ベンゲル続投決定!2年契約合意とBBC報道、アーセナル“23年政権”へ【170530】

ベンゲル続投決定!2年契約合意とBBC報道、アーセナル“23年政権”へ【170530】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/30(火) 22:18:59.43

オーナーのクロンケ氏と会談し合意、31日に正式発表の見込み

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督が今季限りで契約満了となるなか、去就問題に注目が集まっていたが、新たに来季から2年契約を結ぶことで合意に達した。英公共放送「BBC」が報じている。

 ベンゲル監督は今季のプレミアリーグで5位に終わり、来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権をアーセナル就任21年目にして初めて逃していた。「ベンゲル・アウト」というサポーターの解任騒動も起きるなど、その立場は厳しさを増していたが、FAカップ決勝でチェルシーを2-1で撃破。監督として史上最多7度目の同杯優勝を成し遂げていた。

 そしてベンゲル監督は、30日にオーナーのスタン・クロンケ氏と会談し、2年契約で合意に達した。31日に正式発表される見込みだと報じられている。名古屋グランパスの監督を退任後、1996年からアーセナルを率いるベンゲル監督は、現代サッカー界で唯一無二の長期政権を維持しており、今回の契約を全うすれば“23年体制”となる。

Football ZONE web 5/30(火) 22:01
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010028-soccermzw-socc

7 :2017/05/30(火) 22:21:51.20

これでサポも大喜びだわな
どーせそれ以降もずっと指揮を執り続けるんだから
10年とか20年の契約延長すりゃええのにな
死ぬまでアーセナルの監督でいてほしいと言うのがサポの総意

9 :2017/05/30(火) 22:22:11.03

前所属名古屋グランパスのままか

10 :2017/05/30(火) 22:22:24.08

ライバルクラブは大喜びやね

11 :2017/05/30(火) 22:22:30.86

有能風の無能だろこいつはw

13 :2017/05/30(火) 22:23:15.94

草刈りにあってる割に頑張ってると思うよ
まんうみたく崩壊する可能性もあるからな

14 :2017/05/30(火) 22:23:26.45

もうベンゲルは死ぬまでアーセナルに残るつもりだろう
理想はリーグ優勝を決める1戦で試合終了と同時に倒れること

15 :2017/05/30(火) 22:23:28.64

こいつがやってる以上リーグ優勝は無理だな。

17 :2017/05/30(火) 22:24:02.42

変えたらもっと酷くなる
来季はEL捨ててしっかり4位確保

18 :2017/05/30(火) 22:24:07.98

やったー()

19 :2017/05/30(火) 22:24:08.22

もう優勝する気ないだろ

20 :2017/05/30(火) 22:24:08.77

優勝する気ないのか?

21 :2017/05/30(火) 22:24:26.11

アンチはトゥヘルとか言ってたからね
ドルトムントですらまとめられない監督になに期待してたんだか

22 :2017/05/30(火) 22:24:32.71

ベンゲルであるかぎり一生、プレミア、CLは獲れない。
CL権逃したのに続投はないだろ

24 :2017/05/30(火) 22:25:14.86

ベンゲルよりサンチェス居なくなった方がヤバい

27 :2017/05/30(火) 22:28:34.28

ファーガソン亡き後のマンチェスター見りゃそうなるわな
ベンゲル以上の監督が来る目処でもつかない限りね

28 :2017/05/30(火) 22:28:54.23

他クラブファンにとっては朗報だろな

30 :2017/05/30(火) 22:29:30.87

大勝利

View post on imgur.com

31 :2017/05/30(火) 22:30:10.03

ヴェンゲルいればエジルや他の選手は留まりそうだな
サンチェスはもう無理だろ

32 :2017/05/30(火) 22:30:12.91

>>11
他のビッグクラブは名の通った選手がほとんどなのに対し、
若い選手を中心に取って組織化する手腕はずば抜けてるよ
それでもプレミアリーグで20年間上位に入り続けてCLに出てたわけでしょ

他の監督で10年ですら継続できる監督はそういない

33 :2017/05/30(火) 22:31:01.06

クラブの収支ってスタ建設除いたらずっと黒字なんだろうな
これだけ経営者に愛された監督っていないだろ

ファーガソンは優勝って結果出してたからこその長期政権でベンゲルとは違うからな

34 :2017/05/30(火) 22:31:45.48

俺、他サポだけど最後のほうは普通に強かったから妥当だと思う

36 :2017/05/30(火) 22:32:00.00

3バックにしてからは安定してたからな
補強が上手くいけば

38 :2017/05/30(火) 22:34:53.92

ちょうどいいレベルのチーム作りなら最強
アーセナルとしてもその程度で満足なのだろう

39 :2017/05/30(火) 22:35:11.56

CL出れないクラブに選手が集まると思ってんのかね

CLマネーがとれず、4強+マンUにジリジリ差をつけられる
まさにゆでガエル状態
気づいたら万年中位

41 :2017/05/30(火) 22:36:56.52

視野とテクニックを併せ持った白人選手がガチムチ黒人軍団をあやつって
フィジカルで押し切るのがベンゲルサッカー。名古屋もピクシーがその他
日本人労働者をあやつってた。
得意な黒人サッカーに戻すべき。ピークはキーパーとベルカンプ以外は黒人だった。

44 :2017/05/30(火) 22:38:13.83

これがビックサマーか

47 :2017/05/30(火) 22:38:39.67

最後のほうはFCサンチェスじゃなくてもいい試合してたから残留してもおかしくはない
今のプレミアは6強でその中で4位以内に入らないといけないから結構きついけどな
チェルシーやリバプールが今季のような成績を取れるとは思えないし残留はありだわ

48 :2017/05/30(火) 22:38:44.50

ベンゲルで優勝できる気は全然しないけど、かといってベンゲル以外の監督がアーセナル率いてるのは想像できない。ベルカンプ先生…

49 :2017/05/30(火) 22:39:09.58

流石に来季中に解任されると思うぞ
トップ4に残れてないし他チームが積極的な補強してるから
今季より差が広がると思う
選手のモチベーションも始まる前から低そうだし絶対やばい

52 :2017/05/30(火) 22:40:07.55

タイトル欲しいやつは荷物まとめて出て行けよ!

53 :2017/05/30(火) 22:40:38.28

これはシメオネが空くまでの繋ぎで延長したな

55 :2017/05/30(火) 22:41:11.39

ベンゲルのおもちゃ

57 :2017/05/30(火) 22:43:07.30

2年後も続投決定や!!!

58 :2017/05/30(火) 22:43:52.06

青天井のマネーゲームの中、よくやってると思うよ

60 :2017/05/30(火) 22:44:33.23

ビッグサマー来たなwww

63 :2017/05/30(火) 22:45:25.85

アーセナルのヌルい空気を変えるのはシメオネくらいじゃないと無理だからな

64 :2017/05/30(火) 22:45:44.30

こうなったらギ・ルー越え目指せ

68 :2017/05/30(火) 22:48:34.44

オーナーと来期への構想も話したんだろうな
で、来シーズンCL圏内を取って、その次のシーズンで勝負するって2年契約だろうな

75 :2017/05/30(火) 22:52:51.96

サンチェスはどこ行くのよ

76 :2017/05/30(火) 22:53:56.26

他のビッグクラブが赤字を垂れ流し続けてる中
健全経営で数百億のキャッシュを溜め込んでる断トツの勝者で
オーナーからすると切る理由がない

さらにCEOが言ってるように
GMから監督の仕事まで全部仕切って黒字にできるベンゲルの後継者探しが困難

78 :2017/05/30(火) 22:54:52.60

>>76
金しか興味がないプレミアにピッタリの監督だなw

83 :2017/05/30(火) 22:57:42.82

サンチェスは移籍だと思うけどベジェリンはどうなんだろ
CL出ない影響が補強にも響くと思うから弱体化は不可避

84 :2017/05/30(火) 22:57:51.30

チェルシーに勝ってFA優勝はすごいわ。負けると思っていたから。

85 :2017/05/30(火) 22:59:53.17

マンUでできるならEL優勝余裕やんベンゲルに任せたるわ

87 :2017/05/30(火) 23:00:48.30

スパーズにフルボッコにされたし解任かと思ったわ

88 :2017/05/30(火) 23:01:01.17

ビッグネームでもベンゲルの次は嫌だろうね。

89 :2017/05/30(火) 23:01:17.36

ベンゲルは以前、レスターとチェルシーの優勝はCLに出てないからだと言っていたなあ

92 :2017/05/30(火) 23:06:02.41

>>89
CLとは言ってないヨーロッパ
ELがって言い訳が出来る最高の来季

90 :2017/05/30(火) 23:04:09.33

ベンゲルの戦術には文句無い、若手の能力を見抜く能力も高い

だけどさ、伸び代がほとんどない選手を大量に抱えてるのはどうにかしてほしいね
とっとと見切り付けろよ、成長しきれなかった中途半端な選手がゴロゴロ居て、そいつらが大金貰ってんだよ

94 :2017/05/30(火) 23:06:46.41

ファーガソンを消してベンゲルの通算成績を見ると、あら不思議世界最高の名将になるのでした

100 :2017/05/30(火) 23:11:23.96

ファーガソン以上の長期政権は狙ってそうだな ここぐらいしか勝てるとこないもん

104 :2017/05/30(火) 23:14:36.00

はやくフランス代表監督やれや

108 :2017/05/30(火) 23:15:57.95

ベンゲルも最後に他でもやってみたいとかはないのかね
今年以下の成績だったらマンネリって言われるのは目に見えてるのに

115 :2017/05/30(火) 23:21:44.59

>>108
何を言われようが世界上位5人にはいる高給がもらえるんで
全然平気です

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496150339/

あわせて読みたい

  • アーセナルのヴェンゲル監督、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)導入に賛成【170621】
  • アーセナルが正式発表!ヴェンゲル監督と2年の契約延長で合意【170531】
  • ベンゲル監督、2年契約延長の可能性が急浮上 タイトル戦の結果に関係なく長期政権継続と英紙【170527】
  • ベンゲル解任論加速か?アーセナル、クリスタル・パレスに完敗…21季ぶりトップ4陥落が現実味【170411】
  • ヴェンゲルの苦戦予想は間違い?レスター、CL初出場で8強入り【170316】
  • アーセナルのヴェンゲル監督、監督業からの引退を否定 去就については明言せず【170217】
  • 「ベンゲルはチームを去るべき」フォルラン、アーセナルの“マンネリ化”を一刀両断【170206】
  • ヴェンゲル、イングランド代表監督に関心か 来季がアーセナルのラストシーズンにも?【160703】
  • アーセナル、ヴェンゲル監督に2年の延長オファー準備か【160513】