ハリルホジッチ監督「外したという言葉はあまり使わないでもらいたい」「現在のパフォーマンスで選んでいるだけだ」/日本代表【170525】 | サカスレ、整えました。

ハリルホジッチ監督「外したという言葉はあまり使わないでもらいたい」「現在のパフォーマンスで選んでいるだけだ」/日本代表【170525】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/25(木) 21:00:27.89

 日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は25日、シリア代表との国際親善試合とイラク代表とのロシアワールドカップ最終予選に向けた代表メンバーを発表した。多くの新戦力に声をかけた指揮官は、「全ての選手に扉が開かれている」とアピールしている。

 ハリルホジッチ監督は今回、ブルガリア1部のベロエ・スタラ・ザゴラからMF加藤恒平を招集したほか、GK中村航輔(柏レイソル)、DF宇賀神友弥(浦和レッズ)、三浦弦太(ガンバ大阪)を初招集している。また、エイバルのFW乾貴士もハリルジャパン発足初戦となる2015年3月以来2年2ヶ月ぶりの招集だ。

 一方でGK西川周作(浦和レッズ)、GK林彰洋、DF森重真人(ともにFC東京)、清武弘嗣(セレッソ大阪)といった常連メンバーが外れている。

 ハリルホジッチ監督は落選した選手たちについて、「外したという言葉はあまり使わないでもらいたい。完璧に外したわけじゃない。ほかのメンバーが良かっただけ」と強調。「現在のパフォーマンスで選んでいるだけだ」と、就任当初からその方針に変わりはないとアピールした。

 一番の例がガンバ大阪のMF今野泰幸だと語る指揮官は、「全員に扉は開かれている」と話している。GK選びにもそれが表れており、「西川はいままで先発だったが、良いプレーをしていなかったからほかの選手を呼んだ。パフォーマンスに対して満足できるかどうかで私は決める」と述べた。

 ただし、無条件で全選手に機会があるわけではない。ハリルホジッチ監督は「良いプレーをしていないのに自分に場所があると思ったら間違い。しっかり練習して良いパフォーマンスを見せ、場所を奪ってほしい」と、日々のアピールを求めた。

フットボールチャンネル 5/25(木) 19:19
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00010032-footballc-socc

3 :2017/05/25(木) 21:02:18.62

むしろ乾を差し置いて呼ばれた方が異常だ

5 :2017/05/25(木) 21:06:12.21

アホンダってあのFKだけで読んだのかよw

7 :2017/05/25(木) 21:08:10.52

じゃ本田外して武藤呼べよ

10 :2017/05/25(木) 21:10:38.68

実績なんもない浅野を呼んでおいて何言ってるんだよ
前は宇佐美だろ
糞過ぎ

13 :2017/05/25(木) 21:11:33.99

まあ本田がいる時点で何言おうが無駄なんだよな(笑)
他の選手も納得しないだろ

14 :2017/05/25(木) 21:14:07.87

森重なにやったん?

16 :2017/05/25(木) 21:15:57.67

せめて本田外してたなら納得できるんだがな
今のパフォーマンスって協調するなら原口だって怪しいし

17 :2017/05/25(木) 21:16:06.55

>>10
浅野はプレミアでプレー出来る様に代表歴が就労ビザ取得に必要だから移籍の際に裏で相手さんと大人の約束してんだろ
こういう奴は約束終わるまでケガでもしなけりゃ外れないよ

18 :2017/05/25(木) 21:16:50.42

清武は自分勝手で周りのことを考えていないプレイが多かったから外してくれて嬉しい
ハリルちゃんと見ているね

26 :2017/05/25(木) 21:24:01.27

今の状態で言えば本田は言うまでもなく、原口は最悪だし、長友も糞
逆に好調でもマイクとか絶対呼ばないし、そこそこやれてる武藤や南野も呼ばれない
この監督の選手選出基準はどこか別のところからの圧力で決まってるんじゃないのか?

28 :2017/05/25(木) 21:25:58.94

本田は結構休んだけど、先日の試合でも高パフォーマンス魅せたじゃん
むしろ試合にまあまあ出ていてずっとクソな長友がは?だろ。試合見てないんじゃないか

34 :2017/05/25(木) 21:28:50.06

言ってることがコロコロ変わりすぎてついていけない
前回の時は今の調子より経験値とか言ってたじゃないか
一部例外は除くってことなの

37 :2017/05/25(木) 21:30:10.87

以前は本田の経験が必要。
決めた途端に「今のパフォーマンス」

40 :2017/05/25(木) 21:32:24.80

前回は経験値と海外の有名クラブで練習してればいい
その前はそういったクラブに所属しても試合に出ないと呼ばない

48 :2017/05/25(木) 21:34:54.52

森重を使えという訳じゃないが
以前言ってた経験という意味では
ずっと使ってきた森重は残しておくべき
選手じゃないのかなぁ。

51 :2017/05/25(木) 21:36:38.24

>>48
森重はしょうじき穴だったしJでもそんなに良くないんでそ?

54 :2017/05/25(木) 21:38:50.89

>>48
CBは交代で使えるポジションじゃないし
吉田いて昌子もずっと呼んでるから決断したんじゃね
まぁ思い切ったとは思うが

56 :2017/05/25(木) 21:39:53.41

長友はチームが終わってるから仕方ない
これでもガゼッタ平均はチーム内では中位にいるんだぜ

74 :2017/05/25(木) 21:46:26.69

ブルガリアの加藤選手みたいな名前の知られてない選手でも注目してくれるんなら、サッカー選手はモチベーション上がるだろうな
若い選手は若いうちに海外で揉まれてほしい
強い日本サッカーが見たい

88 :2017/05/25(木) 21:50:03.13

試合も出てない選手のパフォーマンスはどうやって見極めたんだ?w

90 :2017/05/25(木) 21:51:23.00

パフォーマンスで選ぶなら今野は・・・

92 :2017/05/25(木) 21:52:05.40

本田が出たの2試合合わせて40分ぐらいだろう
アウェイの試合とか走れるか疑問

96 :2017/05/25(木) 21:53:49.89

だったら槙野は絶対無いだろ
何見てんだよ

115 :2017/05/25(木) 22:01:54.93

乾を呼ばない呼ばないと言ってた奴もこれで静かになるだろ。
乾を呼び、清武や武藤を落としたのは納得できる
優秀な監督だわ

118 :2017/05/25(木) 22:03:23.55

本田は安心して出れそうにないクラブに行けるな

123 :2017/05/25(木) 22:04:30.13

本田呼んでると矛盾してる感じがするが、
右サイドの2番手(久保のサブ)がまだハリル的には見つかってないんかな。
さすがに先発では使わんでしょ。

125 :2017/05/25(木) 22:05:29.78

本田はこないだの試合を見た限りじゃ、むしろめちゃくちゃ身軽になってたぞ
見てない子は黙っとけ

128 :2017/05/25(木) 22:06:25.88

本田への扉が閉じるのはいつになるんだ?

134 :2017/05/25(木) 22:11:32.23

本田さんはあれでいいのか?

135 :2017/05/25(木) 22:12:17.51

本田はハリルホジッチジャポンのトップスコアラーだし

本田には経験とカリスマと頼りになる存在感という付加価値があるからね

監督がロボットなら本田は呼ばないが、人間だから付加価値に気付く

142 :2017/05/25(木) 22:15:06.64

今の本田よりはまだ清武のほうがマシじゃないか?

145 :2017/05/25(木) 22:16:16.80

この間は本田をベンチにして久保を出しただろ
贔屓してるわけでも冷遇してるわけでもない

161 :2017/05/25(木) 22:25:57.75

頼むから本田にはボランチの可能性をさぐってほしいなあ

名古屋時代はやったんだし

166 :2017/05/25(木) 22:30:07.65

>>161
ワールドユースで大熊は本田をボランチで使ってたな 流石は名将

167 :2017/05/25(木) 22:33:05.04

足が遅くボール奪取のための予測も悪い。
本田ボランチとか夢見ても無意味。

168 :2017/05/25(木) 22:33:14.43

本田は運動量と長時間出場が必要なボランチはもう無理じゃないかな。
だいぶ薄らいでるけど神頼み的な要素あるから外したくないのもまあわかる。

171 :2017/05/25(木) 22:36:27.25

ちなみに本田さんは散々ボロクソに言われた宇佐美より試合出てないからなw

176 :2017/05/25(木) 22:39:23.92

左サイドバックとして宇賀神を選んだのなら吉田の方が3枚くらい上だと思うんだけど

179 :2017/05/25(木) 22:42:35.43

他にどうしても呼んで試したい選手なんて居ないからな日本には

181 :2017/05/25(木) 22:43:49.86

パフォーマンスなら本田→南野、長友→西でいいじゃんか

189 :2017/05/25(木) 22:48:43.66

>>181
本田は久保の控えで15分くらいしか出ないのにな。パフォーマンスや将来性関係なく過去の実績だけで大事なベンチ枠が潰されてる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495713627/


あわせて読みたい