シャルケ、ヴァインツィール監督解任に踏み切る可能性も…後任候補にドメニコ・テデスコ氏が浮上【170609】

シャルケ、ヴァインツィール監督解任に踏み切る可能性も…後任候補にドメニコ・テデスコ氏が浮上【170609】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




シャルケ、ヴァインツィール監督解任に踏み切る可能性も

家族とともにオフをフロリダで過ごしたクリスチャン・ハイデル氏。しかし決してビジネスから完全に遠ざかるということはなく、来季にむけての新戦力や、監督についても思い描いていたようだ。kickerが得た情報によれば、マルクス・ヴァインツィール監督の解任へと踏み切る可能性もある模様。

昨夏にマインツからシャルケへと移籍したその1年目に、7年ぶりとなる欧州リーグ出場権の獲得を逃したマネージャーのクリスチャン・ハイデル氏は、来季にむけて「あらゆることを見極める」と宣言。「本来あるべき場所へと戻れるように、とにかく全力をつくす」と語っていた。

確かにそこの責任が、ヴァインツィール監督だけにあるというわけではなく、ハイデル氏も当初解任の考えは排除していたのだが、しかし「チームには明確なコンセプトをもってプレーしてもらいたい。それが見えなかった」と厳しいコメント。

そしてさらに「来シーズンはうまくいくように、いいプレーができるように取り組む。そのためには、とにかくプレーに置けるコンセプトを重要視しているよ」と言葉を続けている。

アウグスブルクから昨夏に移籍したヴァインツィール氏だが、プレーの考え方などであまり理解を得られておらず、思うようにその手腕を発揮することができていない。

そんななかkickerが得た情報によれば、マルクス・ヴァインツィール監督の解任へと踏み切る可能性もある模様。後任候補には、ドメニコ・テデスコ氏が浮上しているようだ。

今季第24節就任時には最下位に沈んでいた2部アウエを、それから6勝2分3敗の成績を納めサプライズを演じ、見事14位で残留へと導いた31歳は、まさにハイデル氏が抱くコンセプト、若く、野心的で、結果を残している監督像にマッチしているといえる。アウエとの契約は残されているが、同クラブの会長は「話があれば聞く」とのスタンスを示した。

以前にもハイデル氏は監督人事でサプライズを演じており、2009年のマインツ時代に2部から1部へと昇格させたヨルン・アンデルセン監督を、開幕直前に解任。トーマス・トゥヘル氏をユースから抜擢した経験がある。

kicker日本語版 2017年06月09日
http://kicker.town/schalke/2017/06/55579.html

823 :2017/06/09(金) 11:38:47.22

kicker日本語だけど

シャルケ、ヴァインツィール監督解任に踏み切る可能性も

責任が、ヴァインツィール監督だけにあるというわけではなく、ハイデル氏も当初解任の考えは排除していたのだが、
しかし「チームには明確なコンセプトをもってプレーしてもらいたい。それが見えなかった」と厳しいコメント。

kickerが得た情報によれば、マルクス・ヴァインツィール監督の解任へと踏み切る可能性もある模様。
後任候補には、ドメニコ・テデスコ氏が浮上しているようだ。

今季第24節就任時には最下位に沈んでいた2部アウエを、それから6勝2分3敗の成績を納めサプライズを演じ、
見事14位で残留へと導いた31歳は、まさにハイデル氏が抱くコンセプト、若く、野心的で、結果を残している監督像にマッチしているといえる。
アウエとの契約は残されているが、同クラブの会長は「話があれば聞く」とのスタンスを示した。

 
五十歩百歩のような気もするがチャンスがもらえるなら良いのか?

824 :2017/06/09(金) 11:57:10.10

別にチャンスにならないと思うけど

826 :2017/06/09(金) 12:00:58.13

>>823
一度そう発表してしまってから一緒にやっていくのはキツいだろうな
このまま解任の方向で動いていきそうな気配も濃厚だね

>責任が、ヴァインツィール監督だけにあるというわけではなく

やはり自分にも責任の一端があり2人一緒に…という考えにはならなかったのだな

827 :2017/06/09(金) 12:04:33.17

選手に出て行かれる前に決断しろよ…

828 :2017/06/09(金) 12:08:10.92

>>827
1番でかい理由はここかもな
獲得しようとしてる選手も臆病物の監督じゃコノプリャンカみたいになるかもと
二の足踏まれたのかも

829 :2017/06/09(金) 12:09:16.98

なんかまじで泥船

830 :2017/06/09(金) 12:09:55.46

監督変わればコケ偏重からチャンスの可能性だってある
機会があれば内田が負けるとは思わん

831 :2017/06/09(金) 12:33:28.76

キャンプ次第なのは監督変わろうが変わらなかろうが元々そうじゃないの
そこで見せれれば変わるだろうし
離脱歴だけ見て内田を知らない監督だと特別チャンスになるとも思えないけどなー
クラブとしても同じことの繰り返しな気がするし

まあ分からないけど解任するならさっさとしとけばよかったのにグダグダすぎ

832 :2017/06/09(金) 12:36:50.12

こんなクラブによく来ようと思うな
まずそっちにびっくりだけどキッカーかぁ

836 :2017/06/09(金) 13:29:56.94

>>823
シャルケの次の目標は残留かな?

838 :2017/06/09(金) 15:00:07.74

「チームには明確なコンセプトをもってプレーしてもらいたい。それが見えなかった」
これ監督解任はないと言った時と同じマスコミ食事会でのハイデルの発言なんだがな

840 :2017/06/09(金) 15:31:25.74

>>838
その後各選手との契約関係の話で「あれと一緒にゃやってけねえぜ」
ってゴレツカあたりに言われたら考え直しちゃうかもしれん
ゴレツカ抜かれたらマジ降格も見えてきちゃうし
コンフェデで活躍すりゃ(すでにこないだの親善でも活躍してるけど)
オファーも雨あられだしバイヤンがかなり本気みたいだし

841 :2017/06/09(金) 16:17:29.63

>>823の記事内容がおかしいよねって話では?
新たにコメント出した訳でもないのにそう見せてるだけなんじゃないの?

844 :2017/06/09(金) 16:47:21.91

指揮官を毎年変えていくスタイル
これが明確なコンセプトだ

845 :2017/06/09(金) 16:50:32.05

決まったっぽい??

846 :2017/06/09(金) 16:51:47.98

MW解任か

来季は残留が目標になったりして

847 :2017/06/09(金) 16:53:56.64

解任すんのおせーよ

848 :2017/06/09(金) 17:07:18.86

内田が渡された個別メニューも無駄に┐( ̄ヘ ̄)┌

850 :2017/06/09(金) 17:22:40.10

ハイデルも責任取って辞めろww
どうにもうまくいかずシーズンが進むごとに表情も暗くこわばり結局解任されるパターン
シャルケの監督になりたい人なんているのか

851 :2017/06/09(金) 17:24:58.66

シャルケはもっとこうフロントやシャルカーのプレッシャーに負けない打たれ強いクソジジィ系の監督の方が合うのではないたろうか

852 :2017/06/09(金) 17:30:00.26

>>850
フェリックスさんが中国からこっち見てます

853 :2017/06/09(金) 17:34:50.86

>>851
次の監督は31?
さらに若いけど大丈夫かあ

858 :2017/06/09(金) 19:31:14.41

>>838
監督にではなくシャルケ自体にはコンセプトないのか

落ち目でもいいから下から引き抜くのではなく上位チームでの実績ある監督がいい

859 :2017/06/09(金) 19:42:31.69

内田を使ってくれるなら誰でもいい
クラブで活躍してロシアで勝て

860 :2017/06/09(金) 19:49:52.71

>>858
マテオが再アップ始めました

861 :2017/06/09(金) 19:58:36.16

>>860
あ、大丈夫です

862 :2017/06/09(金) 20:02:28.99

>>858
ラニエリはありですか?

863 :2017/06/09(金) 21:52:14.72

内田所属シャルケが監督交代へ…2部でサプライズ演出の31歳指揮官を招へいか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00598829-soccerk-socc

 DF内田篤人が所属するシャルケの監督交代が間近に迫っている。ドメニコ・テデスコ氏が、現在監督をつとめるマルクス・ヴァインツィアル氏の後釜として就任する模様で、ドイツ誌『kicker』が得た情報によると、あとは相談役会の承認を待つのみとなっているようだ。同誌日本語版が9日に伝えた。

 現在31歳のテデスコ氏は今シーズン途中にブンデスリーガ2部の最下位に沈んでいたエルツゲビルゲ・アウエの指揮官に就任。その後、6勝2分3敗の成績でサプライズを演じ、見事14位で残留へと導いた。同監督は、スポーツディレクターのクリスチャン・ハイデル氏が抱くコンセプトである“若く、野心的で、結果を残している”監督像にマッチしているといえる。アウエとの契約は残されているが、同クラブの会長は「話があれば聞く」とのスタンスを示した。

 昨夏にマインツからシャルケのマネージャーに就任したが、1年目で7年ぶりに欧州の舞台を逃したハイデル氏は、この1年を振り返り、同じく昨夏にアウグスブルクから移籍金300万ユーロ(約4億円)で引き抜いたヴァインツィアル監督の下で、チームの成長やコンセプトが見られないと判断。

 後任候補には、元レヴァークーゼンのロジャー・シュミット氏や、先日ドルトムントを解任されたトーマス・トゥヘル氏の名前などが浮上していたが、これまでマインツ時代にユルゲン・クロップ監督やトゥヘル監督らを見出した経験のあるハイデル氏は、31歳のテデスコ氏を選択したようだ。

 以前にもハイデル氏は監督人事でサプライズを演じており、2009年のマインツ時代に2部から1部へと昇格させたヨルン・アンデルセン監督を開幕直前に解任。後任としてトゥヘル氏をユースから抜擢した経験がある。

864 :2017/06/09(金) 22:06:38.65

肉屋も責任とれよ~
何年こんなん続けてんの~

866 :2017/06/09(金) 22:39:44.18

なぜ2部からばかり・・・

867 :2017/06/09(金) 22:40:34.27

ケラーに土下座して来てもらえ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1493040168/

あわせて読みたい

  • シャルケの新監督が決定 アウクスブルクからヴァインツィアルを引き抜く【160603】