鹿島アントラーズ、広州恒大の猛攻に耐え切れず…アウェーで0-1敗戦/ACL【170523】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、広州恒大の猛攻に耐え切れず…アウェーで0-1敗戦/ACL【170523】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 411

【ACL】鹿島、広州恒大の猛攻に耐え切れず…アウェーで0-1敗戦

CKからパウリーニョに決勝点を奪われる。

[ACLラウンド16・第1戦]広州恒大1-0鹿島/5月23日/広州
 
 ACLラウンド16・第1戦の鹿島対広州恒大が23日、中国の広州で行なわれ、0-1で鹿島が敗れた。
 
 前半は一進一退の攻防が続いた。鹿島は15分、18分と広州恒大に決定機を作られたが、GKクォン・スンテが好セーブ。20分には反撃に転じ、永木亮太のCKに三竿健斗がヘッドで合わせて、あわやゴールというビッグチャンスを作った。
 
 スコアレスで迎えた後半は、鹿島が49分に動く。金森健志に代えてペドロ・ジュニオールを投入。前線にスピードのある選手を入れ、カウンターを狙った。
 
 しかし、ここから広州恒大の猛攻にさらされてしまう。鹿島は中盤の運動量が落ちてセカンドボールを拾えなくなり、相手ボールホールホルダーへのプレスも緩慢に。キーマンであるパウリーニョらに自由を与えると、そこからの配球でサイド攻撃を食らい、防戦一方になった。

 そうして迎えた75分、CKをファーサイドで待っていたパウリーニョに決められ、ついに先制点を奪われてしまう。
 
 鹿島はその後、82分に右SBの伊東幸敏を下げて梅鉢貴秀、86分にレアンドロに代えて鈴木優磨をピッチへ送り込み、攻撃の圧力を強める。87分にはその鈴木がエリア付近の良い位置でFKを獲得するが、キッカーに立った永木のシュートは惜しくも枠を外れた。
 
 結局、試合はそのまま0-1で終了。鹿島がアウェーで黒星を喫した。
 
 この結果、鹿島は5月30日にホームで行なわれる第2戦で勝利が必須に。2点差以上の勝利なら文句なしでベスト8進出が決定するが、1-0勝利なら延長戦に突入する。ただし、相手にアウェーゴールを奪われた場合、1点差勝利(2-1、3-2など)では鹿島が敗退となる。

SOCCER DIGEST Web 2017年05月23日
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=26039

試合データ
https://www.jleague.jp/match/acl/2017/052306/live/

5 :2017/05/23(火) 22:58:04.60

まぁ怪我人多いし仕方ない

11 :2017/05/23(火) 22:58:29.09

なんとかしのいでたけど決められちゃったか

13 :2017/05/23(火) 22:58:37.75

試合見てないけど日本はパウリーニョによくやられるな
前もやられてなかったか

14 :2017/05/23(火) 22:58:38.75

パウリーニョ日本キラーすぎよね
毎度点決めてる
はよバイエルンいってくれ

15 :2017/05/23(火) 22:58:55.43

むしろ、よく0-1で済んだな

17 :2017/05/23(火) 22:59:16.75

負けたのは仕方ないとしてアウェーゴール0は痛いな

21 :2017/05/23(火) 22:59:43.71

攻守にやる気のない役立たずのレアンドロ
バテバテでミスばかりのボランチ
交代作の遅い石井監督

鹿島で褒めても良いのはGKのスンテだけでした

22 :2017/05/23(火) 22:59:57.83

思ったより頑張ってたのにしょーもない失点でもったいない
レアンドロとかいう敵のスパイなんなん?

27 :2017/05/23(火) 23:00:37.86

>>15
韓国人GKが4点ぐらいは防いでくれたからな

32 :2017/05/23(火) 23:01:32.70

広州も悪かったしスンテで3点ぐらい止めてたのに
歩いてるレアンドロとかUMAよりPJ先とか意味わからん交代で負けたな

38 :2017/05/23(火) 23:02:26.29

いくら野戦病院化してるからと言って点を取られるまで攻撃意思が低いのはどうかと思う
点を取られたあとも点を取る意識がまるで感じられない

40 :2017/05/23(火) 23:02:48.15

    広州 1-0 鹿島
  12(5) シュート 8(2)
61.1% ポゼッション 38.9%
 53.8% 対人勝率 42.4%
56.3% 空中戦勝率 43.8%
   12 インターセプト 6
    2 オフサイド 0
      8 CK 3
527(83.3%) パス 342(74.3%)
28(32.1%) クロス 10(20%)
15(93.3%) タックル 11(54.5%)
     19 クリア 17
     11 ファール 13

42 :2017/05/23(火) 23:02:57.82

三竿CBはまずまずだったな
ブラジル人の差が如実に出た試合だった
敵にパスする→チンタラ歩くの繰り返しのレアンドロまじ酷い

43 :2017/05/23(火) 23:03:01.11

あのレアンドロとかいう馬鹿より絶対に中村アツタカとか鈴木ユーマとかの方がいいだろ
守備はチンタラ歩くしパスは相手を見ないで適当に出す
あれは本当にブラジル人なの?

45 :2017/05/23(火) 23:03:03.04

野戦病院状態でアウェイの広州戦で1点差負けならまあ許容範囲じゃね

46 :2017/05/23(火) 23:03:04.41

野戦病院とか言われてたけど、意外とチャンス多かったな
ホームいけるかもしれん

49 :2017/05/23(火) 23:03:47.61

FKへたくそやったな

62 :2017/05/23(火) 23:05:32.12

川崎に情報もらって対策立ててもこれかよ

64 :2017/05/23(火) 23:05:53.81

広州は割りと日本に弱いイメージだけど、トーナメントでの対戦では日本に負けてないよな。
セカンドレグに希望を持たせるスコアになっても結局広州のプラン通りの結末で終わる。

65 :2017/05/23(火) 23:06:06.10

アウェーでこの試合内容で1点差ならむしろいい方だろw
まあ今の鹿島じゃホームでも厳しいと思うけどスコア上の可能性なら全然ある

69 :2017/05/23(火) 23:06:45.10

でも今の鹿島ってホームでの得点力に期待できないな

78 :2017/05/23(火) 23:07:23.67

鹿島が健闘したというより広州が外しまくってた印象
鹿島は特に攻撃に関して殆ど何もしてない

81 :2017/05/23(火) 23:07:35.10

伊東まで蹴られて退場しそうになってたな
あれ負傷交代なら誰もいなくなった

82 :2017/05/23(火) 23:07:54.12

・遠藤康:左大腿二頭筋筋損傷
・レオ・シルバ:左半月板損傷
・植田直通:右太もも痛
・昌子源:左足首痛
・ペドロ・ジュニオール:足首に不安
・金崎夢生:足首に不安
・ブエノ:左膝痛
・町田浩樹:右膝前十字靭帯損傷
・西大伍:筋肉に張りを訴え遠征せず

フィジコとチームドクター仕事しろゴラァ!

84 :2017/05/23(火) 23:07:58.13

ホームで第2戦ならまだチャンスはあると思う
広州この後すぐリーグやってまた移動だから体力的にも厳しくなるはず

85 :2017/05/23(火) 23:08:16.35

awayで0-1なら上々とは言うが、あんな内容じゃ叩かれるわ
怪我人多いのは分かるがそれでも石井監督酷いよ
あの馬鹿解説者の城でさえdisってたよ

94 :2017/05/23(火) 23:09:21.48

ながきはFK下手くそだな

96 :2017/05/23(火) 23:09:26.34

そういやレオシルバいないんだよな
無理だわ

99 :2017/05/23(火) 23:10:04.45

>>40
ちなみに川崎はこの広州相手にアウェーで支配率70%だったw

101 :2017/05/23(火) 23:10:20.35

日テレはサッカー興味ないなら関わらないで欲しいわ
金森の事を前半ずっーと福森って呼んでいたぞ

113 :2017/05/23(火) 23:12:02.43

足止まって一方的に押し込まれ流れが悪い時に交代使わず何の策も打たず
解説の城にすらダメだしされる石井とかいう無能ゴミ監督ほんとイライラさせられる

127 :2017/05/23(火) 23:14:38.28

>>113
城みたいなTHE無能のデブよりは余程有能だよ
交代使わないんじゃなくて代わりがいないんだよ

119 :2017/05/23(火) 23:12:56.84

FK近すぎるから審判見てない間に下げてるの笑ったわ

126 :2017/05/23(火) 23:14:27.19

とりあえず昌子と金崎はどっかでしっかり怪我治させないと・・・ガチで2軍メンバーしかいなくなるのもありえる

135 :2017/05/23(火) 23:15:48.29

>>82
セカンドレグはケガ選手戻ってくるの?

141 :2017/05/23(火) 23:17:09.99

三竿健斗をCBで使うようだとボランチの控えがいなくて満男がやばそう

169 :2017/05/23(火) 23:22:13.63

>>141
後半途中からスタミナ切れて守備も出来ないジジイになってたわ…小笠原に連戦はもう無理だ

174 :2017/05/23(火) 23:23:30.84

>>141
そんな貴方に梅鉢貴秀
つか伊東が足攣って右SB入ってたけど久々に見たわ

175 :2017/05/23(火) 23:23:37.34

>>169
Jはブエノが使えればブエノをCBにして三竿健斗と永木をボランチで満男はお休みかな

166 :2017/05/23(火) 23:20:51.86

試合前から0-0狙いだったらしいな
駒がないからそれしかできないとか監督がいる意味あるんかなぁ

170 :2017/05/23(火) 23:22:25.53

捨て試合か

185 :2017/05/23(火) 23:26:13.99

>>170
捨て試合なら足痛めてる金崎とか昌子とか出さないでしょ、しかもフル出場で
今やれる精一杯のベスメンがこれだっただけ

207 :2017/05/23(火) 23:32:54.87

永木のFK頼みってのが寂しいな

212 :2017/05/23(火) 23:34:50.03

>>207
そもそも遠藤康がいなかったら攻撃は割と出来んチームで
2番手が永木って時点でまあ察してね

そんでも遠藤康いたら結構どうにかなったりするんだけどね

216 :2017/05/23(火) 23:35:51.68

攻撃で重要なのは遠藤と西だけどどっちもいないから
マジ組み立てる奴がいないのよね

217 :2017/05/23(火) 23:36:15.71

>>212
小笠原って今蹴れないの?

218 :2017/05/23(火) 23:36:21.25

遠藤は守備での貢献もでかいよね
ボランチの脇しっかり締めてくれるから守備が安定する

228 :2017/05/23(火) 23:38:32.39

>>217
去年ですら序列5番手ぐらいだった
小笠原はもうパスより危険なポジション埋める人

227 :2017/05/23(火) 23:38:21.29

UMAなんで残り5分とかなのw?

230 :2017/05/23(火) 23:38:40.73

逆からみると広州も情けなくね

234 :2017/05/23(火) 23:39:17.62

>>230
外人補強ミスって弱体化してっからね

236 :2017/05/23(火) 23:40:01.73

広州も悪いピッチと暑い気候に苦しんでたなw
鹿島の芝の方が強くなりそう

241 :2017/05/23(火) 23:41:15.57

何回パウリーニョにやられたら気がすむんだよ

256 :2017/05/23(火) 23:45:43.44

前半見てて気分悪くなった
バックチャージや危ないプレーでもカードはおろかファールも取らんし
毎回スタミナでは中国やブラジル人助っ人に日本は負けてないはずなのに
後半押し込まれるのは結局そういうことなんだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495547830/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報