ジュビロ磐田、MF中村俊輔が左ハムストリングス肉離れで3週間の離脱…小川航に続く手痛いケガ人【170525】 | サカスレ、整えました。

ジュビロ磐田、MF中村俊輔が左ハムストリングス肉離れで3週間の離脱…小川航に続く手痛いケガ人【170525】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/25(木) 19:44:45.07

ジュビロ磐田は25日、MF中村俊輔が負傷したことを発表した。

中村は23日に行われたトレーニング中に受傷し、浜松市内の医療機関にて検査の結果、左ハムストリングス肉離れと診断された。トレーニング復帰には3週間程度かかる見通しだ。

今季から磐田に加入した中村は、リーグ戦12試合中11試合に先発出場し、2ゴールをマーク。第8節の鹿島アントラーズ戦で決めたミドルシュートが、4月の月間ベストゴールに選ばれるなど、新天地でも活躍を見せていた。

磐田は同日、FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017に参加しているFW小川航基が左ひざ前十字じん帯断裂および左ひざ半月板損傷により、負傷離脱することを発表しており、続けざまにケガ人が出た格好だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000026-goal-socc

3 :2017/05/25(木) 19:57:20.93

足が痛い

5 :2017/05/25(木) 19:58:39.62

むしろここまで怪我無く試合出れてたのが奇跡

22 :2017/05/25(木) 21:10:08.62

>>5
ちょっと前に腰が痛いで欠場があった
スーパーゴールの直後

6 :2017/05/25(木) 19:59:44.99

怪我人多すぎ笑えない

7 :2017/05/25(木) 20:00:04.50

ハムストリングで結構かかる場合多いから3週間ならいいんじゃない

9 :2017/05/25(木) 20:00:44.40

もうフル稼働は無理だからな
分かって獲ってるとは思うけど

11 :2017/05/25(木) 20:02:11.57

トレーニング中の怪我だけどトップ下で出続けるとやっぱ怪我するな

13 :2017/05/25(木) 20:05:26.16

こんなにすぐ怪我するけど一番プレッシャーがきついトップ下でやりたいです
うんアホかと

14 :2017/05/25(木) 20:05:41.31

代表ウィーク挟んで良かったな

15 :2017/05/25(木) 20:11:56.03

守備がダメなチームから攻撃の良いとこ抜いたら何も残らないよ…

16 :2017/05/25(木) 20:16:40.85

ベテランは1つのピースとして使うのが正解なんだけど
中村クラスだと周りも監督も頼りきるからこうなる
あんなミドル打ってたらそりゃ年齢的に反動くるよ

17 :2017/05/25(木) 20:47:23.13

鞠サポ「3週間後にもう3週間かかると言う事を俺たちは知っている」

31 :2017/05/25(木) 21:28:13.38

客入りも終わったか

33 :2017/05/25(木) 21:30:06.63

今期のJは全く見てないんだが
パンダの役割はしっかり果たせたのではないだろうか

36 :2017/05/25(木) 21:39:16.71

まさかこんな大ベテランを中心に据えてチーム作ってないだろうから大丈夫だろう
依存してるように見えたけど、チーム作りのレベルでは抜けても大丈夫なようにしてるはず

37 :2017/05/25(木) 21:41:03.75

小川って、靭帯断裂って、もう選手生命終わり?
トップパフォーマンスはもう無理?

38 :2017/05/25(木) 21:42:11.41

>>37
厳しいだろうな
小野を思い出すわ・・

39 :2017/05/25(木) 21:47:57.74

>>38
小野くらいヤバいのか。
それでも小野はフェイエノールトでEL獲ったし、ベルギー戦の同点アシストもしたから、
頑張った方だよなぁ。
原因が自分か他人かはともかく、アスリートの怪我はツライな

40 :2017/05/25(木) 21:59:48.22

シーズン半分稼働すればいい方だから
なジュビロもそのつもりで獲ってるだろうし

46 :2017/05/25(木) 22:44:24.15

やるやるとは聞いてはいたが

52 :2017/05/25(木) 23:03:39.64

膝の靭帯は治ってきて復帰間近となると逆をやるイメージ

53 :2017/05/25(木) 23:04:10.59

太田も離脱してるんだが

54 :2017/05/25(木) 23:04:50.23

磐田のメディカルスタッフ首だろこれw

57 :2017/05/25(木) 23:19:58.59

>>54
前田「磐田のメディカルの言う通りにしても怪我が絶えないんで自費で個人トレーナーを雇いました。そしたらすっかり丈夫な身体に」

小川オワタ まあ毎年出るレベルのFWだから別に良いけど

58 :2017/05/25(木) 23:20:32.65

3年連続で給料泥棒かよ

63 :2017/05/26(金) 00:59:16.19

中村グッズ特需あったみたいだし
磐田はそんなにダメージないでしょ

65 :2017/05/26(金) 01:17:32.22

>>63
ゴールの3割はセットプレーからと言われてるのに
ダメージない訳ない
上手いキッカーいると相手は潰し(ファール)にいきにくくなる

76 :2017/05/26(金) 07:59:44.15

もう割り切ってしばらくJ2下位みたいな引きこもりサッカーでもやってたらどうだ
かっこいい事言った所でどうせ得点の期待値が高いチームじゃないんだし

83 :2017/05/26(金) 14:28:54.92

去年と同じで途中までそこそこいいけど
折り返し辺りから壊滅的な感じかねえ
今年は折り返し前からダメそうだから落ちるかもしれんね

84 :2017/05/26(金) 14:51:39.80

山田早く来てくれー!

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495709085/

あわせて読みたい

  • 流石すぎる…中村俊輔、FKから2アシスト!G大阪戦の「相性」もスゴい【170814】
  • ボールを持たずともチームを操る。ジュビロの“俊輔効果”とは何か【170803】
  • ホームで強いジュビロ磐田!名波浩監督に聞くと「俊輔効果」と答えた【170726】
  • 「もしかして俊輔ってJリーグで一番客を呼べる選手なのか…」/ジュビロ磐田【170719】
  • 中村俊輔「天才」たる理由 名波監督もあきれる努力/ジュビロ磐田【170712】
  • 好調の磐田、中村俊輔加入で意識高まりミス減る【170707】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • 4月度月間ベストゴールは磐田の中村俊輔が受賞「ワールドクラスのゴール」【170512】
  • 中村俊輔こそ頼れる“助っ人外国人“!英紙が選ぶ「セルティックが獲得した外国人選手ベスト5」【170502】
  • 中村俊輔大丈夫か!練習中に腰を押さえてうずくまる/ジュビロ磐田【170428】