女性記者に対して脅迫したモイーズ氏…FAは422万円の罰金を発表【170610】

 

1 :2017/06/10(土) 21:49:31.46

 イングランドサッカー協会(FA)は10日、前サンダーランド監督のデイヴィッド・モイーズ氏に罰金処分を科したことを発表した。

 4月18日にホームで行われたプレミアリーグ第29節バーンリー戦に引き分けた後、イギリスメディア『BBC』の女性記者ヴィッキー・スパークスさんの取材を受けたモイーズ監督。スパークスさんの「サンダーランドのエリス・ショート会長が試合観戦に訪れていたのは監督解任が近いことを示しているのか」という質問に激怒したモイーズ監督は「そういうことを聞いたら、たとえ君が女性であっても殴られるぞ。今度ここに来る時は気をつけろ」と脅していた。

 これについてモイーズ監督は記者会見の場で、「自分の犯したことについて深く後悔している。とても感情的になっていた」とコメント。さらにスパークスさんには後日、電話で直接謝罪していたことも明らかにした。

 この事件に対しFAはモイーズ氏に独立規制委員会を通して事情聴取し、「FAルール」の「あらゆる道徳違反の悪化」に違反するとして罰金3万ポンド(約422万円)を科した。

6/10(土) 18:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00599080-soccerk-socc

写真
https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/06/GettyImages-686902442.jpg

 

5 :2017/06/10(土) 21:52:17.83

記者に思いっきり煽られててワロタw

 

6 :2017/06/10(土) 21:52:39.69

忠告受けただけで脅迫認定とかどんだけ被害妄想激しいんだよ

 

8 :2017/06/10(土) 21:54:11.26

前監督ということに悲哀を感じる

 

10 :2017/06/10(土) 21:56:01.32

しかしヤヌザイといいすごい転落だな

 

11 :2017/06/10(土) 21:56:22.59

傷心の人にこんな質問をする方が人間的には屑でゲスな行為だけどな

 

13 :2017/06/10(土) 21:58:37.42

実際そうなってるしなw

 

15 :2017/06/10(土) 21:59:56.73

ファーガソンなら沈黙で相手黙らせる

 

17 :2017/06/10(土) 22:00:46.86

この無能監督、器がほんとうに小さいな

 

18 :2017/06/10(土) 22:01:19.87

これはモイーズさすがに可哀相だわ
イジメられ過ぎだよな

 

21 :2017/06/10(土) 22:02:39.39

こういう質問とか耐性付いてるのかと思ってたわ

 

24 :2017/06/10(土) 22:03:29.80

女記者の顔面に100本クロスぶち込んでやればよかったのに

 

32 :2017/06/10(土) 22:12:18.67

81発殴られるよ

 

34 :2017/06/10(土) 22:21:01.06

パブで酔っぱらに絡まれたりいろいろ不幸だな・・・
エバートン辞めてからどこまで落ちぶれるんだよ

 

36 :2017/06/10(土) 22:28:46.80

またえらい前の話だな

 

42 :2017/06/10(土) 22:32:26.39

女でもぶち殴るぞって恫喝したなら分かるけどただの忠告だろ大袈裟な

 

46 :2017/06/10(土) 22:36:25.37

女性様ハンパない!

 

49 :2017/06/10(土) 22:50:42.89

81本のクロスの監督だっけ?www

 

52 :2017/06/10(土) 23:03:16.18

都合のいい時だけ女を使うからなこいつら

 

60 :2017/06/10(土) 23:17:24.53

この程度で脅迫になるの?w
こんなことだと、女はドレッシングルームに入れるなってことになるぞ
MLBでも最初は女性記者が入れなかった

 

61 :2017/06/10(土) 23:22:29.10

韓国の罪と同じ金額か

 

62 :2017/06/10(土) 23:23:26.28

モイモイのガッツポーズが見たい

 

67 :2017/06/10(土) 23:46:24.35

http://i.imgur.com/7d8MWvY.gif

 

68 :2017/06/10(土) 23:50:44.97

モイーズ個人のこの程度の失態と、さいたまで暴れた韓国チームの罰金が同額なのは解せない。もちろんモイーズの方を下げるべきということではない。

 

80 :2017/06/11(日) 01:41:36.93

カチンと来る無礼な質問は無罪なのか
何でも言い方聞き方ひとつだろ
相手へのリスペクトがあれば

 

83 :2017/06/11(日) 05:15:55.47

なぜか2ちゃんではモイーズは癒し系ゆるキャラみたいな扱いになってるが
こいつは狂暴なんだよ

マンUクビになった後、パブでからかってきた20代の若者3人をブッ飛ばして
ニュースになってるし

 

84 :2017/06/11(日) 05:23:00.07

殴ってすらないのに400万ってww
韓国のひじ打ちは200万もいかなかったのに

 

86 :2017/06/11(日) 05:38:04.64

煽られたから煽り返したら訴えられたでござる

 

88 :2017/06/11(日) 07:27:25.31

失礼な質問と思うけどな。一方的に悪者扱いするのは不公平な感じがする。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497098971/