欧州メディアがAFCの裁定を詳報!「彼らは乳母車から玩具を投げつけた」とも/ACL暴行事件【170611】

 

1 :2017/06/11(日) 13:51:14.13

英国発のサイトは独自の表現を使いながら。

 アジア・サッカー連盟(AFC)が6月9日に発表した「ACL暴行事件」に対する裁定は、大手通信社や有力メディア、SNSなどを通して広く世界中に伝えられた。
 
 なかでも英国発のサッカーサイト『90min』は、独自の表現を使って一連の経緯を紹介した。

 導入部分で「アジアサッカーと言えば中国スーパーリーグにばかり注目が行きがちだが、真のクラブナンバーワンを決めるのはアジア・チャンピオンリーグだ。そのラウンド・オブ16で事件は起きた」と書き綴り、第2レグとなった試合(浦和レッズ対済州ユナイテッド)の位置づけや試合展開を詳報。そして暴行事件と試合後の騒動について、「済州の選手たちは、乳母車から玩具を投げつけるような振る舞い」と断じ、3選手と両クラブに対してAFCが相応の処分を下したと報じた。

 
 ドイツの有名な移籍専門サイト『transfermarkt』はまず、片方だけでなく両クラブに罰金が課された事実を伝え、6か月の出場停止となったチェ・ヨンヒョンについては「厳しい処分だが、その内容を鑑みれば妥当だろう」とした。
 
 さらに、イタリアのサッカー専門サイト『tuttocalcioestero』も「暴行を働いた済州の選手たちに厳罰が与えられた」と銘打ち、AFCの説明文を引用。「これによって試合後に起こった醜い暴力行為の真相が明らかになった」と記している。
 
 AFCが公式ホームページに掲載した裁定の内容は以下のとおり。
 
 阿部勇樹に肘打ちをしたペク・ドンギュに3か月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金、試合後に「もうひとりの浦和選手」を殴打したクォン・ハンジンには2試合の出場停止と1000ドル(約11万円)の罰金を言い渡した。そして、退場処分になったにもかかわらず試合の騒動に加わり、主審を突き飛ばしたチェ・ヨンヒョンには、6か月の出場停止と2万ドル(約220万円)の罰金が課された。

 クラブに対する処罰は、済州に4万ドル(約440万円)、クラブ関係者が乱闘に加わったという理由で、浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金処分が下されている。
 
 韓国の国内メディアによると、済州側は今回の裁定を不服とし、韓国サッカー協会の協力を得ながら、異議申し立てを行なう方針だという。

6/11(日) 11:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170611-00026692-sdigestw-socc

 

3 :2017/06/11(日) 13:52:49.28

乳母車から玩具を投げつけるっていい表現だな

 

10 :2017/06/11(日) 13:57:47.08

欧米はこういう例え方好きだね

 

11 :2017/06/11(日) 13:58:16.39

>済州側は今回の裁定を不服とし、韓国サッカー協会の協力を得ながら、異議申し立てを行なう方針だという。

はあ????

 

12 :2017/06/11(日) 13:58:27.26

浦和側にも処分を下すという(しかも2:1と言う法外な割合で)偽善的な喧嘩両成敗は明らかに間違っているのだが、
この点については違和感は感じないのかな?

 

13 :2017/06/11(日) 13:58:47.87

こんな醜いルーザー見たことない

 

14 :2017/06/11(日) 13:59:57.73

赤ちゃんに失礼
例えるなら人間以外で

 

16 :2017/06/11(日) 14:02:01.68

親だと思ってたAFCに裏切られた子供って例えなのかな
ざまーみろ

 

19 :2017/06/11(日) 14:03:27.31

人狩りから乳母車からオモチャまで

 

20 :2017/06/11(日) 14:03:34.81

典型的な韓国人なだけだけどな。
まあこういう蛮行を積み重ねていって朝鮮民族がどういう連中か
世界に知れ渡るわけだ。よかったよかった。

 

21 :2017/06/11(日) 14:03:56.12

>>1
>なかでも英国発のスポーツ動画サイト『90min』は

こんなサイト知らんな。ということはたぶんろくに話題になってない

 

23 :2017/06/11(日) 14:04:39.84

ビッグクラブの浦和に取ってみれば大した金額ではないが小突いた朝鮮人どもには痛い処分だろうな

 

27 :2017/06/11(日) 14:07:24.82

90mmかと思ったw

 

29 :2017/06/11(日) 14:09:09.90

すごいしっくりくる表現だな
何でも擁護する韓国メディアはモンスターペアレンツみたいだなと思ってたし

 

31 :2017/06/11(日) 14:11:03.88

知能は赤ん坊
行動はケダモノ

 

35 :2017/06/11(日) 14:13:39.17

こういうのこそ韓国人が一番避けたいことなんだろうな
体裁ばかり気にする国民性だから
でももう覆水盆に返らず
韓国人のこういう粗暴で後先顧みない駄々っ子のような性分は
世界中に知れ渡ってしまっている

 

41 :2017/06/11(日) 14:19:42.30

韓国サッカー協会の協力を得ながら → AFC副会長の協力を得ながら

 

43 :2017/06/11(日) 14:21:02.44

乳母車から玩具が投げつけられて
幼児かーしょうがないなーと思って覗いたら大人の顔をしていた
みたいな怖い話

 

46 :2017/06/11(日) 14:22:08.96

完璧なルーザー

 

47 :2017/06/11(日) 14:22:22.91

韓国サッカー協会の協力ってカネか

 

49 :2017/06/11(日) 14:23:08.58

親も逃げ出す可愛げのない赤ん坊

 

51 :2017/06/11(日) 14:24:33.85

韓国サッカー協会はいくら金掴ませてひっくり返そうとしてんのかね

 

53 :2017/06/11(日) 14:25:06.64

だからって、今後韓国戦のときに
「バブー」とか書いた横断幕を出したらだめだぞ。

 

55 :2017/06/11(日) 14:25:15.95

ここまでの非道な行為をしておきながらクラブとして不服を訴えるあたりが救いのない韓国クオリティ

まともな先進国ならクラブの幹部は選手に反省を促し
国民はこんな行為をした選手を批判する
本当に本当に屑な国だな

 

61 :2017/06/11(日) 14:27:52.18

国内では英雄扱いになってるからね

 

63 :2017/06/11(日) 14:29:09.81

乱闘にスタッフが加わったって話だけど
だれがやったの

 

66 :2017/06/11(日) 14:30:27.16

そういや日本に謝罪に久留とか言ってた奴どうしたんだ?
もしかして口だけ?

それとも、その辺のことはあさうやむやにして、韓国ではもう謝罪したことになってんの??w
で、謝ってもないのに謝罪したニダ!とか言ってそうだw

 

67 :2017/06/11(日) 14:30:35.86

カメラに全く映ってない
証拠0なのになぜか日本も暴行したことになるという
言ったもん勝ちか

 

70 :2017/06/11(日) 14:32:22.38

檻の中からウンコ投げつけた
だろ

 

78 :2017/06/11(日) 14:39:55.93

浦和の実力行使は正当防衛。
ああでもしなければ韓国人はどこまでもやっていたはずだ。
韓国人の暴力に対して無抵抗と言う選択肢は殺されることを意味する。

 

80 :2017/06/11(日) 14:42:14.58

乳児は今後の教育次第で良くもなるんだけどなあ

 

90 :2017/06/11(日) 14:46:40.49

乱闘ってあの映像みてどこが乱闘なのか説明して欲しいわ一方的な暴行だろ

 

96 :2017/06/11(日) 14:52:27.20

そんな微笑ましいものか?

 

97 :2017/06/11(日) 14:52:32.86

この記事の一番の注目ポイントはここ

>「アジアサッカーと言えば中国スーパーリーグにばかり注目が行きがちだが、

 

101 :2017/06/11(日) 14:56:48.55

>>97
バカみたいな金払いで注目あびてんだし事実だろ
たぶん欧州なんか日本にプロリーグがあるとすら認知されてない

 

111 :2017/06/11(日) 15:10:44.70

>>101
稲本とかJリーグから4大に行ったケースがあるからそれはない。

 

115 :2017/06/11(日) 15:19:44.49

これで厳罰なの?
ゆるくね?

 

118 :2017/06/11(日) 15:23:45.54

欧州は2002WCで韓国の歪さに気が付き、胡散臭く思い始めたのだろう。
彼らは結構根に持つタイプだから、今後韓国に対する目つきは相当悪くなるんじゃないか。

 

123 :2017/06/11(日) 15:28:26.06

そのガキが乳母車から手当り次第にモノを投げつけるのを止めようとした大人を
AFCは「乱闘に加担した」と処分してるわけでねえ

 

126 :2017/06/11(日) 15:29:54.43

制裁金もどうせ踏み倒すんでしょ?

 

127 :2017/06/11(日) 15:30:02.26

映像という動かぬ証拠があるから韓国がゴネるほど醜さが増幅される
歴史問題と同じ行動をしてるば韓国は恥を晒し続ける

 

141 :2017/06/11(日) 15:42:59.82

乳母車にはAFCのマークが

 

142 :2017/06/11(日) 15:43:20.64

欧州メディアってもマイナーなのばかりだな
大手は興味ないのか

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497156674/