内田篤人、“天才”久保建英にバルサ復帰指令「戻っちゃえばいい」【170523】

1 :2017/05/23(火) 18:27:13.83

 ドイツ1部シャルケのDF内田篤人(29)が23日、シーズンを終えてドイツから帰国した。

 2015年6月に行った右ひざの手術から完全復活を目指す内田は、昨年12月の欧州リーグ(EL)ザルツブルク戦で実戦復帰したものの、リーグ戦では出場機会がなかった。

 それでも患部の状態は「もう全然大丈夫。痛みもないし腫れも出ない」と良好で、契約最終年となる来季に向けてやる気満々。15年3月から遠ざかっている日本代表にも「チームで活躍しないと先がないけど、やれる自信はある」と復帰に強い意欲を見せた。

 昨秋に第1子となる長女が誕生したばかりで現在は育児に奮闘中。「おむつを替えたり、お風呂に入れたりする。けっこう替えるので、おむつ代を稼がないといけない」と“イクメン”ぶりをのぞかせた。

 また、韓国で開催中のU―20W杯に出場している“天才少年”FW久保建英(15=FC東京U―18)にも興味津々の様子。「あんなにサッカーが上手だったら楽しいだろうね。これから伸びる。日本のサッカーを引っ張っていかないといけないので、もう外(海外)に出ちゃえばいい。戻っちゃえばいい」と、15年3月まで下部組織に所属したスペイン1部バルセロナへの早期復帰を猛プッシュした。

東スポWeb 5/23(火) 17:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000043-tospoweb-socc

 

3 :2017/05/23(火) 18:29:01.20

早くTwitterでファンと交流する仕事に戻れよウッチー

 

7 :2017/05/23(火) 18:31:56.63

試合に出てるうっちーが見たい

 

10 :2017/05/23(火) 18:33:05.05

鹿島に戻っちゃえばいい

 

12 :2017/05/23(火) 18:35:16.63

鹿島に戻ってコンスタントに出場すれば代表復帰はあるでw

本田を切って内田が代表復帰なら視聴率アップ間違いなし

 

13 :2017/05/23(火) 18:35:28.85

給料泥棒め

 

17 :2017/05/23(火) 18:37:59.85

>>13
内田の場合はシャルケから最初の3か月だけは給料をもらってた。
その後は給料もらってないからw

調べもしないでそういうのは間違ってるぞw

 

19 :2017/05/23(火) 18:41:56.11

ご意見番みたいになってる

 

20 :2017/05/23(火) 18:42:31.14

バルサの件は、
久保は3年間試合に出れないから日本復帰で、
韓国人は1年だったからスペインに残っただけ。

 

21 :2017/05/23(火) 18:46:01.89

もうゴリがいるから必要なし

 

22 :2017/05/23(火) 18:46:12.74

来期シャルケはELすらないとか

 

26 :2017/05/23(火) 18:48:44.94

戻ってくる海外組待ち構えて久保のこと聞いてるのかよ
本当どうしようもねえな
内田なら見たことないとか言わずに適度なコメントくれるはずみたいな
マスコミの思惑しか感じられない

 

31 :2017/05/23(火) 18:59:15.83

>>1
Jリーグ軽視と見なされJオタの新たなターゲットとなるだろう

 

33 :2017/05/23(火) 19:01:57.09

>>31
Jリーグ軽視は歴代の代表監督がそうでしたがw
ついでにJFAも欧州移籍は歓迎してるのにw

 

38 :2017/05/23(火) 19:17:36.38

そんな会社辞めちゃえよ!と他人事のように言うのと同じくらい無責任

 

41 :2017/05/23(火) 19:32:21.35

>>38
そりゃ無責任でいいだろw
鹿島の後輩ならともかく一緒にプレーしたこともないのにコメント求める方が悪い
いい選手で上手いと誉めてるんだから十分やろ

 

50 :2017/05/23(火) 20:24:23.47

バルサに戻ったところで試合には出られない
Jリーグで18ないし19まではいた方がいい
日本人は身体が出来るのは24くらいだし
焦る必要はない

 

51 :2017/05/23(火) 20:26:21.02

他の選手と違ってスペイン育ちみたいなもんだから戻れるならすぐ戻ったほうがいいと思う

 

52 :2017/05/23(火) 20:30:30.59

事はそう単純じゃねーんだ

 

58 :2017/05/23(火) 20:35:19.07

戻るというか今のスピードで成長すれば
高校を卒業する頃には
すでにJリーグが身の丈に合わなくなってる可能性もある
元いた場所だから戻りますじゃなくて
即戦力候補としてこっち来いと
そうなってほしい

 

88 :2017/05/24(水) 05:48:49.67

もうゴリ酒井には勝てないでしょ、若手も育てないといけないし代表には来なくていいよ。

 

89 :2017/05/24(水) 05:49:59.93

遠藤みたいなキャラ目指してるのかな?

 

94 :2017/05/24(水) 08:52:20.46

クラブではレギュラー、代表では世代別掛け持ちで酷使されてきた内田だから言えることだね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495531633/