水戸ホーリーホック、粘る熊本を振り切り勝利 9戦負けなし【170528】

水戸ホーリーホック、粘る熊本を振り切り勝利 9戦負けなし【170528】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




“海外サッカーオタク”林陵平が2発でムバッペパフォ!水戸が粘る熊本から逃げ切り9戦負けなし

[5.28 J2第16節 熊本2-3水戸 えがおS]

 J2リーグは28日、第16節2日目を行った。敵地に乗り込んだ水戸ホーリーホックはロアッソ熊本と対戦し、3-2で水戸が勝利。9試合負けなし(3勝6分)とした。一方の熊本は3試合ぶりの黒星となった。

 慎重な立ち上がりとなったが、試合中盤あたりからスコアが激しく動いた。水戸は前半25分、MF橋本晃司の右CKからニアで相手が触ったボールがファーサイドまで流れ、FW林陵平がヘッドで押し込み、先制点。自他ともに認める“海外サッカーオタク”が、ゴールパフォーマンスで今季モナコでブレイクを果たした18歳FWキリアン・ムバッペの腕組パフォを披露した。

 さらに水戸は前半28分、相手の中途半端なクリアボールを拾った林陵平がPA手前から左足一閃。鋭いシュートがゴール左に突き刺さり、再び“ムバッペパフォ”を披露する。勢いが止まらない水戸は37分、自陣から橋本の正確なフィードが最前線のFW前田大然につながり、PA内に侵入して右足を振り抜く。これはGK野村政孝に止められたが、前田がこぼれ球を右足で流し込み、3-0。水戸が前田の3試合連続ゴールでリードを広げた。

 後半は熊本が盛り返す。6分にはFKから林陵平のヘディングシュートをGK野村が止め、こぼれ球を体を張って止める。この守護神の活躍に攻撃陣が応える。7分、DF片山奨典が左サイドから上げたクロスをFW安柄俊が左足シュートをゴール左隅に決め、反撃の狼煙を上げる。さらに12分、右CKから安が相手と競り合ってゴール方向に飛んだボールをMF林祥太が頭で押し込み、2-3と1点差とした。

 嫌な展開となった水戸は後半24分に前田、MF白井永地と立て続けにシュートを打ち込むが、GK野村のファインセーブに阻まれる。その後は両守護神の活躍が目立つ試合となったが、スコアはそのまま動かずタイムアップ。水戸が3-2で逃げ切り、6試合ぶりの白星を飾った。

ゲキサカ 17/5/28 15:19
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?217414-217414-fl

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/052805/live/#live

324 :2017/05/28(日) 14:53:28.12

よし逃げ切った

325 :2017/05/28(日) 14:53:51.92

いや全く3点取ってもヒヤヒヤってどんな試合運びやねん

326 :2017/05/28(日) 14:54:09.92

ら、楽勝だったな( ;´Д`)

328 :2017/05/28(日) 14:54:43.87

よっしゃアップアップだったけどうまく逃げ切った
しかし熊本は運動量落ちなかったな

329 :2017/05/28(日) 14:54:55.10

水戸優しすぎるだろ
それとふざロスな

330 :2017/05/28(日) 14:54:59.16

酷い後半だ。
この展開なら5対0にしないといけない試合だ。

332 :2017/05/28(日) 14:57:43.84

こんだけ有利な状況からでも
結局バカ試合にしちまうんだよなぁ。

333 :2017/05/28(日) 14:59:03.55

相手GKは良かったな。
グスタボとアンもフィジカルが強かった。

334 :2017/05/28(日) 14:59:50.75

勝ち点3は大事だけど
得失点差伸びないのも問題ね

336 :2017/05/28(日) 15:00:23.04

浜崎がこれでも、割って入ってこれない和樹らはなにやってるんって感じだわ。

337 :2017/05/28(日) 15:00:28.60

○1-0 群馬 林
△1-1 福岡 林
○3-2 町田 林 前田 白井
△0-0 山形
△0-0 長崎
△0-0 横縞
△1-1 京都 前田
△1-1 徳島 前田
○3-2 熊本 林 林 前田

338 :2017/05/28(日) 15:01:53.03

ゴール前の揉み合いで、相手にパスして
シュート決められるとか、相変わらず
どうでもいい失点がなあ。

リードしたあとの試合運びができないないと、前田を休ませられないし、ベンチが経験積むこともできない。

あと、群馬波に乗ったな。
栃木も頑張れ。

342 :2017/05/28(日) 15:10:54.89

笠原のナイスセーブがあってくれてよかった…正直やばかった。
ただこの日曜の暑い遠方アウェーに行ったサポたちが報われて良かった。

344 :2017/05/28(日) 15:30:54.70

勝ったがうれしくないな
町田戦と同じ先制してからのヒヤヒヤの勝利

345 :2017/05/28(日) 15:59:32.83

16節時点で水戸が勝ち越しているのなんて何年ぶりだろうか

354 :2017/05/28(日) 18:24:31.10

今日はやばかった。
失点は運も悪かったが、時間帯が最悪だった。
後半は2点ぐらいのチャンスを決めきれないのも痛かった。
でも勝てた、昨年と比べわずかながら成長していると思います。

360 :2017/05/28(日) 18:46:44.52

前後半でポンポンと入れるのは同じで、大然はゴールに突き刺して島田が笠原の足に当てた分で勝敗を分けたかな

363 :2017/05/28(日) 19:10:28.81

前半は熊本のプレスをいなせたけど、後半はボールの置きどころが苦しそうたったから、熊本のディフェンスがはまっちゃったかんじだったな
勝ててよかった

364 :2017/05/28(日) 19:23:58.48

群馬の豹変ぶりといいやっぱり個で点の取れるFWの有無って非常に重要だね
今年の水戸は珍しくスーパーFWがいるからほんと楽しいわ

366 :2017/05/28(日) 19:46:56.15

大然は抜け出した後のファーストタッチも上手いよね

374 :2017/05/28(日) 21:38:11.68

去年から居るメンバーで得点してるの白井だけなんだよなあ
サイドハーフが得点に絡めて無いのが得失点差が伸びない原因なんかね
日程折り返した後くらいにはFW二人も対策されてくるだろうからなぁ

380 :2017/05/28(日) 21:56:06.76

無敗記録更新万歳!

391 :2017/05/28(日) 22:54:52.76

2失点後も締まらない状況で林が大声出して鼓舞してたシーンが映っていたけど、船谷にはあれが出来ないんだよな
まあ、勝って良かった良かった

392 :2017/05/28(日) 23:17:07.33

今日の林はDAIGOのWISHポーズですか?

393 :2017/05/28(日) 23:54:23.71

>>391
船谷は、体を張ってキャプテンシーを示していたよ。
あの船谷嫌いの西ヶ谷があえて船谷を使わざるを得ないのはそこなんだよ。
よく見てみ。

395 :2017/05/29(月) 00:38:39.16

>>393
陳腐な考えw

396 :2017/05/29(月) 00:51:18.10

船谷好き(笑)

397 :2017/05/29(月) 01:20:07.28

>>392
何となくな似てますね。

401 :2017/05/29(月) 07:26:10.92

二失点目のセットプレーは防ぐのがきついと思うjけど、一失点目は防げたよなあ
何より大事なのは勝つことだけど、ウチは守備のチームであるから
安易な失点はちょっとなあ。

403 :2017/05/29(月) 08:48:19.34

船谷嫌いは今回は林を使ってきたな

いつもご苦労さん

404 :2017/05/29(月) 08:52:42.77

隙あらば船谷批判だからな

407 :2017/05/29(月) 09:29:42.77

今の船谷は批判するほどの存在になっていない

408 :2017/05/29(月) 10:32:33.96

次勝てば一桁順位いくやろな。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1495452396/0-

あわせて読みたい