U-20日本代表、ウルグアイに敗戦 エース小川航基負傷で流れ一変/どこよりも早い採点【170524】 | サカスレ、整えました。

U-20日本代表、ウルグアイに敗戦 エース小川航基負傷で流れ一変/どこよりも早い採点【170524】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/24(水) 22:08:20.84

 5月24日、U-20日本代表対のU-20ウルグアイ代表の一戦が行われ0-2で敗北。内山ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

小川の負傷交代で主導権手放す。守備の弱点突かれる

【日本 0-2 ウルグアイ U-20W杯グループステージ第2戦】

小島亨介 5.5 2失点で終戦。それまでは踏ん張っていたが…
藤谷壮 6.5 常に2人をマークしていたがほぼミスなし。攻撃参加は控えめ
冨安健洋 5 序盤に失点につながりかねない凡ミス。2失点目の対応は軽かった
中山雄太 5 相手FWのポジショニングに手を焼く。1失点目のスライディングは無謀
舩木翔 4.5 スピードと守備力の不足を突かれた。終始狙われ失点場面で完全に崩される
市丸瑞希 6.5 常に攻撃の起点に。落ち着き光り、前を向いてボールをさばく
原輝綺 6 役割が明確になりバランサーとして機能。要所で効いていた
堂安律 6 守備でも奮闘。ボールを持てば抜群のキープ力と技術で起点に
三好好児 5.5 左サイドで懸命にボールを追ったが、後ろのサポート受けられず停滞
小川航基 – 無念の負傷交代。惜しい場面もあったが時間短く採点なし
岩崎悠人 5.5 判断ミスが多く前線で起点になれず。試合から消えていた

久保建英 6 後半になって徐々に持ち味発揮。屈強な守備陣を前に閃きで魅せた
坂井大将 – 時間短く採点なし
高木彰人 – 時間短く採点なし

内山篤監督 5.5 小川との交代で久保を起用した采配は疑問。原&市丸コンビの起用は的確

フットボールチャンネル 5/24(水) 21:55
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00010034-footballc-socc

5 :2017/05/24(水) 22:11:30.10

久保は戦犯レベルだろ…
仕掛け引っ掛けまくってカウンターの起点になりまくってた
フィジカルで潰されるし。

6 :2017/05/24(水) 22:14:19.96

ポゼッションする、走りまくる
でも個人でやられる

いつものパターン

7 :2017/05/24(水) 22:15:32.95

小川が負傷交代したことでプランが崩れてしまったな

8 :2017/05/24(水) 22:16:25.33

>>5みたいな見る目がない奴がいるから日本は仕掛ける奴が久保くんしかいないんだろうな

9 :2017/05/24(水) 22:16:47.31

試合内容的に、6.5はないと思うけどね
全員から0.5引いてだいたいこんなもんでしょう

10 :2017/05/24(水) 22:17:17.33

久保が戦犯とかアホかよ

11 :2017/05/24(水) 22:18:18.43

>>5
戦犯も何も15歳であの場面で投入するのは監督失格だよ
あの監督何がしたいんだか

13 :2017/05/24(水) 22:20:20.42

三好と舩木が糞だったには超同意
左サイドに何の可能性も見出せなかった

15 :2017/05/24(水) 22:22:38.02

少なくとも相手と駆け引きしてプレーしてるのは久保君だけだったな

17 :2017/05/24(水) 22:27:40.71

堂安律 6 守備でも奮闘。ボールを持てば抜群のキープ力と技術で起点に

え?戦犯だろ。抜群のキープ力???
プレー判断、シンキングスピードが遅すぎて考えてる間に体当てられてボール奪われまくったの間違いだろ。

19 :2017/05/24(水) 22:31:13.87

堂安を守備に走らせるなよ勿体ねえ
小川がいない中で個人技任せで並べるなら堂安と久保を前に置いとけ

20 :2017/05/24(水) 22:34:18.39

堂安のあのヘディングはなんなん?
あとボール取られすぎ。

久保はフィジカルがやはり問題か

岩崎はええと思うけど

26 :2017/05/24(水) 22:41:42.25

どうせ負けるんならと久保出してよかったな
日本人が一番不得意なフィジカルでゴリゴリ押される相手×年齢差での違いがわかっただろうし
あれに勝つためにはどうやればいいのかこれから課題として頑張ってほしわ

27 :2017/05/24(水) 22:41:48.53

アタッカーが仕掛けなかったらそっちのほうが戦犯だわ

29 :2017/05/24(水) 22:45:12.42

2試合見た印象

Jリーグでいくら結果を出しても、
世界大会では通用しないって再確認できたのが収穫。

30 :2017/05/24(水) 22:45:31.10

とりあえず久保にボール集めろよ

32 :2017/05/24(水) 22:47:04.48

>>30
まともなパスを出せる人がいない

33 :2017/05/24(水) 22:47:34.53

>>30
それやると相手にボール取られまくる

31 :2017/05/24(水) 22:46:47.04

藤谷は良かったなぁスピードあるし前に後ろと物凄い運動量見せた
監督の采配は確かに疑問…小川負傷しました→じゃあまずは久保!これは違うと思う
久保はもう少し遅い時間帯でいい

34 :2017/05/24(水) 22:48:00.29

ほんと、いつも通りのダメな日本サッカーの象徴のような敗戦だったな。

一本調子のパスに、逃げ回るかのようなバックパスと横パス。
見てて呆れるほどのなんてことない場所でのミスパスの連続で自らで危機を招いてリズムを崩して自滅していく。

これはもう選手どうのこうの以前の問題。育成段階での深刻な日本全体の病がある。良い子ちゃんばかり育てようとしている指導者の問題。

36 :2017/05/24(水) 22:49:32.37

>>34
ボランチからの展開力がないから攻撃が単調

40 :2017/05/24(水) 22:52:03.28

久保しか変化をつけれる選手がいないし、久保しか適切なスペースにパスを出せる選手がいない。

久保以外はみんな下手くそ。

それ以前に、彼らは相手がいて、その相手と駆け引きがあるサッカーというスポーツをやってるようには見えない。

倒すのは相手であるのに、まるで相手が見えていない。まるで自分を評価する監督や指導者のためにサッカーやってるような、フィギアのような競技をやってるようにしか見えない。

43 :2017/05/24(水) 22:52:50.25

岩崎が酷過ぎる…
前線で気が利いたプレーなんて皆無だし、判断も悪い
動きが木の棒で出来てるんじゃ無いのかと思える程硬いし

49 :2017/05/24(水) 22:54:46.60

>>5
後半のチャンスはほぼ久保絡みだけどな
前線で仕掛けてとられたらカウンターの拠点とかサッカー見たことあんの?

52 :2017/05/24(水) 22:56:11.97

堂安今日は最後のミスやら中でうまくいかなかったがガンバで何点か取ってるだけはあるなと思ったがな
守備も頑張るしチャンスに直結するような動き自体は多かった

55 :2017/05/24(水) 22:57:14.72

>>52
むしろチャンスをつぶしてたんだがw

69 :2017/05/24(水) 23:02:47.62

>>55
局面で上手く行かなかったのは認めるけど顔の出し方は上手かったよ。コントロールと周りが合えばチャンスって場面作ってたのは堂安

61 :2017/05/24(水) 23:00:18.74

15歳に20歳のプレーを求める奴はアホかw

三好、富安、サイドバックが絶望的のほうがヤバイだろ

64 :2017/05/24(水) 23:01:02.06

監督が無能すぎる。
ウルグアイの1点目なんてCBの裏に縦ポンで1点だからな。

日本のサッカーなんてパス要求が足元足元足元ばかり。
スペースや相手のDFの裏に走ってボールを呼び込むというのがほぼなかった。

堂安と三好を替えて足速いやつ出してSBの裏を狙わせてそこにパス出すとか攻め手増やせよと思ったわ。

68 :2017/05/24(水) 23:02:26.63

堂安や三好を叩きたい気持ちがある奴はわかる
でも、俺はチャンスにあまり顔を出してない岩崎がムカつく

72 :2017/05/24(水) 23:05:20.27

>>68
三好は視野が狭くて、判断が劇的に遅いし悪いぞ。
こういうのは今から改善できないと思うけど?

川崎の最高傑作ってこの程度かよって思ったわw

70 :2017/05/24(水) 23:04:52.12

この毎度のフトチャンのクソみたいな採点
市丸とか堂安のどこ見たら及第点付けれるんだよ

73 :2017/05/24(水) 23:06:31.01

小川タイプのFWって他に連れてきてないの?

76 :2017/05/24(水) 23:07:20.43

基本的に監督の使い方が悪いからな。この試合だけでどうのこうのは選手が可哀想だわ

79 :2017/05/24(水) 23:11:08.91

>>76
まあA代表じゃないからな
ただダメなとこはダメと言わないとね
失点の場面の左SBのカバーリングとかダメすぎ

80 :2017/05/24(水) 23:11:40.91

>>76
監督の使い方以前の問題かと。
とにかくプレーが軽すぎて、ありえないミス連発やぞw

富安は開始早々致命的なロストしてたぞ。

82 :2017/05/24(水) 23:14:58.65

そういうとこは間違いないが、攻撃のアイデアはほぼ選手任せだろうなってのは分かる。前線は配置してるだけやろあれ
だから無駄なロストと守備する羽目になるんや

77 :2017/05/24(水) 23:07:22.09

ウルグアイの選手と身体の厚みが違いすぎた
同い年なのに一回りデカく見えるもん

85 :2017/05/24(水) 23:20:25.88

ロストだの嘆いてる人は久保くんは物足りないだろうな
15歳で常に平均点以上のプレーを求めるのはまだ酷だな。場面場面では良いプレーするから可能性を感じる
騒がれるだけの選手ではある

86 :2017/05/24(水) 23:23:24.64

フィジカルで潰されるのわかるだろ、ボケ監督

入れるとしても後半途中からだ

88 :2017/05/24(水) 23:35:16.66

三好って1戦目も思ったけど1番いらないんじゃないか?コイツなんかした?

90 :2017/05/24(水) 23:39:50.40

三好は上手いのは上手いけどプレーが点に繋がる気配はしなかったな

92 :2017/05/24(水) 23:41:21.47

堂安はずせよ。
名前で出すなよ。

93 :2017/05/24(水) 23:43:31.74

久保くんはファーストタッチだったりパスは上手いけど
見事なくらいチームにかみ合ってない
どこでパスほしいとかどういう角度でFWが受けたいかとかこれからだよ

99 :2017/05/24(水) 23:48:12.40

オンプレーは確かに久保上手かったけどな
動きの質は前線で堂安が一番良かったと思うが ヘッドは決めろ

105 :2017/05/24(水) 23:52:44.86

南米王者相手に思い通りのプレー出来たら逆に恐いわ
サッカーは豚双六みたいなマイナー競技じゃないんだぞ

109 :2017/05/24(水) 23:56:25.24

そういや小川の容態ってどーなんかね?
軽傷だといいけど
あと久保君次戦は休ましたら?まだ身体が出来あがってないのに5つ上の奴らにガツガツ削られてんのは良い経験値なんだろうがちょっと負担が過ぎる気も

110 :2017/05/24(水) 23:57:29.72

南米のチームに勝てる気がしないわ
イタリアのがまだ戦いやすそう

113 :2017/05/25(木) 00:01:31.07

市丸と久保以外のパススピードが遅すぎるからカットされまくる
ウルグアイのDFは戻り速くて堅かったわ

119 :2017/05/25(木) 00:06:26.91

このチームって小川が中心のチームだからな
あの負傷は流れ変わったな
久保はまだフィジカルは不安あるけど上手い
一番駄目なのはGKだな
あれはスタメンにする監督の見る目がない
控えの二人の方がましだよ

120 :2017/05/25(木) 00:06:28.91

久保のウルグアイCBのバランスを完全に崩してからのシュートは、サスガだと思ったわ。
身体はまだ細いけど、瞬間の判断力は抜きに出てる。
周りがそれに反応していかないと、チャンスはそう作れないな。

134 :2017/05/25(木) 00:29:02.03

失って初めてわかる小川の偉大さ

136 :2017/05/25(木) 00:30:32.48

前半の久保はフィジカルも弱くて判断も遅くて酷かったが、後半はかなり良かった。

試合中にウルグアイのタフさに順応して、バイタルエリアで仕掛けられてたのは久保だけだった。

一人かわしてのシュートもスルーパスも良かった。

143 :2017/05/25(木) 00:44:05.04

小川無しとかもう無理やろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495631300/

あわせて読みたい