イニエスタ、バルサ退団の可能性を示唆!ユベントス移籍の可能性も浮上「状況を分析して最善の選択をしたい」【170525】

イニエスタ、バルサ退団の可能性を示唆!ユベントス移籍の可能性も浮上「状況を分析して最善の選択をしたい」【170525】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/25(木) 14:14:06.87

2018年6月までの契約延長にいまだ合意せず ユベントス移籍の可能性も浮上

 スペインの天才MFアンドレス・イニエスタが、自身の口からバルセロナ退団の可能性があることを語っている。スペインラジオ局「RAC1」に語ったもの。

 イニエスタは下部組織からバルセロナ一筋でプレーしてきたが、現行契約は2018年6月に満了する。そして、現時点で契約延長には合意していない。その状況について万能MFはこのように話した。

「いつだって僕がブラウ・グラナ(バルセロナ)のユニフォームではないものを着て、キャリアを終える可能性はある。契約延長がどうだという話ではないにしても、今シーズンの状況とパフォーマンスをしっかりと自分自身が評価する必要がある。そうして分析をした後に決定するよ。もちろんそれは、最善の選択をしたいということだ。少なくとも言えることは、契約は尊重したいということだね」

 イニエスタに対しては、今季開幕前にバルセロナからDFダニエウ・アウベスを獲得したイタリア王者ユベントスが、獲得の可能性を模索していると報じられている。残り1年の契約期間となったイニエスタは、今夏の移籍市場が一つの決断のタイミングになる。

 下部組織から育った名手は、“ワンクラブ・マン”としてそのキャリアを終えるのか、あるいはアウベスのように違ったサッカー文化の中に身を投じるのか。決断に注目が集まる。

Football ZONE web 5/25(木) 13:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00010009-soccermzw-socc

3 :2017/05/25(木) 14:15:04.60

Jにこいよ
スターになれるぞ

4 :2017/05/25(木) 14:15:31.07

33歳かーー

本来なら来年ぐらいにバルサで引退するべきなんだろうけど、
まだ他所行けば4年ぐらいできそうだよな

6 :2017/05/25(木) 14:15:49.78

移籍して他のチームを見た方が引退後の人生が豊かになりそう

9 :2017/05/25(木) 14:16:39.93

4回も大耳とってんだろ?
もう十分だわな
さすがに飽きるだろ

10 :2017/05/25(木) 14:16:54.03

生涯1クラブだと思ってたジェラードにもシャビさんにもガッカリさせられたからな。
もう希望はトッティとこの人だけだ

ラウルの場合は本人のせいだけじゃないから仕方ないけど

11 :2017/05/25(木) 14:17:04.42

イニエスタの給料を払えるとこはJリーグだと神戸、セレッソ、大宮くらいか?

12 :2017/05/25(木) 14:18:42.40

三木谷アップ始めろよ

15 :2017/05/25(木) 14:20:11.84

ユベントスじゃ試合でれんだろ バルサより格上のクラブやぞ

18 :2017/05/25(木) 14:22:13.13

こういう記事でJリーグの名前出すのは違和感しかないw

中東や中国なら可能性がある程度のこと

20 :2017/05/25(木) 14:22:54.47

最近ユベントスに再び大物が集まりだしたのはなぜ?

21 :2017/05/25(木) 14:23:56.28

>>20
マンUんの寄付金のお陰だろ

22 :2017/05/25(木) 14:24:06.98

ユベントスってメガクラブからのおこぼれ獲得するの上手いよな

23 :2017/05/25(木) 14:24:24.63

アウベスも劣化というよりモチベーション落ちてたようだからな
同じチームの同じメンバーであれだけ勝ち続けたらそりゃ飽きるよな

24 :2017/05/25(木) 14:26:09.42

適度に休憩入れながら怪我しなかったらあと5年はできるやろ

25 :2017/05/25(木) 14:26:54.88

ユーベよりローマやナポリの方が活きそう無きもするけど、とにかくセリエにおいでよ

27 :2017/05/25(木) 14:28:11.65

ネイマールも出ていくんだろうけど
それはどうでもいいな

29 :2017/05/25(木) 14:30:14.05

>>27
マジで? バルサやべえんじゃねーの
イエエスタ、ネイマール抜けるの痛いだろ

30 :2017/05/25(木) 14:32:10.75

>>3
久保のためにFC東京が全力出すべき

31 :2017/05/25(木) 14:32:41.14

正直全盛時に自分がチームを引っ張らないとダメな立場のチームでやって欲しかった

32 :2017/05/25(木) 14:33:00.74

イニエスタ、バルサ双方とも悪くない選択肢だと思う。バルサは改革しなくちゃいけない時期に来てるし、イニエスタも将来監督を目指すならイタリアのサッカーに触れる良い機会だし

34 :2017/05/25(木) 14:33:46.54

ユーベにイニエスタのポジションあるのか?

35 :2017/05/25(木) 14:33:56.48

ユーベでは足手まといになるだろ

38 :2017/05/25(木) 14:37:33.74

>>34
マルキジオのとことケディラのとこが空いてるな

41 :2017/05/25(木) 14:41:37.99

ユーベ側から見ると2ライン間で受けてバイタル近辺で違い作れるのがディバラしかいないから
その控えでという意味ならありだと思う
アッレグリはピアニッチを後方からのコントロールタワーとして起用することが多いし
ただ国外の強豪相手だと守勢に回った時ブロックの強度が落ちそうだから使われなさそう

43 :2017/05/25(木) 14:43:57.40

ユベントスは乞食だから契約切れまで待つでしょ

45 :2017/05/25(木) 14:47:31.47

陽一先生、出番です
あなたの一声で奇跡の移籍が起こるかもしれない

46 :2017/05/25(木) 14:50:31.85

観光気分でもいいから日本に1~2年来てほしいな
電車に乗ってても声をかけないことを保証するよ

51 :2017/05/25(木) 14:59:15.15

若い頃は、テクニックが別格だから、歳を取っても大丈夫と言われてたが
普通の選手と同じく、フィジカルが衰え始めると、あっという間にトップレベルから落ちて行った

53 :2017/05/25(木) 15:15:03.99

ユーベは選手層薄く終盤失速したから
欲しいだろうな

61 :2017/05/25(木) 15:31:23.66

さすがにJはまだ早いだろ
他のリーグでも見たいし勿体無いよ
Jに来るなら3年後か 大怪我して捨てられてからでも遅くない

65 :2017/05/25(木) 16:09:41.42

イニエスタみたいな選手がバルサ以外で活躍できるか気になる

66 :2017/05/25(木) 16:21:40.43

ユニ似合いそうだ

68 :2017/05/25(木) 16:48:50.69

イニエスタってカタルーニャの人じゃなかったのね
そりゃ出て行きたくなる気持ちもわかる

75 :2017/05/25(木) 17:04:50.60

ユーベはハードワークするリケルメと言われる神童ベンタクールも獲ったし
ドグラスコスタかケイタも獲るらしいし来季も3冠行けるで

78 :2017/05/25(木) 17:26:58.25

シャビと同じで他のヨーロッパのチームには行かない気がするが

79 :2017/05/25(木) 17:33:10.43

マロッタGMが優秀過ぎる
ミランやインテルとの差は監督とGM

80 :2017/05/25(木) 17:56:03.30

なんとかしてバルサを弱くさせようとしているな
メディア含め

83 :2017/05/25(木) 18:11:03.02

ディバラとピアニッチだけでも凄いのに
イニエスタまで獲ったら世界屈指のテクニカルな中盤になるな

85 :2017/05/25(木) 18:30:47.47

テクニシャンを集めてもやってるサッカーはガチガチのカルチョだからな
ユーベは卑怯だわ

88 :2017/05/25(木) 19:13:41.29

ユーベの補強は的確で外れ少ないな

90 :2017/05/25(木) 19:25:36.00

移籍の可能性はあると思うけど、
せっかくバルサを出るのに、スタメンででれないチームにいっちゃうの?
アウベスから誘われてるのかな。

94 :2017/05/25(木) 19:56:36.05

コマンをバイエルンに放出したのは失敗だった
昨シーズンまではウイング置かないシステムだったから仕方ないが
コマンやモラタがいたらなと何度思ったことか

96 :2017/05/25(木) 20:07:24.87

イニエスタって歴史上だと誰レベル?

97 :2017/05/25(木) 20:13:57.32

>>96
ミカエルラウドルップ

98 :2017/05/25(木) 20:19:12.74

>>97
絶対に超えられない選手と本人が言ってる

100 :2017/05/25(木) 20:38:46.58

憧れのジダンの下でプレイしたいだろうな

103 :2017/05/25(木) 20:44:43.26

>>100
憧れはミカエル・ラウドルップとグアルディオラ

104 :2017/05/25(木) 20:45:11.93

また安く仕入れるのかユーベは

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495689246/

あわせて読みたい

  • イニエスタ、今季先発10試合も…少なくともあと1年はバルサに残る考え【170503】
  • バルセロナ、メッシとの契約延長は最終段階に…イニエスタにも言及【170425】
  • イニエスタはもうトップレベルじゃない!「目的もなくピッチをさまよっていた」と厳しい批判【170415】
  • バルセロナMFイニエスタ、中国からのメガオファー断る【170318】
  • バルセロナMFイニエスタ、“終身雇用”含めた契約延長へ【170315】
  • ユヴェントス、イニエスタ獲得を狙う?GMが“ピルロの再現”を希望と伊メディア【161228】
  • クラブ史上2人目の快挙!イニエスタ、バルサでの公式戦600試合出場達成【161003】
  • 「ギュンのドリブルって軸があまりぶれないよな。イニエスタっぽい」/ドルトムント【150905】