吉田所属のサウサンプトン、新監督候補に元ドルトムント指揮官トーマス・トゥヘル氏が浮上【170609】 | サカスレ、整えました。

吉田所属のサウサンプトン、新監督候補に元ドルトムント指揮官トーマス・トゥヘル氏が浮上【170609】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/10(土) 05:52:26.07

 日本代表DF吉田麻也(28)が所属するイングランド・プレミアリーグのサウサンプトンの新監督候補に、今季まで同MF香川真司(28)のドルトムントを率いたトーマス・トゥヘル氏(43)が浮上した。8日付の英紙インディペンデントが報じた。

 今季サウサンプトンを率いたフランス人のピュエル監督は、守備的なプレースタイルにサポーターから不満の声が上がり、一部選手との確執も伝えられており、2年残っている契約の違約金交渉がまとまれば、近く解任が発表される見通しとなっている。

 その後釜として、クラブはドルトムントの監督を解任さればばかりのトゥヘル氏の招へいを狙っているという。このほか、今季アラベス(スペイン)を率いたアルゼンチン出身のマウリシオ・ペジェグリーノ氏(45)、3月にレバークーゼン(ドイツ)の監督を解任されたドイツ人のロジャー・シュミット氏(50)も候補に挙っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000166-spnannex-socc

4 :2017/06/10(土) 05:59:30.67

吉田終わったな

5 :2017/06/10(土) 06:02:21.20

ショウヘイ?ショウヘイヘーイ

7 :2017/06/10(土) 06:03:53.57

テュヘルきたらチームが空中分解するぞw

10 :2017/06/10(土) 06:05:29.77

>>1
絶対にペジェグリーノの方がいい
トゥヘルは劇薬すぎる
中堅以上はあいつ無理

17 :2017/06/10(土) 06:20:21.81

脳筋共にトゥヘルが潰されそう

19 :2017/06/10(土) 06:33:51.37

サッカーの世界は広いようで狭いな

20 :2017/06/10(土) 06:38:19.73

わりとシステム的には合ってるんじゃね?
むしろドルトムントとトゥヘルのサッカー観が違ってた

21 :2017/06/10(土) 06:40:02.47

トゥヘル「岡崎は素晴らしかった。香川は糞だった。吉田はどっちかな?」

22 :2017/06/10(土) 06:43:54.06

吉田3バックまでできるようになったらまじであばいあおあ

24 :2017/06/10(土) 06:51:04.82

まあ、あの引きこもり戦術は不評なのもしょうがねえわな
リバポ戦の吉田が活躍した初めから引き分け狙いの勝ちを放棄した試合は酷かった
戦力的にあの成績は妥当だが、チャイナセインツになったからピュエルみたいな中堅レベルの監督じゃあれなんやろな

27 :2017/06/10(土) 07:00:55.92

>>24
サポーターは高望みし過ぎだろ
元々1部と2部を行ったり来たりするようなエレベータークラブだったんだから中位をキープ出来るだけでも満足しなきゃ
毎年主力引き抜かれてこの成績なんだからたいしたもんだよ

30 :2017/06/10(土) 07:05:46.99

名将らしいぞ良かったな

34 :2017/06/10(土) 07:24:37.38

崩壊確定

39 :2017/06/10(土) 08:38:50.27

英紙インディペンデント

解散

42 :2017/06/10(土) 10:04:31.84

パクもつれてけ

43 :2017/06/10(土) 10:21:59.06

飛ばしかもしれないけど、それなりに有能ではあるし。
本人もこのままでは浪人かと思った矢先にプレミアだったら、クロップに負けてないというか、何か良く分からないけど

44 :2017/06/10(土) 10:51:39.14

マヤ逃げてーーー

45 :2017/06/10(土) 11:27:29.52

中盤を攻撃的MFに全振りして3バックとか
めちゃめちゃCBに負担と責任のかかるシステムでやるけど吉田は大丈夫?
フンメルスですらも失点させられまくってまともなサッカーがしたいと言って出ていったが

47 :2017/06/10(土) 12:11:13.71

吉田も香川の苦悩味わえ
コイツは好調だろうが意味不明の理由で平気で干す
ポカール決勝みたいに怪我でも病気でもない3時間前までスタメンだったシャヒンをいきなりベンチ外する頭いかれた監督

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497041546/


あわせて読みたい

  • 吉田所属のサウサンプトン、トゥヘル招聘か【170601】
  • ドルトムントCEOが異例の声明発表、トゥヘル監督解任の理由を説明【170531】
  • ドルトムント、トーマス・トゥヘル監督の退任を発表「美しく、波乱に富み、エキサイティングな2年に感謝」【170530】
  • ドルトムントのトゥヘル監督、タイトル置き土産に退任か 首脳陣の冷え切った関係にフィッツフェルト氏「致命的な状況」【170528】
  • 香川所属のドルトムント、指揮官交代へ ニースを躍進に導いたファブレ監督と2年契約で合意と独紙報道【170516】
  • 退任報道のトゥヘルが心境を告白…夏以降の去就には「私が答えることではない」/ドルトムント【170513】
  • ドルトムントのトゥヘル、選手側からの批判が明らかに…今夏の退任はもはや既定路線?【170509】
  • ドルトムント指揮官、フランクフルトの不調を分析「何人か離脱しているからね。長谷部といった絶対的なキープレーヤーも」【170414】
  • ドルトムントのトゥヘル監督、事件翌日に延期試合で「我々は完全無視された」「非常に気分が悪い」と怒り露わ【170413】
  • 香川真司にトゥヘルから最大級の賛辞「彼の監督であることは大きなプレゼント」【170405】