原口元気、ブライトン移籍が決定目前?「交渉は最終段階」と地元紙報道【170609】

原口元気、ブライトン移籍が決定目前?「交渉は最終段階」と地元紙報道【170609】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/09(金) 07:03:09.17

原口元気のヘルタ・ベルリン退団が目前に迫っているようだ。地元紙『ベルリーナ・クリーア』が報じている。

原口は2014-15シーズンに浦和レッズからヘルタに加入。3シーズンで公式戦95試合に出場し、6得点を記録している。以前からプレミアリーグ挑戦が「夢」と伝えられており、ヘルタ退団が濃厚となっていたが、プレミアリーグ昇格組のブライトン&ホーヴ・アルビオンとの交渉が最終段階まで進んでいるようだ。

報道によれば、交渉は移籍金の決定を残すのみとなっており、ブライトン側は300万ユーロ(約3億7000万円)での獲得を狙っているが、ヘルタは500万ユーロ(約6億2000万円)での売却を目指しているようだ。

同紙は、ヘルタが原口を50万ユーロ(約6200万円)で獲得したことを紹介。「足が速く、敏捷性にも優れるが、ゴール前での神経の図太さが足りず、ブンデスリーガ84試合で4ゴールしか奪うことができなかった。ブライトンではより多くの幸運を掴むことになるだろう」と締めくくっている。

6/9(金) 6:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000032-goal-socc

4 :2017/06/09(金) 07:05:00.86

4ゴールしか取ってないのか
最終予選4連続ゴールとは対照的だな

7 :2017/06/09(金) 07:08:50.12

WBやSBならプレミアでもかなり上位だよ
だからプレミア移籍しても失敗はまずないだろうね
本人がSHにこだわらなきゃ

8 :2017/06/09(金) 07:10:36.54

さすがに格落ちだな

10 :2017/06/09(金) 07:12:47.54

SB原口の誕生か

11 :2017/06/09(金) 07:14:58.51

わざわざ格下に移る価値あるの?
ヘルタは結構大きなクラブで
かなりの人気チームだよね

12 :2017/06/09(金) 07:16:31.76

第二の岡崎として走り回れ

13 :2017/06/09(金) 07:19:28.30

岡崎もなんでレスターなんかにと言われてたが大きなタイトルを手にできたからなあ
まああんなミラクルはもう起きないだろうけど

14 :2017/06/09(金) 07:21:09.12

早い話ヘルタに入らんから出て行ってくれってことだわな

17 :2017/06/09(金) 07:26:02.10

>>14
去年の秋から延長オファーはあった。

16 :2017/06/09(金) 07:24:31.09

さすがにレスターみたいなことが頻繁にあったらミラクルなんて言われないしなぁ
普通に残留争いするだろうな

27 :2017/06/09(金) 07:51:03.82

本来周りも活かせる選手だと思うんだけども代表だと俺が俺が病になってしまう

28 :2017/06/09(金) 07:51:21.68

21試合やれば

なんとか1ゴールは奪えるレベルか

 
ひでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

29 :2017/06/09(金) 07:51:56.93

>>28
数字でしか判断できないニワカ

31 :2017/06/09(金) 07:53:54.96

便利屋みたいに使われて評価されないとか嫌になるわな

32 :2017/06/09(金) 07:54:59.85

ブライトンって、三都主が行き損ねたクラブか

34 :2017/06/09(金) 07:56:32.62

>>32
それチャールトンじゃね

35 :2017/06/09(金) 08:02:58.73

ヘルタに続いてまた変なクラブに移籍するのかよ

37 :2017/06/09(金) 08:03:48.31

プレミアでもブライトンとか知名度ゼロっぽいとこ良く行くな
リーグランク上がろうがこんな弱いとこ行ったら余計守備に走りまわされるぞ

38 :2017/06/09(金) 08:05:23.07

>>37
なおリーグランクは下がる模様

41 :2017/06/09(金) 08:08:48.05

>>37
昔と違ってどこのチームも運動量は求められるけどw

43 :2017/06/09(金) 08:10:52.67

レスターより弱いから、攻撃に専念したところでほとんどボールは来ないから結果は変わらないだろうな
それ以前にプレミアのSBはフィジカルとスピードに優れた奴多いから通用しないと思うがな

45 :2017/06/09(金) 08:13:58.07

ブンデスで量産してた岡崎が守備頑張るマンになってるからな
ブンデスですら数ゴールの原口は守備専SBになるかもな

46 :2017/06/09(金) 08:14:19.50

ブンデスリーガ84試合で4ゴール・・・

ポンコツやん

47 :2017/06/09(金) 08:25:10.99

>>46
FWじゃない

48 :2017/06/09(金) 08:27:37.29

得点力は足りないけど、運動量でチームのベースを底上げできる選手だから
このクラスのチームでレギュラーとして呼ばれるなら上手くいく可能性高い
馴染めば外せない選手にはなる、中位クラスのサブからスタートのような戦いを強いられるとキツイ

59 :2017/06/09(金) 09:49:19.34

まあ昇格チームでもステップアップは可能だから、
出れるならありだな。

ゴールはそこそこでもアシストマシーンになってくれ。

61 :2017/06/09(金) 09:55:53.79

FWは点取らないと評価されないからな
プレミアなんて特にそう
博打に出たなー。下手したら出番なくしてW杯出られなくなる可能性もある

65 :2017/06/09(金) 10:11:06.49

ヘルタは更新したがってたのに勿体無いな
この移籍は失敗しそう

68 :2017/06/09(金) 10:25:27.64

原口の大コケで日本人のプレミアリーグへの扉は完全に閉ざされる
そんな未来しか浮かばない

69 :2017/06/09(金) 10:28:02.09

>>68
それほど期待値が高くないからコケるも何もないだろう

74 :2017/06/09(金) 10:49:30.87

ビザおりなくない?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496959389/

あわせて読みたい

  • 久保・大迫・原口の3トップが秘める可能性と課題 日本の将来を担う最重要ユニットに【170605】
  • 原口元気、プレミア移籍確定?ドイツ紙「敗北者」と今季総括…「代役は見つかった。さよなら、元気」【170523】
  • 原口元気、来季はプレミア昇格組のブライトン移籍か ヘルタとの交渉決裂と独紙報道【170522】
  • ヘルタのダルダイ監督、原口元気の不調を気にかける「一体何を悩んでいるのか、それを知りたいんだ」【170505】
  • ヘルタ、原口契約延長へ最終期限 10日で決断迫る【170502】
  • ヘルタ原口元気、出場機会減少の原因はプレミア移籍の夢にある?独紙が分析【170412】
  • タイ戦でシュート0本に終わった原口の悲痛な想い「正直、なんで上手くいかなかったのか…」【170329】
  • 攻守に際立つ存在感…原口元気に芽生えた“絶対的主力”としての自覚/日本代表【170324】
  • 日本人対決は原口のヘルタに軍配…フランクフルト長谷部は大記録を白星で飾れず【170226】
  • 原口先発のヘルタ、バイエルンから金星逃す…終了間際の失点で劇的ドロー許す【170219】