広島DF塩谷司、UAEのアルアインから正式オファー!高額の移籍金、違約金も提示している模様【170610】

 

1 :2017/06/10(土) 09:20:57.85

 アラブ首長国連邦(UAE)1部の強豪、アルアインがリオデジャネイロ五輪にオーバーエージ枠で出場したDF塩谷司(28)=広島=の獲得へ向け、クラブに正式オファーを送ったことが9日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、内容は今年夏からの完全移籍で、複数年契約。広島との契約が残っているため、高額の移籍金、違約金も提示している模様だ。

 UAE1部のアラビアン・ガルフ・リーグは欧州と同じ秋春制で16―17季は5月に閉幕。2季ぶりVを狙ったアルアインは4位に甘んじた。UAE代表MF、オマル・アブドゥルラフマンら代表クラスをそろえ、ブラジル人FWドウグラス(元広島)、FWカイオ(元鹿島)らタレントぞろいの攻撃陣を形成。得点はリーグ2位の58だったが、失点がリーグ5位の37と多く、来季の王座奪回に向け、守備面の整備が欠かせないと判断した。

 1対1などの対人に強く、DFながら高い得点能力を持つ塩谷に対し、アルアインは即戦力として期待。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)の構想にも入り、Jリーグでも高いパフォーマンスを見せている。過去、UAE1部にはFW森本貴幸(現川崎)がアルナスルに所属。現在はMF増田誓志(元鹿島など)がアルシャルジャでプレーしており、移籍すれば3人目の日本人プレーヤーとなる。J残留か、UAE移籍か。今後の動向が注目される。

 ◆アルアイン 1968年創立。ホームタウンはアルアイン。リーグ優勝12回。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では2003年に優勝、05、16年準優勝。今季のACLは準々決勝(西地区)に進んでいる。ホームはハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム(2万2717人収容)。監督は旧ユーゴスラビア出身のゾラン・マミッチ氏(45)。

 ◆塩谷 司(しおたに・つかさ)1988年12月5日、徳島県小松島市生まれ。28歳。徳島商高―国士舘大。2011年にJ2水戸入り。12年8月にJ1広島移籍。14年10月に親善試合のジャマイカ戦で日本代表デビュー、15年アジア杯の日本代表。16年にはリオ五輪にオーバーエージ枠で出場。14~16年Jリーグベストイレブン。J1通算140試合17得点、J2通算60試合5得点。国際Aマッチ2試合出場(無得点)。182センチ、75キロ。血液型O。

6/10(土) 5:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000275-sph-socc

写真
http://www.hochi.co.jp/photo/20170609/20170609-OHT1I50190-T.jpg

 

2 :2017/06/10(土) 09:21:52.16

よし移籍や

 

3 :2017/06/10(土) 09:22:07.80

もう代表や欧州の芽はないし、行けばええ

 

4 :2017/06/10(土) 09:22:15.23

これは行くだろ

 

5 :2017/06/10(土) 09:22:35.87

なんやこの元Jばかりの布陣はw

 

6 :2017/06/10(土) 09:22:45.39

スピードが無いから一対一に強いとは言えない。

 

7 :2017/06/10(土) 09:22:59.31

売るべきだがJはこういうの売らないんだろうな

 

8 :2017/06/10(土) 09:23:49.50

金のこと考えたら魅力的なオファーだな

 

9 :2017/06/10(土) 09:24:02.53

残ったら来年は二部でギャラ下がってプレーだもんな
これは行くだろ

 

10 :2017/06/10(土) 09:24:13.46

なぜまた塩谷

 

11 :2017/06/10(土) 09:24:52.87

行っとけ行っとけ最後の稼ぎ時

 

13 :2017/06/10(土) 09:25:18.04

そっち側からCWC目指すってのもありだな

 

15 :2017/06/10(土) 09:25:42.54

給料は現金で円建てで日本国内の口座に振り込むこと

これを契約に入れとかないと好き勝手やられそう

 

16 :2017/06/10(土) 09:26:01.53

行っていいだろう
Jでクラブやそのサポのために頑張るのもいい
高みを目指して欧州挑戦するのもいい
そしてプロとして自分の足についた値段をもらいにいくのもいい事だと思うぞ
考えは人それぞれで決して間違いはない、あるとすれば選手として結果を出せなかった時だけ

 

17 :2017/06/10(土) 09:26:15.17

塩谷はもったいない選手だよなあ
あの攻撃センスがあれば、日本の攻撃力を上げられることは間違いないんだが

DFを守備能力一辺倒じゃなくてトータルの能力で選んでほしいよ
GKもシュートストップ以外の能力が低い川島を選んでいる為にゲームメイク力が低下してる

 

19 :2017/06/10(土) 09:28:29.43

広島は1つのサイクルが終わってポイチもおそらく今年まで
移籍金で血の入れ替えを考えると広島には悪くない話

 

21 :2017/06/10(土) 09:29:19.93

アッラーアクバル
で給料の遅延が許されるってグラウが言ってた。

 

22 :2017/06/10(土) 09:29:23.43

間違いなく半額も支払われないぞ。最後は「逮捕されたくなかったら明日中に帰国しろ」だから

 

25 :2017/06/10(土) 09:30:24.33

アル・アインって代表10番のアフロやカイオ、ドウグラスがいるのか
得点力はかなり高そうなチームじゃん

 

27 :2017/06/10(土) 09:30:44.84

昔、寿人にも中東からオファーがきたような気がするが・・・・

 

28 :2017/06/10(土) 09:30:55.77

槙野は年俸5億円のオファーがあったけど行かなかったけど
塩谷は微妙な選手だし行った方が良い

 

29 :2017/06/10(土) 09:30:56.88

そこには死んだ魚の眼をした塩谷の姿が・・・

いや、割り切って行きゃ良いよ
良い選手は報われて欲しい

 

30 :2017/06/10(土) 09:31:16.98

こないだの試合ではポンコツだったし広島は移籍金欲しいだろうなあ。
売り時だぜ。

 

38 :2017/06/10(土) 09:34:16.03

塩谷もカイオみたく

クルーザー乗って豪邸に住んで高級外車に乗って高層ビル群の前のビーチで日光浴

広島より派手な生活が送れるぜ?w

 

39 :2017/06/10(土) 09:35:02.19

塩谷のパフォ悪いけど
Jリーグ勢が活躍してるからオファー来たのか

 

44 :2017/06/10(土) 09:36:49.72

アルアインはアジアでも強豪だしUAEなら自爆テロの心配もないし日本語通じるチームメイトいるし広島も本人もお金いっぱい貰える

メリットしかないな、これ断わったアホ

 

49 :2017/06/10(土) 09:38:47.21

これは広島にもいい恩返しになりそうじゃん。

 

51 :2017/06/10(土) 09:39:33.54

森本が一瞬行ってたのはうっすら記憶にあるけど増田もそんなところにいたのか
ここら辺の代表に定着に届かない二線級の選手なら短い現役生活、少しでも稼げる
所に行くのはいいと思う

 

54 :2017/06/10(土) 09:39:52.01

リオで醜態さらして若手の足引っ張ってから、代表推す声消えたな

 

57 :2017/06/10(土) 09:40:45.53

代表やヨーロッパを考えたら浦和レッズだが28歳では厳しいか

 

59 :2017/06/10(土) 09:41:15.12

水戸から中東のオイルマネークラブへのサクセスストーリー
行ってこい

 

60 :2017/06/10(土) 09:41:33.91

塩谷売却してウタカ戻してもう1人ぐらいFW補強しよう

 

62 :2017/06/10(土) 09:41:51.10

マグロ漁船にでも乗った気になって我慢して稼ぎに行けばいいんだよ。

 

64 :2017/06/10(土) 09:43:40.95

戦争始まるかもしれないのに
このご時世に中東はマジで止めておけよ

 

65 :2017/06/10(土) 09:43:53.46

まあ広島のようなホトトギスが鳴く練習場や夜にカエルの合唱が聞こえる大自然に囲まれる暮らしも悪くないと思う

イエス 高須クリニック!!

 

66 :2017/06/10(土) 09:44:22.13

正直最近の塩谷は微妙だから心機一転移籍した方がいいんじゃないかな
広島のぬるま湯に浸かってないでチャレンジして成長してくれ

 

69 :2017/06/10(土) 09:45:42.06

日本人はほんと金で動かねーからな

 

70 :2017/06/10(土) 09:46:27.89

セットプレーの穴が無くなるから残留して

 

73 :2017/06/10(土) 09:50:16.48

ほんとこういうところが理解できない
豪遊、豪邸暮らしが待ってるのに

六畳一間、風呂無しトイレ共同の広島がいいとか

 

90 :2017/06/10(土) 10:00:52.91

>>73
安いとはいえ年俸5000万+歩合給の選手だぞw
広島がJ2降格なら国内移籍でも8000万~1億+出来高は貰えるだろうし

さすがに今のご時世で中東はいかんわ

 

76 :2017/06/10(土) 09:55:12.71

てめードウグラス0円移籍で取って活躍してたのにACLでのたった一回のミスで干してるくせに、顔の皮の厚い奴だな。

欧州は興味あるみたいだけど中東はないよ、立場も将来のキャプテン的な役割チームでやってるし。何より今塩谷出たらJ2ほぼ確定位の重要な選手だからチームも簡単には出さん

 

82 :2017/06/10(土) 09:57:23.94

>>76
広島には0円だけど
徳島とブラジルのクラブには移籍金払ったんじゃないのか

 

88 :2017/06/10(土) 09:59:17.45

オマルと一緒とか胸熱

 

89 :2017/06/10(土) 10:00:32.96

塩谷は水戸が育てた。

 

98 :2017/06/10(土) 10:03:11.48

宮原川辺をポンと貸す森保だけに解らんぜ
あれを切らんと良い選手は歳だけ取って気が付いたら今の状態が更に悪化するだけ

 

103 :2017/06/10(土) 10:06:11.99

浦和あたりに引き抜かれるよりはよほど高額の移籍金を用意してるだろう

それで得た金で浅野を呼び戻すことを考えた方がいいんじゃね?
前に特別に速い選手がいないと広島のサッカーが機能しないだろ

 

104 :2017/06/10(土) 10:06:22.35

塩谷にオファーくるぐらいなら
他のJのDFにもオファーきてそう

 

108 :2017/06/10(土) 10:10:23.55

塩谷はFKも蹴るから惜しい
水本で頼む

なんでもクラブ間合意してるそうだが、実現したら日本人でJから直の中東は初?

 

111 :2017/06/10(土) 10:12:03.17

塩谷には敵わないとみて浦和に逃げた森脇の決断力も褒めてほしい

 

113 :2017/06/10(土) 10:12:59.27

行くべきだろうな
今の広島にいても成長見込めないし、クラブも選手も大金がもらえる
塩谷自身のプレーも今期は精彩欠いてる
特にセットプレーでの守備では完全に穴。

 

115 :2017/06/10(土) 10:13:46.82

選手はもっとお金にシビアになっていいよね。選手がそういう価値観になっていかないと日本サッカーの規模も同じままだ。もっとワガママになっていい。
サッカークラブ経営が本当にアマチュア同然のクラブフロントばっかりだからなJは。

 

116 :2017/06/10(土) 10:15:52.03

オファーがあっても中東に行く選手がいないってことなのかね。

あと、広島が酷いのはFWだと思ったら、DFも酷いのか。

 

120 :2017/06/10(土) 10:17:49.38

>>116
全部酷いよw
いや、WBと柴崎とGKはまあいいか

 

118 :2017/06/10(土) 10:17:34.43

給料がちゃんと払われるなら魅力だな。

 

124 :2017/06/10(土) 10:22:11.22

これはアルアイン経由浦和行きだな

 

125 :2017/06/10(土) 10:23:11.55

アジア枠のボランチ、イ・ミョンジュが兵役だから塩谷か
ボランチ塩谷くるー

 

126 :2017/06/10(土) 10:23:26.63

VIP待遇だろうし、そうそう危険はないだろ

 

130 :2017/06/10(土) 10:24:36.88

アルアインはカイオドウグラスとJ組ばかりだし馴染みやすそう、カイオは頑張ってんのかな

 

134 :2017/06/10(土) 10:28:56.88

柱谷の教えに従うなら、ここは行くだろう

 

137 :2017/06/10(土) 10:30:46.57

で、年俸はいくらなんだよ?

 

142 :2017/06/10(土) 10:54:22.91

広島からワールドカップにいきたいて長期契約したんじゃなかったっけ
熊さんスレ見てたら教えて

 

151 :2017/06/10(土) 10:58:40.21

>>142
5年契約の1年目だよ

 

162 :2017/06/10(土) 11:10:15.01

>>151
だよね
ワールドカップ行ってほしいよ

 

168 :2017/06/10(土) 11:18:16.75

カイオは豪邸に住んで高級車乗り回してるぞ
たまにプレーの動画をインスタに上げてるが客は少なかった

 

186 :2017/06/10(土) 11:53:09.75

金あるのに、なんで塩谷?
ブラジル人とってくればいいのに。

 

189 :2017/06/10(土) 11:55:24.49

>>186
結局干してたドウグラスも戻すらしいし
金満補強より堅実路線って感じだろうな

 

198 :2017/06/10(土) 12:11:12.87

代表諦めるにはまだ早いと思うが、

DF枠なんかまだまだ入る余地あるし。

目先の金か、可能性か、どうすんだろ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497054057/