クリスランの驚愕ボレーで逆転!ベガルタ仙台、新体制連勝を狙った新潟を撃破【170528】

2017年9月10日

クリスランの驚愕ボレーで逆転!仙台が新体制連勝を狙った新潟を撃破

[5.28 J1第13節 仙台2-1新潟 ユアスタ]

 J1リーグは28日、第13節2日目を行った。ユアテックスタジアムでは、ベガルタ仙台とアルビレックス新潟が対戦し、2-1で仙台が逆転勝利。ホームでの連敗を4で止め、4試合ぶりの白星を飾った。一方の新潟は新体制連勝とはならなかった。

 自陣深くで堅固なブロックを作る新潟に対し、立ち上がりから積極的に攻め込む仙台。前半4分、PA右からFW奥埜博亮のシュートはGK大谷幸輝に弾かれ、MF梁勇基が左から中央に折り返すもFW石原直樹のシュートは枠を外れる。29分には、右サイドで縦パスに追いついたDF大岩一貴がクロスを上げ、石原がニアに走り込んだが、相手DFにカットされてしまった。

 前節・札幌戦で呂比須ワグナー体制初陣を白星で飾った新潟。前半は耐える時間が続き、なかなかチャンスを作ることができない。それでも、後半は立ち上がりから積極的に前に仕掛けると、3分にカウンターからMFチアゴ・ガリャルドのパスでMFホニが抜け出し、PA右から右足シュート。決定機だったが、カバーに戻ったDF平岡康裕にスライディングでブロックされてしまった。

 試合が動いたのは後半17分だった。新潟は自陣でボールを奪って素早くカウンターを仕掛ける。左サイドの敵陣中央でパスを受けたMF山崎亮平がPA手前の中央にくさびのパスを送ると、チアゴ、FW鈴木武蔵の足もとには収まらなかったが、こぼれ球にいち早く反応したチアゴが左足でゴールに流し込み、新潟が待望の先制点を奪った。

 ホームでの連敗(4)を止めたい仙台は、後半21分に梁勇基と石原を下げて、FWクリスランとFW西村拓真をピッチに送り込む。すると、37分にクリスランがPA内でDF富澤清太郎に倒されてPKを獲得。これをクリスラン自ら冷静に流し込み、同点に追いつく。さらに39分、左サイドからMF永戸勝也が上げたクロスをクリスランがトラップからボールを地面に落とさずそのまま左足ボレー。鮮やかなシュートがゴールネットを揺らし、仙台が2-1と一気に逆転した。

 あっという間に逆転された新潟は後半43分に鈴木とMFロメロ・フランクに代えてMF加藤大とMF成岡翔を投入。最後のチャンスにかけた。しかし最後まで勝ち越しゴールを奪うことができず、そのままタイムアップ。2-1で仙台が接戦をモノにした。

ゲキサカ 17/5/28 15:03
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?217407-217407-fl

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/052801/live/#live

 

 

2 :2017/05/28(日) 15:08:08.43

クリスラン出場時間少ないのにこの得点力!

 

3 :2017/05/28(日) 15:08:21.91

戦術クリスラン
https://i.gyazo.com/3aff41bf2e8ca00dfd37a153582fd45f.gif

 

4 :2017/05/28(日) 15:09:09.92

クリスランのボレー凄過ぎ

 

7 :2017/05/28(日) 15:12:47.11

解任ブーストすげ…あれ?

 

8 :2017/05/28(日) 15:13:08.59

クリスランはんぱない
後ろからのボールめっちゃトラップしたうえに
同じ足でボレーて
あんなんできひんやん

 

9 :2017/05/28(日) 15:13:11.60

クリスラン、思い切りダイブだったな
仙台らしいわ

 

10 :2017/05/28(日) 15:13:32.25

クリスランは日本にいる外人のなかではスーパーやな

 

12 :2017/05/28(日) 15:14:05.51

新潟が攻めてる時はああいうの大体PKじゃなくてシミュレーション取られるよな

 

18 :2017/05/28(日) 15:15:50.23

>>12
大岩がペナで倒されたのにPKにならなかったので合わせ技で一本かと

 

68 :2017/05/28(日) 15:46:13.05

>>18
そもそもクリスランは完全にダイブだからあわせもくそもねーだろ

 

69 :2017/05/28(日) 15:48:37.25

いやいや大岩倒されてpkなハズがチキンで流したしその前でも怪しいのはあった。まぁ帳尻だけどな

 

14 :2017/05/28(日) 15:14:17.23

武蔵・・・

 

15 :2017/05/28(日) 15:14:57.45

半端ねえの決まってんな
そしてロペス効果はもう終わりなのかい

 

17 :2017/05/28(日) 15:15:45.03

クリスランみたいなのが埋もれているポルトガルリーグってすごいな

 

19 :2017/05/28(日) 15:15:55.43

クリスラン、来年仙台におらんわ
下手したら夏におらん

 

22 :2017/05/28(日) 15:17:39.41

>>19
レンタル契約って夏までなの?

 

24 :2017/05/28(日) 15:18:18.80

>>19
まあレンタルだし違約金高いしいないだろうな

 

20 :2017/05/28(日) 15:16:26.87

永戸のクロスも地味に凄い

 

25 :2017/05/28(日) 15:18:22.66

新潟やっぱ駄目かも

 

26 :2017/05/28(日) 15:19:05.74

ポルトガルリーグに外れなしだな
どんどんJに来てほしい

 

31 :2017/05/28(日) 15:20:36.78

>>26
昔カルロンというのがいてな・・

 

39 :2017/05/28(日) 15:23:04.22

>>26
ポルトガルリーグ得点ランク2位みたいなのいませんでしたっけ

 

27 :2017/05/28(日) 15:19:47.48

脚がアデミウ放出してクリスランとチアゴアウベスとるでー

 

30 :2017/05/28(日) 15:20:35.61

>>27
クリスランは10億位無いとダメらしいけど
そんな大金あるの?

 

34 :2017/05/28(日) 15:21:41.81

>>30
堂安が高く売れれば・・・

 

28 :2017/05/28(日) 15:19:56.48

監督交代ブーストってほぼ確実に一試合で切れるその場限りの栄養ドリンクみたいなもん
そしてすぐに元の連敗モードに
今季のレスターみたいなのは本当に稀

 

29 :2017/05/28(日) 15:19:57.48

シュートも凄いけどクロスが凄いな・・・・

 

32 :2017/05/28(日) 15:20:46.72

もう監督を代えるしかない

 

33 :2017/05/28(日) 15:21:35.34

くだらない
ただのワールドクラスじゃん

 

36 :2017/05/28(日) 15:21:49.54

呂比須効果終了

 

38 :2017/05/28(日) 15:22:50.46

クリスランのこのシュートの後に
GKとの一対一を決められない鈴木武蔵を見てなんも言えなかったわ

 

40 :2017/05/28(日) 15:24:26.44

大宮新潟はほぼ…

 

41 :2017/05/28(日) 15:24:34.25

あんなポンコツが日本のエトーとか言われてた時期もあったんだよな

 

42 :2017/05/28(日) 15:25:14.37

せめて引き分けで広島と並べたらまた次節に期待持てるんだなな
武蔵しかいないのかそしてまた

 

46 :2017/05/28(日) 15:26:17.64

圧倒的に決定機は新潟の方が多かったのに
決めるべき時に決めないとこうなるのがフットボール

 

49 :2017/05/28(日) 15:29:46.72

新潟、札幌、大宮
決定力不足をそれなり攻める時間あるからと前向きにとらえてるうちにズルズル行くパターン

 

52 :2017/05/28(日) 15:31:53.89

クリスランが無双するJリーグwww

とかポルトガル人に言われてるのかな、、、

 

64 :2017/05/28(日) 15:37:50.62

>>52
普通にブラガでレギュラー張ってた選手だからそれはないだろ

 

53 :2017/05/28(日) 15:32:01.99

柏レイソルにすげー合いそう

 

59 :2017/05/28(日) 15:36:44.06

草刈り上になるであろう新潟
小泉・原は将来性あるから引く手あまただろうな

 

61 :2017/05/28(日) 15:37:06.04

しかしクロスがスゴいな
普通のトラップ普通のシュートでもよかった気がする

 

65 :2017/05/28(日) 15:38:54.72

鈴木武蔵下手だったなぁ…
ほんとに久保裕也とかと同世代だったのかな

 

66 :2017/05/28(日) 15:39:56.49

>>65
意味不明なぜ同世代を疑う

 

73 :2017/05/28(日) 15:51:25.20

>>65
テグさんの聖域枠だからな

元々育成年代時代から東南アジア専用機だったから

 

71 :2017/05/28(日) 15:50:23.27

トラップしてからシュートまで早過ぎ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495951592/l50