ガンバ大阪、元韓国代表FW獲り 交渉大詰め!3年越しオファー【170602】

2017年6月20日

 

1 :2017/06/02(金) 06:29:40.80

 G大阪が今夏補強として元韓国代表FW黄義助(ファン・ウィジョ、24=城南FC)に再オファーを提示していることが1日、分かった。複数の関係者によると交渉は大詰めで細部を残すのみとなっているという。

 1メートル84の大型FWである黄義助には昨年オフも獲得オファーを出したが、城南FCがKリーグチャレンジ(2部相当)に降格、さらに李在明城南市長の慰留もあって消滅した経緯がある。今季はリーグ戦3ゴールと苦しんでいるものの、15年のアジア・チャンピオンズリーグではG大阪相手に2試合2ゴール。同年9月には韓国A代表にも初選出された実力の持ち主だ。14年から注目していたG大阪にとっては、3年越しのラブコールになる。

 G大阪は現在、リーグ暫定2位ながら長沢が4得点、アデミウソンが2得点、赤崎は無得点とFW陣の得点が伸びていない。黄義助が3年ぶりのリーグ優勝へ向けた“ラストピース”になる。

2017年6月2日 05:45
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/02/kiji/20170601s00002000423000c.html

写真
https://i.ytimg.com/vi/uNkNI_qNdZU/hq720.jpg

 

2 :2017/06/02(金) 06:30:56.59

ぎ、ぎすけ・・

 

4 :2017/06/02(金) 06:31:38.62

また韓国人かよ

 

5 :2017/06/02(金) 06:32:19.58

赤崎でええやん

 

6 :2017/06/02(金) 06:32:25.41

24歳で元韓国代表じゃ駄目じゃん

 

7 :2017/06/02(金) 06:33:24.10

>>6
年寄りの元韓国代表よりマシだろ

 

98 :2017/06/02(金) 07:20:17.25

>>7
年寄りの元代表だったら経験と実績あるわけじゃん
まだ若いのに一回呼ばれてあとは無視され続けてるようなのは見込みないと思う

 

10 :2017/06/02(金) 06:34:17.60

また乱闘かよw

 

16 :2017/06/02(金) 06:35:59.44

乱闘リスクを考えろや

 

17 :2017/06/02(金) 06:37:02.27

大阪なら韓国人選手がいたほうが人気出るんだろうな

 

18 :2017/06/02(金) 06:37:30.56

パトリック解雇して韓国2部からまた黄助w
しかも3年間断り続けられても粘着し続けるとかガンバはどんだけこの韓国人好きなんだよ

冬に移籍金1億積んで断られたらしいけどこの夏は韓国2部3ゴーラーにいくら積むつもりなんだろうw

 

19 :2017/06/02(金) 06:37:58.74

大阪だと抵抗ないだろ
既に主力に何人も韓国人いるし

 

20 :2017/06/02(金) 06:38:29.59

DAZNマネーがあんだろ?
もっと凄いの獲って来いよ

 

21 :2017/06/02(金) 06:38:59.51

一昨年のACLの最終節ホームでゴラッソ食らったやつか

 

23 :2017/06/02(金) 06:39:14.91

見るのやめるわ。

 

24 :2017/06/02(金) 06:39:32.09

朝鮮人育成クラブ

 

28 :2017/06/02(金) 06:41:54.06

オジエソクが火病で優勝かかった試合をぶち壊したの忘れたようだな
つける薬がない

 

33 :2017/06/02(金) 06:43:49.96

これがバックアップで、
パトリックの枠の代わりは水面下では決まってるんだよね・・・

 

34 :2017/06/02(金) 06:44:44.46

ガンバ大阪民国

 

35 :2017/06/02(金) 06:45:07.53

ディスカウントできそうなのかな

 

36 :2017/06/02(金) 06:46:03.44

意図的にやっていると思うよ、ブラジル人獲るよりも観客が増える

 

38 :2017/06/02(金) 06:47:10.40

大阪は韓国人多いから住みやすいと思うよ

 

46 :2017/06/02(金) 06:50:41.32

いかにも大阪らしい人選だな

 

47 :2017/06/02(金) 06:51:14.91

法則発動

 

49 :2017/06/02(金) 06:53:15.96

アジアレベルの韓国人なんか呼んでも戦力にならねえよ

ブラジル人呼べよ

 

51 :2017/06/02(金) 06:53:46.63

ガンバは長沢を清水に返せ、若手も外に出せ
好きなだけウンコを掴め

 

52 :2017/06/02(金) 06:54:03.36

乱闘要員かよw

 

53 :2017/06/02(金) 06:54:06.14

ガンバ大阪

GK 31 林 瑞輝
DF 3 ファビオ
DF 4 フ ジハール
DF 6 金 正也
DF 22 オ ジェソク
DF 42 ペ スヨン ボイン高/大韓民国
MF 34 高 宇洋
FW 9 アデミウソン
FW 29 郡 大夢
FW 55 パトリック →退団

FW ** 黃儀助 ← New!

 

60 :

2017/06/02(金) 07:00:54.29

>>53
くっそわろw

 

55 :2017/06/02(金) 06:57:11.27

ACLで対戦して長谷川が評価してた奴だろう?

 

58 :2017/06/02(金) 06:59:16.85

ガンバの強化担当って
韓国好きすぎだけど何でだ

 

62 :2017/06/02(金) 07:04:09.58

こいつってもしや日本が初優勝した東アジア杯の日本戦で全く役立たずだったアイツ?

 

68 :2017/06/02(金) 07:07:54.43

ACLも無いのにこんなに選手抱えてどうすんだ

 

71 :2017/06/02(金) 07:08:39.43

ね?ガンバみたいなクラブがいるから外国人枠は必要なのよ
外国人枠撤廃でもしたらガンバのスタメン7人くらい韓国人になるだろ

 

72 :2017/06/02(金) 07:09:14.81

降格FWなんか要らんやろ
頭おかしいんじゃないか?

 

73 :2017/06/02(金) 07:09:29.61

パトリックの代わりがこんな微妙な奴か
ちゃんと補強せえ!

 

76 :2017/06/02(金) 07:10:11.57

エルボー要員

 

77 :2017/06/02(金) 07:10:36.00

kリーグ2部で3点しか取れてない韓国人FW

ガンバの韓国人好きはマジで異常だぞ
裏があるわ絶対に

 

182 :2017/06/02(金) 08:12:26.87

>>77
今はサイド起用

 

79 :2017/06/02(金) 07:13:01.08

代表にも残れない朝鮮人がそんなに欲しいのか

 

80 :2017/06/02(金) 07:13:42.19

堂安を頑なに先発で使おうとしなかった見る目のないクラブ

 

85 :2017/06/02(金) 07:14:55.53

もうセレッソとガンバで合併して
朝鮮ユナイテッドでも作ったらいいのにwwww

 

86 :2017/06/02(金) 07:15:39.16

もっといい奴取りに行けよw

 

97 :2017/06/02(金) 07:20:10.10

どんだけ義助欲しいねん、城南市長の大統領選終わったから反対しないと踏んだ感じか

 

99 :2017/06/02(金) 07:22:12.05

城南て結構強いイメージだったけどなあ

 

101 :2017/06/02(金) 07:22:21.95

まーた韓国wwwwwwwww
もうやだこのクラブ

 

105 :2017/06/02(金) 07:23:59.38

韓国人がこれだけ問題起こしてるのにこれはないわ

 

107 :2017/06/02(金) 07:24:41.65

人の出入りが多いとは言えない限られたパイのアジアリーグにおいて
コストとパフォと環境への適応を考えれば韓国籍という選択は悪くないんだけどね

僕たちは出来れば日本人の活躍が見たいわけでガンバろう日本の育成ですよ、特にGK

 

113 :2017/06/02(金) 07:31:00.47

エムボマみたいなスター連れて来いよ。

 

115 :2017/06/02(金) 07:32:06.00

韓国籍だけを見て乱闘書いた奴らはヘイト

 

116 :2017/06/02(金) 07:32:17.85

大阪人は朝鮮人が嫌いだって書いてる人見たことあるけど、意見聞きたいな
遠藤は倒れた選手にボール蹴りこんでたけど、そういう選手がほしいとかかな

 

119 :2017/06/02(金) 07:33:03.86

アジア枠じゃないと出せないくらいかつかつなの?

 

122 :2017/06/02(金) 07:35:11.68

184あっても動ける選手
サイドアタッカーが本職
渋面だし
不細工、チビだらけのガンバにはもってこい

ただ本人の希望もあってフランスだかドイツだかのクラブと交渉中のはずなので可能性は低いかも

 

123 :2017/06/02(金) 07:35:28.42

せっかく24歳でくすぶりだしてて「元有望株」になりつつあるFWを
ある程度誰がやっても点取れそうなガンバみたいなとこが獲ってA代表復帰したらいかん
上位クラブだと自認する所はACL出場を想定しなきゃいけないんだから韓国人獲るべきじゃない

 

128 :2017/06/02(金) 07:39:13.33

向こうですらからっきしなのにいらねー
100万歩ゆずってパト残してペスヨン切れよ。給料泥棒の外国人枠泥棒ならべてどうすんの

 

129 :2017/06/02(金) 07:39:39.37

>>119
義助の移籍金3億らしいから夏だしヨーロッパのフリーの選手獲ればいいのにな
今季韓国2部で不振だから2億位まで値下げできたのかな?
でも2億あったらそこそこのブラジル人FW獲れるだろうし何で全力で毎ウインドー義助なのかは不明

 

135 :2017/06/02(金) 07:41:39.07

ガンバはどうなりたいん?ww
そろそろ長谷川も止めるだろw

 

136 :2017/06/02(金) 07:43:39.53

梶居がやってるうちはブラジウ韓国縛りは諦めたから、せめて東海林仕込みのブラジウガチャを回させてくれよ…

 

138 :2017/06/02(金) 07:46:00.22

どう考えも前線はブラジル人取った方が良いだろ

 

140 :2017/06/02(金) 07:47:00.72

え?ゲレーロじゃないの?
そんなお金どこにあるんですか!?はガチみたいだな

 

144 :2017/06/02(金) 07:49:02.75

マジやめてくれ
韓国人でまともに活躍したのってイグノとオジェソクくらいだろ
何度失敗したら気が済むんだ

 

146 :2017/06/02(金) 07:50:06.80

大韓民国と大阪民国の相性は抜群
セレッソが好調なのも監督がユンジョンファンだから

 

149 :2017/06/02(金) 07:52:17.91

現場(長谷川監督)が欲しがった選手なのか?代理人に捩じ込まれたのか?どっちだろ

 

150 :2017/06/02(金) 07:52:35.61

兵役あるんちゃうの?
フィットした頃に兵役でさよならとかもうええちゅうねん

 

152 :2017/06/02(金) 07:53:07.36

そんなん要らんから宇佐美を買い戻せ

 

158 :2017/06/02(金) 07:54:36.41

アジア枠余ってんのならええ買い物ちゃうの?オーストラリア人選手とかいって欲しいけどな
ガンバのスカウトはほんまいまいちやから仕方ない

 

159 :2017/06/02(金) 07:54:48.94

この期におよんで儀助とか悪い意味で予想外すぎてつらい
パト残して赤崎に期待して冬を待つ方がよっぽど精神的に楽だったわ

 

168 :2017/06/02(金) 08:01:12.45

三年越しの韓国人FWとか(´・ω・`)

その間にもっと探せるよな普通

 

170 :2017/06/02(金) 08:05:21.84

結構残念な断られ方したのにまた行くのか

 

171 :2017/06/02(金) 08:07:18.57

このチームは2003年のアルセ以降の外国人は
全員ブラジル韓国だから今更驚かないわ
ガンバサポはちゃんと応援してやれよw

 

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496352580/