「必見、韓国の選手が凶暴な騒動で罰」ついにアフリカメディアも済州の蛮行糾弾【170612】 | サカスレ、整えました。

「必見、韓国の選手が凶暴な騒動で罰」ついにアフリカメディアも済州の蛮行糾弾【170612】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/12(月) 12:09:41.75

■南アフリカサッカー専門メディアが、済州の異常行動の決定的な証拠を掲載

済州ユナイテッド(韓国)は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ戦で、数々の蛮行を起こしアジアサッカー連盟(AFC)から選手やクラブへの処分が下されたが、韓国チームの蛮行はついに遥か海を渡り、アフリカでも報じられるに至った。

「必見、韓国の選手が凶暴な騒動で罰を受ける」と特集したのは南アフリカのサッカー専門メディア「シチズン」だった。

5月31日のACL済州戦で、浦和は衝撃的な蛮行の被害者となった。浦和が延長戦に入り3-0として、2戦合計3-2と1点リードした試合終了間際、両チームの選手が小競り合いを起こしたところで、控え選手のDFペク・ドンギュがビブスを着たままピッチに乱入。仲裁に入っていた浦和MF阿部勇樹にジャンピングエルボーを見舞い、前代未聞の退場劇となった。

特集では阿部が小競り合いを展開する韓国チームの選手をなだめ、仲裁に入っていた際、ビブス姿のペクが阿部に危険なエルボーを繰り出し、阿部がピッチに昏倒する映像を紹介。そして阿部が顔面を抑えて倒れこむなか、ペクがそのままズラタンに襲いかかり、相手の外国人選手に食い止められる異常行動の決定的な証拠を掲載している。

■「相手選手を昏倒させる!」と断罪

「済州ユナイテッドの出番のないサブがベンチから飛び出し、相手選手を昏倒させる!」

記事ではペクの蛮行をこう断罪している。そして、 試合後の騒動でピッチに戻り主審に危害を加えたチョ・ヨンヒョンに6カ月間の資格停止と制裁金2万ドル(約220万円)、阿部に暴行を働いたペクは3カ月間の資格停止と制裁金1万5000ドル(約165万円)、試合後に浦和選手の顔を叩いたクォン・ハンジンには2試合出場停止と制裁金1000ドル(約11万円)。

さらに済州はチーム自体にも4万ドル(約440万円)の制裁金が科された一方、浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金の支払いが命じられたAFCの処分内容を紹介している。

すでに韓国チームの暴力行為はアメリカ、イングランド、フランス、ドイツ、イタリア、フランス、スイスのメディアで紹介され、批判を浴びているが、ついにAFCの処分内容が下り、アフリカでも蛮行が糾弾されている。

2017.06.12 (Mon)
http://www.football-zone.net/archives/63655
http://www.football-zone.net/archives/63655/2

13 :2017/06/12(月) 12:15:08.78

韓国が反省しないからこうなるよね

17 :2017/06/12(月) 12:16:01.94

世界が韓国から孤立していく。

22 :2017/06/12(月) 12:17:43.12

勝手にゴネて浦和に罰金や、反対に罪を擦り付けようにも
他国にはしっかりと蛮行は見ているぞ

23 :2017/06/12(月) 12:17:49.84

韓国「発展途上国が何を言うニカ?」
アフリカ「発展途上国以下の民度の国が何をいうか!」

28 :2017/06/12(月) 12:19:45.09

ワールドワイドに拡散してますね

42 :2017/06/12(月) 12:23:16.88

韓国をどうかアフリカで受け入れてくれないか。サハラ砂漠の下とかでもいいから。

46 :2017/06/12(月) 12:25:03.07

AFCに関わっているチョンもおかしいこと伝えてくれ

51 :2017/06/12(月) 12:26:24.81

世界に一番知って欲しいのは暴行の後の韓国の異常な反応なんだけどな

55 :2017/06/12(月) 12:27:08.09

アジアのクラブチームの試合に興味持てなくても、度を超えた暴行には世界中が興味津々。

56 :2017/06/12(月) 12:27:48.62

アフリカ人にもバカにされる民度w

74 :2017/06/12(月) 12:32:15.52

いまんとこ、「韓国以外」で、韓国を擁護している論調って、どっかから出ましたっけ?
在日朝鮮人も除外でね

79 :2017/06/12(月) 12:33:51.06

いつもの「アフリカなんちゃら」じゃなく、リアルの方か・・・w
南米上陸も時間の問題かな?

95 :2017/06/12(月) 12:36:58.70

こうして蛮行はどんどん拡散されるのであった

141 :2017/06/12(月) 12:47:49.02

やったね 嫌韓が捗るよ

143 :2017/06/12(月) 12:48:00.02

ようするに朝鮮が横にあるってのは
アフリカと接してるよりキツイってこと

151 :2017/06/12(月) 12:49:21.45

アフリカも韓国には思い当たること有るんだろ

157 :2017/06/12(月) 12:50:21.74

事件の詳細を世界に発信するのは良しだがまだ足りないでしょう

今、かの国で起こっている浦和への責任転嫁モドキと
それに迎合する世論を共に発信せねば彼奴等は何も理解しない

187 :2017/06/12(月) 12:54:00.96

騒ぐからどんどん事が大きくなる、馬鹿かな?
ほんと民族ごとどうしようもないやつらだ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497236981/

あわせて読みたい