本田圭佑、スペイン移籍に最大の障壁が浮上 年俸3億円は「レバンテに支払いきれない」【170523】

本田圭佑、スペイン移籍に最大の障壁が浮上 年俸3億円は「レバンテに支払いきれない」【170523】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/23(火) 15:34:40.41

移籍金ゼロで獲得可能も、スペインメディアがミランでの高額年俸を問題視

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は今季限りでの退団を公式ツイッターで公表しているが、移籍先候補に浮上しているスペインのメディアも退団宣言を紹介。来季1部昇格の決まっているレバンテ移籍に向けて、最大の障害が浮上していることも明らかになった。

「本田がミランに別れを告げる」と報じたのは、スペインのサッカー専門メディア「Fichajes」。今季限りで契約満了となる本田はリーグ戦1試合を残しているが、ミランから延長オファーが届かず、既定路線の退団になったと伝えている。

「本田圭佑はACミランのユニフォームを着ることはない。彼は6月30日に契約満了となる。クラブは契約更新の打診をしなかった。日本人選手はヴィンチェンツォ・モンテッラの信頼を今季手にすることはできなかった」

 そして記事では、本田は2014年1月のCSKAモスクワからミランに移籍した時と同様に契約切れのため違約金はかからないものの、新天地候補に浮上したレバンテは獲得に向けて大きな障害に直面しているという。

「数日前にレバンテが来季1部での新たなプロジェクトのリーダーとして興味を示していることが明るみになったが、この移籍には巨大な問題が浮上している。レバンテには支払いきれない、フットボーラーの高額サラリーだ」
スポンサー獲得の実績はあるが…

 本田はミランでもチーム屈指の高額年俸となる250万ユーロ(約3億1000万円)を手にしていた。2シーズンで通算2得点のアタッカーとしてはかなり割高な年俸で、これがレバンテにとって最大の障壁になっているという。

 本田はミランでピッチ外での貢献もあった。日本企業のスポンサー獲得などで実績を残し、イタリアメディアから「マーケティングマン」とも呼ばれた。アジア市場開拓を目指すレバンテが本田の高給を支払うのか、それとも本田側が年俸の減額に応じるのか。年俸の金額交渉が、来季移籍先を決める大きなポイントになりそうだ。

Football ZONE web 5/23(火) 13:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00010013-soccermzw-socc

4 :2017/05/23(火) 15:35:59.78

本田の年俸はスポンサーが払うだろ

10 :2017/05/23(火) 15:42:59.77

日本のスポンサーがつけば問題ないだろ、それに本田は年棒にこだわってるのかね?

16 :2017/05/23(火) 15:46:57.13

3億円?? そんな値打ちありませんから どうぞよろしくお願いいたします。。

17 :2017/05/23(火) 15:47:03.52

レバンテは本田側から逆オファーはあったけど獲りたいとは言って無いって見たけど

18 :2017/05/23(火) 15:48:17.85

あんだけなんの役にも立たなかったのに
なんで一切評価が落ちてない前提で話をするのか

19 :2017/05/23(火) 15:48:30.18

マーケティングありきのところじゃなくて
ちゃんと出れるところに行けよ
また嫌われるだけだぞ

22 :2017/05/23(火) 15:49:44.12

ちゃんと出れるところとかになると2部、3部リーグとかになるだろ
それならスポンサー移籍の方がマシやと思うわ

27 :2017/05/23(火) 15:51:25.22

乾なんか5千万やで^^

32 :2017/05/23(火) 15:53:33.70

バルサから2点取った時点で、乾は5千万の仕事はしたぞ

それにくらべ本田のFK一発が3億はぼったくりやでw

33 :2017/05/23(火) 15:53:41.48

3億は手取りだから実際は6億近くの金額でしょうクラブが支払うのは
レバンテ程度の規模じゃ厳しい

59 :2017/05/23(火) 16:17:29.07

>>33
スペインは外国人サッカー選手の税制優遇があって最大23%までだから

36 :2017/05/23(火) 15:55:30.09

本田に格好を付けさせるには、そこそこ有名なクラブじゃないとダメだろ。
スポンサー的にも。スペインだったらバレンシアぐらいじゃないと。
試合に出れるかは知らんけど。

37 :2017/05/23(火) 15:56:38.16

どう考えても欧州移籍はプレミアくらいしか払えないやんかw

40 :2017/05/23(火) 15:58:56.67

本田なんか副収入の方が多いんだろうから年俸3000万くらいでいいだろ

51 :2017/05/23(火) 16:10:15.10

もう31だしさすがに本田も年俸下げるでしょ

73 :2017/05/23(火) 16:31:46.40

最近柴崎のとこと試合したとこか

79 :2017/05/23(火) 16:52:41.44

腐ってもミランだからスポンサー付いたけど
レバンテにスポンサー付いていくかな?

83 :2017/05/23(火) 16:57:07.41

そもそもレバンテは要らねとか言ってるみたいじゃん
フリーなら他の選手もいると

87 :2017/05/23(火) 17:04:30.86

あらゆる可能性を考えて移籍模索とか
言ってるならレバンテも違うんだろう

94 :2017/05/23(火) 17:14:27.39

そもそもレバンテ断ったんだろ?
創作多すぎて話しがややこしすぎるわエスティーロ、いい加減恥を知るべき

99 :2017/05/23(火) 17:21:56.76

ミランだと本田より高いのバッカとモントリーボだけ
そっちもコスパ悪いけど

105 :2017/05/23(火) 17:28:16.86

希望クラブのために減額飲む大物とかいるし本田さんは大物でもないなら我慢するべき

117 :2017/05/23(火) 17:38:29.75

年俸高杉
出来高制にしろよ

121 :2017/05/23(火) 17:41:10.45

>>117
ちなみにサッカーの年俸は基本給で、
出場給や勝利給もあるお。
選手によっては得点によってもボーナスがあったりするw

126 :2017/05/23(火) 17:48:44.76

>>1
本人のサッカーレベルが一番の障壁でしょうが

158 :2017/05/23(火) 18:50:18.42

これ本人がもっと少なくていいって言えばいいだけじゃないの?何か取り決めがあるの?

160 :2017/05/23(火) 18:54:25.84

減俸ってことできないの?

161 :2017/05/23(火) 18:55:51.49

>>160
命より金が大事な本田さんが受け入れるわけ無いだろ

164 :2017/05/23(火) 19:12:48.18

レバンテは補強急いでないと言ってるから本田さんが売り込んでも
欲しくはないでしょう

182 :2017/05/23(火) 19:59:40.21

年俸大幅ダウンで行った乾を見習えよ

190 :2017/05/23(火) 20:05:00.94

乾が4000万くらい?

193 :2017/05/23(火) 20:10:04.88

>>190
移籍金が7000マンで、年俸が4000マンって言われてるね。
ブンデス時代は1億5000マンらしいな

191 :2017/05/23(火) 20:06:03.70

首になってもおかしくない成績ってのは本人も自覚してるわけで
別に現状維持の年俸なんて望まないんじゃねえか?

230 :2017/05/23(火) 23:13:52.50

3億もらうつもりだったのか…

233 :2017/05/23(火) 23:30:39.03

>>230
さすがにこれは予測だろ
結果も出せなくて年齢的に30歳だし変わらない年俸要求まではしないだろ
2億くらいまでは要求するかもしれないが

235 :2017/05/23(火) 23:34:18.81

>>233
バルサに逆オファーするぐらいだぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495521280/

あわせて読みたい

  • 本田圭佑、無所属なら8・31W杯アジア最終予選の豪州戦落選!?ホルンに“練習生”として加入するプランも浮上【170626】
  • ムンタリ、元同僚の本田圭佑を称賛「1日4回のトレーニングをきっちり行っていた」「多くの若手選手はお手本にすべき」【170625】
  • 本田圭佑、カモン!中国移籍に期待の声「彼ならディズニーランドでサボらないはず」【170621】
  • 本田圭佑から消えた“オレ様”感 サイトに反省の弁【170620】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • 本田圭佑、移籍について語る「まずはテーブルに乗せてみようというところで動いています」【170618】
  • 本田圭佑「W杯に2回行くつもりもない」ロシアを最後に設定【170618】
  • 本田、“サッカー人生の集大成”W杯へ「勝つためなら、どんな犠牲を払ってでも何でもやる」【170616】
  • 本田圭佑、移籍先にアーセナル浮上!アジア戦略“ブランド力”評価…他にも欧州の複数クラブが興味【170616】
  • 本田圭佑、イラク戦後にUAEでリーダー論を学ぶ…ツイッターで明かす【170615】