FIFA公式サイトが堂安律を称賛「スペシャル」「華麗な足さばき」「暗闇に光を灯した」/U20W杯【170527】

 

1 :2017/05/27(土) 22:46:31.29

「ハーフタイムを前に赤字を半分にした」。

[U-20ワールドカップ・グループステージ3節]日本 2-2 イタリア/5月27日/全南
 
 グループDの第3戦、日本とイタリアの激闘は2-2のドローに終わった。FIFA公式サイトがまず立てたのが、以下の3つの見出しだ。
 
「堂安律の踏ん張りで、日本が0-2から盛り返す」
「日本はベスト3位のひとつに確定し、“ラスト16”に進む」
「イタリアが開始10分で2発を叩き込む」
 
 称えたのは、日本の健闘だ。「得失点差で優位なイタリアは、開始10分で2点のリードを奪う理想的な展開。2位通過をほぼ手中に収めたかに思われた」と書き綴り、「だが、堂安律が暗闇に光を灯した。遠藤渓太の鮮やかなクロスを点で合わせ、キーパーのアンドレア・ザッカーニョの股間を抜いたのだ。ハーフタイムを前に赤字を半分にした」と表現した。
 
 さらに、「堂安の2点目はスペシャルだった。3人のイタリア人ディフェンダーがガンバ大阪の男の華麗な足さばきに翻弄された」と、50分の同点弾を報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00026186-sdigestw-socc

 

2 :2017/05/27(土) 22:46:58.30

ガンバユースの最高傑作はマジだったか

 

3 :2017/05/27(土) 22:47:13.43

1点目糞かっけー

 

4 :2017/05/27(土) 22:48:15.61

ラッキーなだけ

 

5 :2017/05/27(土) 22:48:37.52

堂安うまいけど、でも、抜けてないんだよな。

 

6 :2017/05/27(土) 22:48:57.70

イタリアが雑魚なだけだったろ

 

7 :2017/05/27(土) 22:49:11.76

ニックネームはマラ堂安でいいな

 

12 :2017/05/27(土) 22:50:07.74

卑猥だけど仇名はマラ堂安で決定なぁん

 

14 :2017/05/27(土) 22:50:28.62

すごいなぁん

 

15 :2017/05/27(土) 22:50:39.74

2点目はほぼオウンゴールといえるくらいDFとGKがお粗末だった

 

23 :2017/05/27(土) 22:54:39.33

2点目ぐだってた

 

24 :2017/05/27(土) 22:55:32.51

堂安まじ神

 

26 :2017/05/27(土) 22:56:23.78

おまえらの掌返しには呆れるわww

 

27 :2017/05/27(土) 22:57:04.03

やっぱどの国もDFは経験が物言うのかアンダー世代ははみんな穴だな

 

29 :2017/05/27(土) 22:57:30.80

久保なんかよりはるかに堂安の方が活躍できてるな

 

30 :2017/05/27(土) 22:59:45.21

>>29
久保はフィジカル全然だから

 

33 :2017/05/27(土) 23:01:57.15

>>29
今日のイタリア相手だと久保君もやれると思う
ウルグアイより全然だった

 

31 :2017/05/27(土) 23:00:56.71

どうせ良くて家長・宇佐美コースでしょ
チビだし

 

42 :2017/05/27(土) 23:04:57.09

>>31
奴らより泥臭いし走るがな

 

35 :2017/05/27(土) 23:02:53.62

久保君もあまり期待を一身に背負いすぎるのも重いだろう

 

36 :2017/05/27(土) 23:03:21.67

2得点目は明らかにイタリアの守備の怠慢やろ
あんなザル許されねえ
特にイタリアの守備がアレではなあ

 

38 :2017/05/27(土) 23:03:30.25

堂安スピードが無いメッシみたいだった

 

41 :2017/05/27(土) 23:04:15.61

FIFAの制裁はまだかよ

 

45 :2017/05/27(土) 23:06:48.58

二点目は一回PKくさいのやっちゃったあとだからきつくいけなかったんだろ

 

49 :2017/05/27(土) 23:09:16.63

見つかってしまった

 

51 :2017/05/27(土) 23:10:26.84

エース離脱に燃えるドウアン
格好いいなー

 

52 :2017/05/27(土) 23:11:03.26

尼崎のイメージ回復やで

 

58 :2017/05/27(土) 23:14:41.12

まぁ宇佐美という失敗したガンバの選手も居るからまだ信用してない。

 

71 :2017/05/27(土) 23:25:37.78

オリンピックでも守備かっちり作れてる国なんてないのに
お前ら守備に厳しいな
若い世代でA代表並みの守備が出来たら苦労せんわ

 

88 :2017/05/27(土) 23:33:12.20

堂安はガンバやないJ3が育てたんや!
みんなJ3を見よう!

 

89 :2017/05/27(土) 23:33:29.77

マークが堂安だけキツかったな
向こうもよくわかってた

 

91 :2017/05/27(土) 23:34:14.87

市丸の復調も大きかった
やればできる子だった

 

99 :2017/05/27(土) 23:45:27.62

小川離脱したのによくガンバったわ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495892791/