの大好きなデュエルが売りだし。
井手口は早く今野の後継者になってくれ

78 :2017/06/13(火) 06:04:04.90

サイズが無い猟犬タイプって他にもいるしなあ

81 :2017/06/13(火) 06:07:28.70

サプライズ召集の秘密兵器(ベンチ外

83 :2017/06/13(火) 06:14:55.23

呼ばれて使われなかった選手なんて今までもいたじゃん
辺境リーグで知名度無かったからいつもより話題になっただけ

87 :2017/06/13(火) 06:21:02.17

もともと呼ばれるような選手でもないし
代表クラスの選手と一緒の空間に居れただけでも感謝だろ

88 :2017/06/13(火) 06:23:41.57

ヨーグルトの事を伝えに来た人になってしまったな

91 :2017/06/13(火) 06:38:41.89

加藤なんか初めから使う気なんて全くなかったんだよ
代表の門戸は誰にでも開かれている!というポーズのための人選
もっと端的に言えば本田や宇佐美のようなクラブで戦力外の奴を呼ぶための言い訳

94 :2017/06/13(火) 06:54:41.44

いきなりは使わないって
ハリルが前から明言してるのにね

99 :2017/06/13(火) 07:10:21.36

元日本代表っていう肩書出来て良かったやん

106 :2017/06/13(火) 08:06:26.08

香川が怪我してファーストチョイスに見直しが迫られたから
そっちのテストが優先されて、加藤使ってみる余裕がなかったんだろう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497296523/


あわせて読みたい

  • ブルガリアから日本代表にサプライズ招集、異色のキャリアを歩むMF加藤恒平「招集の連絡はLINEでした」【170704】
  • A代表は快適すぎ?東欧を渡り歩いた加藤恒平「ストレスがなさすぎて…」【170612】
  • 加藤恒平、サプライズ初選出 ハリルホジッチ監督の“秘密兵器”、今野次第で即出番も/日本代表【170526】
  • 「ジェフユース出身者が日本代表に!」「ジェフユース誇らしい」/ジェフ千葉【170525】
  • 「加藤恒平というのが日本代表に選ばれている」「加藤は町田が育てた(キリッ」/町田ゼルビア【170525】
  • ブルガリアから日本代表へ!ハリルホジッチ監督が満を持して招集した加藤恒平とは!?【170525】
  • MF加藤恒平が初代表、ハリルホジッチ監督「1年かけて追跡していた」【170525】
  • MF加藤恒平、ブルガリア1部リーグへ移籍【160627】