ガンバ大阪、FWパトリックとの契約を更新せず 30日付けで退団へ【170601】

 

【G大阪】パトリックとの契約を更新せず。30日付けで退団へ

 G大阪が1日、今月30日に満了となるFWパトリックとの契約を更新しないと発表した。

 2014年7月に加入したパトリックは、持ち味のフィジカルを活かしたプレーで前線の核となり、同年の国内3冠=J1、ナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)、天皇杯の獲得に大きく貢献。翌15年には天皇杯決勝で2点を叩き込み、連覇の立役者になった。

 しかし、昨年の10月に前十字靭帯損傷および右外側半月板損傷で全治8か月の長期離脱を強いられ、母国ブラジルでリハビリに専念。今年3月に来日し、5月にはJ3・10節のC大阪戦に出場していたが、J1での出場はなかった。

 パトリックはG大阪の公式HPを通して、以下のようにコメントしている。

「今日まで応援してくれた全てのサポーターの皆様に感謝します。ガンバですごく幸せでした。タイトルを獲得出来て、それが僕の目標でした。チームを去ることは寂しいですが、サッカー人生では起こり得る事です。本当にチーム関係の皆様、強化部、コーチングスタッフ、選手、僕に携わってくれた全ての方に心から感謝しています」

サッカーダイジェストWeb 2017年06月01日
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=26358

 

787 :2017/06/01(木) 15:10:41.90

パト契約なし
新外人獲るか

http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/5987/

 

788 :2017/06/01(木) 15:11:13.64

パトお疲れ様

 

789 :2017/06/01(木) 15:11:51.59

さ、誰がええかな

 

790 :2017/06/01(木) 15:13:50.44

ええ判断
てか当たり前の判断
さあ腕の見せ所やぞ
この数年のオサセを帳消しに出来るレベルの取ってこんかい。

オレたちのゲレーロなら許す

 

791 :2017/06/01(木) 15:14:02.45

この前のJ3は復帰戦ではなく思い出作りだったのか。

パト、おつかれ。
怪我が治ってよかった。

 

793 :2017/06/01(木) 15:14:22.38

どこへ行っても応援してる

 

794 :2017/06/01(木) 15:15:59.54

契約期間内のトップ起用はまだあるかもしれんからその時は大きな拍手で迎えたい
中超のおこぼれかな、国内の選手かな

 

796 :2017/06/01(木) 15:18:45.14

国内なら横浜FCからイバ強奪くらいしか

 

798 :2017/06/01(木) 15:23:20.67

>>796
レッズサポのイバちゃん

 

797 :2017/06/01(木) 15:21:21.55

お前らの血も涙もないパトへの対応にがっかりした

 

800 :2017/06/01(木) 15:24:50.06

>>797
地も涙もないなら去年に放出しとる

 

799 :2017/06/01(木) 15:23:45.69

パト今までありがとう
これで反則級のfw を獲れれば…

 

801 :2017/06/01(木) 15:25:04.16

ありゃ、パトちゃんお別れかいな
ありがとうやで、どっか獲ったげてえ

 

802 :2017/06/01(木) 15:25:47.89

パトリックの花道のためにu23が使われたのはどうかと思うわ

 

884 :2017/06/01(木) 17:08:19.90

>>802
ケガから復帰して動けるとこみせたんだからJ1は無理でもJ2で取るとこはあるかもね

 

860 :2017/06/01(木) 16:24:30.00

>>802
花道だったのかもわからない素人が妄想でそんな事を書き込むのはどうかと思うわ

 

803 :2017/06/01(木) 15:25:57.20

パトリックって脚サポにとったら
「こんなポンコツ外人もっと早くクビにしとけよ」って程度の存在だったの?

 

805 :2017/06/01(木) 15:28:10.27

広州富力に売っとけばよかった

 

806 :2017/06/01(木) 15:29:50.04

レンタルでも出すのかなと思ってたが契約満了か
新しい選手の目処がたったのかな

 

808 :2017/06/01(木) 15:31:57.47

試合に出られるまでは面倒見たから、あとは国で頑張れってとこやろな
どこ行っても応援してるで

 

809 :2017/06/01(木) 15:32:07.88

レンタルみたいだしチアゴアウベス取って来ないかな

 

810 :2017/06/01(木) 15:32:19.48

ダービー前に発表してたら客増えたろうになあ

 

811 :2017/06/01(木) 15:32:36.20

パトは元々ローンでは

 

812 :2017/06/01(木) 15:34:17.00

>>817
半分持ってたのでは

 

817 :2017/06/01(木) 15:37:09.69

>>812
多分誤報

 

814 :2017/06/01(木) 15:35:16.78

パトリック三冠をありがとう

 

815 :2017/06/01(木) 15:35:21.91

30日までいるんだしJ3には出るんかな
トップも最後の試合はベンチには入りそうだが

 

816 :2017/06/01(木) 15:35:22.29

後半のあれはPK取ったれやあほの大矢

 

819 :2017/06/01(木) 15:37:34.69

パトありがとう

 

820 :2017/06/01(木) 15:38:24.22

予想してたとはいえパトとお別れは悲しいなぁ

 

821 :2017/06/01(木) 15:39:02.09

怪我から復帰まで契約延長したんだから十分
中盤以下押し込まれ気味でどうにもならんってチームはパト獲ると結構便利やで

 

823 :2017/06/01(木) 15:42:16.95

外国人FW獲得の目途でもたったのかな
それともこの前のJ3での出来がよほど評価が低かったのか
ありがとう、パト

 

824 :2017/06/01(木) 15:42:34.11

パトリックは戦力ではなく、情で残しただけだろ
元々戦力外だったのが大怪我したから、逆にお情けで残してやっただけ

 

826 :2017/06/01(木) 15:43:15.69

パト…。
今日、練習見に行ってサイン貰ってきたのに…。
代わりに点取れてボール収められる外国人補強頼みます❗️

 

827 :2017/06/01(木) 15:43:51.61

下薗さん何か情報掴んでないかな

 

828 :2017/06/01(木) 15:45:57.17

国内でもいいよ。どこか手を上げないかな
対戦ってなったら拍手で迎えるよ

 

829 :2017/06/01(木) 15:47:01.37

次を期待したい気持ちもあるが、まずは感謝しかない

昨年の不調はともかく一時代を作った選手であることは間違いないからな

 

832 :2017/06/01(木) 15:50:51.82

ディエゴオリヴェイラ欲しいなぁ…

 

833 :2017/06/01(木) 15:52:42.29

パトやっぱりか…今までありがとな

 

834 :2017/06/01(木) 15:53:07.70

パトおつかれさん
どこかいいチームが早く見つかるといいな
ボインちゃんの去就も正直考えたほうがええ

 

835 :2017/06/01(木) 15:57:11.43

パトありがとう!この結末は予想できてたけど、寂しいねぇ‥‥(´・ω・`)

 

836 :2017/06/01(木) 15:58:01.51

パトおつかれ
三冠メンバーだしクラブの歴史を振り返る時には必ず触れられる選手ではあるだろう

さあ、いよいよ幻の常駐スカウトが火を吹く時が来たな…

 

840 :2017/06/01(木) 16:01:12.79

プロだから仕方ない事だがパト寂しいな

 

841 :2017/06/01(木) 16:02:00.32

パトありがとうや

 

842 :2017/06/01(木) 16:06:30.22

パトリック最後にj1で見たい

 

843 :2017/06/01(木) 16:09:56.29

三冠にナビスコMVPに年間ベストイレブン、素晴らしい瞬間最大風速だった・・・
ありがとうパトリックさようならパトリック

 

844 :2017/06/01(木) 16:12:22.91

外人枠を空けるということは、そういうことでいいんですよね?梶居強化部長?

 

845 :2017/06/01(木) 16:13:32.58

パトお疲れさん
他所でも元気にやっとくれ

 

846 :2017/06/01(木) 16:13:41.45

梶居にはなんの期待もしてないわ。
東海林さん頑張って!

 

847 :2017/06/01(木) 16:13:48.24

三冠メンバーが また1人いなくなるのは寂しいね

 

848 :2017/06/01(木) 16:13:56.77

去年も外国人枠は空いてたけど・・・

 

849 :2017/06/01(木) 16:14:31.39

去年ホーム仙台戦の2得点
あれがパトのラストゴールになるとは夢にも思わなかったわ

ありがとうパト

 

850 :2017/06/01(木) 16:15:51.72

済州の10番取ろう、あいつはまともだよ。

 

852 :2017/06/01(木) 16:20:27.42

パト、サンキューな
パトのゴールで天皇杯取れたことは忘れない
さ、強化部よ
他にも要らん外国人枠2つほど使ってるよな
その処分も考えろよ

 

854 :2017/06/01(木) 16:21:08.96

パトの契約満了はほんまに寂しいけど、しゃーない

パトが怪我でリハビリしてる間、しっかり給料を払ったガンバを誇りに思うわ

 

855 :2017/06/01(木) 16:21:18.11

まぁパトは規定路線やったわな
本来なら昨年の年末で解約やったけど、怪我のことや4冠の貢献者でもあったから再就職の為にも復帰まで契約しといてあげたと
これだけでも十分義理は果たしたやろ

 

885 :2017/06/01(木) 17:14:34.87

パトリック 大宮とかありじゃない?
あそこは酷いからパトポンサッカーにすれば、どうにかなるんちゃう?

 

886 :2017/06/01(木) 17:19:30.94

パトやっぱり更新なしにしたか
他行っても頑張れよ

 

887 :2017/06/01(木) 17:19:43.49

優勝争いをするガンバ。
この試合に勝ったらDAZNマネー20億ゲットや!
しかし、そこに立ちはだかったのはパトリックだった。
移籍先のパトリックがガンバゴールにシュートを叩きこむ。
「なんで契約延長せんかったんや、アホ〜!」
ガンバサポの虚しい叫び声が響いた。

 

888 :2017/06/01(木) 17:21:39.27

パトとは対戦したくないなあ

 

890 :2017/06/01(木) 17:30:04.82

パト三冠ありがとなー!
パトリックにハズレなしやでしかし

 

892 :2017/06/01(木) 17:32:05.49

パトのコメント読んだら涙が出てきた(つД`)
ガンバで復活してくれることを期待してたのに
パトの幸せを祈る

 

893 :2017/06/01(木) 17:32:38.84

パトありがとう。
いざお別れとなると寂しいね。

 

895 :2017/06/01(木) 17:33:46.88

この間ガンバTVで復帰に向けて熱く語ってたのにいきなりのお別れか

 

896 :2017/06/01(木) 17:35:53.13

パトまじか
今日普通に練習してた・・・

 

898 :2017/06/01(木) 17:38:12.17

>>896
6月30日まではガンバの選手だからな
Jでプレーしたいみたいだし他のチームからオファーくるかもしれん

 

897 :2017/06/01(木) 17:37:23.69

パトお疲れ様!
忘れへんで!

 

899 :2017/06/01(木) 17:39:54.08

パトが
ガンバですごく幸せでした。
とか言うのほんま勘弁して欲しい
普通に泣ける

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1496160644/