浦和MF阿部を肘打ちした済州DF、公式戦3ヶ月間の出場停止処分!クラブは異議申し立てへ【170609】

 

1 :2017/06/09(金) 15:23:45.74

 浦和レッズとの試合で乱闘騒ぎを起こした済州ユナイテッドのDFペク・ドンギュに処分が下されたようだ。韓国紙『スポーツ・ソウル』が報じている。

 先月30日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和対済州の試合で起きた小競り合いで、ベンチに座っていたペク・ドンギュはピッチを横断して浦和MF阿部勇樹に肘打ちを見舞ってレッドカードが提示された。

 試合終了後には、過去に柏レイソルなどでプレーしたクォン・ハンジンにも過度な抗議などの理由でレッドカードが提示されている。

 同紙によれば、アジアサッカー連盟(AFC)懲戒委員会はペク・ドンギュに対して公式戦3ヶ月の出場停止および2240万ウォン(約224万円)の罰金処分を科したという。クォン・ハンジンには2試合の出場停止および112万ウォン(約11万円)、済州には4500万ウォン(約450万円)の罰金処分が下された。

 また、試合中に2枚のイエローカードを提示されて退場したチョ・ヨンヒョンには6ヶ月の出場停止および2240万ウォン(約224万円)という、ペク・ドンギュよりも重い処分が科された。

『スポーツ・ソウル』紙は「懲罰は必要だが、過度であることから議論がなされるだろう」とし、チョ・ヨンヒョンの処分については「ペク・ドンギュよりも重いことは指摘されるだろう。チョ・ヨンヒョンの退場は誤審だった」と伝えている。

 また、済州もAFCに意見書を提出しているが、「ほとんど浦和側の意見が受け入れられ、済州側の意見はほとんど参考にされていない。済州は異議申し立てを行う予定だ」と同紙は伝えており、今後の動向次第では懲罰の内容が変更になるかもしれない。

6/9(金) 14:40配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170609-00215749-footballc-socc

写真
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2017/06/20170609_jeju_getty.jpg

 

3 :2017/06/09(金) 15:24:34.37

軽すぎ

 

5 :2017/06/09(金) 15:25:00.06

かっるw
ユーロであれだけやったらどうなるよ

 

7 :2017/06/09(金) 15:25:43.62

クラブ自体への処分軽っ

 

10 :2017/06/09(金) 15:26:00.62

処分が軽すぎると思ったのに、異議を申し立てるとかw

 

13 :2017/06/09(金) 15:26:19.88

1年だろ普通・・・

 

14 :2017/06/09(金) 15:26:21.12

>今後の動向次第では懲罰の内容が変更になるかもしれない。

その通りだけど、この前の旭日旗騒ぎの時は求刑=処分決定のスタンスで報道してたようなw

 

15 :2017/06/09(金) 15:26:35.44

張本さん見てますか

 

17 :2017/06/09(金) 15:26:38.72

チームスタッフも暴れてたんだから
そっちの処分も忘れずにな

 

21 :2017/06/09(金) 15:26:54.22

永久追放が妥当だろうに

 

23 :2017/06/09(金) 15:26:58.19

軽すぎるwww
こっちが異議申し立てしないと駄目だろ

 

29 :2017/06/09(金) 15:27:37.03

また浦和は負けたのか

 

33 :2017/06/09(金) 15:27:49.05

肘打ち野郎でも3ヶ月なのに6ヶ月食らった奴は何したんだ?

 

36 :2017/06/09(金) 15:27:57.14

チョ・ヨンヒョンの6ヶ月の出場停止ってどういう理由なの?

 

45 :2017/06/09(金) 15:28:24.56

>ほとんど浦和側の意見が受け入れられ、済州側の意見はほとんど参考にされていない。

www

 

46 :2017/06/09(金) 15:28:29.78

まあAFCにしては頑張った方かw

 

50 :2017/06/09(金) 15:29:02.94 I

6ヶ月の方は一回退場になったのに戻ってきて膀胱に加わってたからじゃないの

 

52 :2017/06/09(金) 15:29:06.78

甘いなあー
スアレスの噛みつきが4ヶ月とかだっただろ
悪質さでいえばあれより上だと思うが

 

53 :2017/06/09(金) 15:29:09.12

あれだけのことしでかして、たった3ヶ月かよw

どーせ、控えの選手だし、これからも出番ないだろうし影響ないじゃん

 

57 :2017/06/09(金) 15:29:22.31

肘の処分だけ妙に軽くないか?

 

60 :2017/06/09(金) 15:29:35.03

チョヨンヒョンって何した奴だっけ?
大けがしかねないエルボーより悪質な事とかあったか?

 

64 :2017/06/09(金) 15:29:43.64

>>36
退場したのに試合後も暴れてたからなじゃない?

 

67 :2017/06/09(金) 15:29:53.46

この軽い処分でも異議申し立てするってどういうことなんだ?
まさかほとぼりが冷めた頃に減刑させようって決まってるのか?

 

70 :2017/06/09(金) 15:29:56.68

ACLから閉め出されると思ってたけど甘かったか

 

72 :2017/06/09(金) 15:30:01.14

軽過ぎ…
こういう騒動起こすの初めてじゃないんだから、もっと重くていい

 

74 :2017/06/09(金) 15:30:09.84

異議申し立てとか全然反省してないだろ

 

77 :2017/06/09(金) 15:30:28.92

レッドカードで退場処分になったのに、そのまま引っ込まないで
また出てきてるって審判完全無視だもんなあ、あいつは厳しくしていいよ

 

80 :2017/06/09(金) 15:30:37.54

約12節停止なら十分だろ
久々にAFC仕事したやん

 

82 :2017/06/09(金) 15:30:48.64

まあ妥当なとこじゃね?
韓国もなんでもかんでもいちゃもんつければいいってもんじゃないってこれで分かったろ

 

87 :2017/06/09(金) 15:31:12.29

これでも甘いと思うけど毅然とした態度を示さないと韓国人は学習しないからね
日本の政治家や官僚は見習ってほしいね

 

88 :2017/06/09(金) 15:31:13.75

激甘処分すぎAFCが腐ってるから予想はできたけど

 

91 :2017/06/09(金) 15:31:19.40

軽すぎ
いかに日本が嘗められてるかよく判る

 

92 :2017/06/09(金) 15:31:19.62

自分に非があればあるほど、逆ギレするのが韓国人だからな。

 

97 :2017/06/09(金) 15:31:40.33

これで韓国側は今までのような日本も悪いとか相手側を引きずり込むやり方は出来なくなった

 

98 :2017/06/09(金) 15:31:41.55

甘いよな 控え選手がエルボーだよ
仲裁してた選手にエルボーだよ

ヨーロッパでは六か月だったろ 同じケース

韓国には甘い

 

99 :2017/06/09(金) 15:31:45.74

これにプラスして大会への参加も剥奪してくれれば完璧だった

 

106 :2017/06/09(金) 15:32:09.76

軽いけどACLにしてはちゃんと処罰しただけがんばったって思ってしまうほど
今までの韓国の野放しが酷すぎた

 

118 :2017/06/09(金) 15:33:00.51

UEFAを参考にすればこんなもんなんじゃないの特に軽いとも思わないけど
韓国だから先入観入れてないか

 

122 :2017/06/09(金) 15:33:12.37

謝る必要はなくなったとかなりそう

 

125 :2017/06/09(金) 15:33:33.33

ほら張本なんか言えよ

 

126 :2017/06/09(金) 15:33:34.97

異議してもいいけど反省してないとみなされてより重い処分が下されますように

 

142 :2017/06/09(金) 15:34:30.05

>>115
全北の八百長の件とか明らかに韓国の影響力が低下してるな

 

143 :2017/06/09(金) 15:34:46.65

エラボーよさっさと謝罪にこいwww

 

150 :2017/06/09(金) 15:35:05.96

無観客試合だろ。相手のホームで暴行とか前代未聞だろ。

 

162 :2017/06/09(金) 15:35:55.68

韓国にしたら発狂ものの裁定だろうな
全面的に韓国が悪いってことだから

 

170 :2017/06/09(金) 15:36:30.12

2枚のイエローで退場の奴も殴ったん?

 

173 :2017/06/09(金) 15:36:44.49

ほとんど浦和の意見が受け入れられって
AFC関係者も試合場にいたんだから
おまえら韓国人の大嘘もわかってるっての

 

177 :2017/06/09(金) 15:36:53.90

女子だけどクロアチア辺りでいきなり相手選手タコ殴りにしたやつは永久追放じゃん
この差ってなんですか?

 

179 :2017/06/09(金) 15:36:55.82

イタリアの反応が楽しみだw

 

181 :2017/06/09(金) 15:36:56.79

クラブその物にはほぼ処分なしだし
これでも相当大甘

 

184 :2017/06/09(金) 15:37:11.14

金の切れ目が縁の切れ目か。

 

187 :2017/06/09(金) 15:37:27.67

でも半年試合でれなくて無給だぞ
AFCにしたらけっこうな罰だよ

 

190 :2017/06/09(金) 15:37:35.69

軽いし、処分される人数が少な過ぎる

 

195 :2017/06/09(金) 15:37:50.48

肘打ちは偶然だったらしいからなw
仲裁しようとして

 

204 :2017/06/09(金) 15:38:08.73

処分が出て人狩りは日本に謝罪に来るのかw?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496989425/