カンテはまだまだ?マケレレ氏辛口エール「私のレベルには到達していない」【170606】

 

1 :2017/06/06(火) 23:48:46.28

元フランス代表のクロード・マケレレ氏は、自身の“2世”とも言われるチェルシーのMFエンゴロ・カンテについて「まだまだ私のレベルには到達していない」と辛口エールを送った。英『ミラー』が伝えている。

チェルシーやフランス代表で活躍したマケレレ氏は、所属チームに2年連続でタイトルをもたらした同胞カンテに「現時点でもカンテは特別な選手だし、世界でも最高峰のミッドフィルダーだろう」と賛辞を贈った。

しかし、度々比較対象にされることに「私はサッカーで25年間、このレベルでプレーしてきた。簡単に比較されるのはどうだろうね」と不快感をにじませた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-01640624-gekisaka-socc

 

2 :2017/06/06(火) 23:49:38.43

マケレレから臭う強烈なペレ臭

 

3 :2017/06/06(火) 23:50:55.24

キビシ~

 

7 :2017/06/06(火) 23:56:21.90

うんそう思う

 

8 :2017/06/06(火) 23:56:33.29

ナビケイタもいいよー

 

9 :2017/06/06(火) 23:57:11.86

いやどう甘く見積もっても25年もはカンテレベルではやれてなかったろ
どんだけ自分を過大評価してんだよ

 

10 :2017/06/06(火) 23:57:22.88

たしかにマケレレレベルではない。
完全にマケレレを追い抜いたわ

 

11 :2017/06/06(火) 23:57:27.73

マケレレは、銀河系軍団で一番地味な役割を背負っていたが、いなくなったら一番重要な選手だった

 

13 :2017/06/06(火) 23:58:58.77

カンテのほうが上だと思う

 

14 :2017/06/06(火) 23:59:01.67

2年だし当然かな

 

16 :2017/06/06(火) 23:59:54.03

マケレレ見たことないキッズたちばかり

 

17 :2017/06/07(水) 00:00:42.05

気に入らなくなったら練習不参加→移籍はどうかと思うよ

 

18 :2017/06/07(水) 00:01:43.27

マケレレとカンテの決定的な違いをサッカー観戦若輩者の私に誰か教えてくれないか?

 

20 :2017/06/07(水) 00:02:27.37

こないだ自分を超えてるみたいなこと言ってた気が…

 

22 :2017/06/07(水) 00:03:25.37

こういう発言は己の格を落とすだけで誰も得しない

 

24 :2017/06/07(水) 00:04:16.02

引退したサッカー選手って上から目線で自分を持ち上げようとするよね
引退してるからプレーで失敗して叩かれることがない

 

26 :2017/06/07(水) 00:06:01.57

>>24
それどこの張本

 

25 :2017/06/07(水) 00:05:10.75

カンテの能力ならあと数年でマケレレの実績超えるよ

 

27 :2017/06/07(水) 00:06:10.40

でもマケレレはたしかに凄かったよ

 

28 :2017/06/07(水) 00:06:10.59

意外と負けず嫌いなんだなマケレレ

 

29 :2017/06/07(水) 00:06:40.62

カンテの方が上だろ
本当にヤバイよカンテ

 

30 :2017/06/07(水) 00:08:31.92

カンテもマドリーでやれる力はある

 

32 :2017/06/07(水) 00:09:35.17

マケレレは確かにいい選手だった
的確に相手の攻撃の芽を潰す天才だった
でも攻撃に関しては並の選手
そこがカンテとは違う
自分をもっと客観的に見たほうがいいなマケレレは

 

34 :2017/06/07(水) 00:10:30.72

銀河系軍団のつまはじきがやたら持ち上げられて勘違いしちゃったか

 

35 :2017/06/07(水) 00:10:37.82

パスや攻撃参加はカンテの方が上だけど純粋な潰し屋でいえばまだマケレレの方が上ってことかな

 

36 :2017/06/07(水) 00:10:39.82

どっちも凄い

 

38 :2017/06/07(水) 00:10:51.14

まだまだ私のレペルには到達していないね(笑)
だったらだいぶ印象違うのにな

 

41 :2017/06/07(水) 00:11:46.25

選手としてはカンテが上のレベルだけど、マケレレのキャリアを越えるのは容易ではないね。

 

42 :2017/06/07(水) 00:12:14.92

マケレレは素晴らしい選手だった
当時のレアルがチームとして成り立ってたのはマケレレのおかげ

しかしカンテよりは下とは見るな
モドリッチよりも当然下だろう

 

44 :2017/06/07(水) 00:13:49.99

>>42
モドリッチとマケレレ比べるのか…

 

133 :2017/06/07(水) 02:21:50.34

>>44
タイプは違うが、どっちもレアルには欠かせない存在だな
レアルはクリロナがいなくてもタイトルは取れるが、モドリッチがいなければ崩壊する

 

47 :2017/06/07(水) 00:14:49.14

彼にとっては、トップレベルで25年やれたことが最高の誇りなんだろうな。

 

48 :2017/06/07(水) 00:14:50.20

今や「カンテ獲得」は「優勝」と同義語だからな

降格ギリギリのクラブを優勝にまで導いたのは明らかにカンテの力

 

49 :2017/06/07(水) 00:14:57.64

何度も言うようだがライプツィヒのナビケイタはその二人よりポテンシャル高いよ

 

53 :2017/06/07(水) 00:17:08.93

>>49
あいつも桁違いな凄さなのは間違いないしまだ22歳なんだよな

 

50 :2017/06/07(水) 00:15:23.93

マケレレを認めさせるにはカンテもCL獲るしかないでしょ
カンテと同じくマケレレもプレミア2連覇してるんだし

 

51 :2017/06/07(水) 00:16:09.79

ユニフォーム売れないから放出される時はあっさり放出されてたような

 

55 :2017/06/07(水) 00:18:41.74

昔は一芸に秀でた職人が多かったな
マケレレは守備力と横パスは凄かったよ
ただシュートは同僚にバカにされるくらい下手だったな
そういう意味ではカンテは現代的でかなり万能
総合力では勝ってると思う
レアル入ったら恐ろしいわ

 

56 :2017/06/07(水) 00:18:42.80

エリートのマケレレさんから見れば2部、3部からの叩き上げのカンテはなんか違うんだろうな

 

57 :2017/06/07(水) 00:18:51.49

CLでどれだけやれるかだな
今現在プレミア限定

 

58 :2017/06/07(水) 00:19:05.82

混じりっけ無しの潰し屋がマケレレ
守備力を差し引いてパスとカバーエリア広げたのがカンテ
より攻撃的にしてペナルティエリアまで顔出すのがナビケイタ

 

60 :2017/06/07(水) 00:19:51.58

だってタイプも違うしなー
マケレレはDMFだけど
カンテはCMF

 

61 :2017/06/07(水) 00:20:17.57

うるせー ヴィエラは パトリックヴィエラはなんて言ってるの?

 

62 :2017/06/07(水) 00:20:23.11

お前より確実に上だよ

 

67 :2017/06/07(水) 00:22:33.16

カンテ自身もそう思ってるだろう。

マケレレは味方へのパスをほぼ100%の確率で通す。
守備の話題になる人もいるだろうけど、ここが世界的に見ても稀有な能力
奪ってから確実に味方にグランダーのパスで預ける。

 

68 :2017/06/07(水) 00:22:42.40

カンテ以外だとナビケイタかバカヨコもいい選手だな

 

69 :2017/06/07(水) 00:22:57.39

マケレレより上だろ
パスとか組み立てできる点が
大きく違うから

 

70 :2017/06/07(水) 00:22:57.73

マケレレがいた時のフランスは歴史上1番強かった代表だろ
2010スペインも強かったがただのバルサだっただけだしなぁ
マケレレがいた時のフランスはクラブはバラバラだったのに強かった

 

72 :2017/06/07(水) 00:25:51.35

いやいやいや、マケレレなんてとっくに超えてる
カンテの運動量舐めんな

 

74 :2017/06/07(水) 00:27:19.43

まだブレイクして2年くらいの選手をマケレレ越えたとか言うなよ そんなのは引退してから言え

 

76 :2017/06/07(水) 00:31:14.31

>>74
もっと実績積んでからじゃないとマケレレと比較できないってのはあるな

 

75 :2017/06/07(水) 00:29:10.10

カンテのボール奪取は何度見ても不思議

 

78 :2017/06/07(水) 00:36:35.58

カンテパスって非凡というか
無理せずとりあえず安心出来るとこに出せるから
カットはあんまされないよね
あとサイドチェンジうまい

 

79 :2017/06/07(水) 00:36:37.29

マケレレの価値を一番わかってなかったのがペレス
ジダンとロナウドは守備でさぼれてたからこそ
オフェンスに集中できた
で代わりがベッカムってw

 

80 :2017/06/07(水) 00:37:02.50

フランスは後輩に厳しいからな
リベリもグリーズマンに対しては評価厳しいし

 

85 :2017/06/07(水) 00:40:35.52

マケレレよりヴィエイラ派でした

 

86 :2017/06/07(水) 00:42:30.27

マケレレの重要性が分かってるジダンが今レアルでカゼミーロを重宝してるんだっけ

 

88 :2017/06/07(水) 00:43:57.70

>>67
確かにその点ではマケレレの方がずっと上だった
でもその代わりカンテは自身で攻撃参加できる運動量やシュートの上手さがある
同じ守備専でも若干タイプ違うがカンテもそんなに負けてないと思うわ

 

91 :2017/06/07(水) 00:45:41.22

カンテほど可愛い選手はいない

 

93 :2017/06/07(水) 00:49:45.18

マケレレはひたすら自分の出来る事に徹してたな。
ボールをかき集める。攻撃の才能に配る。

 

98 :2017/06/07(水) 00:53:17.87

お前もレドンドのレベルに達してねえよ

 

100 :2017/06/07(水) 00:55:22.80

まだまだ負けたくないんやろなあ(笑)

 

101 :2017/06/07(水) 00:55:56.28

カンテもマケレレも凄いけど自分はガットゥーゾみたく闘志むき出しの方が好きだわ

 

102 :2017/06/07(水) 00:55:57.46

カンテはヴィエラとマケレレの中間みたいな選手だからな
攻守にカバーする範囲が広くて、おまけに無尽蔵に動けるから、よりマルチロールだよね
むしろマケレレの後継者はカゼミーロやコクランだと思うわ

 

103 :2017/06/07(水) 01:00:39.43

25年は言いすぎだろ

 

105 :2017/06/07(水) 01:11:23.17

守備だけならマケレレのほうが上だな
ただしカンテはパスやシュートもうまくなりつつある

 

106 :2017/06/07(水) 01:12:16.71

でもレスター優勝させたってのはマケレレよりも記憶に残るはず

 

108 :2017/06/07(水) 01:20:16.99

マケレレもレドンドの後だったから当初はとんでもない下手糞が入ってきたと思われてたもんだ

 

110 :2017/06/07(水) 01:25:07.74

マケレレとカンテの素晴らしいとこはクリーンなプレイヤーってとこだよね。カンテに足りないのはゲームを読む力とかバランス感とかかな。マケレレはそこがずば抜けてたからアンカーも出来た

 

111 :2017/06/07(水) 01:30:07.49

カゼミロの方が上

 

113 :2017/06/07(水) 01:30:57.11

ヴィエラの後継者はなかなか出てこないな。ヴィエラはエネルギッシュかつ力強い上にボールの扱いもうまかったからなぁ。本当不世出のプレイヤーだわ。ポグバも素晴らしいけど、ヴィエラと比べるとまだ足りない

 

115 :2017/06/07(水) 01:35:46.58

>>18
味方と連携してボールを奪うのがカンテ
一人で相手を潰すのがマケレレ

ビダルみたいに相手に向かっていき圧をかけ続ける潰し屋もいる

 

117 :2017/06/07(水) 01:38:24.35

カンテとマケレレでは重要度が違いすぎるよ
病気と戦い 代表引退しても代表監督から呼ばれてクラブと代表の挟み撃ちに悩むぐらい重宝されないとな
更にチェルシーでシーズン負けなし優勝もしなきゃな

 

121 :2017/06/07(水) 01:54:56.98

スペイン強くなりたての頃の確変マルコスセナのほうが上

 

128 :2017/06/07(水) 02:04:30.18

>>121
EURO2008のMVPは今でもマルコス・セナだと思ってる
MVPはシャビって記事を見た時「はぁ?」とか声にでたもん
あとクワトロ・フゴーネスはシャビ、イニエスタ、ダビド・シルバ、セナ

 

145 :2017/06/07(水) 04:49:44.48

>>121
間違いない。あの時のマルコスセナはマジでアンカーの一つの完成形だったわ

 

131 :2017/06/07(水) 02:09:22.47

5メートルのパスも出来ない

 

134 :2017/06/07(水) 02:22:07.16

マケレレ氏「私のように何本も豪快なミドルシュートを 決めることができるかな?」

 

136 :2017/06/07(水) 02:28:22.08

デポルにいたマウロ・シルバや、ユーベにいたエメルソンのほうが近いかな?
使われ方次第じゃ、攻撃センスもあると思う

 

139 :2017/06/07(水) 02:56:36.74

現時点ではアルメイダくらいのレベルかね

 

151 :2017/06/07(水) 06:22:02.87

ペレスに近くの奴にしかパス出せないとか言われてレアルからいなくなったな
いなくなって分かった潰し屋のありがたさ

 

153 :2017/06/07(水) 06:26:33.38

本心はともかく私を超えたとかいっときゃいいのにな
そしたら周りが勝手にまだマケレレのが↑とか言ってくれるのに

 

164 :2017/06/07(水) 08:46:06.25

カンテは奪ってから運べる
シュートは上手くない

 

165 :2017/06/07(水) 09:07:06.37

カンテはまだこれからの選手じゃん
マケレレの素晴らしさにいつか並び称される日が来ることを期待させるだけで楽しみ

個人的に好きなのはカンテ

 

173 :2017/06/07(水) 10:09:44.86

お前のレベルに達する奴なんてそうそうおらんわ

 

175 :2017/06/07(水) 10:19:27.19

「このまま努力すれば俺を超える」ぐらい言えれば
マケレレもレジェンドになれるのに

張本みたい

 

179 :2017/06/07(水) 10:35:41.45

>175
インタビュー本文全部読めばそうなる可能性あると言ってるし
俺を超えてほしいとも言ってる

>>1のアホがなんか感じ悪いように書いてるのよね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496760526/