ドルトムントFWオバメヤン、首脳陣に退団意向伝える【170526】

 

1 :2017/05/26(金) 20:52:56.29

 ブンデスリーガで得点王に輝いたドルトムントFWピエールエメリック・オバメヤンは、27日のドイツ杯決勝フランクフルト戦がおそらくドルトムントでの最後のプレーとなると、26日に独紙ビルトが報じた。

 リーグ最終戦のブレーメンとの試合後にオバメヤンは、決勝戦前にクラブの首脳陣であるハンスヨアヒム・バッツケ、ミヒャエル・ツォルクとの話し合いをもつと話していた。

 ビルト紙の情報によると、今週初めにオバメヤンは首脳陣に今夏でドルトムントを去りたい旨を伝えたという。行先はまだオープンな状態。

 オバメヤンには中国の天津が8500万ユーロ(約106億円)のオファーを出しており、またパリサンジェルマン、ACミランも獲得に動いている。移籍金が合えば移籍は許可される。バッツケはすでに以前から許可を出していたという。

 天津移籍の場合、週給で50万ユーロ(約6250万円)。パリSGは年俸1400万ユーロ(約17億5000万円)、ACミランは1200万ユーロ(約15億円)を提示しているようだ。

 ドルトムントはすでに後継者獲得に動きだしている。サンプドリアのパトリック・シックが候補に挙がっている。シックは今季11ゴール2アシスト。シック獲得にはチェルシー、リバープールも興味を指名している。移籍金は1500万ユーロ(約18億8000万円)前後とみられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-01830096-nksports-socc

 

3 :2017/05/26(金) 20:56:16.01

中国いってほしいなあ

 

8 :2017/05/26(金) 21:00:15.89

106億てアホかあいつら

 

9 :2017/05/26(金) 21:00:42.26

> オバメヤンには中国の天津が8500万ユーロ(約106億円)のオファーを出しており

もう中国で決まりじゃん

 

10 :2017/05/26(金) 21:01:41.57

中国はやばい
安くても、欧州に残ったほうがいい

 

12 :2017/05/26(金) 21:03:18.69

>>3
中国リーグは来シーズンから地獄だからな

 
・中国超級は来シーズンから外国人選手数と同じだけU23の中国人選手を起用しなければならない
・クラブは他クラブに選手の移籍金を支払う際に、同額をCFAに支払わなければならない

 

14 :2017/05/26(金) 21:06:15.50

香川みたいに移籍先で追放されて出戻りとか惨めなことになるなよ

 

17 :2017/05/26(金) 21:09:29.70

香川は香川でトゥヘルが出ていくかどうか見守ってるしな。
トゥヘル残留なら香川も移籍だろ。

 

18 :2017/05/26(金) 21:09:55.83

セリエ産ストライカーとかインモービレで凝りてないんか

 

20 :2017/05/26(金) 21:12:17.08

ドルトムントそんだけ入るならヴェルナーかモデストぶっこぬけよ

 

21 :2017/05/26(金) 21:12:30.99

ビジャレアルのバカンブ獲得すれば?
2桁は間違いなく取るぞ

 

22 :2017/05/26(金) 21:14:36.66

左右はどうせ誰かで埋まるから
いーやと思うけどストライカー
は困るね
レバのあともおさまり悪かったし

 

23 :2017/05/26(金) 21:16:16.68

中国のクラブは100億払うことしか出来ないけど
PSGやミランは主力とトレードすれば移籍金を半分ぐらいに抑えることも可能

 

29 :2017/05/26(金) 21:25:14.26

>>18
インモビレはイタ公だからな
シックは取る価値有り

 

31 :2017/05/26(金) 21:30:28.86

オバメいなくなったらドル誰にボール集めるんだよ
まぁバリオスでも優勝できたからいいけど、バリオスみたいな選手すら今いないじゃん

 

32 :2017/05/26(金) 21:33:02.56

>>31
デンベレでいいんじゃね?
フィニッシャーやらせとけば球離れの悪さも気にならんし

 

34 :2017/05/26(金) 21:36:16.94

おもっきりステップアップに使われてるな

 

35 :2017/05/26(金) 21:38:18.40

シックはかなりいいよ
オバメの穴余裕で埋めると思うわ

 

36 :2017/05/26(金) 21:39:23.21

ドルは毎年1億ユーロぐらいの移籍金収入あるんだから
主力引き抜かれるのは悪い話じゃないよな

 

41 :2017/05/26(金) 21:55:29.24

泥船~♪

昨季のフンメルスに続き…ドルトムントDFが退団を示唆「タイトルが本当に欲しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000017-goal-socc

 

44 :2017/05/26(金) 21:59:03.55

オバメ抜けたらきついだろうな
と言うかどういうチーム作りして優勝したいのか
わからん

 

45 :2017/05/26(金) 21:59:26.99

DFは個人賞と縁が薄いし、タイトル欲しいだろうなぁ
でも、来季の監督人事を見てからでもいいのよ>パパ

 

46 :2017/05/26(金) 21:59:45.62

シナに行って一年でゴネてすぐ欧州復帰ってのもアリだな

 

48 :2017/05/26(金) 22:09:03.54

早く監督決めないとどんどん抜けていくよ

 

52 :2017/05/26(金) 22:53:49.83

ミランが15億とか本当かあ?
チャイナに買われたけどさあ

 

53 :2017/05/26(金) 23:04:39.69

天津なら地理的に近いから行けないこともないな。
でもオバメにパス出せる人なんているんだろうか?

 

56 :2017/05/26(金) 23:44:10.04

>>18
シックをそもそもドルじゃ取れないんであんまり考えなくていいよ

 

57 :2017/05/27(土) 00:56:56.33

>>56
シュールレの半額程度じゃん
まあセリエ産だからいらんだろうけど

 

58 :2017/05/27(土) 01:25:21.92

>>57
いや要らないというよりシックがドル程度に行くわけないから

 

59 :2017/05/27(土) 01:41:35.59

パパも退団濃厚だってよ
ドル落ちぶれるなこりゃ

 

60 :2017/05/27(土) 05:02:57.96

着実に優勝争いが期待できるクラブからCL争いするクラブにまで弱くなってきてるのに
ここでまた当たるか外れるか不明の大黒柱の変更とかきついな

 

62 :2017/05/27(土) 07:25:13.02

もう具体的に移籍金も提示されてる段階か

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495799576/