レノファ山口、横浜FCに完封負けで4連敗 8戦勝ちなし【170603】

2017年6月4日

勝利を祝う花火!横浜FCがイバのPK弾を守り抜き2位浮上…山口は噂の新監督御前で白星飾れず

[6.3 J2第17節 横浜FC 1-0 山口 ニッパツ]

 J2リーグは3日、第17節2日目を行った。横浜FCはホームにレノファ山口FCを迎え、1-0で勝利。連敗を2で止め、3試合ぶりの白星を飾った。一方の山口は4連敗で8試合勝ちなし(1分7敗)となった。

 立ち上がりは猿澤真治暫定監督の山口が主導権を握ったが、前半5分にFW加藤大樹が相手との接触で出血してしまう。治療を続けたが、プレー続行不可能と判断され、11分にFW米澤令衣との交代を余儀なくされた。

 横浜FCは前半34分、ロングフィードに反応したMF津田知宏が右サイドの深くからクロスを上げ、FWイバがヘディングシュート。GK山田元気のファインセーブに阻まれ、これで獲得した右CKからフリーで今季初先発のFW大久保哲哉が頭で合わせたが、MF三幸秀稔にライン上でクリアされ、チャンスを逃した。

 さらに横浜FCは前半37分、左サイドのロングスローからニアで大久保がフリックし、最後はMF寺田紳一がヘディングシュートもクロスバーを直撃。跳ね返りにイバが反応したが、DFパク・チャニョンにブロックされた。

 大久保とイバのツインタワーを中心に攻め込む横浜FC。前半41分には、MF中里崇宏の左CKから大久保がヘディングシュートを放つが、これも三幸がクリアされる。それでもアディショナルタイム3分、イバがシュートを放った際に相手のファウルを受けてPKを獲得。これをイバ自らがど真ん中に蹴り込み、横浜FCが先制して前半を終えた。

 早い時間に追いつきたい山口は後半5分、三幸が巧みなタッチでPA右に侵入し、強烈な右足シュートを放つが、惜しくも外側のサイドネット。10分にはDF廣木雄磨に代えてFW和田昌士を入れ、攻勢を強めると、32分にはPA手前でボールを奪ってMF池上丈二が右足を振り抜いたが、右ポストを叩いてしまった。

 終盤になるにつれて山口が相手陣内でボールを回す時間が長くなっていったが、横浜FCの守備を崩すことができない。44分にはFKのこぼれ球から和田が強烈なシュートを打ち込んだが、GK高丘陽平の正面を突いた。試合はそのままスコアが動かず、1-0でタイムアップ。山口は、新監督として報じられているアルゼンチン人のカルロス・アルベルト・マジョール氏が見守る中、8試合ぶりの白星とはならなかった。

 横浜では、昨日2日からみなとみらいの臨港パークなどで『横浜開港祭』が開催されており、この日の午後7時ごろからは花火が打ち上がっていた。連敗を止め、2位に浮上した横浜FCにとって、勝利を祝う花火となった。

ゲキサカ 17/6/3 20:08
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?217959-217959-fl

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/060305/live/#live

 

 

707 :2017/06/03(土) 19:53:37.59

はーまた今日も負けか

 

709 :2017/06/03(土) 19:57:17.77

やべーな、これ
DAZON観れねーけど、やばさだけは伝わってくる

 

711 :2017/06/03(土) 19:58:26.44

みゆき入るといつもこねるんだけどなんで?
最後のプレーとか死ねるんだけど。シュート打てよ馬鹿野郎

 

712 :2017/06/03(土) 19:58:35.49

本当なら今日も引き分けなのによお

 

714 :2017/06/03(土) 19:59:04.16

クソ監督代行は負けてもニヤニヤ

 

715 :2017/06/03(土) 19:59:11.51

これだけ負け続けたら、選手の気持ちも切れる
そういう意味で、この時期に監督交代は良かったと思いたい

 

716 :2017/06/03(土) 19:59:23.37 I

猿沢監督になって、糞審判の誤審PKで二連敗。
これを酷いと言わず何を酷いというのか

 

717 :2017/06/03(土) 20:02:07.02

米澤お前マジいらんわ
夏に働かんヤツ放出して
マジョール、いい選手を引っ張ってきてくれ

 

720 :2017/06/03(土) 20:02:13.77

ダイレクトでシュートに行ったほうがいいところでも
確実にという思いからなのか、止めて狙おうとしている
逆にそれで相手に寄せられる・・・

 

721 :2017/06/03(土) 20:02:57.54

17試合13得点

攻撃サッカー?

 

722 :2017/06/03(土) 20:03:51.29

猿監督のやってる事は悪くないな
実力が無いだけ

 

723 :2017/06/03(土) 20:04:59.26

1点もとれないんじゃ勝てん
和田もあそこで打たんか

 

726 :2017/06/03(土) 20:11:01.17

2試合連続PKって勘弁してよ。
しかも今回のは完全な誤審だし。

 

727 :2017/06/03(土) 20:11:33.57

高速カウンターのないレノファは恐くない

 

728 :2017/06/03(土) 20:12:48.89

まあ現地の感想としてはまあそんなに悪い試合でも無かったよ。
後半は主導権握ってたし。次に期待。

 

729 :2017/06/03(土) 20:13:32.77

さ、もう終わったことはいいよ
明日の浦和戦龍太に切り替えていく

 

731 :2017/06/03(土) 20:14:40.66

これでも「内容は良い」とかほざいてる馬鹿がツイッターでいるんだもんなあ
内容良くても負けてりゃ意味ねえんだよ、サッカーは内容の芸術点競う競技じゃねえんだぞ

誤審はあれだけど、それを含めても0点じゃ勝てないって何度言ったら分かるんだよ、引き分けに「しか」ならないんだぞ

 

735 :2017/06/03(土) 20:17:18.66

PKは廣木がイバとの駆け引きに負けた結果なだ
イバ的には貰えればラッキーくらいのアクションだった
逆の立場になればわかるだろ
うほ、ラッキー!ってなるよ

 

736 :2017/06/03(土) 20:18:05.80

フロントも選手ももう上野氏を言い訳にすることはできんぞ

 

737 :2017/06/03(土) 20:18:47.07

米澤の技術ならサイドで持つと仕掛けることも可能であることを示してたんだけどな
落ち着かせてしまったら、米澤がPA内にいてもほぼ無効化にされてしまう
というより、落ち着かせた状態からの崩しで、PA内で勝負できるFWは岸田と大石だけだろう

 

739 :2017/06/03(土) 20:20:45.98

どんなによい内容だろうが
「連敗、最下位のまま」って報道しかされないから
試合見てない人には、弱い印象しか与えない

とはいえ、ケチャドバな気配感じるわ
広大、福元、三幸が揃って出たの、いつ以来?

 

740 :2017/06/03(土) 20:21:54.04

大坪博和
三幸が負傷離脱したファールにイエローカードを出さなかった男
その男が今日もやらかした

 

743 :2017/06/03(土) 20:23:28.13

>>740
愛媛FCのOB

 

741 :2017/06/03(土) 20:21:54.61

ところでタイキは無事なの?
ツィッターでは血流したとか救急車とか言ってるし、
現場でもサイレンの音してたし。

 

749 :2017/06/03(土) 20:26:20.79

>>741
映像見ると口の中から出血してるっぽいんだよな
去年も加藤は当時山形の広大にやられたけど、流血のけがが印象的で心配になる

 

742 :2017/06/03(土) 20:22:47.62

内容では負けていない
むしろ勝っていた

 

746 :2017/06/03(土) 20:25:28.70

>>742
1点取ってあとは横縞の思惑通りの展開になってるだけじゃん

 

744 :2017/06/03(土) 20:23:59.84

さあ、マジョール様のご登場
好きなようにいじくって

 

748 :2017/06/03(土) 20:25:56.20

やっぱり上野さんの言う通り
選手が良い感じに仕上がってきてたな

 

750 :2017/06/03(土) 20:27:20.65

運にも見放されるのか

 

752 :2017/06/03(土) 20:29:55.73

米澤も最後に出血してたけど、そのままプレーしてたな

 

753 :2017/06/03(土) 20:31:34.66

内容では勝ってた、日に日に良くなってる、あの人さえ居れば
この3つは降格したチームの2chとツイッターで100%見る言葉

本当に良くなってたら1か月半勝ち無しなんて悲惨な事にはなってねえよ

 

758 :2017/06/03(土) 20:37:18.59

>>749
やっぱり流血はしとるのね。
まあ交代するくらいだからただじゃ済まんよね。
軽症であればいいけど。

怪我といえば、今日は復帰して間もない三幸がよかったね。
攻撃もさることながらゴール前の守りが硬すぎるだろw

 

760 :2017/06/03(土) 20:38:23.52

今後に期待できる内容の書き込みが多いですね。
勝っても負けても、おらがチーム。
毎週末が楽しみです。

 

763 :2017/06/03(土) 20:42:33.91

相手のツインタワーにチャニョンと福元を当てることで
セットプレー対策にもなったね
とはいえ、前半で0-4くらいになってもおかしくなかっただけに
ツキに見放されてるわけでもなさそう

 

766 :2017/06/03(土) 20:47:31.87

>>763
三幸とチャニョン大活躍。テンションあがりました。
後半にペース掴んだのもああいうプレーや、
サボらずボールを追いかけた成果かと。
今日は鳥取の試合以上の声出してます、自分。
そんだけテンション上がる試合でした。

 

770 :2017/06/03(土) 20:50:33.35

>>766
チャニョンは裏とられたり、しょぼいパスミス何度かあったし、地上戦では負けてただろ
マークはよかった

 

767 :2017/06/03(土) 20:47:58.00

福元、広大が揃って出たのは今日が三試合目だったんだな
ケガ怖い

 

768 :2017/06/03(土) 20:50:03.62

リーグ最少得点、シュート数最低。点が取れない、シュートが打てないことが全て。
夏の補強でイバみたいな大型外国人FW2人位取れないかな。お安い所で。

 

769 :2017/06/03(土) 20:50:08.69

あと、今日の収穫はマジョールの来日を確認できたことか。

 

772 :2017/06/03(土) 20:54:27.34

マジョール氏のとなりにいたの、代理人?

 

773 :2017/06/03(土) 20:54:37.68

それとjealkbの皆さんが応援に来てくれたことか。
レノサポ一人一人に声かけてたんで、ファンの人は、
レノファの試合に来るといいよ。
自分、特にファンではなかったけど握手してもらっちゃったよ。

 

777 :2017/06/03(土) 20:57:53.85

無能なフロントによって発動されたバルスによって、崩壊中

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1495889414/