浦和MFに肘打ち 済州の選手が謝罪のため訪日へ/ACL【170607】

 

1 :2017/06/07(水) 10:35:14.60

http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2017/06/07/1000000000AJP20170607001100882.HTML

 【ソウル聯合ニュース】先月31日に埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦の済州ユナイテッド(韓国)対浦和レッズ(日本)戦で、浦和の選手に肘打ちをした済州のペク・ドンギュが、謝罪の意向を示した。

 済州のチーム関係者は7日「ペクは日本に出向いて(浦和のMFの)阿部勇樹に謝罪したいと言っている。きょうから休暇に入るが、一両日中に日本を訪れ謝罪する予定だ」と伝えた。ペクの意向を浦和側に伝えたという。

 ペクはこの試合で、チームが0―3で負けていた延長後半、ベンチからグラウンドに走り込んで阿部に肘打ちを加えた。当時、済州の選手は時間稼ぎをする浦和の選手ともみ合いになり、興奮したペクがやや過激な行動に出たという。ペクはすぐに退場となり、日本のサッカーファンから大きな非難を受けている。

 済州の関係者は「ペクはあのとき、チームの選手が暴力を振るわれたと思い込んだ。観客席に相手選手の家族らが来ており、それを知ったペクがとても苦しんでいた」と話している。

 

2 :2017/06/07(水) 10:36:09.03

また話を変えて来ましたよ

 

4 :2017/06/07(水) 10:36:28.12

来なくて良い。

 

5 :2017/06/07(水) 10:36:45.95

傷害罪で逮捕

 

6 :2017/06/07(水) 10:36:54.26

そのご美談にするんだろ

 

7 :2017/06/07(水) 10:37:08.82

てか、やり返すなよwww

 

9 :2017/06/07(水) 10:37:50.75

ちょっと署まで来てもらおうか

 

10 :2017/06/07(水) 10:37:54.33

悪いのは浦和とか騒いでいなかったか?

 

12 :2017/06/07(水) 10:38:45.66

あれっ
逆に謝罪しろって…

 

13 :2017/06/07(水) 10:38:52.04

頑張って日本の所為にしようとしたけど本当にどうにもならない事に気付いてしまった が正しいだろ

 

14 :2017/06/07(水) 10:39:02.94

は?
じゃあなんでAFCだのそっちで謝罪だの要求してんの?
どう考えてもそっち方面での撤回と謝罪が必要だろ

 

15 :2017/06/07(水) 10:39:04.51

>>10
エルボーは悪かったけど他は全部浦和が悪いって言ってた

 

19 :2017/06/07(水) 10:40:20.03

こっちが先に謝ったで優勢にしたいだけ、
だがな100%悪いのは韓国側だからな

 

21 :2017/06/07(水) 10:40:22.27

前提からしておかしい
仮にチームメイトが暴力振るわれたとしてもお前が飛んで来て暴力振るっていい理由にはならない
そして選手の家族が見に来て他のを知って苦しんでるというのが更にイミフ

 

22 :2017/06/07(水) 10:40:37.08

謝罪しても犯罪者の罪は消えない
一年間出場停止ペナだろ

 

23 :2017/06/07(水) 10:40:37.53

AFCからの沙汰が出るまでのポイント稼ぎ

 

27 :2017/06/07(水) 10:41:28.83

浦和のせいにしてる時点で謝罪を受け入れたらダメだろ
裁定が出るまでは何もするな

 

28 :2017/06/07(水) 10:41:30.13

なにがやや過激だ。
暴行じゃないか。
どこまで誤魔化す気なんだろう。
嘘と捏造の朝鮮人。

「韓国するな」

 

30 :2017/06/07(水) 10:42:22.20

まーた自分達に都合よく記憶を書き換えてるぞ
何がやや過激だよ
チームの選手を助けにって、全然関係ない場所に居る阿部に一直線に向かってるんじゃん

 

37 :2017/06/07(水) 10:43:11.75

和解したから処分不要とAFCに報告するためのアリバイ作りだろ。

浦和はその手に乗るなよ。

 

38 :2017/06/07(水) 10:43:39.14

それにしても、どこをどう判断すれば浦和の選手が暴行したとなるんだろ。

 

39 :2017/06/07(水) 10:43:55.29

飛んで火にいる夏の虫
レッズサポーター動け

 

48 :2017/06/07(水) 10:44:52.26

暴力沙汰を謝罪するから日本側も挑発行為を謝罪しろという作戦か?

それでお互い手打ちにして制裁免れましょうみたいな(笑)

 

53 :2017/06/07(水) 10:46:12.75

ビデオ回して立会人つけて
こちら側からは一切歩み寄らないように

 

59 :2017/06/07(水) 10:47:20.81

これはこれ
チームとしての責任は別問題
制裁措置に影響させそうだがなあ
腐ってるから

 

65 :2017/06/07(水) 10:48:00.03

映像もあるし逃げ切れないと思ったんだろ?素直に言えよ処分が怖いので、謝るから阿部さんなかった事にしてほしいって

 

70 :2017/06/07(水) 10:48:13.46

AFCの裁定が下ってから来いよ

 

72 :2017/06/07(水) 10:48:19.22

反省したふりして処分軽くしたいんだろ。
普通に声明出すなり自分らで処分するなりやればいいのに

 

73 :2017/06/07(水) 10:48:25.51

謝罪で済むとか思ってるのかな?

阿部勇樹が許してもサポーターが許さねえだろう

 

77 :2017/06/07(水) 10:49:24.10

追っかけ回した方は?

 

80 :2017/06/07(水) 10:49:44.86

>ペクはあのとき、チームの選手が暴力を振るわれたと思い込んだ。

嘘つき

 

81 :2017/06/07(水) 10:49:54.98

これはあれだよ

書類送検された被疑者が
不起訴になるために被害者に示談してもらおうとするやつ

かなり重い処分が予想されてるからな
反省してますアピールだよ
巻き込まれる浦和選手はいい迷惑

 

82 :2017/06/07(水) 10:49:56.22

日本も韓国の遣り方を見習おう!謝罪したらとことん追い込むんだよな?

 

88 :2017/06/07(水) 10:50:52.68

会っちゃいかん

 

95 :2017/06/07(水) 10:51:56.63

謝罪が遅すぎ。
生きていて恥ずかしくないのか朝鮮人。
恥をしれよ朝鮮人。

 

97 :2017/06/07(水) 10:52:16.13

>>1
こういう嘘を信じちゃダメ
徹底的に責任追及しないと

 

101 :2017/06/07(水) 10:52:37.85

韓国でも肘打ちはどうにも擁護できないから仕方なく出向いてくるんだろ
そして韓国人は「日本側も許したんだし罰則はするべきでない この件は終わり 後に残った日本側の問題行動を問いただせ」てAFCに大々的に主張してくる それが目的

 

102 :2017/06/07(水) 10:52:38.48

謝罪するしないは本人の自由だ。
AFCとFIFAはちゃんとペナルティを科せよ。

 

113 :2017/06/07(水) 10:53:51.56

話を聞いたら、謝罪を受け入れたって事になるからな。
絶対会うなよ。

 

114 :2017/06/07(水) 10:54:03.26

済州から正式な謝罪があるまで絶対に会ってはダメ。

 

115 :2017/06/07(水) 10:54:25.77

イタリア、イギリス、フランス、あとどこだっけ。
世界中で済州だけフルボッコ状態に、さすがにヤバイと思ったかw

 

118 :2017/06/07(水) 10:55:33.64

ここまで現地の証拠映像が残ってると思わなかったんだろうな
で、騙しきれないと判断して謝罪
もちろん全然悪いと思ってない
処罰回避だけの行動
拒絶しろ

 

120 :2017/06/07(水) 10:55:47.73

AFCの裁定出てからこいや。
んで、関係者の話とかじゃなく本人としてコメントだせや。
もう、正直コイツの謝罪なんてどうでもよくてAFCがどう裁くかを注目しとんねん。

 

122 :2017/06/07(水) 10:55:57.01

こいつが来る前に浦和は「現在AFCの裁定待ちなので会う事は出来ない、コメントも控えさせていただく」
と声明出せ。

 

123 :2017/06/07(水) 10:55:57.74

気持ち悪い、阿部はどうゆう対応をするだろうか

 

141 :2017/06/07(水) 10:57:43.46

しかし今更謝罪ってなぁ
嘘訳言い訳責任のなすりつけでこちらの怒りはピークですよ

 

145 :2017/06/07(水) 10:58:21.88

握手している写真をAFCに送るんだろう

 

154 :2017/06/07(水) 10:59:11.84

浦和は拒否しとけ、サッカーだけの問題じゃないからな

 

156 :2017/06/07(水) 10:59:19.58

こいつは半年以上の出場停止が確実なんだから謝罪で済ませようたってそうはいかんぞ。

 

160 :2017/06/07(水) 10:59:48.46

個人じゃなくて組織としても謝る必要がある。

 

165 :2017/06/07(水) 11:01:02.75

その場で謝罪するレベルだろこれ
帰ってマズいことになってきたのが分かったから謝罪って言ってるだけじゃん

 

177 :2017/06/07(水) 11:02:32.35

>>165
しかも休暇を利用して来日とか舐め腐ってるだろ
ただのベンチウォーマーの分際で

 

171 :2017/06/07(水) 11:01:52.80

エルボー食らわして、レッド受けてからも
退場せずに選手追い回していたからな
AFCから厳しい裁定来るだろう

 

192 :2017/06/07(水) 11:05:07.30

事故ではないからね
明確な意図を持った犯罪

スポーツマンとして、絶対に許してはいけない

 

224 :2017/06/07(水) 11:09:03.20

この休暇が長いものになるんだろうなぁ

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496799314/