レノファ山口、町田に完封負けで3連敗 猿沢監督初陣飾れず【170527】 | サカスレ、整えました。

レノファ山口、町田に完封負けで3連敗 猿沢監督初陣飾れず【170527】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

サッカーJ2、レノファ3連敗 猿沢監督初陣飾れず

サッカーJ2第16節は27日、各地で7試合が行われ、レノファ山口は下関市向洋町の下関陸上競技場でFC町田ゼルビア(東京)と対戦し、0―1で惜敗した。この試合で始動した猿沢真治監督の初陣を飾れなかった。3連敗で順位を一つ落として暫定21位になった。

山口は立ち上がりに攻め込むものの、前半26分にPKから失点。サイドチェンジやロングボールで相手を揺さぶるなど攻め込む場面もあったが、シュート数が前後半で5本に封じられ、及ばなかった。

猿沢監督は「選手は100%の力を出してくれたが、私に経験がなく、力を貸してやれなかった」と振り返り、次節に向けて「シュート数の少なさやPKを与えた場面などが課題。結果を出したい」と話した。

この日は今季初の下関開催で、3369人が集まった。次節は6月3日、横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCと対戦する。

山口新聞 2017年5月28日(日)掲載
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2017/0528/11.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/052707/live/

734 :2017/05/27(土) 14:56:14.73

終わったな猿が全部ぶち壊した

736 :2017/05/27(土) 14:57:45.95

いやーこのクソサッカーで負けるのはきついな
やり方変えなきゃいけないのは確かだが手ごたえとか未来が見える内容ではなかった

738 :2017/05/27(土) 14:58:08.45

そんな急に良くなるわけがない

特殊なサッカーやってたツケを体力の無い新参地方クラブがやってたツケ

を今から清算しなくてはいけない状態
ただそれだけのこと

739 :2017/05/27(土) 14:58:42.73

決定機ゼロじゃないか?
なんじゃこりゃ

740 :2017/05/27(土) 14:58:42.78

今までのスタイルは変わらずにやるとか猿澤言ってたくせになんだこいつ

749 :2017/05/27(土) 15:02:57.60

前半は攻守共に良かった。
後半は町田がリードしてるから全体的に引いてきたので、
ウイングバックへのサイドチェンジがより技術が求められるようになって、
下手だからミスりまくった。

これ、試合を重ねれば成功率上がるのか・・・?

負けたのは審判のせいだな。なんだあのPK判定。頭おかしい

752 :2017/05/27(土) 15:04:44.01

>>749
普通にPKだあれは

しかし猿沢さんのインタビュー酷いな
死にたくなってくるわ

756 :2017/05/27(土) 15:05:01.07

これで上野さんの手腕ではなく選手の能力が問題だと社長は嫌でも自覚しただろうよ

757 :2017/05/27(土) 15:05:10.58

上野さんを追い出せたし
干されてた選手も復活したし

フロントもスポンサーも満足だろうよ

759 :2017/05/27(土) 15:05:54.25

いやいや、こんな甘いサッカーやって審判のせいで負けたはないでしょ。
にしてもひどい現実だわ。

760 :2017/05/27(土) 15:06:18.26

初めてにしては悪くないと思うけどな
ライン高いのに無理につないでカウンターでやられたのを何回見たことか
相手に合わせて戦術替えるのは必要と思う
あとは技術の問題とは思うけど

767 :2017/05/27(土) 15:08:58.80

このFW陣でやるサッカーじゃないだろ・・。

>>757
岸田かね。いきなりフル出場だし、分かり易いあざとさだわ。

774 :2017/05/27(土) 15:13:03.88

>>767
明らかにガス欠してて全然動けてない、スタッツもクソなのにな

782 :2017/05/27(土) 15:19:03.66

上野さんを解任したのは技術の無い選手達に今までやってた技術が必要なサッカーをやらせ続けてたからだと思ってたんだけど
今のメンツで今日みたいなサッカーやらせるなら変わらんわ
今この状況で上野さんを辞めさせた事の意味をこのクラブは理解しているのか?

784 :2017/05/27(土) 15:20:35.09

上野のパスを繋ぐだけの蹴鞠サッカーよりマシだった。

790 :2017/05/27(土) 15:32:25.67

振り幅をこんだけ振っちゃったら、これが一時的方針のチョイスなのか、
これを今後も浸透させていくつもりかはわからないが、時間はかかるだろうな

792 :2017/05/27(土) 15:36:57.46

岸田って今日何してたの?オフサイドの練習か?

798 :2017/05/27(土) 15:47:58.87

技術的な部分に穴がある以上脱上野サッカーをやろうとしたところで出来る事も限られるからなぁ

800 :2017/05/27(土) 15:49:52.17

暫定監督って事なら早く新監督を決めて欲しい
このまま新監督が決まるのが遅れるとその間に致命的な事になりかねんのだが

803 :2017/05/27(土) 15:54:57.46

最後にもうワンプレー出来たかもしれないのに
変に繋いだから終わらせられたな
放り込んでも跳ね返された瞬間に終了だろうけど、ちょっと勿体無い

804 :2017/05/27(土) 15:55:53.00

>>803
さんざん蹴っといて最後なんで繋ごうとしたんだろうなあれw

805 :2017/05/27(土) 15:55:53.76

監督についてはまだわからんな
香川→宮城は???って感じだったけど
パワープレーしようとしたのかな?

806 :2017/05/27(土) 15:56:29.69

>>805
足引きずってたらしいで

807 :2017/05/27(土) 15:59:31.38

>>806
ありがとう
なれないスリーバックでかなり負担だったかもね

811 :2017/05/27(土) 16:03:17.54

>>806
うわぁマジか。香川の稼働率は、やっぱそんなに多くないなぁ

814 :2017/05/27(土) 16:07:11.43

3バックで真ん中守れる選手がレノファには浮かばないんだよねえ
広大にしろ福元にしろスピードもアジリティもないので、
1対1のFWとのマッチアップでかなり怖い、対人能力で有利になれるようなDFでもないし
うーん、難しいと思うけどね

816 :2017/05/27(土) 16:15:50.91

今更言いたくないから小声で言います
前、渡辺、岸田がフル出場にナンダコレ感が…

てか、大樹も最後らへん足は大丈夫だった!?

832 :2017/05/27(土) 17:14:10.33

そーいや、ゴル裏に運営はきたの?

833 :2017/05/27(土) 17:15:53.72

現地のサポはさっさと引き上げてる映像が流れてたからそんな事もなかったんじゃね

835 :2017/05/27(土) 17:23:21.31

今回動員何人だったの?
5000人くらい?

837 :2017/05/27(土) 17:26:53.32

>>835
3369
そりゃこんな状態じゃ幾ら宣伝しようが
観に行く人が激減して当然だとしか言えない。

841 :2017/05/27(土) 17:32:09.17

ゴール裏いたけどサポはまとまってたし声も出てた気がする。新チャントも個人的にはお気に入り。試合終了後はいつも通り、また次頑張ろう、のムード。聞こえる範囲では社長出てこい運営出てこいみたいな声はなかった。

846 :2017/05/27(土) 17:42:26.06

小野瀬をあんな低い位置で使うなんて勿体無さ過ぎる
普通に4バックで良かったのに

856 :2017/05/27(土) 17:56:58.85

今日、新監督予定の人がスタジアムで見てた、とかないの!?
スリーバックはコーチらと話し合って決めた、ってやっぱり暫定じゃん。猿澤さんが悪い訳じゃないけど。

857 :2017/05/27(土) 17:58:05.16

選手コメント
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/052707/live/#player

岸田曰く、「今日は」チーム一丸になって戦えたそうな。
深読みするべきなのかそうでないのか。

870 :2017/05/27(土) 18:15:19.78

岸田の コメントの危機感のなさ
ひどいな

884 :2017/05/27(土) 18:47:51.03

いまNHKでニュースやってるけど、あれがPKは厳しくないか?

886 :2017/05/27(土) 18:50:44.16

>>884
DAZNで見る感じ
真後ろからだし、ボールにチャレンジにしては当たりが早すぎるし、軽率だったかと
現地で見てたらキレてるだろうけど

889 :2017/05/27(土) 18:58:45.77

>>884
ボールは相手に収まりかかってるところに後ろから飛びかかってるから取られても仕方ない

899 :2017/05/27(土) 19:16:23.86

やっぱ星がいないとビルドアップ出来ないね。苦しまぎれに蹴るばかり…

906 :札:2017/05/27(土) 19:21:33.36

前兄はどうだった?
久々のスタメンで嬉しかったんだけど用あって見れなかった
使いもんにならなかったのかね

908 ::2017/05/27(土) 19:24:03.39

>>906
頑張ってたとは思いますが自分の印象には残りませんでした。
競争相手の廣木より劣っているとも思いませんでしたが…

911 :2017/05/27(土) 19:35:15.62

うーん、こんなドタバタ解任劇だったのに、ゴル裏に説明もないのはどうなのよ。
ってか、せめて居残って説明を求めて欲しかったかなぁ。

俺は見づらいからゴル裏じゃないけど、ゴル裏勢の上野監督への熱はそんなもんなの? と思ってしまった。
まぁ他の方法で説明を求めるのかもなぁ。知らんけど。

913 :2017/05/27(土) 19:41:41.51

>>911
確かにあまりにもあっさりしてたから別の機会があるのかなとは感じた。

914 :2017/05/27(土) 19:42:33.75

スタジアムという場所で居残りするとクラブの経費かさむからね…
今回はホームといえど下関まで移動してだし
あと、居残りなんてやろうと思えばコアじゃなくてもそれこそメイン勢でもできるのにゴール裏にそういうのを勝手に期待して押し付けて文句ってのもなんか違和感あるわ

925 :2017/05/27(土) 20:05:11.17

ロングスローがあるとは思わんやった
縦ポンもそうだけど、それなら大石でよかったのに
ピッチ内の自由度が上がったのはよかったかな
それと渡辺の声がよく出てる、ああいうのがずっとなかったなと。

932 :2017/05/27(土) 20:32:45.31

試合中に選手間であれこれ言い合っていたのは印象的だった。ああいうの、吉と出るか凶と出るか。

あと印象的だったのは前が下手してたこと。期待するほどは仕事しない。

934 :2017/05/27(土) 20:35:31.96

今日の試合だけじゃなく前からだけど
前線に出す最初のボールの精度がよくないんだよな
そこを改善するだけでかなり違うと思う

942 :2017/05/27(土) 20:54:09.29

守備時にボールサイドに密集する町田に3-4-3で対抗する意図はわかる
MF減らしてDF増やしてるんだからビルドアップできないのは当たり前
後半ぐらいから4バックに戻しても良かったかも
香川のユーティリティ活かして3バック4バックを試合の中で併用とか妄想した

944 :2017/05/27(土) 21:17:35.49

三幸が入って今までの形に戻すんかなと思ったが、直後に香川が負傷して、戻しようがなかったな

946 :2017/05/27(土) 21:23:59.40

下手な縦ポンサッカーは嫌いじゃ レノファには合わん おもしろない

950 :2017/05/27(土) 21:45:07.27

これからレノファを見る人には前監督のサッカーと今のサッカー、どっちが楽しいのかね

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1495545671/0-

あわせて読みたい