アビスパ福岡MFダニルソンが家庭の事情により退団、帰国へ「申し訳ない気持ちでいっぱい」【170529】 | サカスレ、整えました。

アビスパ福岡MFダニルソンが家庭の事情により退団、帰国へ「申し訳ない気持ちでいっぱい」【170529】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

家庭の事情で急きょ…「本当に申し訳ない」福岡MFダニルソンが退団&帰国

 アビスパ福岡は29日、MFダニルソン(30)が家庭の事情により急きょクラブを退団し、コロンビアへ帰国することを発表した。なお、帰国便については、本人の希望もあって公表は差し控えるとしている。

 ダニルソンは2016年に名古屋から福岡に加入し、今季はJ2リーグ戦3試合に出場。クラブ公式サイトを通じ、「1年でのJ1復帰を目指している中、チームを離れることはとても心残りで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、コロンビアにJ1復帰のニュースが届く日を楽しみにしています」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFダニルソン
(DANILSON)
■生年月日
1986年9月6日(30歳)
■身長/体重
186cm/86kg
■出身地
コロンビア
■経歴
メデジン-札幌-名古屋-札幌-名古屋-札幌-名古屋-福岡
■出場歴
J1リーグ:161試合8得点
J2リーグ:44試合6得点
カップ戦:23試合
天皇杯:13試合

ゲキサカ 17/5/29 18:13
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?217520-217520-fl

ダニルソン選手 退団および帰国のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-11341

565 :2017/05/29(月) 18:06:35.35

ダニルソン退団…

566 :2017/05/29(月) 18:09:34.62

グッバイ、ダニー

568 :2017/05/29(月) 18:14:09.29

悲しい…

569 :2017/05/29(月) 18:16:11.79

戦力になってなかったからしゃーない

570 :2017/05/29(月) 18:19:55.03

ジェイ「フクオカノミナサンハジメマシテ」

571 :2017/05/29(月) 18:20:16.09

こんな凄い選手が、一時期でも所属していただけで誇りだ。
運動量が落ちてるなら、CBにコンバートされればもう一花咲かせられるだろう。

572 :2017/05/29(月) 18:21:02.40

ダニ、残念やねえ

573 :2017/05/29(月) 18:21:59.49

ダニのユニ型キーホルダー買った俺涙目

574 :2017/05/29(月) 18:23:14.48

ダニルソンは実質解雇?それともなんかやらかしたのかな。。

575 :2017/05/29(月) 18:29:57.20

家庭の事情としかリリースされてないね。

576 :2017/05/29(月) 18:31:06.05

稼働率悪かったし仕方ない
弾丸ミドル見たかった
ガンバ戦で今野ふっ飛ばしたのはいい思い出
いざとなったら冨安がボランチできるし夏の補強はなさそうね

577 :2017/05/29(月) 18:31:41.26

家庭の事情と書いてあるけど、
いずれにしろ枠が早く空いたから補強に動きやすくなるね
外国人で補強するとしたらボランチかGKかな?

578 :2017/05/29(月) 18:32:16.60

>>571
ダニ、岩下のCB、富安のボランチ見て見たかったです

579 :2017/05/29(月) 18:32:20.14

補強しても4人目だからなあ

580 :2017/05/29(月) 18:33:42.33

違約金なしでダニルソンが退団したのは大きいな
夏の補強どう動くか楽しみだ

584 :2017/05/29(月) 18:49:27.69

>>580
契約のことは分からんよ

581 :2017/05/29(月) 18:37:57.59

やっぱり連休中のでずにーに行けなかったのがショックだったんじゃ…
激しくチャージしてきた相手を逆にブッ飛ばしたフィジカル半端なかったなぁ
お疲れ様でしたありがとうダニ!!

586 :2017/05/29(月) 18:56:40.27

サッカー選手において
家庭の事情という退団は
75%ダミーの理由
これ豆な

587 :2017/05/29(月) 18:57:40.03

契約満了でしょ。

588 :2017/05/29(月) 18:58:02.93

アジア枠もあるし補強に期待するしかないな!

589 :2017/05/29(月) 19:01:34.09

ダニは半年契約だったんじゃね

590 :2017/05/29(月) 19:04:13.99

本当に家庭の事情だったら
違約金なし、出場なしなんだから
お互い納得だな
欧州はオフシーズンになるが、南米はオンシーズンみたい
無所属なら取れる規定とかあればいいが
4人いても結局一人はアクシデントなければベンチ外になるのにまた取りに行くのかな
今は3人すら同時にピッチに立ってないけど

592 :2017/05/29(月) 19:17:08.46

ボランチ、CBは獲るやろうねえ

593 :2017/05/29(月) 19:17:15.87

アジア枠だけに夏の補強予算を注ぎ込むのか複数獲得するのか
どうするんだろうな
ダニルソンの半年分の年俸も予算加えたらJ1でも即戦のアジア枠獲得出来そう

594 :2017/05/29(月) 19:23:12.77

クニに続いてダニまで退団か、ほんと残念だ
去年はJ1で試合に出れば凄い活躍するが稼働率が悪すぎて怪我が多くて大事な試合に出れない、シーズンの半分しか出られず叩く事も多かった
今年は外国人枠の争いもあってなかなか試合に出れなかったな
ダニルソン中盤でのフィジカルの強さでは負けないし、ボール奪取能力、ミドルシュートは凄いもの持ってたし、凄い選手だった
縦へのフィードパスも実は良いもの持っていた、良い選手だった
ダニアビスパに来てくれてありがとう、1年半ありがとうございました

596 :2017/05/29(月) 19:27:00.78

補強するならCBかボランチやろなあ、山瀬にずっと頑張れってのも厳しいし、岩下も實藤もカード貯まるし
韓国かオーストラリアから引っ張ってくるのかな

599 :2017/05/29(月) 20:12:28.94

アジア人を二人獲得する可能性はあるね。
一人はCBかボランチだろうけどもう一人はどうするかな?

600 :2017/05/29(月) 20:38:33.21

結局ボムヨン残しとけば良かったな

601 :2017/05/29(月) 20:38:36.16

岩下冨安ファンソッコのスリーバックとかJ2無双レベルだろ

603 :2017/05/29(月) 20:53:36.44

>>596
横鞠にいるミロシュ・テゲネクみたいなのがいいな。

>>600
あのヘボキーパーのお陰で降格だもん、まともにボールを蹴れないキーパーは不要。

604 :2017/05/29(月) 20:57:33.94

ファンソッコすでに書かれてた笑
今こそ獲得すべきだな

606 :2017/05/29(月) 21:05:42.21

外国人4人保有してチームの都合のいいように使われるのは選手は不満なのかな?

チームにとっては便利だったんだが

607 :2017/05/29(月) 21:11:38.28

インスタ見る限りだと変な退団って感じじゃなさそうだ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1495771957/0-

あわせて読みたい

  • アビスパ福岡 FWウェリントン、MFダニルソン、DF堤が契約更新【161231】
  • アビスパ福岡、名古屋と契約満了のMFダニルソンを獲得【160129】
  • ジュビロ磐田、名古屋MFダニルソンをリストアップ…ボランチが補強ポイント【151124】