浦和レッズ、大逆転でACLベスト8進出!延長後半に森脇良太が決勝弾【170531】 | サカスレ、整えました。

浦和レッズ、大逆転でACLベスト8進出!延長後半に森脇良太が決勝弾【170531】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

浦和が死闘制し大逆転でACLベスト8進出! 延長後半に森脇良太が決勝弾

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16・セカンドレグが31日に行われ、浦和レッズは済州ユナイテッド(韓国)と対戦した。

 アウェイでのファーストレグを0-2で落とした浦和。勝利が必須の中、ファーストレグからは先発を2人変更してきた。宇賀神友弥に代わって駒井善成が、ズラタンに代わって李忠成が起用されている。

 ファーストシュートは浦和。1分、右サイドからグラウンダーのクロスを入れると、前線の連携から最後は興梠慎三が角度のないところからシュートを放つ。惜しくもポストに阻まれてしまったが、浦和が立ち上がりから攻撃的な姿勢を見せた。

 試合は18分に動く。浦和は左サイドでFKを獲得。柏木陽介がクロスを供給すると、これを興梠が頭で合わせてゴールを挙げ、2戦合計スコアで1点差に迫る。勢いづく浦和は31分、PA外から李が左足で狙っていったが、これは再びポストに阻まれた。

 攻め立てる浦和は33分、ついに2戦合計スコアを振り出しに戻す。興梠のラストパスを受けた李が左足で沈め、前半のうちに浦和が試合をイーブンに。逆転に向けて、さらに士気が高まる。

 後半も攻め立てる浦和。まずは52分、右サイドから入ってきた駒井が左足を振り抜いたが、これは相手GKの正面を突く。72分には興梠の落としから槙野智章がオーバーヘッドシュートで狙ったがこれも相手GKがキャッチ。3点目とはならない。

 80分、済州はチョ・ヨンヒョンが興梠へのタックルで2枚目のイエローカードを受けて退場に。数的優位に立った浦和だったが、3点目を決めることはできず。2戦合計スコア2-2で90分を終え、試合は延長戦に突入した。なお、延長戦からはアウェーゴールルールは適用されない。

 そして114分、ついに浦和が試合をひっくり返す。途中出場の高木俊幸が左サイドからクロスを入れると、大外で待っていた森脇良太が蹴り込んで待望の3点目を挙げた。このゴールが決勝点となり、浦和が大逆転でACLベスト8進出を決めている。

 準々決勝の対戦カードは、6月6日に行われる抽選で決定する。

【スコア】
浦和レッズ 3-0(2戦合計:3-2) 済州ユナイテッド

【得点者】
1-0 18分 興梠慎三(浦和レッズ)
2-0 33分 李忠成(浦和レッズ)
3-0 114分 森脇良太(浦和レッズ)

サッカーキング 2017.05.31
https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170531/594993.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/acl/2017/053108/live/

4 :2017/05/31(水) 22:30:52.17

【試合終了後 浦和3-0済州】
DF槙野が相手選手に追いかけられ、ロッカールームへ逃げ込む
(nikkansports)

11 :2017/05/31(水) 22:31:36.35

色々オモロイ試合だった

12 :2017/05/31(水) 22:31:39.56

森脇は許された

15 :2017/05/31(水) 22:31:52.38

何事ですか

16 :2017/05/31(水) 22:31:53.05

阿部の惨劇を目の当りにしたら
そりゃ槙野も逃げますわw

鬼の形相で迫ってくるチョンの人数も増えてるし

17 :2017/05/31(水) 22:32:01.64

他のチームなら許さんが、うわらなら生きて返さなくてもいいよ。

18 :2017/05/31(水) 22:32:04.02

試合後、森脇の嘘泣きには呆れたわ

22 :2017/05/31(水) 22:32:16.49

試合結果に納得できなくて暴力を振るうような人間はプロアスリートにはいないので
浦和の選手が済州の選手を侮辱する発言をしたか
または旭日旗がスタンドに見えて我を忘れてしまった結果なのでは
AFCでしっかりと調査した方がいい

24 :2017/05/31(水) 22:32:25.92

ベンチにいたヤツが退場って(笑)
この後ちゃんと処分あるんだよな?

29 :2017/05/31(水) 22:32:45.48

なかなかネタ満載で面白い試合だったよ
試合的にはメンディに感謝だわ

61 :2017/05/31(水) 22:34:51.35

>>29
あれ決められてたらお通夜だったな

30 :2017/05/31(水) 22:32:59.32

UEFAならキムチ食らった奴は3試合出場停止でチームには罰金なのに
AFC管轄だとなぜか浦和がとばっちり食らう

32 :2017/05/31(水) 22:33:00.98

負ければ腹いせに暴力、いつものことです

39 :2017/05/31(水) 22:33:32.27

森脇よくやったGJ

41 :2017/05/31(水) 22:33:40.10

伝説級のネタ試合だったわw
マジで見てよかったwwwww

42 :2017/05/31(水) 22:33:45.02

これチームごと懲罰対象でしょ。
クソチョン相手だとで勝っても負けてもマジでムカつくわ

43 :2017/05/31(水) 22:33:56.64

鹿島るとピッチの反対側から基地外が飛んで来ます
マジで危険なプレー
素人にはおすすめしない

47 :2017/05/31(水) 22:34:07.28

イランが韓国に勝利し、ガッツポーズしたら、韓国コーチに殴られた
AFCの裁定は、挑発したイラン選手と監督に罰金で、韓国は被害者なので無罪
それと同じことが起きそう

50 :2017/05/31(水) 22:34:12.97

肘打ち相手が森脇だったら丸く収まったかもしれないのに

54 :2017/05/31(水) 22:34:27.48

延長までやったのに試合後元気だな

56 :2017/05/31(水) 22:34:33.84

ホームで3-0で勝つとか人種差別だろ

58 :2017/05/31(水) 22:34:47.31

>>15
終了間際の退場シーン(ベンチ選手)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/869902868005797889/pu/vid/640×360/0A_s87wzNG4AYfTm.mp4
試合後の追いかけっこ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/869903973293080576/pu/vid/640×360/OTnWzlE4fZWPy8H8.mp4

これ見て笑ってくれ

59 :2017/05/31(水) 22:34:50.24

槇野捕まってたら神がかりだった

60 :2017/05/31(水) 22:34:51.28

おまら本気で槙野が煽ったと思ってるのか?
槇野は勝ったからはしゃいだだけ それを挑発と受け取った残念な民族が火病って発狂しただけ

64 :2017/05/31(水) 22:35:07.69

アウェー0-2から3点取って逆転勝ちとか最高じゃん

66 :2017/05/31(水) 22:35:16.76

AFC会長「あかん。かばいきれんやつや」

67 :2017/05/31(水) 22:35:20.86

妥当に負けただけなのに
乱闘するような理由も別にないでしょ

68 :2017/05/31(水) 22:35:33.22

何やったかは知らないけど槙野が悪いだろ

73 :2017/05/31(水) 22:35:54.89

レッズつええ

74 :2017/05/31(水) 22:35:55.16

これで森脇は許される?

75 :2017/05/31(水) 22:35:57.81

こんだけボコボコにされながら乱闘する元気だけはあるんだな済州
http://i.imgur.com/CLihVgQ.jpg

93 :2017/05/31(水) 22:36:59.09

>>75
これ試合後のレッド含んでんのかな
なんか後からいっぱい出そうな感じだけど

113 :2017/05/31(水) 22:38:32.48

>>93
ビデオ検証して懲罰追加するだろうね
浦和は刑事告訴していいレベル

79 :2017/05/31(水) 22:36:16.45

ゲーム終了前に浦和の時間稼ぎにチョンがキレて乱闘沙汰

ビブス付けた奴が乱入してぶん殴ってレッドカード

ゲーム終了後槙野がわざわざ相手ベンチ前まで行って煽る

ブチ切れて槙野3人位から追いかけられて槙野ベンチに逃走、チョンまたレッド貰う

83 :2017/05/31(水) 22:36:33.40

みんな忘れてるかも知れないけど駒井がめちゃくちゃ凄くなかったか?
今アジアで駒井のドリブル止められるのはいないよね?

89 :2017/05/31(水) 22:36:49.34

槙野ちょっと好きになったわ
なにやったんだあの男はw

96 :2017/05/31(水) 22:37:06.47

これACLから5年は締め出しとけよ

99 :2017/05/31(水) 22:37:22.03

ズラタンが相手の7番に何か言われて怒ったら触発された済州の選手が集まって揉めだしたように見えたわ

139 :2017/05/31(水) 22:39:30.40

>>99
なんかやられたんだろズラタン
審判に拳つくって叩かれたみたいなアピールしてる

205 :2017/05/31(水) 22:43:15.56

>>139
ズラタンが口の前に拳をあててグーパーしてたからたぶん何か言われたと思うんだが

103 :2017/05/31(水) 22:37:39.47

なんで阿部ちゃんが狙われるん?

141 :2017/05/31(水) 22:39:37.72

>>103
阿部に狙い定めてたわけじゃないと思うよ
頭に血が上って馬鹿みたいに突っ込んで行ったらそこに居たのが阿部だった、ってだけで

まあアイツが頭おかしいことには変わりないけど

105 :2017/05/31(水) 22:37:49.47

延長戦い終わった後の槙野が逃げ切るスタミナ力凄えw

106 :2017/05/31(水) 22:37:59.02

3ー0で負けて八つ当たりとか済州おかしい
もうACL参加できないようにしてくれ

109 :2017/05/31(水) 22:38:22.28

浦和はちゃんと正式に抗議しとけよ
どうせAFCだから軽い処分だろうが、何も主張しないのは絶対よくない

110 :2017/05/31(水) 22:38:24.17

見所が多すぎて整理できないw

119 :2017/05/31(水) 22:38:51.07

槙野が捕まって
フルボッコにされた方が
より韓国への処分は
重くなったかもだったのになぁw

128 :2017/05/31(水) 22:39:04.26

興梠1点目
http://i.imgur.com/Px1jCma.gif
森脇3点目
http://i.imgur.com/yFdMNFz.gif
阿部にジャンピングエルボー
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd149623646912320.gif

129 :2017/05/31(水) 22:39:05.76

これはバス囲まなあかんのとちゃうの?

135 :2017/05/31(水) 22:39:12.44

試合後観客席から見た暴動
https://video.twimg.com/ext_tw_video/869903547118215168/pu/vid/720×1280/u1z5TjcvCylamAC9.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/869903973293080576/pu/vid/640×360/OTnWzlE4fZWPy8H8.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/869906126829101056/pu/vid/720×1280/MPFVG-YH0wJAgDIM.mp4

140 :2017/05/31(水) 22:39:34.21

浦和は今まで国内外で何度も問題を起こしてるチームだからAFCも厳しく調査をするだろうな

154 :2017/05/31(水) 22:40:18.14

浦和は何も行動を起こさないと、済州が先に「浦和に非がある」って提訴するぞ
黙っててもお天道様がお見通しなのはTVの世界で、現実は訴えなければ負け

158 :2017/05/31(水) 22:40:30.80

エルボーの良い訳楽しみです
何を持ち出してくるかな

160 :2017/05/31(水) 22:40:42.86

森脇だけは許されないからな
高木はナイスクロス

163 :2017/05/31(水) 22:40:50.12

浦和は「浦和る」を覚えた

165 :2017/05/31(水) 22:40:54.67

でも正直ジャッジは浦和寄りやったね
まぁここまできたんならいいところまでいきなはれ

175 :2017/05/31(水) 22:41:20.45

これは頼むからサッカーとか関係なく真っ直ぐな目で起こった事実に裁定を下してほしい。

阿部勇樹エルボーくらう必要あったか?

あの阿部勇樹がどんな酷い言葉使ってたとしてもあのエルボーくらったら死んじゃうよ

179 :2017/05/31(水) 22:41:30.06

ビブス着てる選手が走って来て暴行とか初めて見たw

182 :2017/05/31(水) 22:41:43.00

明日にはエルボー世界中に広まってるやろ
一躍有名人だなw

192 :2017/05/31(水) 22:42:31.05

阿部殴ったやつ永久追放もんだろ

202 :2017/05/31(水) 22:42:59.92

決勝ゴールで森脇の目には涙「僕の幼稚な発言でたくさんの迷惑を…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00595075-soccerk-socc

209 :2017/05/31(水) 22:43:25.03

AFCに抗議ってどうやるん?
これはやるべきだと思うんよ

234 :2017/05/31(水) 22:44:42.63

ここで怒って相手を抗議したら韓国と同じになってしまう
冷静な大人の対応をするべきだろう
逆転負けして興奮してしまった相手の気持ちもわかるよ仕方ない

239 :2017/05/31(水) 22:44:56.67

普通は味方が止めに入るけど、連鎖ファビョーンだから治まらないwwwww

246 :2017/05/31(水) 22:45:17.14

うーん

浦和が抗議っていう展開より

韓国側が「許せない差別発言があった」とか「サポーターと共に日本に侮辱された」
とか逆に訴える展開のが現実的な気がする

五輪の時のプラカードと同じ展開だよなコレ。悪さすると絶対に目を逸らすために何かやってくるぞ(´・ω・`)

249 :2017/05/31(水) 22:45:31.24

朝鮮人の暴行ネタ一色になるのは仕方ないが、ゲームの事教えて
済州は第一戦みたいにカウンターで仕留めりゃすんだのに
まして浦和は一層前がかりにならざるをえないし
なんでボロ負けしてんの?

252 :2017/05/31(水) 22:45:42.94

で、朝鮮の暴力行為は問題にならないのですか?

254 :2017/05/31(水) 22:45:46.53

エルボーって危険なんだよな
これ傷害罪で立件しろよ

262 :2017/05/31(水) 22:46:15.38

審判どこの国の人? アジア人だが比較的まともだったな
いつもだと朝鮮人の暴行に寛容で日本側の防御に厳しく
それで試合が壊れて負けるってのがACLだったんだが

341 :2017/05/31(水) 22:51:08.19

>>262
審判は香港かな
まあ、韓国寄りじゃなかっただけマシかもしれんが
まともとは思えなかったけどね
ファールの基準が意味不明すぎたし

265 :2017/05/31(水) 22:46:24.15

肘食らわせたやつは何の言い訳もできんだろ
言い合いあったとしても聞こえねーしww
クソ笑うわ

267 :2017/05/31(水) 22:46:35.67

森脇は今日こそ相手に向かっていけよ
何おとなしく縮こまっとんねん
お前キムチ臭いねんぐらい言うとけや

270 :2017/05/31(水) 22:46:47.68

韓国の選手にだけ旭日旗が見えたのかな

278 :2017/05/31(水) 22:47:09.20

森脇が霞むくらいのキチガイがチョンコに多数いたわ。

279 :2017/05/31(水) 22:47:09.51

おめでとう浦和

301 :2017/05/31(水) 22:48:28.85

こういう時こそレッズサポーターは乱入とか相手チームのバス囲みとかしろよ
国内相手だけじゃなくてさ

311 :2017/05/31(水) 22:49:18.98

韓国人ってほんまこえーな ありえんやろ

321 :2017/05/31(水) 22:49:59.58

朝鮮側がろくでもない言い訳をしてそれを国民総出で集団ヒステリー起こして問題を日本の責任にしてくるまでがパターンやぞwww
浦和とJFAは対応誤るんじゃねぇぞwww

339 :2017/05/31(水) 22:50:55.96

森脇の嘘泣きインタビューの裏で乱闘しててワロタw

360 :2017/05/31(水) 22:52:34.87

やはり槙野やね

チョ・ソンファン監督”浦和、ベンチに刺激的なセレモニーした”
記事入力2017.05.31午後10:29
[埼玉=スポーツソウル キム・ヒョンギ記者]

“さらに発展できる機会にする。”

済州(チェジュ)は31日日本、埼玉の埼玉競技場2002で開かれた2017アジアサッカー連盟チャンピオンズリーグ(ACL) 16強2次戦遠征競技で0-3で敗れて1~2次戦合計2-3で至高脱落した。
チョ監督は
“Kリーグの期待に相応できなくて申し訳ない”
として
“さらに発展できる機会にする”
とした。 競技終盤の乱闘劇に対しては
“良い競技とマナーをお見せすることができなくて恐れ入る”
としつつも
“負ける者のマナーも必要だが勝つ者のマナーも必要だ。 競技が終えられる状況であったのに浦和選手1人が勝利のセレモニーをベンチにした”
と理由を明らかにした。

■競技終盤の乱闘劇があったが。
正確な真相を把握しなければならないようだ。 一方的であることはないと見る。 互いにアクションと話が行き来したから衝突があると考える。

-選手費後逆襲作戦を再び持ち出したが。
そうだ。 遠征で私たちが1次戦で勝ったためだ。

■乱闘劇を詳しく説明できるか。
競技が終えられることができる状況であったのに浦和選手1人が勝利のセレモニーを私たちのベンチにしたので私たちの選手たちも刺激した。

363 :2017/05/31(水) 22:52:45.92

これだからサッカー観戦はやめられない

365 :2017/05/31(水) 22:52:48.44

テレ朝、乱闘触れず

370 :2017/05/31(水) 22:53:08.97

すげーけど
9年ぶりとかw
苦戦しとるなw

371 :2017/05/31(水) 22:53:09.12

相も変わらず試合中にテーピングをピッチに投げ捨て
https://twitter.com/yo_za_ku_ra/status/869904078314262528

376 :2017/05/31(水) 22:53:26.17

ベスト8東地区

川崎フロンターレ(G組)
広州恒大(G組)
浦和レッズ(F組)
上海上港(F組)

392 :2017/05/31(水) 22:54:17.86

森脇ってブラジルに厳しいけど韓国にも厳しいのかる

403 :2017/05/31(水) 22:54:50.61

魂のドリブルで試合中に全てをだしつくすのが駒井
試合終了後最高の脚を使うのが槙野

何もしてないのに殴られるのが阿部
挑発しても逃げ切るのが槙野

何故かカードをもらって( ゚д゚)ポカーンとするのが武藤

451 :2017/05/31(水) 22:56:59.92

>>403
武藤も相手の監督と揉めてたから
どっちが悪いかはわからなかったけど

408 :2017/05/31(水) 22:55:03.84

遅ればせながら、チョンクラブACL全滅おめでとうございます!

413 :2017/05/31(水) 22:55:22.57

で、お前ら本気で朝鮮が処罰受けるとでも思ってんのw?舐めんなよAFCをwww

420 :2017/05/31(水) 22:55:39.02

とりあえず試合終了後の森脇
http://imgur.com/HsHdw7T
森脇MVPの図
http://instagram.fitm1-1.fna.fbcdn.net/t51.2885-15/e35/18812459_145197379358387_1897170656181616640_n.jpg

429 :2017/05/31(水) 22:56:04.74

>>420
泣いてないな

430 :2017/05/31(水) 22:56:07.19

2-0ひっくり返されたら発狂しちゃうわな

439 :2017/05/31(水) 22:56:27.35

>>360
槙野の勝利のセレモニー検証はよw

443 :2017/05/31(水) 22:56:34.33

>>360
槙野本当に何かしたのか?

444 :2017/05/31(水) 22:56:37.16

ミシャがカードを残しておいたこれは収穫だな

467 :2017/05/31(水) 22:58:14.63

槙野が追いかけられたのは自業自得だな
その前の阿部エルボーは話にならん

468 :2017/05/31(水) 22:58:17.12

>>360
喜ぶ相手選手を見て悔し紛れにピッチになだれ込んで味方選手と一緒に暴れてる頭のおかしい監督にしか見えなかったよ

473 :2017/05/31(水) 22:58:31.12

まぁ槙野と決まったわけじゃないし、それにしてもその後の済州の暴走は目に余りある

476 :2017/05/31(水) 22:58:47.85

ちゃんとAFCのマッチコミッショナーに抗議しろよ
この前の川崎みたいな無様なマネはするな

489 :2017/05/31(水) 22:59:23.18

いくら相手がおかしくても槙野なら仕方ないとおもえてしまう
なにかしらやりかねない

492 :2017/05/31(水) 22:59:37.92

まあ槙野は調子に乗るといつもやらかすからな

本当にやったかもしれんw

494 :2017/05/31(水) 22:59:51.76

動画見ても槙野がベンチを煽ってるようには見えないんだけど
相手の監督さんが言うには勝者のマナーがないらしいけど
ホームでこんな大逆転で勝って喜ぶなって言うのかよ

502 :2017/05/31(水) 23:00:23.54

試合の内容語る奴ほぼ居ないっていうwowow

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496237387/


あわせて読みたい