堂安律、カテナチオ破る鮮烈な決勝T進出決定弾「あれが自分の特長」/U20W杯【170527】 | サカスレ、整えました。

堂安律、カテナチオ破る鮮烈な決勝T進出決定弾「あれが自分の特長」/U20W杯【170527】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/27(土) 22:25:36.71

[U-20ワールドカップ・グループステージ最終戦]日本 2-2 イタリア/5月27日/韓国・天安

 立ち上がり早々に0-2と、2点のビハインドを負った日本を救ったのは、背番号7の躍動だった。

 90分を通じ、積極的にボールに絡む姿勢を見せていた堂安律が最初に輝きを放ったのは22分。遠藤渓太からのクロスをジャンプしながら伸ばした左足でタッチし、ゴールに流し込んだ。

 これで1点差とすると、圧巻だったのは50分の同点弾。敵陣ペナルティエリア付近でボールを受け前を向くと、イタリアの守備網を恐れず、そのままドリブル突破。DF3人を引きずりながら、最後は相手の足の間を上手く通してゴールに流し込んだ。

 文字通りイタリアのゴールの鍵――カテナチオをこじ開ける堂安の一発が、日本にとっての決勝トーナメント進出決定弾となった。

 そのゴールについて堂安は「あれが自分の特長。ゴールできてよかったです」と振り返っている。

 また、この同点弾の後にはウルグアイ戦の負傷により離脱が決まった小川のユニホームを、本人の座るスタンドに向けて掲げてみせた。これには、「今まで一緒に戦ってきた仲間なんで、あいつの分まで頑張るという気持ちでピッチに立った。決勝トーナメントに行けてホッとしています」と心境を語った。

 堂安の会心の2ゴールで決勝トーナメント進出を決めた日本。ラウンド16の相手は、今後の他グループの結果により、ベネズエラもしくはイングランドとなる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00026184-sdigestw-socc

3 :2017/05/27(土) 22:26:05.60

海外サッカー厨がディレイwwwwって笑う守備だったな

5 :2017/05/27(土) 22:28:18.90

>>3
そりゃゴールされても決勝T行けるんだから
無理してカード貰う様な身体張った守備はしなくて当然

6 :2017/05/27(土) 22:30:18.17

フランス回避!

7 :2017/05/27(土) 22:30:50.96

マラ堂安や!

8 :2017/05/27(土) 22:32:57.30

カテナチオとは遥かに遠い守備だった
しかし、それとは別に仕掛け続けた堂安を誉めないとね

9 :2017/05/27(土) 22:35:03.47

ベネズエラは強いらしい

14 :2017/05/27(土) 22:42:48.93

シュートさえかっこよければ名場面なんだがな
なんかわけわからんうちに入った感

15 :2017/05/27(土) 22:43:36.31

南米とは相性悪いしなあ・・・

18 :2017/05/27(土) 22:51:34.86

やっぱり仕掛けないとダメだな
何か起こるし
あれも相手のDFがボールに触って先に進んでるからね

22 :2017/05/27(土) 23:19:02.08

フランス避けられて、ベネズエラかイングランドとか素晴らしいじゃん。

24 :2017/05/27(土) 23:25:46.82

まさかイタリアから2点とれるとはおもわんかったすげえわ

26 :2017/05/27(土) 23:26:51.79

すごいなぁん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495891536/


あわせて読みたい

  • 小野伸二、本田圭佑さえ成し得なかった“快挙”も!?フローニンゲン堂安律が開幕スタメンを掴めそうなワケ【170812】
  • フローニンゲン堂安律、2試合連続ゴール…ドイツクラブとのトレーニングマッチで同点弾【170716】
  • 2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】
  • 堂安律、欧州で実戦デビュー!いきなり2ゴールを決める【170710】
  • フローニンゲン移籍の堂安律、実戦デビューで2ゴール【170710】
  • フローニンゲン堂安律、初練習であいさつ弾!地元ファンから早くも注目の的に【170702】
  • フローニンゲン移籍の堂安律が入団会見「CL出場を目指したい」…背番号は25番に【170629】
  • 宇佐美貴史、代表復帰は「自分次第」ドイツで「耐え抜く能力が欲しい」堂安へ助言「通訳つけない方がいい」【170625】
  • ガンバ大阪・堂安律「15年ぐらいは海外でやりたい」目標はユーベ入り「ユニホームが格好いい」【170625】
  • 先輩・宇佐美、堂安の海外挑戦歓迎も「これは書いておいて!」「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」【170623】