済州ユナイテッド戦乱闘騒ぎで浦和レッズにも罰金220万円「断固拒否」とネットで不満渦巻く【170610】

1 :2017/06/10(土) 19:49:25.04

韓国・済州ユナイテッド戦での乱闘騒ぎで、アジアサッカー連盟(AFC)は日本の浦和レッズに対しても罰金を科す処分を発表し、ネット上で「到底納得できない」と不満の声が相次いでいる。

この乱闘騒ぎは、埼玉スタジアムで2017年5月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦第2戦で、試合終了間際に起きた。

◆済州は「3選手処分、罰金440万円」に異議申し立てへ

第1戦も合わせて2対2となり、延長戦にもつれ込んで浦和が1点を挙げた後半のことだ。済州の選手が頭突きのような行為を行い、選手らの小競り合いが始まると、控えでベンチにいた済州DFのペク・ドンギュ選手が走って来て、浦和MFの阿部勇樹選手にいきなり肘鉄を食らわせた。

ペク選手にはレッドカードが出されたが、浦和2選手と済州の別の1選手にもイエローカードが出された。再開後すぐに試合は終わり、浦和の選手らは勝利を喜んだが、ここでまた騒ぎが始まった。

決勝ゴールを見てガッツポーズをした浦和DFの槙野智章選手が、済州DFのクォン・ハンジン選手ら3人ほどに追いかけ回され、クォン選手は、試合後にも関わらずレッドカードが出された。

この乱闘騒ぎを受けて、AFCは6月9日、裁定結果を発表した。

阿部選手に肘鉄を食わらせたペク選手は、3か月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金が科せられた。退場処分を受けながら乱闘に加わったとして、済州DFのチョ・ヨンヒョン選手は、ペク選手より重い6か月の出場停止と2万ドル(約220万円)の罰金が科された。また、槙野選手を追いかけ回したクォン選手は、AFC公式戦2試合の出場停止と罰金1000ドル(約11万円)が科された。

乱闘騒ぎでは、済州のクラブに対しても、4万ドル(約440万円)の罰金が科されたが、浦和のクラブにも、一部が乱闘騒ぎに加わったとして、2万ドル(約220万円)の罰金が科された。

◆浦和「今後の対応は、公式サイトで報告」

こうした処分内容が報道されると、ニュースのコメント欄やツイッター上で、AFCの裁定についての不満が渦巻いた。

浦和への罰金について、

「どこの世界に殴られた側に罰金を課すルールが存在する?」
「到底納得できない裁定だ」
「浦和は断固拒否しないといけない」

などと反発が相次ぎ、済州側への処分についても、「何でエルボーした奴がたったの3ヶ月?」「処分が甘すぎ」といった不満が出ている。

一方、韓国のネット上でも、

「ジェスチャーで挑発した浦和に非がある」
「済州に重い裁定はおかしい」

と不満が高まっており、韓国メディアによると、済州は処分を不服として異議申し立てをする方針だという。

浦和は6月9日、公式サイト上で「AFCの裁定を受けて」のタイトルでコメントを出した。そこでは、「試合後の騒動に関わったこと、また試合の価値を落としたことにより、浦和レッズに2万ドルの罰金が科されると発表がありました」とし、「規定に基づき、裁定内容について詳細を確認しておりますので、今後の対応につきましては、あらためて、オフィシャルサイトを通じて、ご報告させていただきます」としている。

2017年6月10日 18時5分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13185116/

 

8 :2017/06/10(土) 19:52:15.90

今回のはサッカーでもちょっと見られない愚行だからなぁ

韓国自体が追放されても文句言えないレベルの愚行
阿部ちゃんが死ななくて良かったなぁ。全力ダッシュからの死角へのエルボーって普通に死ぬからな(´・ω・`)

 

9 :2017/06/10(土) 19:52:27.65

だからサッカーってやだよ
韓国ルール無くなったら教えてください(´・ω・`)

 

13 :2017/06/10(土) 19:53:37.96

浦和も罰金って意味分からんw
でも被害者も悪いんですよ理論か?

 

14 :2017/06/10(土) 19:53:51.75

浦和の挑発行為は既に映像で完全否定されてAFCも実際にそういう処分にしてるけどな(´・ω・`)

 

15 :2017/06/10(土) 19:54:29.29

Jリーグもなんとか言ったらどうなんだ?
来年以降もまた同じようなことが高確率で起こるだろ

 

25 :2017/06/10(土) 20:00:00.77

ACLって出る必要あんの?

 

26 :2017/06/10(土) 20:00:09.87

さっさとAFC離脱

 

27 :2017/06/10(土) 20:00:19.10

浦和も乱闘に参加したってニュースサイトで見たんだが

 

28 :2017/06/10(土) 20:00:24.57

そりゃ日本のクラブは文句言わないから日本にも罰金課して韓国側のガス抜きに利用するでしょう

 

36 :2017/06/10(土) 20:03:18.55

でも、これでまた韓国の狂いっぷりがお花畑の日本人に周知されたことだけはよかった。

 

41 :2017/06/10(土) 20:04:37.51

誰か解説頼む
AFCはいったいどんな理屈で日本に罰金要求してるんだ?
どこにも日本選手が暴行働いた映像はないから、百歩譲って挑発したかどうかという点で見ても
映像から判断しただけでは、単に勝って喜んだだけのどこにでもあるサッカーの風景

AFCはどう論理的にこれを説明してるのか?

 

43 :2017/06/10(土) 20:04:49.41

よく考えてみろよ。
挑発されたとして殴ったら、殴った方にだけレッドだろ。

 

46 :2017/06/10(土) 20:05:52.46

日本のマスコミが済州側による一方的な暴力や恫喝行為を
「乱闘」って称してるのが違和感しかないんだけど・・・

 

49 :2017/06/10(土) 20:06:17.82

なんで被害者側がお金払うことになってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
ヤーさん真っ青の手口wwwwwwwwwwwwwww

 

51 :2017/06/10(土) 20:07:17.68

朝鮮人は言い訳言い逃れに終始してるけど結局負けた腹いせだからね
点超されて時間が無いのに時間稼ぎされたのに腹が立って殴った
負けたから腹たって殴った
ただそれだけ

 

56 :2017/06/10(土) 20:08:27.32

結構大事なのにテレビでやらないね
韓国への忖度ひどいね

 

57 :2017/06/10(土) 20:08:35.02

>>41
確か挑発云々は言及されてなかったような?
乱闘で罰金だったと思う

 

68 :2017/06/10(土) 20:12:10.44

あるとしたらホームゲームでの管理責任??

 

72 :2017/06/10(土) 20:12:56.28

浦和にメッセージ送るのはどこがいいのかな
これ払っちゃあかんやつや

 

73 :2017/06/10(土) 20:13:02.52

>>41
一応、規定に従えば「口論に関与するのもダメ」って感じ

槙野の盾に徹してた水上主務(髪の不自由な髭のスタッフ)は不問だけど
「なんだコラァアアア!?」な勢いだったロドリゴ(通訳)は適用されるかなーと

 

74 :2017/06/10(土) 20:13:16.84

しょうもない裁定しかしない連盟だな。非が無いものにも相当な罰金か あったとしても10:1くらいで無いと今回のケースはおかしい。

どうせ上がった罰金で飲み食いしよう、くらいの事しか頭に無いんだろう。

 

80 :2017/06/10(土) 20:15:04.56

出場停止6ヶ月と3ヶ月がこの処分のキモだろ
罰金なんて付け足しみたいなもんだ 額も大したことないし

正直妥当だと思うんだけどね 浦和にお咎めなしにはしなかったろう
なんとか形だけでも両成敗にしないと済州が受け入れないしね

断固拒否とかそれこそ朝鮮人の言い分に見えるけどね
怒られるんだろうな ここでこういうこと言うと

 

83 :2017/06/10(土) 20:15:52.92

浦和は調子が明らかに落ちてきてるので選手には余計なストレスなしに試合に集中させたい
そこを見透かされてるよね
足元見られてる感じ

 

87 :2017/06/10(土) 20:16:53.09

これって完全に浦和も乱闘したって感じの処分だよな
ただ済州の方が先に手を出したのと、審判にまで手を出したからより重くなったってだけで
浦和側にも暴力行為、乱闘に応戦したってレベルの裁定

まあAFCとかオワッテルわ
腐り過ぎ
汚鮮されすぎ

 

89 :2017/06/10(土) 20:17:24.06

被害者が罰金て意味わからんどんな裁定の仕方してんだ

 

90 :2017/06/10(土) 20:17:58.41

こんなの払うくらいならACLにJのクラブチームは出ないでいい
舐めるなボケ

 

93 :2017/06/10(土) 20:18:52.67

>>80
浦和が敗退してるなら血を流すの覚悟で日本の意地をみせるのありだけどACL本気で賭けてるからなあ
正直こいつらは夏の街灯に群がる小バエと同じくらい邪魔だよね

 

99 :2017/06/10(土) 20:21:09.04

殴り返したならまだしも、浦和は逃げ回ったのと盾になったのがいるだけで手を出してないんだよなぁ

 

101 :2017/06/10(土) 20:21:44.24

「ジェスチャーで挑発した浦和に非がある」←普通に良くある喜びの表現だったろ

 

107 :2017/06/10(土) 20:23:39.31

韓国チーム5000万、浦和220万ならまだわかる
韓国チーム440万で浦和220万だったら半分は浦和が悪いと言ったも同然
ふざけんじゃねーぞカス

 

111 :2017/06/10(土) 20:25:17.91

FIFAに訴えて世界的な問題にして
韓国をW杯(代表・クラブ両方)から永久追放にしようぜ

 

112 :2017/06/10(土) 20:25:42.35

サポーターも拒否しなきゃ浦和の試合見に行きませんくらいやれば、
少しは変わるんだろうけど、くそなめられたちーむを、
のんきに観戦に行くんだろうね

 

113 :2017/06/10(土) 20:25:50.04

声がでかいやつが得する世の中
日本の態度がしょぼすぎる

 

115 :2017/06/10(土) 20:26:54.03

村井ぼぉーっとしてんじゃねえぞ

 

119 :2017/06/10(土) 20:27:56.38

主催クラブが非なくても罰金はJリーグでも見るけどな

 

123 :2017/06/10(土) 20:30:20.38

今後の対応次第で浦和は反日チーム扱いだな

 

128 :2017/06/10(土) 20:31:33.74

浦和はこのままでも良いから、済州の処分をもっと重くすべきだよな。

 

140 :2017/06/10(土) 20:34:31.06

浦和には頑張って抵抗していって欲しい

 

145 :2017/06/10(土) 20:37:16.33

正当防衛に罰金とか狂ってる
挑発のソースないのに捏造ネタで正当化しようとしてるし

 

147 :2017/06/10(土) 20:39:18.13

これで浦和が罰せられるなら
イランとのもめごとの時の韓国も罰せられなければな

 

149 :2017/06/10(土) 20:42:02.39

>>80
ほんとこれ
ルールに従って下されてて、処分も妥当
チョン憎しであっちの処分が軽いって言ってる連中もどうかと思う

 

151 :2017/06/10(土) 20:42:44.02

罰金拒否だと罪状追加?
来年出場停止だな

 

152 :2017/06/10(土) 20:43:09.81

AFC「暴力に対してスタッフが選手を守ることはゆるしません」

 

156 :2017/06/10(土) 20:47:33.88

浦和の処分は試合後の乱闘にスタッフも参加したとかで選手にはなんの関係もないし挑発行為も主観の問題なので議論しないとしている。
だから朝鮮人の言ってる挑発云々は完全に却下されてるわけでまあこれはいい。
しかし一方的加害者の済州が罰金400万で被害者の浦和の罰金200万はあり得なさすぎる。

 

158 :2017/06/10(土) 20:49:41.11

額は、小さいが悪い前例になるやん。
自制も自省も出来ないチョンのごね得ゆるしたら、人類の為にならないから(笑)

 

167 :2017/06/10(土) 20:57:14.09

浦和は罰金を受け入れるにしてもただ黙ってたら自分達に非があったって認めることになるぞ
回り回って浦和が挑発したから反撃したという済州の言い分が正しいことになって後世に残ることになる

それからJリーグも罰金裁定が下りたからにはその原因とこれからの対処法をきちんと整理して各チームに
通達をしないと駄目だ
つっても相手チームの選手が襲い掛かってきた時にスタッフがどう動くかとか本当に馬鹿らしいことだが

 

169 :2017/06/10(土) 20:57:48.13

双方ともに不満としこりの残る裁定
ってこれじゃダメじゃん

 

176 :2017/06/10(土) 21:01:36.76

ほんとにはっきり拒否しないとレッズが悪いに持ってかれるぞ
去年もあった
来年も有り得る
ACL参加がリスクだけになる

 

177 :2017/06/10(土) 21:02:47.13

挑発とか議論すらされてないんだからいい加減諦めろ。当然槙野も全く処分されてない。AFCから全否定されてるのにまだかいてんのか

 

187 :2017/06/10(土) 21:08:37.21

今後ACLに所属してるチームはガッツポーズ禁止だな

 

189 :2017/06/10(土) 21:09:34.09

浦和に罰金払えって言うなら
川崎Fと騒動になった水原三星は罰金払ったのか?

罰金課してないならAFCの罰則はダブルスタンダード

 

192 :2017/06/10(土) 21:14:41.51

チェジが全面的に謝るまで
レッズは拒否無視でいい

 

198 :2017/06/10(土) 21:17:32.36

>>41
> 誰か解説頼む
> AFCはいったいどんな理屈で日本に罰金要求してるんだ?
> どこにも日本選手が暴行働いた映像はないから、百歩譲って挑発したかどうかという点で見ても
> 映像から判断しただけでは、単に勝って喜んだだけのどこにでもあるサッカーの風景
>
> AFCはどう論理的にこれを説明してるのか?

 
浦和側の罰金は浦和の白人のスタッフに対してでしょう
https://youtu.be/hNdnt8IYJSk?t=72

 

200 :2017/06/10(土) 21:19:05.62

政治力ないなJは
田嶋や村井では無理だな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497091765/