セレッソ大阪・山口蛍、代表落ち清武の分も「キヨ君の気持ちも背負って向かいたい」【170525】

2017年9月10日

1 :2017/05/25(木) 18:20:02.52

 日本サッカー協会は25日、親善試合シリア戦(6月7日、味スタ)とW杯アジア最終予選イラク戦(同13日、テヘラン)に臨むサッカー日本代表25人を発表した。

 C大阪から唯一の選出となったMF山口蛍(26)は「選ばれたことはうれしい。かなり大事な試合。勝てば(W杯出場に向けて)前に進める」と意気込んだ。昨年10月のホームイラク戦では終了間際に劇的な決勝ゴールを決めているが「あれはたまたま。一番は勝つこと」と、あくまで勝利だけを見据える。

 代表の常連だったMF清武弘嗣(27)がまさかの落選。山口は「悔しい気持ちは人一倍あると思う。キヨ君の気持ちも背負って(試合に)向かいたい」と表情を引き締めた。

 ボランチにはブルガリア1部ベロエ・スタラザゴラに所属するMF加藤恒平(27)が初選出された。加藤のプレーについて「見たことはない」と話す山口だが、「代表に選ばれる実力があるからこそ選ばれている。同じポジションとして負けないようにやりたい」と、新たな競争に向けて闘志を燃やした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000132-dal-socc

 

3 :2017/05/25(木) 18:22:45.03

いつの間にかキヨ君の気持ちを背負える男になったんだな

 

4 :2017/05/25(木) 18:23:14.49

7億円も出して呼び戻したセレッソのアホさが光るな

 

6 :2017/05/25(木) 18:27:43.11

仲良しこよしは要らんby中田英寿

 

8 :2017/05/25(木) 18:32:38.85

セレッソ女子高のノリキモいっす

 

9 :2017/05/25(木) 18:33:06.69

タイ相手にホイホイ抜かれてるようじゃなあ

 

10 :2017/05/25(木) 18:35:13.22

ハリルが清武は倉田と比較して倉田のほうが良いから落としたと言ってたからな
今ハリルの中じゃ香川が絶対的代表の中心でOMFで選ばれる選手はあくまで控え扱い
この先代表復帰してもスタメンで出れることは二度とない

 

12 :2017/05/25(木) 18:36:57.73

今後Jでいじけたままやる気ないプレーをするのが清武

 

13 :2017/05/25(木) 18:37:24.95

女々しいこいつらいつも

 

14 :2017/05/25(木) 18:38:21.50

柿谷が背負ってほしそうにこちらを見ている

 

17 :2017/05/25(木) 18:41:43.97

単純に海外組の下駄を脱いだら大したことなかっただけ

 

19 :2017/05/25(木) 18:44:44.62

>>17
海外組なんて皆そうだろうな
日本に戻ってきて無双出来そうな選手なんて今の海外組にいないだろ

 

40 :2017/05/25(木) 19:25:07.66

>>17
サッカーは一人でできないからな。

 

20 :2017/05/25(木) 18:44:50.30

>代表に選ばれる実力があるからこそ選ばれている

ただの監督の好みで、成績不振なら監督と一緒に消える

 

23 :2017/05/25(木) 18:47:45.67

セビージャから日本じゃもうやる気ないと思われても仕方ない
中田ぐらいの選手になれると思って応援してたのに悲しいわ

 

24 :2017/05/25(木) 18:49:30.79

ちっちゃなボランチはいらん流れだからな・・・

 

26 :2017/05/25(木) 18:51:43.87

アンダー世代でもない選手がキヨくんは止めろよ
そんなんだから女子高なんて馬鹿にされんだ

 

27 :2017/05/25(木) 18:52:23.77

キャプテン剥奪されたやつが気持ち背負うとか無理やろ

 

28 :2017/05/25(木) 18:52:59.98

蛍はあんな顔しててメンタルは本当に乙女だからなw

 

30 :2017/05/25(木) 18:53:27.38

香川のポジションを脅かした清武が外されたな

 

31 :2017/05/25(木) 18:54:10.89

清武と柿谷となれあってるだけのサッカー人生
それでも成功してるからいいけど

 

33 :2017/05/25(木) 19:08:28.27

山口もいらない

 

35 :2017/05/25(木) 19:12:07.97

軽く言うね

 

36 :2017/05/25(木) 19:14:22.30

山口はビダルとかナインゴランみたいな選手になってくれると思ってたんだけどなぁ
メンタルが乙女

 

37 :2017/05/25(木) 19:16:45.93

お姉サッカー選手

 

39 :2017/05/25(木) 19:18:02.63

こんなふうに思ってた時期もありました

  柿谷
乾  香川 清武
 山口 扇原

 

41 :2017/05/25(木) 19:27:42.92

ゴートクとこいつのあのタイにチンチンにされた中盤はもう勘弁な

 

46 :2017/05/25(木) 19:52:28.93

ガンバにいたら井手口の控え

 

47 :2017/05/25(木) 19:59:17.35

山口ってお前らが叩くけど常に呼ばれるよな
昔の吉田を思い出すよ

 

48 :2017/05/25(木) 20:01:52.20

柿谷の分は頑張らんの?

 

49 :2017/05/25(木) 20:29:49.72

????「正直あれ以来毎回ミドルのゴール狙ってます」

こういう選手が欲しいなあ

 

50 :2017/05/25(木) 20:32:48.81

効いてたと思ったけどなあ。

大迫、原口の相性は清武のほうがいいでしょう。うーん。不思議。

 

52 :2017/05/25(木) 20:35:12.45

NHKがコイツをいつもフルネームで呼ぶのが気にくわん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495704002/