英紙が独自に選出!アジア人選手ベスト50…日本人選手は9人選出【170525】 | サカスレ、整えました。

英紙が独自に選出!アジア人選手ベスト50…日本人選手は9人選出【170525】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/25(木) 12:00:38.39

日本人選手も数多く選出

近年はアジアの選手が海外のリーグで活躍することも特別珍しいことではなくなり、日本や韓国の選手の中には欧州五大リーグのクラブで主役級の働きを見せている者も多い。では、今季アジア人選手で最も活躍したのは誰なのか。

英『FourFourTwo』は独自にアジア人選手ランキングを作成しており、今回トップ50を発表。日本人選手は合計で9人選ばれている。

まず1人目は43位で川崎フロンターレMF中村憲剛だ。中村は昨年のJリーグMVPに輝いたことが高い評価を得ており、ベテランながら日本を代表する選手として称賛されている。その中村の1つ上の42位がケルンFW大迫勇也だ。今季の活躍を見るともう少し順位が上でもいように思えるが、ブンデスリーガで月間MVPなどを獲得したことなどが取り上げられている。

その次は大きく飛んで23位にマルセイユDF酒井宏樹だ。酒井はシーズンを通して右サイドバックのポジションを任され、フランス国内でも高い評価を受けている。同メディアもリーグ・アン最高の右サイドバックの1人と伝えており、なぜハノーファーが簡単に手放したのかとクオリティを絶賛している。

ブンデスリーガ勢も忘れてはならない。19位はドルトムントMF香川真司、17位にはフランクフルトで様々な役割を担ったMF長谷部誠の2人が選ばれている。香川は以前から実力が評価されていたこともあり、選出は当然と言える。一方で同メディアは複数のポジションを器用にこなし、リーダーシップも発揮した長谷部のことを高く評価している。今季のフランクフルトを象徴する選手だったのは間違いない。

16位にはサウサンプトンの柱になったDF吉田麻也だ。こちらはもはや説明不要で、今季は海外でプレイするアジア人選手の中でも最も安定感あるシーズンを過ごした選手の1人と言えるはずだ。

13位はヘントで大爆発したFW久保裕也だ。その得点力は驚異のレベルにあり、同メディアは来年はこのランキングでトップ5に入ってくるはずと評価しており、今後の活躍が期待されている。

ここからはトップ10だ。6位にはヘルタ・ベルリンFW原口元気が選ばれた。クラブではそれほど得点に絡めなかったが、日本代表ではワールドカップアジア最終予選で4試合連続得点を記録。ここが高く評価されたようだ。3位にはレスター・シティFW岡崎慎司だ。昨季に比べるとややインパクトが薄いかもしれないが、今季も献身性を武器にチームに貢献。昨季と変わらずよく走る選手として評価されているようだ。

日本人選手はこの9人となり、2位にはトッテナムFWソン・フンミン、1位にUAEが誇る天才オマル・アブドゥルラフマンが選ばれている。今季の活躍を考えると圧倒的にソン・フンミンが1位でもおかしくないが、昨年アジア最優秀選手賞に選ばれたアブドゥルラフマンが1位になっている。

heWORLD(ザ・ワールド) 5/25(木) 11:40
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00010005-theworld-socc

50 best Asian footballers
https://www.fourfourtwo.com/my/asia-50-2017-asias-best-footballers

4 :2017/05/25(木) 12:04:42.83

すげーさすが本田さんだ!

6 :2017/05/25(木) 12:05:54.27

普通に選出すると日本人入り過ぎるから9人に抑えた感じだな

7 :2017/05/25(木) 12:06:18.25

どうせプレミアにいるやつが高い順位になってるんだろ

9 :2017/05/25(木) 12:08:10.21

1位オマルはねえだろ

11 :2017/05/25(木) 12:08:57.56

流石に今シーズンの1位はソンフンミンだろう

12 :2017/05/25(木) 12:09:43.19

オマルは見てて楽しいけどなんで1位なんだよソンフンミンでいいだろw

15 :2017/05/25(木) 12:10:57.68

1位がオマルって一気にどうでもいいランキングになった

17 :2017/05/25(木) 12:11:50.34

流石にオマルが一位は無理があるだろう
ソンフンミン1位の下に吉田岡崎香川が妥当
原口も高過ぎ

20 :2017/05/25(木) 12:12:58.42

オマルは過大評価だろ
実際はボランチのハゲが本当の中心だったような…

21 :2017/05/25(木) 12:13:16.98

放出要員の原口

23 :2017/05/25(木) 12:13:35.30

オマルとフンミンは妥当だとしても日本人選手は全然違うだろ
原口6位は無い大迫や吉田の方が良い

25 :2017/05/25(木) 12:14:02.02

ランク外ワロタ

28 :2017/05/25(木) 12:15:48.88

岡崎の評価すごいな
あの働きが認められてるってことだろ
戦術岡崎が他のチームにも広がるかもな

33 :2017/05/25(木) 12:16:42.79

乾がいないのは意外だな。
クラブでは原口と同等程度の活躍はしてるのに。

37 :2017/05/25(木) 12:17:55.60

この50人でチーム作っても、
W杯ではグループリーグ敗退するだろ。

39 :2017/05/25(木) 12:18:21.58

乾ってここでも全然評価されてないな・・・
日本代表での扱いのようだ

42 :2017/05/25(木) 12:19:10.50

孫が一位なのは別に構わんが、ほかのわけのわからんリーグの
奴が乾とか大迫より上とかw
それはないんじゃないの?

43 :2017/05/25(木) 12:19:19.77

レアルから2点とった柴崎とバルサから2点とった乾は?

61 :2017/05/25(木) 12:25:28.98

ハノーファーがなぜ酒井を簡単に手放したのか←降格したからってくらい分かるだろ

62 :2017/05/25(木) 12:25:38.12

超絶氷河期だな
改めて見ると辛いなこんな50人

63 :2017/05/25(木) 12:25:52.17

大迫低すぎだろ
最終順位でもヘルタより上だろ

66 :2017/05/25(木) 12:27:18.71

大迫が低すぎだし、サウジのムワラッドとシリアのアル・スーマはもう少し上でいい
逆にプレミア勢はちょっと評価高くなってるな。レギュラーじゃないキ・ソンヨンはもっと
低くていいし岡崎ももうちょっと低いくらいでいい

67 :2017/05/25(木) 12:28:46.03

何でアジアってこんなに人口が多いのに世界最高クラスの選手がいないんだろう

72 :2017/05/25(木) 12:32:28.90

憲剛選んでるのは偉いな

73 :2017/05/25(木) 12:32:40.78

おまるはヨーロッパで仕事してないのにこの注目度はなんなの

78 :2017/05/25(木) 12:35:44.56

岡崎はブンデスの実績とプレミア優勝があるからわかる
ソンは言わずもがな

オマルwwww

88 :2017/05/25(木) 12:39:58.35

オマルは本気で謎

89 :2017/05/25(木) 12:40:45.99

1位はソン
2位吉田

とかだろ
オマルて

90 :2017/05/25(木) 12:42:24.83

日本やオージー戦レベルですら消えるオマルが1位かよ
巧いって言っても雑魚相手か勝ちゲームだけだろ目立ってるの

92 :2017/05/25(木) 12:42:55.58

さすがに今年はフンミンだろ、
ゴールしか能がないとはいえ、あのゴール数はすげえよ
オマル? ギャグかな?

95 :2017/05/25(木) 12:43:24.76

オマル1位は絶対に無いだろ・・・

嫌いだが、アジアNo1は今期ならソンフンミンしか選択肢無いだろ

98 :2017/05/25(木) 12:44:41.26

オマルって誰さ…どこ所属?
ソンの今季21G11Aよりも凄い記録を残したの?
プレミア屈指のウイングより優れてる選手なのか?

99 :2017/05/25(木) 12:45:04.69

アジア初
ワールドクラスのストライカー
ソン・フンミン

102 :2017/05/25(木) 12:46:14.67

ソンはスパーズだから点とれてるだけだろ
過大評価で個人能力はそんな高くない

103 :2017/05/25(木) 12:46:19.43

あの人がランクいんしてないんですけどー

104 :2017/05/25(木) 12:47:22.14

▼月間最優秀選手
8月 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)
9月 ソン・フンミン(トッテナム)
10月 エデン・アザール(チェルシー)
11月 ジエゴ・コスタ(チェルシー)
12月 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(マンチェスター・U)
1月 デレ・アリ(トッテナム)
2月 ハリー・ケイン(トッテナム)
3月 ロメル・ルカク(エヴァートン)
4月 ソン・フンミン(トッテナム)

107 :2017/05/25(木) 12:48:27.89

なんつうかアジア人のベストプレーヤーがどうとかどうでもいいな

こんなもんコロコロ変わるし雑誌の国によっても贔屓が入るし

108 :2017/05/25(木) 12:49:00.09

ブンデスリーガのハンブルグで主将してる酒井は?

111 :2017/05/25(木) 12:49:49.95

オマルってそんなに凄いか?
代表の試合しか見たことないけど審判に文句言ってるイメージしか無い

112 :2017/05/25(木) 12:50:09.04

こういうのは市場価値で測るもの

118 :2017/05/25(木) 12:51:58.15

原口ってブンデス3年で4点しか取ってないんだぞ
CBだってもうちょい取るわw

120 :2017/05/25(木) 12:53:10.29

オマルってあの程度のプレーで移籍金50億くらい掛かるの?

124 :2017/05/25(木) 12:54:39.75

クラブと本人側が希望しているだけだからな
それほどの価値がないから移籍が実現してないんだろ

126 :2017/05/25(木) 12:55:04.00

オマルはアルアインから出る気配がないからなあ

129 :2017/05/25(木) 12:56:50.64

ミランの10番が入ってない…!?

133 :2017/05/25(木) 12:58:02.95

オマルみたいにUAEの自国リーグでも1位になれるんだな
欧州リーグ至上主義かと思ってたがイングランドは違うのか

135 :2017/05/25(木) 12:59:42.33

オマルは上手い選手に囲まれるとオレオレプレーが出来なくなってダメになるタイプだね
国内に留まるのが正解ですわ

136 :2017/05/25(木) 13:00:08.42

6位原口で大迫42位って逆だろ

137 :2017/05/25(木) 13:00:48.81

そもそも日本人が9人しかいないのがおかしいから

139 :2017/05/25(木) 13:01:32.55

乾ランキング外わろた
アジア人(英国人もw)の成功例が少ない世界最強リーグのリーガで試合出まくってるのに
先日のバルサ戦のゴール除いてもアジア最高の地位にいるだろ

142 :2017/05/25(木) 13:03:22.53

>>139
あの試合覗いたら今季たったの1Gだけじゃねぇかw

147 :2017/05/25(木) 13:05:03.33

乾は年間通してみればイマイチだったけど50位以内には入れてやってもいいと思う

140 :2017/05/25(木) 13:02:13.34

50位:ボアズ・ソロッサ(インドネシア)
49位:ティーラトン・ブンマタン(タイ)
48位:ナワフ・アル・アビド(サウジアラビア)
47位:マット・ライアン(オーストラリア)
46位:カリム・アンサリファルド(イラン)
45位:トレント・セインズバリー(オーストラリア)
44位:キム・ジンス(韓国)
43位:中村 憲剛(日本)
42位:大迫 勇也(日本)
41位:ナム・テヒ(韓国)

40位:チェン・チー(中国)
39位:ムハンマド・アル・サハラウィ(サウジアラビア)
38位:ハッサン・アル・ハイドゥース(カタール)
37位:ティム・ケイヒル(オーストラリア)
36位:カウィン・タムサチャナン(タイ)
35位:フェン・シャオティン(中国)
34位:ブラッド・ジョーンズ(オーストラリア)
33位:イ・ジェソン(韓国)
32位:チャン・リンペン(中国)
31位:マシュー・レッキー(オーストラリア)

30位:ファハド・アル・ムワラッド(サウジアラビア)
29位:メフディ・タレミ(イラン)
28位:イゴール・セルゲーフ(ウズベキスタン)
27位:マイル・ジェディナク(オーストラリア)
26位:ティーラシン・デーンダー(タイ)
25位:マッシモ・ルオンゴ(オーストラリア)
24位:ク・ジャチョル(韓国)
23位:酒井 宏樹(日本)
22位:トム・ロギッチ(オーストラリア)
21位:オディル・アフメドフ(ウズベキスタン)

20位:ジェームズ・トロイージ(オーストラリア)
19位:香川 真司(日本)
18位:ハンマディ・アハマド(イラク)
17位:長谷 部誠(日本)
16位:吉田 麻也(日本)
15位:チャナティップ・ソングラシン(タイ)
14位:オマール・アル・スーマー(シリア)
13位:久保 裕也(日本)
12位:アリ・アハマド・マブフート(UAE)
11位:アリレザ・ジャハンバフシュ(イラン)

10位:キ・ソンヨン(韓国)
9位:ウー・レイ(中国)
8位:アハマド・ハリル(UAE)
7位:レザ・グーチャンネジャド(イラン)
6位:原口 元気(日本)
5位:アーロン・ムーイ(オーストラリア)
4位:サルダル・アズムン(イラン)
3位:岡崎 慎司(日本)
2位:ソン・フンミン(韓国)
1位:オーマル・アブドゥラフマン(UAE)

http://news.livedoor.com/article/detail/13110344/

145 :2017/05/25(木) 13:04:52.22

43位 川崎フロンターレMF中村憲剛
42位 ケルンFW大迫勇也
23位 マルセイユDF酒井宏樹
19位 ドルトムントMF香川真司
17位 フランクフルトMF長谷部誠
16位 サウサンプトンDF吉田麻也
13位 ヘントFW久保裕也
06位 ヘルタ・ベルリンFW原口元気
03位 レスター・シティFW岡崎慎司

記事が読みづらい

150 :2017/05/25(木) 13:06:36.29

フンミンがぶっちぎりだろ

152 :2017/05/25(木) 13:07:18.94

岡崎が3位ってのもなかなか謎だな。乾と武藤は入っててもいい

153 :2017/05/25(木) 13:07:31.05

代表ポイントが大きいのかもしれんが
だったら岡崎の3位がイミフ
雑なランキングは腐るほどあれど
これは相当なレベルだな

155 :2017/05/25(木) 13:07:58.74

ハーフナーもオランダで9得点決めてるんだな
オランダリーグはイングランドでは評価されないのか

157 :2017/05/25(木) 13:09:30.67

>>155
ブンデスで7ゴールの大迫が42位だしな

160 :2017/05/25(木) 13:11:06.46

オマルてさ今野に封じられたのにww

162 :2017/05/25(木) 13:11:49.73

代表の評価も加わるのか
ソンフンミンは韓国代表だと借りてきた猫状態になるからそこがマイナスなのかもしれんな
まあイングランド記者らの独断と偏見評価だろうから想像するしかないが

165 :2017/05/25(木) 13:13:38.51

>>1
>日本や韓国の選手の中には欧州五大リーグのクラブで主役級の働きを見せている者も多い。

韓国はフンフンだけだろw

170 :2017/05/25(木) 13:19:49.78

まさかのオマル
どこ向けの記事だよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495681238/

あわせて読みたい