U-20日本代表MF堂安律をモナコが調査、今夏にもオファーか【170529】

U-20日本代表MF堂安律をモナコが調査、今夏にもオファーか【170529】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/29(月) 06:11:39.86

 U-20(20歳以下)日本代表MF堂安律(18=G大阪)に対して、フランス1部モナコが獲得調査に乗り出していることが28日、分かった。

 今季フランスリーグで優勝し、欧州CL4強入りした強豪が2年前から追跡。日本が決勝トーナメントに進んだU-20W杯韓国大会での3試合3得点の大活躍も、スカウトが現地でチェックしている。

 早ければ今夏にも正式オファーに達する可能性がある。

日刊スポーツ 5/29(月) 5:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-01831325-nksports-socc

写真
http://cache8.nipc.jp/soccer/japan/news/img/clm-krs-20170528-u20-w300_0.jpg

3 :2017/05/29(月) 06:14:01.38

ムバッペと同じ年か

4 :2017/05/29(月) 06:14:34.23

この夏、ムバッペを放出して堂安を獲得なんてことも

6 :2017/05/29(月) 06:16:19.80

4大に行け

8 :2017/05/29(月) 06:17:50.50

モナコは青田買いして後に売る転売ヤークラブで有名

9 :2017/05/29(月) 06:18:33.79

ワールドユース杯はやっぱ草刈の場か

10 :2017/05/29(月) 06:18:38.87

ムバッペの後釜なのか知れんがさすがなCLの活躍見ると堂安じゃ穴埋めとは全く言えないだろ

11 :2017/05/29(月) 06:18:52.80

ベルナルド・シウバの後釜候補か

12 :2017/05/29(月) 06:19:01.37

ベルナウド・シルバがマンチェスター・シティに移籍してちょうど
ポジションが空いたから堂安いいんじゃね?って考えてたらマジかよw

13 :2017/05/29(月) 06:19:13.53

すぐこうやって飛ばし記事が出る
u-20でちょっと点決めたらモナコだ?
笑わせんなよw

79 :2017/05/29(月) 07:08:59.58

>>13
u20は元々五輪より権威ある大会
スカウトの数も桁違いに多い

16 :2017/05/29(月) 06:21:18.44

ぶっちゃけプレーの幅が狭いよね
活躍して欲しいけど先輩ウサミと同じ道を辿ると思う

18 :2017/05/29(月) 06:22:04.75

1回は失敗しても良い歳なんだからどうせならリーガ行ってくれよ、いくらモナコが強いとはいえフランスは見るほうがツラいわ

23 :2017/05/29(月) 06:23:14.79

ブンデス一部雑魚がいいと思うぞ。
さすがに強すぎるだろう。

26 :2017/05/29(月) 06:28:50.47

モナコ行ったとして出れんの?シウバ出ても他に取るんだろ

29 :2017/05/29(月) 06:31:50.50

日刊の飛ばしにマジになるなよ
踊ろうぜ

31 :2017/05/29(月) 06:32:34.03

イタリア戦で評価更に上がったか

32 :2017/05/29(月) 06:34:01.83

試合出られる中堅チームにしとけ

33 :2017/05/29(月) 06:35:22.10

CL上位チームで出れるはずがない。少なく見積もっても圧倒的な大会MVPクラスじゃないと。

35 :2017/05/29(月) 06:36:47.84

中堅チームに行けとはいえ、日本人は雑魚チームを上に引き上げるほどの個人能力ないっしょ

だったらドル香川みたいに勝ち馬に乗った方が得
雑魚チームで出れても大半が周りは単独プレーで苦戦してる

36 :2017/05/29(月) 06:37:41.75

モナコみたいなフィジカルゴリゴリサッカーは無理だろ

37 :2017/05/29(月) 06:38:48.37

ベルナルドシウバってFWじゃなかったんだ

38 :2017/05/29(月) 06:40:35.04

>>37
ウイングもトップ下もできる選手

42 :2017/05/29(月) 06:44:47.24

この選手はガンバではレギュラーですかね?試合出てますかね?

44 :2017/05/29(月) 06:45:07.24

あーこれはモナコの太陽

45 :2017/05/29(月) 06:45:20.10

若いんだしアヤックスでいいだろ
成長して21くらいで4大リーグに戦力として昇格できりゃ完璧

50 :2017/05/29(月) 06:49:35.30

調査ってw
欧州のほぼ全てのビッグクラブはJをチェックしてるよ

52 :2017/05/29(月) 06:49:46.25

オランダのリーグなんて行ったってしょうもねえだろ
フランスのいい若手と一緒にPSGと戦ってこい

57 :2017/05/29(月) 06:52:45.45

今のモナコに行くのはかなり面白いな

58 :2017/05/29(月) 06:53:55.32

U-20で初めて認識したけどこの選手は凄すぎるな。初めてガンバの天才で動ける選手を見た。
相当上のクラブでも活躍できるだろう。

61 :2017/05/29(月) 06:55:12.45

モナコは欧州で飛ぶ鳥を落とす勢いのクラブ
かつてのポルトや、ドルトムントみたいなもん
もし行けたら凄いよ

62 :2017/05/29(月) 06:55:18.26

やめとけムバッペと比較されてガッカリされるだけだぞ

63 :2017/05/29(月) 06:55:43.71

とりあえず、赤崎からレギュラーを奪うとこから始めようかw

70 :2017/05/29(月) 07:04:00.81

J3「うちら(J3クラブ)が育てた」

73 :2017/05/29(月) 07:05:23.74

リーグアンよりCLの経験は成長に繋がるからオファーがあるなら行っとけ

75 :2017/05/29(月) 07:05:58.18

途中出場でも使って貰えるタイプの選手だからそこまで選ぶクラブ
神経質にならなくてもいいかな。宇佐美や俊輔みたいに王様やらないと駄目な
選手は慎重に選ばないといけないけど

77 :2017/05/29(月) 07:08:48.68

便利屋扱いでも器用にこなせる選手なら必ずチャンスは巡ってくるから行くべき
使い方は限定される不器用な選手は行くべきじゃない

83 :2017/05/29(月) 07:13:39.84

フランスリーグってどうなん?
フィジカル先行のイメージがあってあんまり日本人向きじゃない印象があるんだけど
ルマンの太陽ことマチュイの活躍は知ってるけどさ

122 :2017/05/29(月) 07:34:40.49

>>83
サイドアタッカーは黒人のドリブラーやテクニック自慢が多い
大体フランスは移民多いからアフリカ系フランス人とフィジカル勝負
中盤だとマルセイユのトヴァンやマキシムロペスみたいな運動量がないときついかもな

87 :2017/05/29(月) 07:17:34.67

欠点は高さぐらいでだいたいの物は兼ね備えてる
守備でもSBのカバーもちゃんとしてて感心したわ

90 :2017/05/29(月) 07:19:45.87

まだFC吹田でもレギュラーを取り切ってないからなあ
いきなりモナコとか宇佐美の二の舞だろう
まずは日本一の選手になりなさい

93 :2017/05/29(月) 07:22:51.31

油断した相手に劣化メッシみたいなプレーしただけかと思ったけどすごいの?

94 :2017/05/29(月) 07:23:18.59

モナコなら行け
アヤックスとかより育成が優秀だしもっと攻撃的

99 :2017/05/29(月) 07:26:37.38

ソース元の情報一切なし

102 :2017/05/29(月) 07:28:15.76

フランスは良いかもしれない
リーガよりテクニカル要求されないし
せりAよりフィジカル要求されない

110 :2017/05/29(月) 07:30:25.00

フランスは松井大輔もいたし川島と酒井も成功してる
日本人に意外と相性は良い

無駄に数が多いブンデスなんかより向いてるよ

112 :2017/05/29(月) 07:31:00.63

運動量のある家長だから
リーガ向き

119 :2017/05/29(月) 07:33:01.52

イタリア戦は強烈なアピールになってよかったな堂安
早いうちに海外いかないと、ガンバに未練残してると宇佐美になるぞ

130 :2017/05/29(月) 07:38:16.32

頭はどうなんだ
馬鹿だと出戻りになるだけだし

131 :2017/05/29(月) 07:38:19.71

成功、失敗は別としてガンバとセレッソの大阪チームって
海外から誘われる選手多いよな
なんでだろ?

164 :2017/05/29(月) 07:48:24.97

>>131
そりゃ育成に力入れてるからやろ
U23見ても分かるけど、しっかり若手を育てようって気がある

146 :2017/05/29(月) 07:44:04.57

堂安はハードワーク出来る宇佐美

154 :2017/05/29(月) 07:46:25.36

>>146
テクじゃ宇佐美の足元にも及ばないのが見てわからないレベルで物を言うのは恥ずかしいぞ

156 :2017/05/29(月) 07:47:05.95

4バック回帰で出番もゴールも積み上げてるし
脚としてはひとまず残って欲しそう
と日刊の記事で踊ってみる

167 :2017/05/29(月) 07:52:50.06

そろそろ二十歳くらいでヨーロッパのトップで名を馳せる日本人を見たいけどね

香川以来出てきてないからね

173 :2017/05/29(月) 07:59:40.91

言葉の習得とか適応能力といった内面の資質も備わっていないと
何も分からないまま時間だけ過ぎて、在籍中イマイチぴんと来なかったみたいな挑戦で終わりかねないし
その辺の向き不向きはあると思うけど、堂安はどうかね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496005899/

あわせて読みたい

  • 宇佐美貴史、代表復帰は「自分次第」ドイツで「耐え抜く能力が欲しい」堂安へ助言「通訳つけない方がいい」【170625】
  • ガンバ大阪・堂安律「15年ぐらいは海外でやりたい」目標はユーベ入り「ユニホームが格好いい」【170625】
  • 先輩・宇佐美、堂安の海外挑戦歓迎も「これは書いておいて!」「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」【170623】
  • ガンバ大阪・堂安、磐田戦強行出場も!長谷川監督「状態を見てどうするか決めたい」【170601】
  • 久保建英、堂安律との“Wメッシ”で8強入り目指す/U20W杯【170529】
  • スーパーゴールの堂安に伊紙「恐らく日本は新しい中村俊輔を見つけた」【170528】
  • FIFA公式サイトが堂安律を称賛「スペシャル」「華麗な足さばき」「暗闇に光を灯した」/U20W杯【170527】
  • 堂安律、カテナチオ破る鮮烈な決勝T進出決定弾「あれが自分の特長」/U20W杯【170527】
  • 堂安律、離脱小川の思い背にイタリア戦へ/U-20日本代表【170526】
  • U-20W杯 MF堂安律をアヤックスが本格調査へ【170520】