なでしこジャパン、FW横山久美が鮮やかな一撃!敵地オランダで完封勝ち【170610】

1 :2017/06/10(土) 05:11:48.60

◆国際親善試合 オランダ女子 0-1 日本女子 ブレダ]
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/20170609/match_page/m1.html

62分 横山久美

 
 日本女子代表(なでしこジャパン)は9日、オランダ・ブレダでオランダ女子代表と国際親善試合を行い、1-0で勝利した。なでしこは13日にもベルギー女子代表と国際親善試合を予定している。

 今回の遠征は4月に高倉麻子監督になってからは初の国内戦となったコスタリカとの親善試合を戦ったメンバーからほとんど変更を加えずにオランダ・ベルギー遠征を決行した。狙いについて指揮官は「(熊本で)新しい選手が非常にいいパフォーマンスを見せた」ことを挙げ、高いレベルでの競争を期待した。

 また今回の遠征で戦うオランダとベルギーは、7月に欧州選手権(EURO)を控えていることからチームの仕上げ段階に入っており、なでしこジャパンにとっては申し分のない相手。メンバー発表会見で高倉監督も「全力でぶつかっていきたい。2試合とも勝ちにこだわってやりたい」と意気込みを語っていた。

 迎えたオランダとの初戦。試合を決めたのは新エースの一撃だった。後半17分、MF阪口夢穂から縦パスを受けたFW横山久美が相手を反転でかわしてミドルシュート。右足から放たれた一撃はゴール右隅を確実にとらえ、なでしこジャパンに先制点をもたらした。横山は同14分からの途中出場で、出場からわずか3分で結果を出した。

 試合終盤は押し込まれる時間帯もあったなでしこだが、後半25分にGK山下杏也加がビッグセーブを見せるなど、集中力を切らさない。最終盤のオランダのパワープレーにも耐えたなでしこジャパンが、1-0で試合を終わらせた。

ゲキサカ2017年6月10日03時43分
https://news.infoseek.co.jp/article/gekisaka_218480/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/gekisaka/gekisaka_218480_0-small.jpg

 

 

2 :2017/06/10(土) 05:13:25.01

押し込まれてたな 内容は良くない

 

3 :2017/06/10(土) 05:15:39.88

鮫ちゃんは出てるの?

 

6 :2017/06/10(土) 05:18:24.71

>>3
出てたよ。

 

5 :2017/06/10(土) 05:17:56.80

横山さんの個人技で勝利しました
それ以外は決定機作ってもボールが枠に行きませんでした

シーズン終わったばっかりで1ヶ月後が本番な相手が今完璧に仕上がってるわけないだろアホアナ

 

7 :2017/06/10(土) 05:20:06.84

横山、流石だった。期待通り。
ファンデドンクが太ったのか、色々調子が悪く見えた。

 

10 :2017/06/10(土) 05:27:53.45

横山のシュートは距離、コースとも凄かった

 

11 :2017/06/10(土) 05:28:16.11

熊谷がコンディション悪そうだったね
シーズン終わったばかりだからしょうがないけど

あと一瀬はいつも通りピッチの妖精だった

 

13 :2017/06/10(土) 05:29:08.97

山下が安定してた
山根とは何だったんだろうか・・・

 

14 :2017/06/10(土) 05:29:57.60

中里の長所と言うか、重用される理由が分からない

 

15 :2017/06/10(土) 05:37:37.79

市瀬は本当に安定感があるな

 

16 :2017/06/10(土) 05:39:23.18

GK山下(21)
DF大矢(22)
DF熊谷(26)
DF市瀬(19)
DF鮫島(29)
MF籾木(21)
MF猶本(23)
MF阪口(29)
MF中島(26)
FW田中(23)
FW菅沢(26)

 

17 :2017/06/10(土) 05:41:27.41

裏狙いすぎなんじゃない。
ボランチがロストしてカウンター食らいたくないんだろうが。

市瀬がWOMかな

 

19 :2017/06/10(土) 05:56:35.79

女ペップこと高倉麻子の実験は続く

 

23 :2017/06/10(土) 06:46:33.37

なでしこ良くなってる
最後選手交代しすぎてグダグダになったけど期待出来る

 

26 :2017/06/10(土) 06:58:37.06

いいよいいよー
どんどん若い選手使ってほしい

 

29 :2017/06/10(土) 07:07:41.16

キック力不足からくるクリアミスが多かったな
ありゃ押し込まれるよ
あと女子は40分ハーフでいいよ
後半25分くらいからgdgd感がハンパない

 

33 :2017/06/10(土) 07:22:44.99

ぐぬぬ、忘れてた。次こそは見る!

6/13(火)21:25~ イラクvs男子
6/13(火)27:00~ ベルギーvs女子 ←

 

34 :2017/06/10(土) 07:25:19.12

予想通りベレーザのちびっ子軍団が使えない件について

 

41 :2017/06/10(土) 07:53:49.00

横山って昔、北朝鮮相手に5人抜きぐらいした奴だよな

 

45 :2017/06/10(土) 08:00:56.13

ナデシコでプレー感覚が一番男子に近い女子
女子でもキック力諦めてるFWはあのターンの後に打つ選択がないもんな

 

49 :2017/06/10(土) 08:07:18.73

完全に個人技での得点なんだよな
横山は素晴らしいんだけど、他の選手達がもうちょっとできないと世界大会で勝ち進むのは難しいわな

 

52 :2017/06/10(土) 08:37:32.54

横山はやっぱ凄いわ
それともう中里は勘弁して欲しい
ベレーザで阪口と組んでるからといっても海外選手には使えんだろ

 

54 :2017/06/10(土) 08:39:34.94

マジで中里いらないわ
なぜ呼んだ

 

56 :2017/06/10(土) 08:43:48.08

高倉監督の選手選考は不満だな
ベレーザばっかりもっと良い選手いると思うのに

 

57 :2017/06/10(土) 08:46:18.07

欧州選手権開催国に勝ったのは有意義だな。女子は欧州選手権に出ても十分に戦える。

 

58 :2017/06/10(土) 08:48:41.84

横山のフィジカルの強さは段違い

 

62 :2017/06/10(土) 09:09:20.09

ここまで猶元無しとオマエラふざけてんの?

 

64 :2017/06/10(土) 09:14:55.17

>>62
そろそろ名前覚えてやれよ

アシスト未遂あったし
狙われて何度もピンチ演出してたけど頑張ってたな

 

66 :2017/06/10(土) 09:27:25.83

横山をあんな、どフリーしたらアカン
常に3人、4人で囲うものだ

 

76 :2017/06/10(土) 10:15:31.10

横山は出し手を塞がれると消えるのは、なでしこリーグで実証済み
今日も最初の一発だけで、その後ケアされて消えていた

 

79 :2017/06/10(土) 11:24:25.85

パンチがあって精度の高いミドルに加え、5人抜けるようなドリブルも持ってる。
最近スタミナもつけてきたし、これでスピードがあったら本当の化物だったな。

 

85 :2017/06/10(土) 11:55:06.13

軌道の変化がえげつないシュートだった

 

87 :2017/06/10(土) 11:58:30.89

ボランチは阪口と猶本でいいな
あと成宮を左サイドで試して欲しい

 

89 :2017/06/10(土) 12:00:05.22

国内リーグ得点王が空しい田中と菅澤
そりゃゴール前でこぼれ球を蹴りこんでるだけだからなあ
横山ワントップしかないだろう
対人で相手に圧倒された籾木と猶本も要らねえ

 

91 :2017/06/10(土) 12:04:24.96

横山を日本で見れるのも後数試合!
7月にはドイツへ旅立ってしまいます凱旋は10月のなでしこの長野Uスタでの試合!

 

92 :2017/06/10(土) 12:09:07.56

菅澤は筏井とセットで召集して起用しないと意味がない

 
2014年 20点 得点王
2015年 15点 得点王
筏井が浦和に移籍
2016年 5点
菅澤も浦和に移籍
2017年 現在8点 得点ランキング首位

 

93 :2017/06/10(土) 12:09:13.91

なまじっかテクニックがあるせいか、敵からボールを奪う際、ソフトタッチで
ファウルせずに近くの味方にボールが届くような狙いのプレーが目立ったが、
「しっかり奪う」という前提で動いてないせいで、オランダへの良いポストプレーに
なってしまうケースが多かった。親善試合なんで色々試す姿勢は買うけど、微調整もしようぜ。
あと、2点目取りに行こうぜ。
それにしても、猶本はポジショニングが悪かったなぁ。
何きっかけでこれほど狂ったんだろうか。

 

102 :2017/06/10(土) 12:25:46.86

もともとチビだらけだから仕方ないけど
ボランチにチビ置くのはいい加減辞めてほしいなw
終盤ことごとく競り負けてて笑えたわ

 

105 :2017/06/10(土) 12:34:06.13

次はこれな

06/14 02:50-05:00 BS日テレ サッカーなでしこジャパン ベルギー女子代表×日本女子代表

 

107 :2017/06/10(土) 12:42:00.18

横山は決定力は日本人で歴代No1だな、男も含めて

日本人からも点を決めきるストライカーが
いつか出てくるだろうと思ってがよりによって横山かよ

お前なんで男に生まれなかった・・・

 

110 :2017/06/10(土) 12:50:28.22

なでしこは引く手数多で後4試合アウェー戦決まってる

 

111 :2017/06/10(土) 12:51:09.26

鮫島は経験だけでやってる感じでフィジカルは落ちてるし取れそうなパスが取れないことが多かった

 

114 :2017/06/10(土) 12:54:42.99

見せてくれ
痺れるゴール
決めろ横山
輝けファンタジスタ

長野Uスタのスイス戦が超楽しみ

 

117 :2017/06/10(土) 13:01:30.77

横山は別格としてもう1人がなかなか出て来ないな。

 

118 :2017/06/10(土) 13:07:08.32

光ちゃんは大ミス2回あったけどかわいいから許す

 

119 :2017/06/10(土) 13:11:16.25

菅澤とたなみなは存在感無し。
高さはあるけど横山の持つ強さと決定力と
比べたら脅威にはならん。
阪口も今後は横山へパス出すだろな。
認めたくないかも知れんがなでしこJAPANの
エースは横山だ。

 

125 :2017/06/10(土) 13:41:01.58

猶本さんはボールを受ける時に
後ろ向きになっちゃって体勢が悪い。
そこを相手につかれて、ボールの取り所になってしまっていた。
動きながらボールをもらうか、フィジカル鍛えて跳ね返すかしないと
今のままでは、やっぱりきついと思う。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497039108/