「瓦斯枠言ってたやつwww」「うちは0人か。圧巻の瓦斯枠だな」「これで瓦斯枠なんて言われなくなるな」/FC東京【170525】

154 :2017/05/25(木) 14:40:44.99

日本代表の発表は15時だっけ?
今の林が日本代表に選ばれないとしたら納得いかないなぁ
まぁ選出されても試合でれるかはわからないけどさ

 

155 :2017/05/25(木) 14:52:44.22

中村に抜かれてる可能性も

 

156 :2017/05/25(木) 14:58:25.94

まあ高萩と森重だけでいいよ
これ以上はルヴァンや天皇杯に影響するし。

 

157 :2017/05/25(木) 15:01:25.21

今の森重なら選ばないで欲しいが。

 

158 :2017/05/25(木) 15:02:15.26

中村は若手としても呼ぶのは全然ありだし、別に林が呼ばれなくても納得いかないってことはないな

 

160 :2017/05/25(木) 15:10:25.19

林いない

 

161 :2017/05/25(木) 15:10:39.90

西川もいない

 

162 :2017/05/25(木) 15:11:36.38

やはり林は足元に不安が

 

163 :2017/05/25(木) 15:12:48.33

林は柏戦でのミスが痛かったと思う
たしかハリホジ見に来てたでしょ

 

164 :2017/05/25(木) 15:15:41.99

勝負はこの先1年、本戦のピッチに立った時が勝負! まだまだ。

 

165 :2017/05/25(木) 15:16:13.86

宇賀神か鳥栖の吉田は駄目なのかな

 

166 :2017/05/25(木) 15:16:38.74

毎回ビッグセーブしても試合勝ってないと印象悪いのかね。
恨むならヘボい攻撃陣を恨んでくれ。

 

167 :2017/05/25(木) 15:16:55.95

森重落ちたーーw

 

168 :2017/05/25(木) 15:17:05.84

モリゲおわたか

 

170 :2017/05/25(木) 15:17:39.49

そりゃそうよ。

 

171 :2017/05/25(木) 15:17:43.42

やっぱりモリゲ外れたか
1試合目もほぼガチメンでやりそうだから大して面白いメンバー出なさそうだな

 

172 :2017/05/25(木) 15:18:51.54

瓦斯枠言ってたやつwww

 

173 :2017/05/25(木) 15:19:36.58

これでカップ戦は期待できそうだ

 

176 :2017/05/25(木) 15:22:06.42

あの守備やパス精度でモリゲ呼ばれた方が変だわ

 

177 :2017/05/25(木) 15:22:06.43

加藤?(´・ω・`)

 

178 :2017/05/25(木) 15:22:26.23

林のパフォーマンスが悪い??
何言ってんだコイツ

 

179 :2017/05/25(木) 15:22:28.80

町田にいた選手らしい。

 

180 :2017/05/25(木) 15:24:39.09

これでリーグ戦に集中できる
えがったえがった

 

181 :2017/05/25(木) 15:24:43.10

昨日の吉本・丸山で遜色なかったというかむしろ安定してたから
無理して疲労でコンディションあがらないモリゲ使う必要ないってわかったしな

 

182 :2017/05/25(木) 15:24:49.54

味スタなのに誰もいないw
まあ納得は納得だけど。

 

183 :2017/05/25(木) 15:25:59.31

なんかすげえな今回の代表
てかガンバ5人くらいいないか

 

184 :2017/05/25(木) 15:27:02.98

今まで原のお陰の瓦斯枠とか言われてたけど、これからは西野のお陰のガンバ枠とか言われるのか

 

185 :2017/05/25(木) 15:27:11.90

てか加藤って誰?

 

186 :2017/05/25(木) 15:27:24.33

>>175
今シーズンのパフォーマンス的に川島=林>東口西川>>>>櫛引>中村が明らかなんだが
ハナクソはほんと見る目ないわー

 

190 :2017/05/25(木) 15:29:12.09

林は柏戦失点の印象が悪かったな

 

194 :2017/05/25(木) 15:31:12.69

うちは0人か
圧巻の瓦斯枠だな

 

195 :2017/05/25(木) 15:31:31.03

お布施が足りなかったかw

 

196 :2017/05/25(木) 15:31:45.92

加藤ってのはボランチなのか。
見てみたいな。

 

198 :2017/05/25(木) 15:32:39.24

うちから0人っていつぶりだろう?
まぁこれで瓦斯枠なんて言われなくなるな

 

200 :2017/05/25(木) 15:33:12.84

加藤なんかならケントだと思うんだが
あと宇賀神程度選ぶなら宏介のが絶対いいわ

 

201 :2017/05/25(木) 15:33:57.99

>>200
バカじゃねえの

 

203 :2017/05/25(木) 15:34:50.90

今年のコースケも地味に良くないからな・・・(´・ω・`)

 

207 :2017/05/25(木) 15:36:36.60

まあ今シーズンのパフォーマンスからしたら妥当かな
個人の出来とチームの成績がちゃんと反映されるのは本人にとってもいいことだ

ということは万年中位のチームからはいい選手がどんどん出て行ってしまうってことになるだろうが

 

209 :2017/05/25(木) 15:37:50.78

ま、霜田さんいなくなったから仕方ないっしょ

 

211 :2017/05/25(木) 15:38:39.52

>>209
はいはい瓦斯枠瓦斯枠

 

210 :2017/05/25(木) 15:38:35.39

ドイツ挑戦2年目を終えた武藤だが、まだやり残した仕事がある。「自分のコンディションもパフォーマンスもいいことを見せられた。
選出されたなら活躍する自信とモチベーションがある。必ず日本の勝利に貢献したい」。昨年9月のW杯最終予選タイ戦以来の日本代表復帰を渇望した。

よっち…浅野呼ぶくらいならとは思うがなぁ

 

216 :2017/05/25(木) 15:44:33.00

>>210
本当によっちが不憫でならない
結果出さないと呼ばれたくないと言ってその通り必死で結果出したのに落選
浅野はベンゲルとのコネがあるから呼ばれたんだろうが、
本当にあの監督でなければと悔やまれる

 

215 :2017/05/25(木) 15:44:08.33

チームの成績より、選手を海外や代表に送り出すことを重視してる立石GMは何を思う
大金払って寄せ集めたトップチーム中位で、J3もグダグダ、どうしてくれるよ

 

217 :2017/05/25(木) 15:46:37.99

初めて鼻糞に感謝だな。
このまま誰も呼ばないでくれ

 

218 :2017/05/25(木) 15:46:42.89

林と高萩は報われて欲しかったな
うちで活躍すれば代表にいけるってイメージがあったからこそ、選手を集められてた部分もあるからそういう意味では残念

 

220 :2017/05/25(木) 15:49:48.62

代表0って何年ぶりかな?これは結構デカい失態だろ 立石さんよ

 

221 :2017/05/25(木) 15:50:03.04

森重はヴィッセル戦の失点の時の対応ひどかったもんな、、、
今回の落選は仕方ない
昨年から出ずっぱりだったし今休めるのは大きいよ

 

227 :2017/05/25(木) 15:57:19.28

>>221
今シーズンのモリゲはいいときのほうが少ないと思う
なんでなのか知らないが

 

230 :2017/05/25(木) 15:59:38.66

>>227
個での対応もヒドいけど、チームとして守備が組織されてないからでしょ
丸に、コースケに、室屋もそうだけど、今年のDFはみんな良い時に方が少ない

 

223 :2017/05/25(木) 15:51:17.36

立石解任の材料になるなら何でもいいや
チーム作りの計画と編成から見直すきっかけになれば

 

225 :2017/05/25(木) 15:51:43.92

町田にいた加藤なんて知らないよ。(´・ω・`)

ヨーさんは知っているみたいだけど。

 

226 :2017/05/25(木) 15:53:46.83

本大会にはなるべく行かせてあげたいな

 

228 :2017/05/25(木) 15:58:58.90

ヨーさんに知らないことはない。
お前らの昨日の晩飯すら知ってるんだぜ。

 

229 :2017/05/25(木) 15:59:00.24

リーグ戦優勝出来ないで代表に何人も抜かれるのは秋田よ。
普通は逆だろ

 

232 :2017/05/25(木) 16:01:26.43

代表選手じゃないのなら森重に1億円は高い

 

233 :2017/05/25(木) 16:03:51.75

モリゲは守備対応だけじゃなく、ヤバいパスミスとかも多い。
どうしちまったんだ(´・ω・`)

 

237 :2017/05/25(木) 16:10:38.42

>>233
それなんだよな
一番の強みだったはずのパスが酷くて持ち上がってもあっさり取られたり
守備が危ないのは安定感あったモリゲが不安定なのも大きい

 

238 :2017/05/25(木) 16:15:16.51

ビルドアップの足枷になっとる森重が外れるのは妥当なところだろうな

 

241 :2017/05/25(木) 16:23:15.15

ルヴァン組から呼ばれなかっただけじゃね?

 

242 :2017/05/25(木) 16:24:24.73

森重はモチベーションが落ちているじゃないかなあ。
チーム内も人の入れ替わりが激しくて混乱しているし。

 

243 :2017/05/25(木) 16:25:35.58

長口上のクレージーハリルの考えた人選だw。GMどうのこうは関係ない。
代表が居なくたって優勝に絡めればいい。
運よくロシアまでたどり着けたら、また何人か都合してやろうじゃないか。
まず、リーグで好成績に集中だ。

 

244 :2017/05/25(木) 16:28:05.44

>>243
逆に言えば今までは結果も出せていない選手が選ばれてただけって事だ

 

245 :2017/05/25(木) 16:30:40.47

フロントも代表ゼロという事態で、ちっとは目が覚めるかな
やっぱ無理かな?

 

247 :2017/05/25(木) 16:32:40.70

林と中村なら中村だよ。
東口が分からんが。
モリゲはこれでポジション失う可能性多いな。
ハリルホジッチみたいな奴は、一回見放すととことんやるタイプ。

 

248 :2017/05/25(木) 16:33:55.22

林は選ばれると思ったけど駄目だったのか
川島とかいつまで呼ぶんだよ
あいつリーグ終盤以外試合出てないだろ

 

251 :2017/05/25(木) 16:35:20.41

瓦斯枠とか言われないのはいいけど
代表ゼロの状況は続きそうだなあ
あとは林、高萩くらいだろうけど、試合に勝てないとな。

 

253 :2017/05/25(木) 16:37:06.31

>ハリルホジッチ監督は(三浦弦太の)選出理由について「ここ2、3カ月特に注意して見ていた。
>森重もずっとA代表で丸山(東京)もいたけどちょっと満足することができなかった。

>ここ2カ月、フィジカルでいいパフォーマンスを見せていた。デュエルでの空中戦も強いし後ろから組み立ても賢さを見せる。
>この若い選手を信頼したいと思う。(鹿島の)植田を少し抜いている。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1829358.html

 

260 :2017/05/25(木) 16:50:10.57

>>253
実際、ガンバの三浦は守備もいいし、何よりフィードが凄い。
森重の調子が悪くて、同じようなプレーが出来る若手がいるならそっち選ぶでしょ。

 

254 :2017/05/25(木) 16:37:32.03

誰とは言わんけど
J1レベルに達していない選手を出していれば
こういう事態になるのは必然

 

255 :2017/05/25(木) 16:39:06.81

調子のいい選手を起用しようとする姿勢は信頼するけどね

 

259 :2017/05/25(木) 16:49:35.61

「加藤恒平はボランチの選手で、いきなり使うことは難しいと思うが、見てみたい。ボランチは他にも柴崎、髙萩、永木、小林祐希、大島 を気にしている」

FWは
乾>宇佐美
浅野>武藤嘉紀
だったそうです。

他にもJでは興梠 、金崎、杉本、小林をハリルは注目しているが、調子の波がまだあるそうです。

 

261 :2017/05/25(木) 16:51:14.90

> @y_kawaji
> 今回ガンバの選手が多いのはJリーグの成績や選手のレベルもあるけど、
> 「高い位置でボールを奪う」というコンセプトを実現できているから。
> 今野、井手口、三浦はもちろん、どちらかと言えば攻撃的なキャラクターの倉田もそう。
> 特に「ガンバ贔屓」とは思わないし、代表のために全力を尽くしてほしい。

やはりチームの戦い方が選考に影響している
個人能力だけで戦ってる今の東京では代表ゼロもやむなし

 

262 :2017/05/25(木) 16:52:05.05

中村はともかく東口ってウチとの試合以外は良かったか?
ACLでもボコボコにされてたし。

 

264 :2017/05/25(木) 16:52:51.19

>>262
見てないから知らんけどセーブ率とかはいいらしい

 

272 :2017/05/25(木) 17:11:38.06

育成も代表もガンバにお株を奪われて悔しいのうwww

 

273 :2017/05/25(木) 17:13:34.26

>>272
今度は西野枠とか言われてるけどな。

 

274 :2017/05/25(木) 17:15:13.80

まあ選手が二人いてハリホジが迷ってたら
西野の助言が最後の決め手になってる可能性は否定できない
霜田がいた時のウチのように

 

275 :2017/05/25(木) 17:20:36.57

ACL捨ててるガンバさんからで充分だよ
今週も他クラブ試合してて唯一休暇だったんだし

 

276 :2017/05/25(木) 17:20:37.98

モリゲ調子悪かったとはいえショックだろうな
ゆっくりでいいから立ち直っておくれ

 

278 :2017/05/25(木) 17:29:46.39

>>276
これを機にアンカー転向して433で・・・

 

279 :2017/05/25(木) 17:31:49.39

単純にサッカーをガンバみたいなサッカーにするのも手だな
たぶん代表に呼ばれやすくなる

 

280 :2017/05/25(木) 17:33:53.26

まぁハリル自身も相当色眼鏡で見てるフシもあるから、この評価が妥当とも思えない。
代表監督は勝たねば即クビだし、チーム監督はシーズン通して好成績を義務づけられてる。
観方がかなり偏るのは仕方がない。要は結果が出なければクビだ。
ただ間違った評価をしたら、すぐ修正して欲しいな。

 

281 :2017/05/25(木) 17:38:06.63

今回はシリア戦でお試し起用ができるから結構新顔を呼んでる
モリゲ西川あたりはその影響もあったのかと

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1495631739/0-

FC東京

Posted by 管理人