ベンゲル監督、2年契約延長の可能性が急浮上 タイトル戦の結果に関係なく長期政権継続と英紙【170527】

ベンゲル監督、2年契約延長の可能性が急浮上 タイトル戦の結果に関係なく長期政権継続と英紙【170527】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/28(日) 04:40:39.23

ベンゲル監督、2年契約延長の可能性が急浮上 タイトル戦の結果に関係なく長期政権継続と英紙

Football ZONE web 5/27(土) 23:50配信

来週中に取締役会が行われ、ベンゲル監督続投が承認される見通し

 今年6月末でアーセナルとの契約満了を迎え、21年の長期政権に幕を閉じると見られていたアーセン・ベンゲル監督に2年契約延長の可能性が急浮上している。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 今季リーグ戦で5位に終わり、19シーズン続いていたUEFAチャンピオンズリーグ出場の記録が途絶えたアーセナル。契約満了というタイミングもあり、ベンゲル監督は退任するのではと見られていた。

 しかし、最新のレポートによれば、クラブはフランス人指揮官と新たに2年契約を結ぶことになるという。アーセナルは27日にチェルシーとのFAカップ決勝を戦うが、指揮官の去就にこのタイトル戦の結果は関係なく、既定路線であると伝えられている。

 来週中に取締役会が行われ、ベンゲル監督続投が承認される見通し。仮にチェルシー戦で敗れたとしても、長期政権は継続となるようだ。プレミアリーグ優勝から13シーズン遠ざかるアーセナルは、ベンゲル体制が続く間に再び頂点にたどり着くことはできるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00010027-soccermzw-socc

3 :2017/05/28(日) 04:42:54.60

さすがアナル
来季も優勝できないな笑

4 :2017/05/28(日) 04:45:55.74

うわー、いつまで居座るんだこいつー!

5 :2017/05/28(日) 04:47:24.47

やったーー

7 :2017/05/28(日) 04:50:09.02

監督候補と交渉期間も含めて1年延長はあるかもな

9 :2017/05/28(日) 04:51:56.97

結局クラブ側にベンゲルを切る勇気がないんだよ

11 :2017/05/28(日) 04:53:45.83

これでサポも一安心だな
ベンゲルが今シーズン限りて報道が流れた途端
サポが怒りのデモを起こしたからな
いかにベンゲルが支持されてるか分かる

12 :2017/05/28(日) 04:55:51.59

繰り返すベンゲルのFA杯での期待値詐欺
もうCL権も逃したしカップ戦にだけ出てればええよ^^

13 :2017/05/28(日) 04:56:55.34

その2年の間にアッレグリチェルシーに取られたりしたら笑うわ

15 :2017/05/28(日) 04:58:55.51

20年でリーグ優勝3回くらい?
リーグ優勝4回と、CL優勝1回くらい欲しいよねぇ
ビッグクラブとしてはね

18 :2017/05/28(日) 05:05:01.02

>強いクラブというのは、決断を下すクラブである。
>現代の社会において、判断が正しいかどうかよりも、人気があるかどうかで問題になるのは間違っている。

リーグ優勝もせんと言い訳にこんな妄言吐いてるジジイだからな
ごたくはいいからリーグ優勝しろよ

19 :2017/05/28(日) 05:06:38.06

もう死ぬまでやれよw

23 :2017/05/28(日) 05:14:05.07

サンチェス、エジルと引き換えにベンゲルだけは死守

24 :2017/05/28(日) 05:15:07.58

他のチームからしたら優勝するチームが1つ減るからベンゲルの続投は朗報なんじゃないかね。
来シーズンサンチェスがいなくなるなら尚更

25 :2017/05/28(日) 05:15:32.96

モウリーニョは笑いがとまらんだろうな
お得意様だし

26 :2017/05/28(日) 05:17:33.41

プレミアはCL出ないと優勝できるから来季は期待

27 :2017/05/28(日) 05:28:50.67

ベンゲルって帳尻合わせが上手いよな
まあベンゲルやめたからってすぐにEPLで優勝争いに絡めるとは思わないし
アーセナルは優勝を目指すチームじゃないと言われたらそれまでだけどさ

35 :2017/05/28(日) 06:54:03.96

なおサンチェスは出て行く模様w
優勝カップ掲げるシーンでサンチェス1人少し笑みをこぼしただけだったからな
他の選手は大喜びではしゃいでいたのに
バイエルン行きが秒読み段階なんやろね

37 :2017/05/28(日) 06:59:14.14

報道されてる2年延長でTD置くのが一番良い選択肢だと思うよ。ベンゲルの権力は多少弱くなるけど、ちゃんと効果的に大金使えるようになればサンチェスいなくなったとしても、最低でも4位には間違いなく入れる

40 :2017/05/28(日) 07:01:53.05

■アーセナル

2016-17 5位 EL ←
2015-16 2位 CL
2014-15 3位 CL
2013-14 4位 CL
2012-13 4位 CL
2011-12 3位 CL
2010-11 4位 CL
2009-10 3位 CL
2008-09 4位 CL
2007-08 3位 CL
2006-07 4位 CL
2005-06 4位 CL
2004-05 2位 CL
2003-04 優勝 CL
2002-03 2位 CL
2001-02 優勝 CL
2000-01 2位 CL
1999-00 2位 CL
1998-99 2位 CL
1997-98 優勝 CL
1996-97 3位
—–ベンゲル就任—–
1995-96 5位
1994-95 12位
1993-94 4位
1992-93 10位

41 :2017/05/28(日) 07:03:34.11

>>40
同時期にファーガソンがいなきゃな

42 :2017/05/28(日) 07:10:34.72

成績だけじゃなくスタジアムの建設できたのも彼のおかげだしな

44 :2017/05/28(日) 07:17:52.06

選手が怪我しないようにまともなフィジカルコーチと、早期復帰できるようにまともな医療スタッフ雇えよ

46 :2017/05/28(日) 07:19:15.04

>>40
途中でチェルシーはロシアマネーで強化
シティもオイルマネーで強化
その煽りでリバプールは優勝争いにすら入れなくなった中、毎年戦力引き抜かれて良くやってるよアーセナル

48 :2017/05/28(日) 07:22:11.21

ベンゲル続投で緩やかな下降線をたどるか
解任で一気に堕ちるかの違いだからなぁ

50 :2017/05/28(日) 07:33:22.65

代わりが見つからなかったんじゃね

51 :2017/05/28(日) 07:44:40.64

今の3バックシステムが本物かどうかがはっきりしてないしな
このシステムで上位にはFAカップでシティ・チェルシーを破り、リーグ戦はEL優先の手抜きのユナイテッドは破った
でもスパーズには全く通用しなかった

54 :2017/05/28(日) 08:22:42.09

経営側はそれでOkかもしれないが免罪符になってたCL逃してベンゲル残留だと
ガナサポ大反発に発展しそう

55 :2017/05/28(日) 09:48:56.31

クロエンケ
「ビリー・ビーンはアメリカで非常に有名だ
その彼の憧れがヴェンゲルだ
何故だと思う?金を最大限に有効活用しているからだ
プロのスポーツ界で成功を収めるとは、そう言う事だ」

58 :2017/05/28(日) 10:02:41.70

ヴェンゲルは確かにいい監督だ
それに異論はない
解任されても、本人が望めば明日にでも新しい監督職を得ているだろう
それでもしかし、アーセナルはヴェンゲルと契約延長すべきではない

61 :2017/05/28(日) 10:51:20.97

いまどき守備を選手任せにしてるようでは勝てんわな

62 :2017/05/28(日) 11:01:39.67

>>61
改革したぞ、

ひとつCBを増やしたw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495914039/

あわせて読みたい

  • アーセナルのヴェンゲル監督、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)導入に賛成【170621】
  • アーセナルが正式発表!ヴェンゲル監督と2年の契約延長で合意【170531】
  • ベンゲル続投決定!2年契約合意とBBC報道、アーセナル“23年政権”へ【170530】
  • ベンゲル解任論加速か?アーセナル、クリスタル・パレスに完敗…21季ぶりトップ4陥落が現実味【170411】
  • ヴェンゲルの苦戦予想は間違い?レスター、CL初出場で8強入り【170316】
  • アーセナルのヴェンゲル監督、監督業からの引退を否定 去就については明言せず【170217】
  • 「ベンゲルはチームを去るべき」フォルラン、アーセナルの“マンネリ化”を一刀両断【170206】
  • ヴェンゲル、イングランド代表監督に関心か 来季がアーセナルのラストシーズンにも?【160703】
  • アーセナル、ヴェンゲル監督に2年の延長オファー準備か【160513】