大宮アルディージャ、最下位低迷で渋谷洋樹監督を解任…伊藤コーチが昇格【170528】

大宮アルディージャ、最下位低迷で渋谷洋樹監督を解任…伊藤コーチが昇格【170528】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/28(日) 10:27:39.92

 ◇明治安田生命J1第13節 大宮2―4柏(2017年5月27日 柏)

 大宮の渋谷洋樹監督(50)が成績不振を理由に解任されることが27日、分かった。同日の柏戦で2―4で逆転負けを喫し、試合後にさいたま市内でクラブ関係者が話し合い、監督の交代を決めた。後任は伊藤彰コーチ(44)が内部昇格し、30日の練習から指揮を執る。コーチ陣も一部入れ替わる。

 大宮は昨季年間5位になったが、今季は開幕から6連敗とスタートダッシュに失敗。13試合で2勝1分け10敗で勝ち点7と最下位に低迷している。このままではJ1残留が厳しくなることから、監督交代へと踏み切った。

 伊藤新監督は埼玉県出身で、武南高から国士舘大を経て川崎Fの前身・富士通に入社。大宮や鳥栖などでプレーし、引退後は大宮の下部組織のコーチを経てトップチームのコーチを務めていた。

スポニチアネックス 5/28(日) 5:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000057-spnannex-socc

9 :2017/05/28(日) 10:36:12.50

今年はサッポコと大宮が確定か
つーかここのバカフロントとバカオレンジャーはロクに補強しないで監督変えればいいと思ってるからなー
ベルデニックから何も学んでない

12 :2017/05/28(日) 10:43:57.26

しかしつくづく家長でもってたチームだったんだな。

13 :2017/05/28(日) 10:46:00.92

監督の問題じゃない気がするから誰が監督になっても同じだろ

14 :2017/05/28(日) 10:46:11.15

>>9
年俸8000万円で大前を獲得しましたよ(ドヤァ

15 :2017/05/28(日) 10:46:23.84

浦和に勝たなきゃまだ傷浅かったんじゃないかね

16 :2017/05/28(日) 10:46:25.97

いやいや、解任するには早すぎるよもったいない

19 :2017/05/28(日) 10:53:02.48

ハイライト見たけどGK下手すぎない?

20 :2017/05/28(日) 10:55:43.81

>>1
その柏戦の試合後に
監督が、サポに挨拶にいって
何か言い合いになったんだよね?
サポともめるとか、早くクビにしてください
苦しいです私って言ってるよんなものじゃんか

21 :2017/05/28(日) 10:58:18.84

うーん早すぎや、あと5試合は我慢すべきだったな
しかも内部昇格とかでお茶濁してるだけじゃん
監督のせいというより旧主力が抜けて
新戦力がフィットしてないのが低迷の原因だから
一番罪が重いのはフロントなんだがな

23 :2017/05/28(日) 11:00:03.90

渋谷自体は悪い監督じゃないからすぐに声がかかるだろう
そっちの方が本人にとっても良い

25 :2017/05/28(日) 11:02:00.00

監督換えてどうなるもんでもなしw
大宮はキーパーがお人好しすぎる
ま、怪我したくないのは分かるけどさ

26 :2017/05/28(日) 11:02:16.23

勝てないにしても引き分けで少しは勝ち点稼げるようじゃないと残留は厳しいからしょうがないか

27 :2017/05/28(日) 11:03:40.83

去年がおかしくて本来の大宮に戻っただけなのに

30 :2017/05/28(日) 11:14:20.43

サポに罵られて憤る渋谷と謝る塩田
https://video.twimg.com/ext_tw_video/868377266593570817/pu/vid/1280×720/H2R_wsohbE0iK25x.mp4
別角度から「オイ!来いよ渋谷!」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/868382636737052672/pu/vid/1280×720/ktGF_oNaOqTAgoYe.mp4

32 :2017/05/28(日) 11:17:12.09

せっかく清水の渋谷残留作戦が成功してたのになんだよ

33 :2017/05/28(日) 11:17:18.78

天皇杯でムルジャ見切ってジェイかウタカすぐとればよかったものの

34 :2017/05/28(日) 11:21:08.82

ジェイはもう加入内定済みだろ
市場が開いてないからそれ待ちだ

36 :2017/05/28(日) 11:30:24.48

まあ側からみると監督だけのせいでもなさそうだな
フロントの補強がチグハグだったんじゃね?
あと大宮は全体的に身長と良外人が足らん気がするし、異議も認めるw

37 :2017/05/28(日) 11:30:43.84

くそ、監督変わる前にあたっておきたかったぜ

38 :2017/05/28(日) 11:34:34.99

一応補強してるんだから
その選手でやりくりするのが監督だろ
2勝しか出来ない責任を取るのも当然だと思うが

39 :2017/05/28(日) 11:40:01.01

コーチ昇格の意味がわからんわ
監督の下でやってたんだから
そんなに変わらんのとちゃうの

44 :2017/05/28(日) 11:43:04.23

>>39
下部組織で優秀な成績を残してきた生え抜きの監督を
ここで敗戦処理で使うとかバカもいいとこなんだよなあ・・・

46 :2017/05/28(日) 11:47:32.21

>>39
外部から招聘だと金かかるから

47 :2017/05/28(日) 11:49:22.85

首位のチームに勝って繋がったクビを首位のチームに負けて切られたか

49 :2017/05/28(日) 11:50:11.52

渋谷って50なのか
若いな

52 :2017/05/28(日) 12:18:14.64

ベルデニックの後にめちゃくちゃ連敗してた時とほぼ同じ戦績なんだぜ
すげえだろ

53 :2017/05/28(日) 12:19:00.55

埼玉最強クラブと先日格付けが済んだのに
解任されてしまうのか

65 :2017/05/28(日) 12:58:23.06

伊藤彰といえば選手権決勝の先制ゴール
南宇和に逆転されて負けるんだけど
上野が1年で伊藤は2年だった

68 :2017/05/28(日) 13:01:38.52

彰大宮にいたのか
がんばってほしいものだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495934859/0-

あわせて読みたい

  • 最下位の大宮アルディージャ、渋谷監督がサポーターと一触即発!「ひと言言ってしまったことは申し訳ない」【170527】
  • 大宮・渋谷監督、J1残留へ「目の前の対戦に集中する」【170508】
  • 大宮・渋谷洋樹監督の解任浮上 社長が荒療治示唆、伊藤コーチ昇格か【170507】
  • セルヒオ・エスクデロ「開幕から8試合やって1試合も勝てなければ間違いなくクビですよ。周囲が許さない。社会全体が許さないです」【170502】
  • 大宮アルディージャ、渋谷洋樹監督の続投を発表「さらなる高みを目指せるチームに」【161021】