久保建英、堂安律との“Wメッシ”で8強入り目指す/U20W杯【170529】 | サカスレ、整えました。

久保建英、堂安律との“Wメッシ”で8強入り目指す/U20W杯【170529】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/29(月) 12:51:58.72

 U―20日本代表FW久保建英(15)=F東京U―18=が、MF堂安律(18)=G大阪=との“Wメッシ”で8強入りを目指す。

 1次リーグ突破を決めた27日のイタリア戦から一夜明けた28日、出場機会のなかった久保ら9人が天安市内で約1時間半の練習を行った。30日の決勝トーナメント1回戦でベネズエラと当たるが「映像を見て本当に強いなと思いますけど、一発勝負なのでどう転ぶか分からない。全力で戦いたい」と誓った。

 イタリア戦では堂安が2得点。獲得へ本格調査を始めたオランダの名門アヤックスや、今大会にスカウトを派遣するドルトムントなど欧州の強豪に大きく印象づけた。国際サッカー連盟の公式ツイッターも「これが彼が日本のメッシと呼ばれる理由だ」と紹介。通算3得点を挙げている堂安の注目が高まっており、今後は厳しいマークが予想される。

 そこでカギになるのが、同じく“日本のメッシ”と評される久保の存在だ。初戦の南アフリカ戦では自身のアシストから堂安が決勝点。今後勝ち抜くには2人の競演が必要になる。堂安の4人抜きゴールに「本当に素晴らしい得点だったと思います」と刺激を受けた久保が再び輝きを放つ。

スポーツ報知 5/29(月) 7:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000298-sph-socc

3 :2017/05/29(月) 12:52:44.81

何人メッシいるんだよ

4 :2017/05/29(月) 12:53:44.88

とりあえずエヒメッシを超えてからメッシと名乗れ

5 :2017/05/29(月) 12:53:51.18

和製クリロナもいるのか

6 :2017/05/29(月) 12:53:52.15

メッシ以外にも選手居るだろ
和製○○いっぱい増やせよ

7 :2017/05/29(月) 12:53:56.48

守備が安定しない限り無理

10 :2017/05/29(月) 12:56:18.72

17時からかい

12 :2017/05/29(月) 12:57:04.43

和製なんちゃらって書かれて大成した選手いたっけ?
有名な誰かみたいって売り出し方は悪手よ

13 :2017/05/29(月) 12:57:47.65

BSフジで生中継確定

FIFA U-20ワールドカップ 2017
ベスト16:日本VSベネズエラ 2017年5月30日(火) 16:56~19:00 ※生中継 最大延長55分
http://www.bsfuji.tv/u20_worldcup2017/pub/index.html

16 :2017/05/29(月) 12:58:27.29

岩崎の空気ぶりよ

34 :2017/05/29(月) 13:19:10.43

>>16
あいつサンガに行ってダメになったな まだ去年の方がよかった
才能の墓場だなあそこは

19 :2017/05/29(月) 12:59:22.08

美白のロベカル

25 :2017/05/29(月) 13:03:05.62

昨日久保関係なかったろ

26 :2017/05/29(月) 13:03:36.42

二列目は堂安、三好、遠藤とJ1でスタメン争えるレベル
DFは中山、冨安とか評判よかったけど失点多いんだよなぁ

28 :2017/05/29(月) 13:06:13.91

久保がいない方が強いだろ

32 :2017/05/29(月) 13:15:56.15

坂田「俺以来の大会得点王あるな」

33 :2017/05/29(月) 13:17:29.68

誰も言わないみたいだから言わせてもらうが久保って個人プレーばっかりだよな。調子に乗りすぎてるよ。パスの選択肢がないのか?
サッカーは団体でするスポーツだぞ

35 :2017/05/29(月) 13:19:21.30

普通に勝てない
名前では隠したかもしれないが、実力的には数段上
ウルグアイに肉薄するぐらいの実力でないとベネズエラには勝てない

45 :2017/05/29(月) 13:32:33.10

久保きゅん入れると前線の守備が不安になるのと、どうしてもフィジカル負けしてロスト増えるからな
久保きゅんは負けてる時のジョーカー役でいいよ
20歳の大会に15歳はさすがに無茶だけどそれでも所々凄いプレー見せるのはさすが

57 :2017/05/29(月) 13:50:00.75

久保君がおそろしいのは年齢的にこの大会期間中も多分少しずつ肉体的に成長するってことだなぁ
この年齢は半年もあればかなり違ってくる
これから2,3年でどう成長するんだろうか

59 :2017/05/29(月) 13:54:38.12

とりあえずメッシつけとこう感

64 :2017/05/29(月) 13:57:30.16

ガンバには食野というメッシっぽい呼び方の選手が既にいるので堂安はせめてマラドーナでお願いします

66 :2017/05/29(月) 13:58:54.97

堂安はあのズングリ具合からしてマラドーナだろ
ボールタッチは雲泥の差だけど

70 :2017/05/29(月) 14:02:19.60

ネイマールみたいな選手がちっともいない・・・・・・

75 :2017/05/29(月) 14:14:01.45

堂安メッシがウルグアイ戦のヘディングシュート決めてたら休二日にならんで済んだんやで

77 :2017/05/29(月) 14:17:31.69

>>75
ドゥーアン、足攣ってたし、明日やばいかもな・・・。
100%のパフォーマンスは無理だし、ドゥーアン頼りを脱却しないと、ボロ負けするかもな
この大会、DFの出来が悪すぎる

84 :2017/05/29(月) 14:30:13.02

まあ、どちらにしても後半10分ほどをサボったにしても、中2日の日本と中3日のベネズエラでは厳しいね
まあ、しやーないけどね

85 :2017/05/29(月) 14:35:33.60

久保君はメッシじゃなくてイニエスタだっつってんだろが

86 :2017/05/29(月) 14:38:56.62

でもまあ、一つ言えているのはフィジカルが年齢的なこともあって全く足りてないので、久保君は途中出場でないと・・・。
スピードもまだ伸びるんだけど、現状じゃついてこられる

だから、相手がつかれたタイミングでの投入がベスト

87 :2017/05/29(月) 14:43:20.17

目標がベスト8?
そんなもんかw

96 :2017/05/29(月) 15:08:16.48

もう小柄なアタッカー全員メッシ扱いだな

100 :2017/05/29(月) 15:18:18.71

マラドーアンにしとけ

103 :2017/05/29(月) 15:30:38.12

イタリア戦の2点目はシュートすらしてない完全オウンゴールなのは秘密

104 :2017/05/29(月) 15:33:36.75

>>103
捏造キタ━(゚∀゚)━!

106 :2017/05/29(月) 15:36:11.34

和製スアレスの方がミタイ

108 :2017/05/29(月) 15:39:34.73

永井が和製ロッペンになると信じている頃もありました・・・

109 :2017/05/29(月) 15:41:44.65

和製玉乃になりませんように

113 :2017/05/29(月) 16:30:28.89

>>109
玉乃はユース代表にひっかかったこともないだろ

128 :2017/05/29(月) 18:20:21.38

笊のようなDFで勝てると思ってるのが痛い!!

130 :2017/05/29(月) 18:46:22.86

おいおい浪速のアンリを忘れちゃアカンよ

132 :2017/05/29(月) 18:49:17.81

>>130
将生はとても人懐っこい

135 :2017/05/29(月) 19:41:57.31

堂安くんは2トップの一角、トップ下、ボランチ、サイドバック全部こなせるのか
監督からしたらめちゃくちゃ使い勝手よさそうだけど
逆に悩みそうでもあるな

144 :2017/05/30(火) 02:09:38.64

メッシだらけのサッカー大会

149 :2017/05/30(火) 11:27:15.42

和製ノイアーとか聞いたことないよなぁ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496029918/


あわせて読みたい

  • 「中島流出で緊急補強でタケフサワロタ」/FC東京【170816】
  • 小野伸二、本田圭佑さえ成し得なかった“快挙”も!?フローニンゲン堂安律が開幕スタメンを掴めそうなワケ【170812】
  • マンチェスター・Uも久保建英に興味か 和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介「バルサで30試合74ゴールを達成」【170803】
  • 「久保建英にレアルが興味」報道 「バルサ出身だからやめとけ」「いや、凄い」賛否噴出!【170802】
  • フローニンゲン堂安律、2試合連続ゴール…ドイツクラブとのトレーニングマッチで同点弾【170716】
  • 久保建英、J1リーグ初出場へ トップチーム練習に参加、30日新潟戦を目標に全メニューこなす【170713】
  • 2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】
  • 堂安律、欧州で実戦デビュー!いきなり2ゴールを決める【170710】
  • フローニンゲン移籍の堂安律、実戦デビューで2ゴール【170710】
  • フローニンゲン堂安律、初練習であいさつ弾!地元ファンから早くも注目の的に【170702】