新指揮官就任のインテルで長友佑都は放出候補に「他所で居場所探し」…伊紙報道【170612】

 

1 :2017/06/12(月) 13:27:53.73

イタリア紙によれば、今夏の移籍市場でDF長友佑都がインテルを退団する可能性が高い。

インテルに所属する日本代表のDF長友佑都が今夏の放出候補であると、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が11日、報じている。

インテルに指揮官にルチアーノ・スパレッティが就任し、来シーズンに向けてチームづくりが進められている。特に守備陣の大幅な入れ替えが検討されている。来シーズンの残留が濃厚となっているのは、センターバックではDFミランダ、DFマルコ・アンドレオッリ、そしてサイドバックではDFクリスティアン・アンサルディ、DFダニーロ・ダンブロージオとなっている。

この他の選手は今夏の退団が予想されている。DFヘイソン・ムリージョはイタリア国外への移籍が濃厚で、1月からハル・シティにレンタル移籍していたDFアンドレア・ラノッキアに関しては、サッスオーロが獲得に興味を示しているものの、本人はプレミアリーグでのプレーを希望している。また長友についても今夏の移籍が有力で、同ポジションのDFダヴィデ・サントンとともに「他で居場所を探すことになる」と伝えられている。

長友は今シーズン、出場機会に恵まれず、セリエAでの出場は16試合にとどまった。シーズン終盤には6試合連続で先発出場を果たすなどチャンスが巡って来たものの、インパクトを残すことはできず、新指揮官の下でも構想外の扱いとなったようだ。なおジェノヴァの地元紙『イル・セーコロXIX』によると、サンプドリアが長友の獲得に興味を示しているとの情報もある。今後の動向は注目されるところだ。

http://www.goal.com/jp/news/1867/1/2017/06/12/36297102/1

 

3 :2017/06/12(月) 13:28:46.51

3年遅い

 

9 :2017/06/12(月) 13:32:07.58

サンプドリアならカッサーノに相談だな

 

11 :2017/06/12(月) 13:34:05.98

こんなゴミクラブさっさと退団すればいい

 

13 :2017/06/12(月) 13:35:07.99

毎シーズンお馴染みの構想外
まぁさすがに今度ばかりは出るだろ

 

17 :2017/06/12(月) 13:38:05.15

そりゃセリエワースト11制覇した選手だもんな
クビは当然

 

23 :2017/06/12(月) 13:42:33.62

代表のタイ戦とナポリ戦で悪い意味でのインパクトは残したと思う

 

29 :2017/06/12(月) 13:47:29.91

日本の至宝名波を使いこなせなかった無能ハゲ

 

32 :2017/06/12(月) 13:50:41.35

日本人としてはよくやった方だよ。
インテルでここまで試合出れる選手って日本の中だとそんなにおらんで。

 

33 :2017/06/12(月) 13:51:20.65

長友オワタ

 

36 :2017/06/12(月) 13:57:44.16

長いこと居たしもう充分でしょ
移籍してきた当初はよく活躍できたけど最近はさっぱり
もう選手も昔の面影が全くないし試合もつまらない

 

37 :2017/06/12(月) 14:00:19.86

サッカーよくわからんけど構想外だけど契約期間内だから出ていきたくないってアリなの?

 

44 :2017/06/12(月) 14:06:14.73

>>37
契約なんだからアリ
だけど揉めて居座るとチーム内に不満分子がいるのはよろしくないのでお前練習来んなとか嫌がらせされたりすることもある

 

40 :2017/06/12(月) 14:03:32.25

正直スパレッティも1年持つかどうか・・・

 

41 :2017/06/12(月) 14:04:44.58

長友ともかく
アンサルディとか絶対いらんだろ

 

45 :2017/06/12(月) 14:06:27.08

いつの間にスパレッティが監督になったんだ
ベネチア名波とローマトッティとロシアクラブの監督のイメージ強し

 

48 :2017/06/12(月) 14:09:44.94

もうスパレッティ決まってたんだ、ローマから誰か引き抜くかな

 

56 :2017/06/12(月) 14:24:55.41

シーズン前に構想外って何度目だ?
今回はマジで出ていく感じだけどさ。

 

58 :2017/06/12(月) 14:26:49.14

中国資本入って金使ってるからな
アンサルディもダンブロも糞でSBは完全に穴だったし補強でもするのかね

 

60 :2017/06/12(月) 14:28:59.53

今の日本代表で全盛期から最も程遠いのが長友だよな
急激に運動量とスピードが落ちた

 

63 :2017/06/12(月) 14:32:32.19

インテルに作った長友用の坂道はどうなるの?っと

 

69 :2017/06/12(月) 14:47:17.74

長友も評価を覆す機会は最後に与えられたんだけどな
まあ大活躍しても残留は難しかったとは思うけど
そこで酷いパフォーマンスしか出来なかったから言い訳のしようもない

 

72 :2017/06/12(月) 14:49:43.38

>>69
久々の出場であの失点アシストは印象強すぎたな

 

75 :2017/06/12(月) 14:53:19.13

大丈夫、三ヶ月後には監督が構想外になるから

 

79 :2017/06/12(月) 14:58:26.94

こんなんだったらマンウに行っても良かったかもな
出れないのに変わりはないだろうけど

 

81 :2017/06/12(月) 15:02:33.32

ヨガが精神面で悪影響を与えているんじゃないかと思う
ギグスみたいな鬼畜野郎にはバランスがとれて良いのかもしれないけどね

 

87 :2017/06/12(月) 15:24:57.28

監督が残留を強く希望とかって記事が出たばっかだったような?

 

90 :2017/06/12(月) 15:39:41.60

FC東京に帰ってこい

 

91 :2017/06/12(月) 15:42:26.30

嫁のためにも明石に新居を構えて神戸でプレイを

 

92 :2017/06/12(月) 15:43:46.07

しかしまあよくここまでもったよな
あれだけ選手きてあれだけ監督かわったのにすごいわ
どうせならWCの後にインテル退団で挑戦移籍してそれから日本にきたらちょうどよかったのにね

 

105 :2017/06/12(月) 16:08:05.55

ベネツィアでは凄い糞サッカーしてたのにな、出世したもんだ

 

107 :2017/06/12(月) 16:16:31.23

なぜ長友はインテルに残りたがってるんだろうな
モウ時代の最強時代にはいなかったのに

世界一のサイドバックに俺はなる!は遠い昔やな

 

114 :2017/06/12(月) 16:33:54.85

監督変わるたびにベンチ送りにされてよくもまぁ頑張ったよ

 

118 :2017/06/12(月) 16:38:57.71

契約更新から1年しか経ってないし
そんなすぐまとまる契約あるかね
先ずはレンタルじゃね

出るならインテルはプレミアとのパイプ強いから
プレミア行ってほしいけど

 

120 :2017/06/12(月) 16:49:04.31

スパインテルは若返りを図ります。

 

126 :2017/06/12(月) 17:17:14.07

残念だが選手としてもピークアウトした印象

どこ移籍するんだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497241673/