山口蛍、イラク戦欠場も…3日連続で全体練習参加せず/日本代表【170610】

山口蛍、イラク戦欠場も…3日連続で全体練習参加せず/日本代表【170610】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/10(土) 23:37:58.47

山口蛍 イラク戦欠場も…3日連続で全体練習参加せず
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/10/kiji/20170610s00002014417000c.html
2017年6月10日 21:59

 日本代表のMF山口蛍(26=C大阪)が13日のW杯アジア最終予選イラク戦(テヘラン)を欠場する可能性が出てきた。

 テヘランで合宿中の10日のチーム練習を欠席。7日のシリア戦で打撲した右すねの回復が思わしくなく、3日連続で全体練習の参加を見送った。

 宿舎に残って別メニューで調整しており、イラク戦に間に合うかは微妙。ピッチに立てた場合でも万全の状態でプレーできる可能性は低い。山口は昨年10月のホーム・イラク戦(埼玉)で終了間際に劇的な決勝ゴールを決め、ハリルホジッチ監督の解任危機を救っている。シリア戦後は「大丈夫です」と軽傷を強調していたが、欠場となればチームに与える影響は計り知れない。

2 :2017/06/10(土) 23:40:05.42

どんどんメンバー減ってくな、これ。

3 :2017/06/10(土) 23:40:26.71

朗報だな
UAE戦も前半からパスミス連発でピンチ招いてたし

4 :2017/06/10(土) 23:40:56.65

中盤のガンバ感がヤバイ

5 :2017/06/10(土) 23:41:06.85

全体練習に参加できない奴を選んどんのか
何のために連れてきたんだ?

6 :2017/06/10(土) 23:41:33.39

もう中盤はガンバで固めていいんじゃないか?

7 :2017/06/10(土) 23:42:28.71

アジアですら勝てないガンバで中盤固めて勝てるわけ無いだろ。目を覚ませ

8 :2017/06/10(土) 23:42:31.63

貧弱ジャパンだな

9 :2017/06/10(土) 23:42:44.62

肩から膝までを平らにした妙な姿勢で相手に近寄る不思議な選手

11 :2017/06/10(土) 23:43:20.72

井手口で充分だな
山口はもう仕事したから代表引退していいよ

21 :2017/06/10(土) 23:46:47.87

山口欠場? あっそ

井手口がいるからOKよ

23 :2017/06/10(土) 23:47:09.53

選ばれている事がまずおかしいので、ノープロブレム

27 :2017/06/10(土) 23:50:57.97

井出口試しといて本当によかったな

32 :2017/06/10(土) 23:54:55.85

加藤試しておけばよかった

33 :2017/06/10(土) 23:55:09.65

シリア戦後半のノリで本田やら井手口並べたら絶対試合終了後にはお通夜状態になってるわ
親善試合は寧ろ悪だったな
香川に吉田やらゴリ、長友まで怪我するし
後半シリアがプレスをかけなかった事により本田や井手口が機能するという錯覚を生み出してしまった

36 :2017/06/10(土) 23:56:33.83

アジアだと中盤に本田入ればなんとかなる気がする

38 :2017/06/10(土) 23:57:41.40

お前らって新顔を過剰に評価したがるよね
それもたったい試合で

40 :2017/06/10(土) 23:58:38.48

>>33
シリア戦前半の方が安定してたからね
後半足が止まったシリアにチャンス作られてたし
イラク戦でシリア戦の後半と同じ事やったら失点するイメージしかできないな

41 :2017/06/10(土) 23:59:11.61

鼻くそほじっちの本番運の持ってなさって結構本物だろ

45 :2017/06/11(日) 00:00:47.81

山口が居なかったら現在トップにいれなかったぞ

46 :2017/06/11(日) 00:00:47.88

お前らな、いま日本が暫定だが
グループ首位に居られるのは
山口蛍のおかげって事を忘れてはいかんぞ?

47 :2017/06/11(日) 00:00:51.07

ハリルが疫病神なんじゃないかと思っている

50 :2017/06/11(日) 00:01:40.02

ハリル主催のデスゲームでもやってんのかよ
脱落者多すぎ

51 :2017/06/11(日) 00:02:15.99

東アジアカップ
アジア最終予選

山口に救われてるからな

53 :2017/06/11(日) 00:02:31.32

野戦病院状態だな
どうなってるんだよ一体

55 :2017/06/11(日) 00:02:47.49

井手口はメンタル図太そうだから大丈夫だろ

56 :2017/06/11(日) 00:02:49.95

メディカルスタッフの問題じゃねーの
2015から代表でどれだけ負傷者だしてんだよ
クラブがかわいそうだわ

62 :2017/06/11(日) 00:04:54.87

強化試合で何やってんのこいつらwwwwwwwwwww

67 :2017/06/11(日) 00:07:35.87

怪我人はしょうがない。
だが、なんで一人も追加召集しない?
イラクなめてるだろ

68 :2017/06/11(日) 00:07:35.94

国内組って本当にJリーグ各チームの同ポジションで一番なのか?って選手ばかり
未だに今野が一番頼りになるなんて

81 :2017/06/11(日) 00:10:57.59

蛍はいない方がまし
たまに見せるスーパープレーに騙されてはいけない

85 :2017/06/11(日) 00:13:10.29

井手口の方がロングパスとかあるしハリルのやりたいサッカーに合ってるだろ

93 :2017/06/11(日) 00:16:10.17

井手口か遠藤だろ。
加藤使ったらビックリだな。加藤使って負けたら、クビだろう。

94 :2017/06/11(日) 00:16:11.56

井手口でいいからいいよ

って蛍好きな方の俺でも書いちゃうぐらいだわ…

98 :2017/06/11(日) 00:18:39.38

ってかこの期に及んでハードな戦術練習とかさせてるとしたらハリルが無能すぎるが

108 :2017/06/11(日) 00:22:54.35

井手口は調子乗って飛び出して致命的なミスするだろ
目に浮かぶ

111 :2017/06/11(日) 00:24:01.10

井手口ビッグチャンスだろ
これで良いプレーして定着できたら
長谷部以降後継者不足のこのポジションでは大きい

114 :2017/06/11(日) 00:25:35.48

アンカーなら井手口だけどメンタル大丈夫なんかね?

126 :2017/06/11(日) 00:29:02.80

ガンバトリオでいいだろ
途中か先に本田でもいい
もうグチャグチャだから、勝てばなんでもいいわ

129 :2017/06/11(日) 00:29:40.62

加藤とかシリア戦で出してやれば使えるかわかったのにな。イラクはまさに玉ぎわ強いからな、戦えるやつじゃないとヤバイよ。

131 :2017/06/11(日) 00:29:50.64

井手口はハイリスクすぎるだろ
井手口にとってもだ
育てると書くとブチ切れる奴がいるけど代表呼ばれたばかりの選手がチームにフィットする前に
最終試験を与えるようなやり方はどうかと思うぞ

136 :2017/06/11(日) 00:30:49.77

遠藤が出てきませんように。

141 :2017/06/11(日) 00:31:22.57

今野本田IH底に井手口で成功したら
良いオプションになるじゃないか
最終予選大事な一戦で怖すぎるけどw

159 :2017/06/11(日) 00:34:28.08

今野アンカーで原口インサイドハーフあるで

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497105478/

あわせて読みたい

  • ハリルホジッチ監督からきつい言葉も…日本代表MF山口蛍が胸中告白【170621】
  • 長友が全体練習に復帰、山口もグラウンドに姿見せ別メニュー/日本代表【170611】
  • セレッソ大阪・山口蛍、代表落ち清武の分も「キヨ君の気持ちも背負って向かいたい」【170525】
  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • セレッソ大阪・山口蛍、未勝利のチームにカツ!「ぬるい雰囲気の時がある」【170317】
  • セレッソ大阪・山口蛍、盟友清武とコンビ再結成「わくわくする気持ちでいっぱい」【170204】
  • 「強いセレッソを取り戻す」柿谷曜一朗、山口蛍が語る3年ぶりのJ1【161206】
  • 「井手口は怪物」山口蛍が語る“挑戦状”叩き付けた後輩の印象【161107】
  • 岡崎、豪州戦出場ピンチ…相次ぐアクシデントも山口蛍「いるメンバーでしっかりやらないといけない」【161009】
  • 中田浩二の視点 山口蛍と柏木併用でチームに変化を。2人を巧みに併用していくことは有効だろう【161007】