柴崎岳、テネリフェ昇格なら契約延長も 「複数クラブが関心」と報道も島残留か【170524】

 

1 :2017/05/24(水) 17:03:44.78

 スペイン2部のテネリフェに所属する元日本代表MF柴崎岳は、クラブとの契約を延長する可能性があるようだ。現地紙『エル・ドルサル』が報じた。

 柴崎は今年に2月に鹿島アントラーズから6ヶ月間の契約でテネリフェに完全移籍。今夏で契約が満了となるが、テネリフェが1部に昇格した場合、クラブは契約を延長する意向があるのだという。

 テネリフェはリーグ第39節を終えて勝ち点60の4位(全42節)。上位2チームが自動昇格となり、3~6位チームが1部昇格プレーオフにまわる。テネリフェは2位ジローナとは勝ち点9差、7位ウエスカとは勝ち点4差であるため、昇格プレーオフを戦う可能性は高い。

 加入当初は不安障害とも報じられ、チームのフィットに時間を要した柴崎だが、ここ最近はリーグ戦4試合フル出場を続けるなど存在感を示している。

 同紙は「彼はいくつかのクラブからの関心を集めている。リーガ・サンタンデール(=スペイン1部)のクラブもあるだろう」とし、柴崎がテネリフェ島への生活に順応してきていることも紹介している。

フットボールチャンネル 5/24(水) 12:40
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00010018-footballc-socc

 

2 :2017/05/24(水) 17:04:40.28

島に残留www

 

7 :2017/05/24(水) 17:15:14.27

乾も頑張ってるんだから何とか名を残して来い

 

9 :2017/05/24(水) 17:19:23.99

基本助っ人だからプレッシャーが大きいはず。チームのレベルが低いのも仕方ない。それでも頑張って欲しいわ。

 

12 :2017/05/24(水) 17:24:06.54

島が合ってる

 

15 :2017/05/24(水) 17:27:43.01

でもあの普通なら認められてないインチキアシスト除くと実質ここまで0G0A

 

19 :2017/05/24(水) 17:51:51.76

実際に一部のチームからオファーあるのかな?

 

21 :2017/05/24(水) 17:55:46.29

もともと実力はあるのだから、発揮できればかなりの戦力だろうな。

 

26 :2017/05/24(水) 18:07:18.76

俺はこの島で生きていく

 

29 :2017/05/24(水) 18:18:56.68

テネリフェにあと一年残って結果だすべきだな
柴崎が入れば次間違いなく一部だろ
環境変わったらまた下痢になんぞ(笑)

 

34 :2017/05/24(水) 19:24:51.97

逃げずに乗り切ったから応援したいな

 

37 :2017/05/24(水) 19:30:01.02

こんだけ余所から来たアジア人を面倒見て献身的に尽くしてくれる都市ないでしょう
昇格したら残留既定にしなはれ岳ちゃん

 

38 :2017/05/24(水) 19:45:30.01

昇格したら一部リーグでカナリアダービーが見れるな。

 

39 :2017/05/24(水) 20:06:44.71

次の試合
05/28(日)19:00 アルコルコン - テネリフェ

 

41 :2017/05/24(水) 20:13:12.51

1ゴールもしてないってのが気になるで

 

46 :2017/05/24(水) 20:26:30.59

とりあえず代理人は代えとけ

 

52 :2017/05/24(水) 20:35:32.70

思いの外、テネリフェの島の人間が柴崎に好意的だからな
ヨーロッパの中じゃやり易いだろ

強烈な人種差別してくる地域もあるからな

 

60 :2017/05/24(水) 23:38:09.76

あと二人くらい日本人入れろよテネリフェは下手くそ多すぎ

 

66 :2017/05/24(水) 23:59:06.60

島のレジェンドとなれ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495613024/