U-20日本代表、FW小川航基の離脱が決定…左前十字靭帯断裂および左ヒザ半月板損傷と診断【170525】

2017年9月10日

1 :2017/05/25(木) 17:23:42.52

 U-20W杯に出場しているU-20日本代表からFW小川航基(磐田)が離脱することになった。

 小川は24日のグループリーグ第2節ウルグアイ戦の前半16分に着地の際に負傷。その後プレー続行不可能と判断され、同20分にFW久保建英(FC東京U-18)との交代を余儀なくされていた。試合中に水原市内の病院に向かい検査を受けた小川は、左前十字靭帯断裂および左ヒザ半月板損傷と診断されたようだ。現時点で全治等の詳細は不明。

 腫れも引いていないため、小川はGL第3節イタリア戦までチームに帯同し、28日に帰国予定だという。なお、選手の入れ替えは初戦南アフリカ戦のキックオフ24時間前までが可能なため、小川が離脱する日本は20名で残りの試合を戦うことになる。

ゲキサカ 5/25(木) 17:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-01640116-gekisaka-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170525-01640116-gekisaka-000-view.jpg

 

2 :2017/05/25(木) 17:24:13.23

半年で済めば良いけど

 

4 :2017/05/25(木) 17:25:08.91

>>2
確かに
ただ元に戻るかどうか?

 

5 :2017/05/25(木) 17:25:09.82

元のコンディションに戻るのに1年はかかるな
可哀想に

 

7 :2017/05/25(木) 17:25:18.03

とりあえず今季は無理だな
そこまでとは

 

8 :2017/05/25(木) 17:25:18.03

これガチで重い怪我じゃんか…
誰が悪いとかでもない負傷だし残念だな

 

9 :2017/05/25(木) 17:25:29.77

終わった
唯一まともなCFタイプが

 

11 :2017/05/25(木) 17:25:57.26

断裂してもうたか…
残酷やね

 

12 :2017/05/25(木) 17:25:59.41

>>1
この年で靭帯断裂か…

 

13 :2017/05/25(木) 17:26:19.25

うわー選手生命も奪いかねないような大怪我やんか

 

14 :2017/05/25(木) 17:26:42.83

十字靭帯負傷ってイブラと同じような怪我か?

 

23 :2017/05/25(木) 17:28:42.32

>>14
ほぼ同じ状態で怪我した
着地時にぐねった

 

16 :2017/05/25(木) 17:27:01.88

靭帯断裂に半月板損傷て…
まだ10代なのに

 

17 :2017/05/25(木) 17:27:04.57

最悪だな
今大会も終わったし下手したらこの先この世代のFWは人材不足に悩むことになるわ
この世代は小川と愉快な仲間たちでずっとやってきたからな

 

19 :2017/05/25(木) 17:27:51.11

自爆だしな誰も責められない

 

22 :2017/05/25(木) 17:28:37.05

やっぱり膝やっちまったか・・・この先厳しいプロの道だな
競るのも大事だが無理して行かない勇気も大事だな
この辺は練習から厳しくしてないと身につかないだろうな

 

24 :2017/05/25(木) 17:28:53.27

順調に育てば良いFWになれるなーと思ってたけど、それすら危ういじゃないの悲しい

 

25 :2017/05/25(木) 17:29:11.84

靭帯と半月板とかもう元通りの感覚でプレーできるかも怪しいし、割りと選手生命の危機やな

 

27 :2017/05/25(木) 17:29:42.96

10代の1番伸びる時期に十字靭帯と半月板やるとか

 

30 :2017/05/25(木) 17:30:22.93

>>1
うわあ・・・・・全治半年以上コースじゃね?
貴重なタイプだったのに、柳沢大迫みたいな万能型期待してたが、無理か

 

32 :2017/05/25(木) 17:31:09.98

これは8ヶ月、復帰は来シーズンのコースか・・・

 

33 :2017/05/25(木) 17:31:16.81

今シーズン終了は確定
復帰してもどれだけの元のパフォーマンスに戻せるか
目をかけてた名波もガッカリだろうな・・・

 

36 :2017/05/25(木) 17:32:34.21

ここは無理をする場面じゃない。1年でも2年でもかけて治療するべき。
ごまかすと小野みたいに永遠に怪我に付きまとわれる。

 

38 :2017/05/25(木) 17:32:44.31

日本のホープが潰れてしまった

 

43 :2017/05/25(木) 17:33:28.99

あ~あ、これで堂安と三好が細かいパスまわしばっかして取られカウンターされる

 

45 :2017/05/25(木) 17:33:48.93

グロいリプレイを何度も流すフジテレビさん

 

46 :2017/05/25(木) 17:33:52.91

医学が発達しても膝は難しいよな

 

48 :2017/05/25(木) 17:34:33.89

やっちゃった感ハンパなかったからな

 

52 :2017/05/25(木) 17:35:11.39

>>48
うわ、これは靭帯だなっていう嫌な感じのする降り方だったもんな

 

55 :2017/05/25(木) 17:35:38.56

来シーズンまでにトップに復帰するのも難しいかも
筋力おちて戻すにも たぶん半年はかかる
これだけの大ケガとなると

 

56 :2017/05/25(木) 17:35:57.73

これはプレースタイル変えないといけない怪我だわ
早く復帰できますように

 

57 :2017/05/25(木) 17:36:40.35

小川のスペアで呼ばれたくさい田川ってどうなの?
あの局面で久保君が使われてる時点でお察しっぽいか

 

58 :2017/05/25(木) 17:36:45.79

着地した瞬間に膝がガクッと落ちたもんな

 

63 :2017/05/25(木) 17:38:12.45

負担がかかりすぎてるから久保先発は辞めてくれ
田川を使ってよ

 

65 :2017/05/25(木) 17:38:44.88

久保がメッシになるしかない
もう甘えは許されない

 

67 :2017/05/25(木) 17:38:54.84

今は前十字くらいで選手生命終わらんわw
癖になる選手とならない選手でサッカー人生左右されるみたいな部分はあるけどな

 

68 :2017/05/25(木) 17:38:57.07

ジュビロも痛いな

 

71 :2017/05/25(木) 17:39:47.75

それでも点を取りまくったロナウドって本当に凄かったんだろうなぁ

 

73 :2017/05/25(木) 17:39:48.99

U20は中二日だから負担が溜まりそうだもんな。というか、なんで中二日なんだろう。

 

77 :2017/05/25(木) 17:40:46.73

これ元には戻らんから五輪にも響くよね
この世代のFWの軸いなくなっちゃうな

 

81 :2017/05/25(木) 17:41:32.85

おそらく内側側副靱帯損傷もあるんだろう
五輪は十分間に合うぞ!来年のJ開幕目指してリハビリ頑張れ

 

85 :2017/05/25(木) 17:42:05.40

まあ数年かけてでもしっかり治すことだな
焦れば焦るほど札幌の深井みたいに
大変なことになる、

 

86 :2017/05/25(木) 17:42:14.35

かわいそうに
トップフォームに戻るといいね

 

93 :2017/05/25(木) 17:43:18.87

acl断裂から復帰して元通りかそれ以上に活躍した選手って誰かいる?

 

94 :2017/05/25(木) 17:43:20.19

>>85
なんか焦りそうだよね…

 

95 :2017/05/25(木) 17:43:36.60

残念としか言いようがないな…
本当なら時間をかけてじっくり治すべきだが
若いし焦りもあるだろうから無理して復帰してしそうだなぁ

 

101 :2017/05/25(木) 17:44:20.57

皮肉にもジュビロとの練習試合やら過酷な日程を大会前からこなしてたからな

 

103 :2017/05/25(木) 17:44:24.62

小倉も小野も元に戻らなかったからな
これは厳しいな

 

108 :2017/05/25(木) 17:45:21.90

>>93
ストローとマンはそれなりに戻ってるね

 

110 :2017/05/25(木) 17:45:52.24

>>67
まあ、全治8ヶ月+回復2ヶ月で4月にフルメニュー復帰くらいかね
重いけど最近は復帰スケジュールどおりに行くほうが多い
練習し始めて半月板のほうで痛みが出ると面倒になるが

 

119 :2017/05/25(木) 17:48:28.44

きっと名波が焦るなよと言ってくれるはずだ
名波と小川は辛抱強く付き合ってたし

 

124 :2017/05/25(木) 17:49:14.36

全線で体張るのはもう無理だな
小野は中盤だからまだ誤魔化しながらやれたけどFWはキツいな

 

127 :2017/05/25(木) 17:50:09.74

不幸中の幸いかもしれないのは、逆足の大怪我であったことくらいか

 

186 :2017/05/25(木) 18:04:33.31

>>127
違う違う
軸足の膝だからキツイんだよ

 

135 :2017/05/25(木) 17:52:15.63

小倉はG8上層部の意向で本人のオランダ希望を無視して愛知で手術して膝を無茶苦茶にされたから
小川は一刻も早く欧州かアメリカで手術すべきだわ

 

147 :2017/05/25(木) 17:55:40.68

川又が川又(笑)だから、チャンスだったのについてないよね。
ついてない選手は大成しないのも事実。

 

151 :2017/05/25(木) 17:56:17.72

可哀想だけど大怪我しないのも才能だしな

 

155 :2017/05/25(木) 17:57:20.61

823 :2017/05/24(水) 22:00:47.19
小川航基

4/26 ル第3節 72分
中3日
4/30 第9節 51分
中3日
5/3 ル第4節 90分
中3日
5/7 第10節 45分
中2日
5/10 ル第5節 90分
中2日
5/13 対ジュビロ磐田練習試合 30分
中1日
5/15 U20W杯 ホンジュラス戦 74分
韓国に移動 トレーニング
5/21 U20W杯 南アフリカ戦 90分
中2日
5/24 U20W杯 ウルグアイ戦 20分で負傷退場

酷使した名波とメディカルが悪い

 

156 :2017/05/25(木) 17:57:55.26

ケディラも十字靭帯断裂だったよな
あそこまで屈強に戻れるんやから平気平気

 

165 :2017/05/25(木) 17:59:23.89

ちょっと残念すぎるだろ
もう前線がちびっこしかいねえ・・・w

 

183 :2017/05/25(木) 18:04:13.63

将来の代表エース候補だったんだけどなぁ、言葉にならないわ

 

185 :2017/05/25(木) 18:04:30.31

リハビリで思いっきり筋肉つけて復帰してくれるといいね
大迫みたいになってくれ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495700622/