原口元気、プレミア移籍確定?ドイツ紙「敗北者」と今季総括…「代役は見つかった。さよなら、元気」【170523】

2017年9月10日

1 :2017/05/23(火) 18:37:16.98

地元紙が選手の明暗を格付け、原口は「敗北者」の烙印 「4年目はやってこない」

 ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気は来季プレミアリーグ昇格する英2部ブライトンに移籍する可能性が浮上している。ドイツ地元紙は31試合(先発23試合)出場、1得点に終わったアタッカーの今シーズンを総括し、「敗北者」と断罪。「代役はもう見つかった。さよなら、元気」と移籍確定と報じている。

「ヘルタBSC、シーズンを振り返る」と特集したのはドイツ地元紙「ベルリナー・ツァイトゥング」。チームの選手の明暗を格付けした特集で、コンフェデレーションズ杯ロシア大会でドイツ代表に選出される躍進を果たしたDFマルヴィン・プラッテンハルト、DFジョーダン・トルリナガが「勝利者」と格付けされるなか、原口は「敗北者」の烙印が押されている。

「誰よりもシーズンで多く、長く発言した男だ。日本の記者たちは誰が試合で最も活躍したのか興味を示さない。彼は出番がない試合でも、何分か話をしていた。しかし、今季の失敗後には彼は何も話そうとしなかった。26歳の原口は3年前にベルリンにやってきたが、4年目はやってこない」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督に信頼されるウインガーは日本メディアの取材に応じていたが、今季の不振からその注目度の高さが揶揄されている。そして、今季限りの移籍は確実視されている模様だ。

「ヘルタは原口の不振を心配していた」

 不振の原口は長らくヘルタの懸案事項だったという。「ヘルタは原口の不振を心配していた。あまりに周囲に無関心だった」「彼は自制心を失い、チームのストラクチャーにとって危険な存在だった」とドリブラーは厳しく批判されている。そして、移籍濃厚な原口は惜しまれていないという。

「ヘルタはすでに代役を見つけている。インゴルシュタットのオーストラリア代表FWマシュー・レッキーだ。とても敏捷なウインガーの移籍金は300万ユーロ(約3億6000万円)。さよなら、元気。さよなら、親愛なるチームメートよ!」

 新天地イングランドを目指す原口の移籍は確実と報じられている。ヘルタではすでに過去の存在になってしまったようだ。

Football ZONE web 5/23(火) 11:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00010009-soccermzw-socc

 

2 :2017/05/23(火) 18:39:10.37

確かに敗北者

 

3 :2017/05/23(火) 18:39:21.56

つめてえwww

 

6 :2017/05/23(火) 18:40:30.56

代役ってオーストラリア代表かよ

 

10 :2017/05/23(火) 18:43:18.69

ばっさりやなぁ

 

13 :2017/05/23(火) 18:44:03.65

汗かき役とか言ってた奴ら
これが現実な

 

19 :2017/05/23(火) 18:44:40.53

前半あれだけ貢献したのに冷たいなwww
まあ契約のときから冷遇されたからしゅああないか

 

21 :2017/05/23(火) 18:45:34.59

何やらかしたらドイツメディアがここまで辛辣になるんだよ

 

25 :2017/05/23(火) 18:45:58.65

クラブは契約延長をしたのに拒否しての移籍だから、
地元紙でこういう内容になるのはしかたないべ。

 

26 :2017/05/23(火) 18:46:01.02

厳しいな
まあ序盤の活躍は保てなかったね

 

33 :2017/05/23(火) 18:47:02.96

いらない選手ならわざわざ嫌味は言わないわな

 

38 :2017/05/23(火) 18:47:23.18

結局ハイハイ言うこと聞くからいいように労働者やらされてポイ捨て

NOと言えない日本人って感じ

 

46 :2017/05/23(火) 18:48:12.78

>>38
原口はドイツで便利屋とかやってられないと
プレミア移籍志願して延長契約断りまくった

 

55 :2017/05/23(火) 18:50:18.70

勝利者とか敗北者とかひどい表現だな

 

62 :2017/05/23(火) 18:51:46.35

レッキーかよwwしょっぼいなー

 

72 :2017/05/23(火) 18:52:27.13

ブンデスみたいな田舎リーグで朽ち果てるつもりはないってことだ

 

79 :2017/05/23(火) 18:53:23.46

プレミアでも汗かき役だろうけどね

 

81 :2017/05/23(火) 18:53:27.02

レッキーは確かにいい選手
オナドリ系だけど中々突破力がある

 

82 :2017/05/23(火) 18:53:29.65

代わりのレッキーは今シーズンノーゴール
つまり残っても今季並みの労働者確定だった
まあ出たくなる気持ちも分かる

 

86 :2017/05/23(火) 18:54:04.86

>彼は自制心を失い、チームのストラクチャーにとって危険な存在だった

チーム内で腐ってたのか?
こういう評価だとまともなチームは獲りたがらないだろうな

 

96 :2017/05/23(火) 18:55:17.40

>>86
試合中の話
無理な仕掛けが多くなってそれが評価を下げる要因になった

 

119 :2017/05/23(火) 18:59:29.70

>>1
ドイツ人にとって、イングランド移籍はあまり好ましいことじゃないからな
がっつり結果出して、ビッグクラブに乗り込むとかならまだしも、昇格チームに移籍ってところが気に障ったんだろうな

 

123 :2017/05/23(火) 19:00:31.43

代役と言っても原口とアホみたいに仕掛けてくるレッキ―じゃタイプ違いすぎるが

 

168 :2017/05/23(火) 19:07:50.53

ボロッカスやな
まだ移籍決まってないのに

 

171 :2017/05/23(火) 19:08:33.04

このチームじゃやりたいことが出来ないから
出れてよかっただろう

 

173 :2017/05/23(火) 19:08:44.45

数ヶ月間もずっとサインを待ってくれてたクラブを足蹴にしたんだからこれくらい言われる覚悟はしないとな

 

177 :2017/05/23(火) 19:08:58.30

レッキーはどんな決定機でもマジでビビるくらいゴール決めらんねえからな
そういった意味では完璧な代役と言えるかもしれない

 

179 :2017/05/23(火) 19:09:15.27

攻撃が持ち味なのに守備ばっかりやらされ、ゴール前に入ってもパスが出てこないと愚痴ってたね
イングランドでも似たような役割になりかもしれないが環境変えるのは正解だ

 

182 :2017/05/23(火) 19:09:53.00

敗北者ではないよ。まだ若いんだし。

 

183 :2017/05/23(火) 19:10:11.54

単に勝利者(Gewinner)と敗北者(Verlierer)に分けただけだよ
http://www.berliner-zeitung.de/sport/hertha-bsc/hertha-bsc-die-saison-im-rueckblick-26949944

勝利者: イビシェヴィッチ、プラッテンハルト、トルナリガ
敗北者: 原口、シュトッカー、ブルックス

原口のライバルのシュトッカーやほぼレギュラーのブルックスもばっさり

 

189 :2017/05/23(火) 19:11:36.80

レッキー思ったより高いんだな

 

198 :2017/05/23(火) 19:14:46.67

レッキーも同じ役割で切れてもめそう

 

212 :2017/05/23(火) 19:18:26.95

あんだけ走って無駄走り扱いかよ ワロタ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495532236/