野球評論家の張本勲氏、大荒れの浦和と済州に喝!「おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ」/ACL【170604】

野球評論家の張本勲氏、大荒れの浦和と済州に喝!「おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ」/ACL【170604】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/04(日) 09:37:55.31

 野球評論家の張本勲氏(76)が4日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。5月31日に行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦で済州(韓国)に延長の末、2戦合計3-2で勝った浦和DF槙野智章(30)が試合後、済州の選手らに追い回されたことについて触れ、「浦和は勝っているから、遅らす(時間稼ぎ)のはありがちなことだけど、その態度がよくない。韓国の選手が『なんだ』と思うような態度を取ったらいけない」と苦言を呈した。

 浦和が3-0(合計得点3-2)でリードした後のCK。浦和はボールをキープして時間稼ぎに出たが、これに済州の選手が激高。もみ合いに発展した上、突如、控えDFがビブス姿のまま乱入し、主将MF阿部の顔面にジャンピングエルボーを見舞った。

 試合終了後も済州側の興奮は収まらず、観客席に向かって喜びを爆発させた浦和の選手に乱闘を仕掛けた。体当たりをしたり、ペットボトルを投げる暴挙の数々。数人にしつこく追いかけられた槙野は、必死になって入退場のゲートに逃げた。済州には試合後も含めてレッドカード3枚が出された。

 張本氏はさらに「日本人はおぎゃーと生まれたらエチケットとマナー、礼儀を教えるじゃない。世界どこにいっても礼儀の正しい民族だと。いまの若い人はそんなことはないね」と指摘。「ガッツポーズしたり、おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ」と強調していた。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170604/jle17060409230007-n1.html

6 :2017/06/04(日) 09:39:12.23

分かりやすいなw

9 :2017/06/04(日) 09:39:23.19

やっぱりハリーだな

にも限度ってものがあるわさすがにこれはムリ

13 :2017/06/04(日) 09:39:47.72

さすがだな。

14 :2017/06/04(日) 09:40:03.51

なんで浦和に喝なんだろ?
サンデーモーニングも浦和にも非があるという態度だったし

20 :2017/06/04(日) 09:40:55.27

で暴力行為はスルーか
韓国人嫌いを増やしたいのなら別に構わんけどな

22 :2017/06/04(日) 09:41:20.50

ガッツポーズ嫌いだもんなあ

25 :2017/06/04(日) 09:41:31.54

View post on imgur.com

29 :2017/06/04(日) 09:41:53.12

サンモニのスポンサー一覧どこや?

31 :2017/06/04(日) 09:41:58.07

勝ちを喜んだらいけないってこと?
じゃあもう勝つたびに勝ってごめんなさいと土下座でもしとけ

32 :2017/06/04(日) 09:41:59.65

お前も飛び跳ねて喜んでる映像有るんだぞ(w

35 :2017/06/04(日) 09:42:16.77

韓国人
「試合後に浦和が目の前で喜んだからムカついて試合中に浦和に頭突きして
浦和にエルボーした。勝った側にもマナーは必要。」

吉永みち子
「反省しろ浦和」

張本勲
「浦和に喝!カーーツ!」

36 :2017/06/04(日) 09:42:17.40

時間稼ぎはダメ
ホームゲームでも喜ばず、相手に配慮しろ?
なんだこれ?

43 :2017/06/04(日) 09:42:59.54

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

ちょっとなに言ってるかわからないですね

44 :2017/06/04(日) 09:43:08.52

そりゃ祖国を応援してるんだから当たり前だろ

日本人として見るから頭にくるんだよ

47 :2017/06/04(日) 09:43:35.58

スポンサー晒せよ

49 :2017/06/04(日) 09:43:42.74

>>29
https://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/18.html

52 :2017/06/04(日) 09:44:12.39

祖国寄りなのに日本人を強調するからこの人嫌い

54 :2017/06/04(日) 09:44:30.77

張本はやっぱお里が知れるな

56 :2017/06/04(日) 09:45:06.02

ハリーは以前からそういう事を言っていたじゃないか。
別に目新しい話じゃ無い。

59 :2017/06/04(日) 09:45:24.63

韓国人なんかマウンドに旗立てるけどな、勝ったら

60 :2017/06/04(日) 09:45:25.12

韓国人は日本人になら何を言ってもいいし、何をしても構わない。こいつの発言がまさにこれw

61 :2017/06/04(日) 09:45:28.11

両方に喝と言いながら
浦和に対する非難しかしてねえ・・・

63 :2017/06/04(日) 09:45:32.49

今回の件はどう考えても済州が悪いから半端な知識で擁護しちゃったら火傷するぞ

69 :2017/06/04(日) 09:46:09.76

>>1
その場面

78 :2017/06/04(日) 09:47:02.02

ノムさんの頭をバットでぶん殴ったことがある癖にw

83 :2017/06/04(日) 09:47:26.47

>おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ

これの最たる態度が、暴力行為なんだが

86 :2017/06/04(日) 09:48:32.82

>「おまえをやっつけたんだという態度」

そうじゃなくて「俺たちは勝ったんだ!」という態度だろ?
意味合いが全然違うぞ。
なんでそんな穿った見方しかできないんだ?

92 :2017/06/04(日) 09:49:23.20

相手監督の「勝者のマナーも必要」というコメントに対して「浦和の監督も同じようなコメント出して欲しい」って言ってた田尾に愕然としたわ

98 :2017/06/04(日) 09:50:12.77

張本 ガッツポーズでググると色々出るんだが…

109 :2017/06/04(日) 09:51:54.97

サンモニは、どんどん偏向してるな

113 :2017/06/04(日) 09:52:34.92

これはあかんやつや

118 :2017/06/04(日) 09:54:06.08

現役時代の張本

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/c/6/c6f0a039.gif
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/1/6/16ebe206.jpg

121 :2017/06/04(日) 09:54:58.50

一部の韓国メディアより韓国よりのTBS

125 :2017/06/04(日) 09:56:03.80

サッカーでガッツポーズ禁止ってw

143 :2017/06/04(日) 10:00:24.40

イタリア人記者が書いてたけど
負けて暴れるよな連中はアンチスポーツなんだよ
張本は論点のすり替えだな

151 :2017/06/04(日) 10:02:05.42

一方的な暴力を受けてるのに日本のメディアさえ敵になるのか
ほんとなんなんだろこの国サッカー協会もだんまりだし

162 :2017/06/04(日) 10:04:41.78

ハリーは日本人だぞ
韓国人なんか叩いてもしょーがないってのが根底にある

169 :2017/06/04(日) 10:05:58.54

張本に言えることは、知らないなら喋るな。

ただ、いまのTVに出るコメンテーターは黙ったら死だからね。
つまりTVに出るのは無責任か無知か恥知らずだけ。

173 :2017/06/04(日) 10:07:11.15

流石に今日の張本の暴言はないわ。

181 :2017/06/04(日) 10:09:28.34

これは張本に「渇!!!!!」だな。

182 :2017/06/04(日) 10:09:35.18

野村克也氏、張本勲氏を厳しく批判「お前にそんなこと言う権利あるか」

「ピッチャーゴロ打つだろ。一歩も走らない。ベンチに帰っちゃう。
日曜に(「サンデーモーニング」で)”喝!”ってやってるだろ。
お前にそんなこと言う権利あるか」。
http://news.livedoor.com/article/detail/12945191/

187 :2017/06/04(日) 10:11:39.51

これでもレッズといか槙野が挑発してない、っていうなら放送による人権侵害でBPO案件だよな。
レッズがTBSを提訴するとは思えんから、サポが提訴すべきだろ。

192 :2017/06/04(日) 10:13:22.47

>>187
挑発云々は向こうの代弁だと言うだろ?

188 :2017/06/04(日) 10:11:50.25

お前らってもし済州がボールキープして時間稼ぎしたら「チョン汚い!ルール違反だ!」とか言い出すんだろ?
ほんとダブスタだよなあ

193 :2017/06/04(日) 10:13:26.88

>>188
鹿島るのは極めて普通の行為

197 :2017/06/04(日) 10:14:43.37

>>1
TBSは捏造報道すんな
挑発も糞もそもそも試合中に暴行事件は起こった
しかもエルボー以前にズラタンが相手選手に頭突きされてる

頭突き動画
https://youtu.be/IlP34iSxVYU
頭突き画像
http://i.imgur.com/65hRJK1.png
http://i.imgur.com/nOKp4N4.png

200 :2017/06/04(日) 10:15:41.38

チョーセン・モーニンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

203 :2017/06/04(日) 10:16:21.22

張本 勲(はりもと いさお、1940年6月19日 – )は、広島県広島市出身の元プロ野球選手(外野手)、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会(KBO)コミッショナー特別補佐官。
在日韓国人二世であり、本名は張 勲(読みがな:チャン・フン、ハングル:??)

217 :2017/06/04(日) 10:18:52.58

おい張本お前みたいな偏向ジジイがいるから在日が差別されんだよ

原因はお前みたいな糞な連中が作ってるって気づけ

223 :2017/06/04(日) 10:20:27.02

もう無茶苦茶

229 :2017/06/04(日) 10:21:30.68

ゴキブリ張本「イチローは引退しろ」
ゴキブリ張本「カズはみっともない」
ゴキブリ張本「大谷なんて大したことない」
ゴキブリ張本「(WBC敗退について)韓国代表は準備不足だった実力は一番」

252 :2017/06/04(日) 10:27:53.08

いつまでこの的を得ないご老人のたわむれを、公共放送で配信し続けるつもりなんだろw

255 :2017/06/04(日) 10:28:01.78

本当に偏向報道しかしないんだな。
ここのスポンサーの商品は一切買わない。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496536675/

あわせて読みたい

  • 「浦和に厳しい忠告を与えた」韓国メディア、張本氏の“済州擁護”発言を紹介【170607】
  • 浦和OBの鈴木啓太氏、張本勲氏の発言を暗に批判「本気のコメントだとしたらズレているにも程があると思う。笑」【170606】
  • 張本勲氏、済州選手の暴行には触れず「浦和の態度が良くない」…ネットで議論沸騰【170604】