ガンバ大阪・長沢駿、シリア戦に刺激 ゴールで代表アピールだ【170610】

 

1 :2017/06/10(土) 10:16:54.79

 ガンバ大阪FW長沢が8日、日本代表への思いをさらに強くした。

 日本代表ハリルホジッチ監督から注目されていた192センチの長身FWは、前日のシリア戦に同僚のMF今野、倉田、井手口が出場したことに「自分も代表の中に入ってやりたいと思った」。特に同点弾を決めた今野の得点力には脱帽。「ごっつぁんゴールじゃない。ゴール前に入っていける今野さんの技術。尊敬する。自分も神戸戦(17日)で負けないように決めたい」と中断期間明けに即ゴールを狙う。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/1837484.html

 

3 :2017/06/10(土) 10:45:15.53

ハマれば面白い選手やと思う

 

4 :2017/06/10(土) 10:53:08.31

長沢呼ぶんだったらハーフナーだろ

 

5 :2017/06/10(土) 10:55:26.84

でかいだけ

 

6 :2017/06/10(土) 10:56:42.72

高さがある割に足元の技術はあるし、守備さぼらないのがいい
だが、ポストプレーが上手くないんだよなあ

 

7 :2017/06/10(土) 10:59:15.26

大迫からポジション奪えるわけないだろ
せいぜいパワープレー要員だ

 

8 :2017/06/10(土) 11:04:26.39

>>4
ハーフナーは走らなすぎて使えない

 

9 :2017/06/10(土) 11:10:09.63

そもそもフィジカルで日本人は不利だから、
WC本番だと競り勝てないから長身FWはらんわ。

よく最後はパワープレイしろって言うけど、
欧州や南米のガチムチCBには勝てるわけない。

 

10 :2017/06/10(土) 11:10:14.26

>>7
大迫の控えとして使えるやつが必要なんじゃね

 

11 :2017/06/10(土) 11:13:10.76

大迫とは全くタイプが違うから代役や控えにはならないよ
背が高いワンタッチゴーラー、ポストや体を張ることができないタイプだし

 

12 :2017/06/10(土) 11:15:14.34

大迫が強過ぎる

今代表のFWはこのレベルを求められてるから相当だぞ

 

13 :2017/06/10(土) 11:16:54.60

和製ハーフナー

 

14 :2017/06/10(土) 11:17:44.25

長沢はマジでワンタッチゴールしかない。
昔いたほぼ全ゴールがワンタッチボレーのイエラヴィッチ(今もいるかな)みたいな選手。

ただ長沢はヘディングシュートが上手い

 

15 :2017/06/10(土) 11:19:08.58

今の代表のやりかただとポストが上手くないと・・・

 

17 :2017/06/10(土) 11:20:54.99

>>14
Jでヘディングが上手くても、海外のCBに勝てないだろ。
J基準で語っても無意味。

 

18 :2017/06/10(土) 11:24:08.53

一番コンタクトきついポジションで海外でバリバリやってる大迫岡崎がいるうちは
トップ2枠に割り込むのは厳しいな

 

19 :2017/06/10(土) 11:25:58.81

>>17
アデレード戦
相手の長身DFに体ピッタリつけられながら相手の頭の上から叩いてゴール決めてる
あと長沢はマーク外す動きも上手い。
まぁ大迫みたいにCFは相手DF背負ってプレーできてナンボだけどね。

 

20 :2017/06/10(土) 11:29:02.69

西野にお中元贈っとき

 

22 :2017/06/10(土) 14:06:53.17

ガンバで13試合4得点とか要るか?
山村、杉本、都倉のほうが点取ってるじゃん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497057414/