AFCの処分に不服の済州、CASに提訴も「選手たちの失墜した名誉を取り戻す」【170612】

AFCの処分に不服の済州、CASに提訴も「選手たちの失墜した名誉を取り戻す」【170612】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/12(月) 17:59:56.63

 先日、アジアサッカー連盟(AFC)から5月31日の埼玉スタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和レッズ対済州ユナイテッド戦であったトラブルに関する処分が発表になったが、済州がすんなりと処分を受け入れることはないようだ。

 AFCは後半36分に退場処分となったDFチョ・ヨンヒョンに最も重い6か月の出場停止処分と罰金2万ドル(約220万円)。MF阿部勇樹への暴行を働いたDFペク・ドンギュに3か月の出場停止と罰金1万5000ドル(約165万円)。DFクォン・ハンジンにAFCの大会の2試合出場停止と1000ドル(約11万円)の罰金。そしてクラブ単位で済州に4万ドル(約440万円)、浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金処分を決定した。

 だが韓国メディア『東亜日報』によると、済州はAFCに対して処分に対する明確な理由を求める文書を送付。済州が訴えているのは、チョ・ヨンヒョンの退場処分が誤審であったことと、乱闘は浦和の選手の挑発が発端だったとするもので、自分たちにも反省すべき点はあったと認めた上で、減刑を求めていくことになるという。

 また、13日までにAFCから明確な返答がない場合は、AFCに控訴を申し立てるとのことで、それが受け入れなければ、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴することも考えているという。同メディアは済州の関係者が「我々は最善の努力を尽くす。浦和や審判も尊重しなければいけないが、我々も尊重される権利がある。選手たちの失墜した名誉を取り戻さなければいけない」と話していることも伝えた。

ゲキサカ 6/12(月) 17:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-01640826-gekisaka-socc

写真
http://f.image.geki.jp/data/image/news/800/219000/218693/news_218693_1.jpg?time=201706121756

2 :2017/06/12(月) 18:00:43.59

恥の上塗りになる予感

3 :2017/06/12(月) 18:00:46.18

そういうのを恥の上塗りというんだよ
恥の概念ないから分かんないんだろうけど

8 :2017/06/12(月) 18:02:08.31

審判へのいきなりの暴行って南米やヨーロッパだと普通は出停どんくらいの処分なの?

10 :2017/06/12(月) 18:02:28.33

CASってお金で釣れる?

13 :2017/06/12(月) 18:02:59.52

やれ!今すぐやれ!

14 :2017/06/12(月) 18:03:06.53

こいつら金と接待で有利に持っていけると思ってるんだろうな

15 :2017/06/12(月) 18:03:10.46

のぞむとこわろす

16 :2017/06/12(月) 18:03:20.31

暴力振るうバカ猿に尊重される権利なんてないですからw

20 :2017/06/12(月) 18:04:39.81

これでさらに処分が悪化したら笑うんだがなぁ

21 :2017/06/12(月) 18:04:50.13

これは逆恨みされるパターン化

23 :2017/06/12(月) 18:04:58.58

この件はどうしようもないと思うよ
さっさと謝罪して鎮火させるしかなかったのに馬鹿だね

30 :2017/06/12(月) 18:05:28.42

CASは浦和が提訴するべきだからな

質問状とか意味のない事しないでAFCやFIFAなんて腐った組織なんだから

31 :2017/06/12(月) 18:05:33.87

スポーツにおいて人を殴る行為がどういう事なのか

そこから教えないといけないんじゃね?

35 :2017/06/12(月) 18:05:51.55

>>1
映像が残ってるのに、どうやって偽の名誉をでっち上げるんだ?

36 :2017/06/12(月) 18:06:07.23

浦和が屁垂れてるから提訴してくれたら手間省けていいな

40 :2017/06/12(月) 18:06:26.74

チェジュの行動は朝鮮人の縮図そのもの

41 :2017/06/12(月) 18:06:47.66

楽しくなってきたwwww

44 :2017/06/12(月) 18:06:55.68

取り戻す名誉なんて最初からないだろ

46 :2017/06/12(月) 18:07:05.19

暴力はダメだと言ってるのに
暴力には正当が理由があるとか言ってるんだよなw

47 :2017/06/12(月) 18:07:12.32

>>1
処分に対する明確な理由?
暴れたじゃん
試合中に控えがピッチに乱入してエルボーかましたじゃん
退場したのに戻ってきて審判に暴行したじゃん
バカじゃないの?

51 :2017/06/12(月) 18:07:42.77

殴っておいて名誉を取り戻す(笑)

53 :2017/06/12(月) 18:08:07.01

自殺行為だろ

56 :2017/06/12(月) 18:09:00.96

試合に負けて悔しいからって言えよ
日本にぶざまに負けて悔しいのう悔しいのう

58 :2017/06/12(月) 18:09:28.05

AFCに喧嘩を売ることにした模様w

61 :2017/06/12(月) 18:09:54.56

世界よ
これが 韓国だ

64 :2017/06/12(月) 18:10:25.84

世界中のサッカー関係者が知ったら、過去の有名選手たちも映像みてしまうだろ

怒るぞ、トンスルの酷さに

69 :2017/06/12(月) 18:11:17.38

AFCを脅してるだけで実際はやらないんだろ
困るのは自分達だからな

72 :2017/06/12(月) 18:12:14.37

これやったら絶対浦和の完勝だから是非提訴してほしいんだけど、どうせ検討止まりなんだろうな

73 :2017/06/12(月) 18:12:16.81

できもしねーくせにw

74 :2017/06/12(月) 18:12:41.74

あれだけ証拠があるのにこれだけゴネるのがすごいわ
そら証拠のない昔のことなんていくらでも捏造して騒ぎますわ

82 :2017/06/12(月) 18:14:07.74

AFCでやりあうよりCASでやったほが中立な気がするぜ
AFCは賄賂に弱い韓国フレンドリーなクソ組織だからな
韓国人の論理が国際社会で通用するかCASで試そうぜ

84 :2017/06/12(月) 18:14:27.01

今回裏でゴニョゴニョしたか知らないけどさ
身内だと思ってたAFCから裏切られてついに頭パンクしたようだな

87 :2017/06/12(月) 18:15:05.58

このスポーツ仲裁裁判所(CAS)って、
一方的じゃなく、日本の意見も聞くのか?

97 :2017/06/12(月) 18:18:43.52

>>87
AFCと済州間だけだよ
スアレスの時もそう

98 :2017/06/12(月) 18:19:17.49

シナやチョンが国際法廷の場に出てくるとか珍しいなw
領土とか領海問題だと逃げ回ってるのにw
AFCとかチョンが幅聞かせてる組織より、CASで争った方がいいだろ

103 :2017/06/12(月) 18:20:18.42

>「選手たちの失墜した名誉を取り戻さなければいけない」

その行為が、更に名誉を落とすことが分かっていない。
汚名挽回行為だぞ。

106 :2017/06/12(月) 18:21:00.27

>>97
日本側の弁明、意見が言えないなら、
結果が怪しくなるな

109 :2017/06/12(月) 18:21:30.70

CAS「死刑!」

116 :2017/06/12(月) 18:22:49.17

浦和か嘲笑したんだよな
その証拠を出せば勝てるぞ

121 :2017/06/12(月) 18:24:17.61

名誉取り戻す前に謝罪してくれ

127 :2017/06/12(月) 18:25:55.76

勝手な主張のために煩わされる関係機関の職員もお気の毒に

128 :2017/06/12(月) 18:25:56.38

浦和も自分たちに罰金なんておかしい
追い掛け回して暴力ふるうなんて厳罰にしろって
スポーツ仲裁裁判所に訴えろよ

132 :2017/06/12(月) 18:26:38.98

挑発されたから暴力振るいましたって言い分が通用するといいな笑

133 :2017/06/12(月) 18:26:57.00

これバ韓国ではどういう世論になってんの?
立場逆だったら日本じゃ袋叩きだと思うが

137 :2017/06/12(月) 18:27:24.18

名誉って何かね?

138 :2017/06/12(月) 18:27:46.77

選手もチームも保身のためだけに
ひたすら嘘を言ってるだけだろ

韓国内なら言い続けていれば被害者扱いされるようになるから

139 :2017/06/12(月) 18:27:52.71

ついでにズラタンに頭突きかました選手もちゃんと処罰してくれw

140 :2017/06/12(月) 18:27:55.68

全然反省してないから、罰金と出場停止を倍にしろ

142 :2017/06/12(月) 18:28:00.49

そもそもここに提訴すんなら罰金の方が安そうなんだがw
本当何考えてんだか普通の日本人には理解出来ないわ

144 :2017/06/12(月) 18:28:27.45

名誉値がマイナスに振り切ってる

146 :2017/06/12(月) 18:28:49.36

初めて韓国を応援したい
提訴ガンバレ~w

155 :2017/06/12(月) 18:31:23.69

CASでファビョって暴れそうだな

159 :2017/06/12(月) 18:33:39.33

賄賂してない限り中立組織なんか勝てるわけないだろ

164 :2017/06/12(月) 18:34:14.88

AFCなら韓国人副会長の影響力を発揮できるが
CASだと逆に不利になるんじゃねーの?

165 :2017/06/12(月) 18:34:21.58

チームには選手を管理し処分を与える義務もあるんだぞ
お前らにはないんだろうけど

まぁ大事になればなるほどお前らの馬鹿さ加減が広まるから願ったりだけどな

171 :2017/06/12(月) 18:35:37.61

どんどん深い墓穴掘っていくなw
恥知らずこの上ない

173 :2017/06/12(月) 18:35:41.58

分かってない人ら居るな

こいつら裁判の勝ち負けなんて関係ないんだよ
「スポーツ仲裁裁判所に訴えるくらい身の潔白に自身がある」ってアピールしたいだけで

負けたら「自分たちは無実なのにそれを聞き入れないスポーツ仲裁裁判所は公正じゃない」と言い訳するだけ

178 :2017/06/12(月) 18:37:15.83

暴れる韓国人止めようとしてた外国人連中どう思ってるんだろうな

180 :2017/06/12(月) 18:37:35.21

証拠を出すしかないのに全く出てこない時点でね

188 :2017/06/12(月) 18:38:52.48

いい機会だから審判への失礼なふるまいをよーく見てもらうといい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497257996/

あわせて読みたい