乾、再び右足首を痛める/日本代表【170529】

 

1 :2017/05/29(月) 20:41:21.43

 親善試合・シリア戦(6月7日・味スタ)とW杯アジア最終予選・イラク戦(同13日・テヘラン)に向けて千葉県内で合宿中のサッカー日本代表は29日、午前午後の2部練習で調整を行った。

 ボールを使ったメニューが中心となった午後練習では、右足首に痛みを抱えるFW乾貴士(エイバル)が、同じ箇所を再び痛めるアクシデントに見舞われた。

 乾が顔をゆがめた。4対1のボール回しで、守備をしていた際に足をひねった。両手で「×」を作ると、練習から外れてトレーナーに患部を見せた。その後、ハリルホジッチ監督と話すと、一度ロッカーへ。スパイクからランニングシューズに履き替え、軽めのジョギングを行い、練習を切り上げた。

 全体練習後は、右足首にアイシングをして宿舎へと引き上げた。前日には「ただのねんざ」と話しており、29日の午前練習では軽快な走りでランニングメニューをこなしただけに不運なアクシデントとなった。

デイリースポーツ 5/29(月) 20:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000121-dal-socc

 

2 :2017/05/29(月) 20:42:01.25

宇佐美って実力以外は本当に持ってるなw

 

4 :2017/05/29(月) 20:42:23.65

乾の代わりに宇佐美とかいう笑えないジョーク

 

6 :2017/05/29(月) 20:43:31.13

スペるなよ

 

9 :2017/05/29(月) 20:44:22.41

やっぱり頼りにしちゃいけないや

 

11 :2017/05/29(月) 20:44:26.19

代表には縁がないのかなぁ乾先生…

 

17 :2017/05/29(月) 20:45:03.11

持ってねーw
まあ、無理するなよ

 

19 :2017/05/29(月) 20:45:26.71

ビンタしたくなるよ
なんでここでもっかい痛めちゃうの?

 

21 :2017/05/29(月) 20:46:15.09

まあどうせ原口のサブだったろうけどな

代表の場合トップ下のあの人の得点力ゼロを他の選手が尻拭いしないといけないので
乾だと得点力がな・・

 

23 :2017/05/29(月) 20:47:13.80

その後ジョギングしてる程度じゃん
大したことねえ

 

29 :2017/05/29(月) 20:48:35.85

小林悠に憑りついていた何かが乾に乗り換えたのか?

 

44 :2017/05/29(月) 20:52:56.58

あ~あ清武といい
強さも才能か

 

51 :2017/05/29(月) 20:55:43.76

宇佐美宇佐美いってるけど乾の位置って原口いんじゃねえの?

 

57 :2017/05/29(月) 20:57:54.58

>>51
もともと乾は左サイドで原口のサブ要員、そこに宇佐美が入るだろうってこと
ハリルが会見で各ポジションごとの序列話してる

 

53 :2017/05/29(月) 20:56:29.09

そういや宇佐美はCL決勝も怪我人出たおかげでベンチ入りしたんだよな

 

55 :2017/05/29(月) 20:57:08.63

シーズン終わってて良かったわ
無理せんでよろし

 

67 :2017/05/29(月) 21:03:15.39

武藤じゃなくて宇佐美読んでるあたりがハリルの癖がすごいっ

でも宇佐美って練習だとクソうまいんだろうな

 

76 :2017/05/29(月) 21:06:43.46

>>67
武藤はCFって会見で明言してるからね
CFの序列は大迫、岡崎と来て浅野と武藤で悩んだけどスーパーサブで使いやすいのは浅野と

 

81 :2017/05/29(月) 21:08:01.43

乾に関してはアギーレが続投してたらと思わないでもない。
武藤とともに重宝されてたからなあ。
そういやアギーレは宇佐美全然呼ばなかったんだよな。
監督の好みっていろいろだね。

 

86 :2017/05/29(月) 21:09:18.15

ナイス
予選なんて無視するのがベスト
早く離脱して来季に備えて休んだ方が賢い

 

96 :2017/05/29(月) 21:13:37.54

なんで宇佐美がサイドハーフ扱いなんだろな
一度もサイドハーフをできたことがないだろ

 

97 :2017/05/29(月) 21:13:45.54

お前ら宇佐美嫌いだけど
正直宇佐美って使い方さえ間違えなければかなりの戦力になるよ

 

101 :2017/05/29(月) 21:16:46.17

>>97
代表メンバーで使い方さえ間違わなければ戦力になる、て言う選手はいらない

 

115 :2017/05/29(月) 21:25:32.88

宇佐美を招集するためのフェイクニュースだろ

乾貴士、右足首の不安感じさせず持久力アピール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-01831604-nksports-socc

>30秒間隔のインターバル走は、距離が違う4グループに分かれて行われた。
>最も長い距離を走る「赤組」にはFW乾貴士(28=エイバル)とDF酒井宏樹
>(27=マルセイユ)の2人が入った。乾は、右足首痛を感じさせることなく、
>常に先頭をスピードにのって走り、持久力の高さをアピールしていた。

> GK川島永嗣(34=メッス)とDF吉田麻也(28=サウサンプトン)、
>緊急FW宇佐美貴史(25=アウグスブルク)は、他のメンバーより2本、軽減された。

 

127 :2017/05/29(月) 21:37:30.76

>>115
その記事は午前練習
痛めたのは午後練習

 

128 :2017/05/29(月) 21:38:46.48

>>23
違うだろ
捻挫だから大丈夫って言って走ったあとにひねってXポーズ

 

135 :2017/05/29(月) 21:40:12.17

>>1
>スパイクからランニングシューズに履き替え、軽めのジョギングを行い、練習を切り上げた。

とりあえず痛めた後もジョギングしてるから歩けないとかではなさそうだな
とにかく軽い怪我で済んでもらいたい

 

136 :2017/05/29(月) 21:40:25.53

ホントは痛かったのに無理して頑張ったら酷くなっちゃったんですね

 

146 :2017/05/29(月) 22:00:29.97

乾は代表で輝けない星の下に生まれてるのか

 

148 :2017/05/29(月) 22:05:01.54

乾はプロ生活9年間で脱臼で1試合離脱した以外、離脱した事ない

これ豆知識な

 

149 :2017/05/29(月) 22:06:18.72

フィットすれば原口の序列越して1番手になるとおもったんだけどな
どのチームでもやれてたし適応力は宇佐美原口より上なはずだった

 

151 :2017/05/29(月) 22:09:05.97

乾は代表より大変なところにいるから無理スンナ

 

158 :2017/05/29(月) 22:43:25.51

本番は来月半ばのイラク戦だからそれまで治癒なら問題ない

 

161 :2017/05/29(月) 22:52:20.08

イラクのスカウティング慌てるだろうな

 

166 :2017/05/29(月) 23:03:11.15

乾はハリルホジッチ就任後の最初の合宿も呼ばれたのに、
体調を崩して印象悪くしてたよな。
ハリルとはこういう巡り合わせなんだろう。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496058081/